-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 土筆庵 =
2010 / 04 / 18 ( Sun )
強いのか…?
弱いのか…?
よ?わからん、タイガースです。
ただ、一つ言えるのは、ウィリアムスとアッチソンが居れば…と思う今日この頃です^^


さて、先日のことですが、北区の鈴蘭台方面で仕事でした。
お昼時に北区方面の仕事は滅多になく、以前から行ってみたかった

= 土筆庵 = でお昼ご飯をいただくことにしたのです
IMG00105-20100414-1330.jpg

店頭にはオブジェなのか?レトロな車が置いて(駐車かな?)あります。
ナンバーがついているので、店主が普段乗っている車かもしれませんが…^^
店内も車同様レトロな雰囲気満載で、壁中に振り子時計が一杯です!
壁に貼られたお品書きも茶色く変色しております^^

小さなお店なのですが、メニューが豊富で悩みます。
今回は、メニューの一番左端にあった、

わさびそば 450円をいただきました
IMG00104-20100414-1323.jpg

そば湯に練られた山葵が入っているだけと言う超シンプルな蕎麦です!
これがどうして、なかなか旨いんですわぁ?!
鼻にツンツンきて、山葵の風味が良い感じなんです。
私的には、気にいりました

どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 土筆庵 =
神戸市北区鈴蘭台南町4丁目7-25
078-593-1815
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日


どうでもいいことなのですが、、、
先日、愛車の調子が悪く修理に出した時のこと代車のメーターが

IMG00101-20100410-1153.jpg
何故か少し得した気分になった1日でした ^^

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

08:30:45 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 手打そば 稜庵 = 三木市
2010 / 03 / 11 ( Thu )
吉川方面で仕事でしたので、 久し振りに = 手打そば 稜庵 =
IMG00991-20100311-1336.jpg

丹波黒鶏小鍋そば付 1,350円を頂きました。
IMG00987-20100311-1317.jpg
旅館でよく出てくる固形燃料で作る鍋セットでいただきます。
表面を炙った鶏肉は、香ばしくて旨いです!


コチラの蕎麦をお鍋の出汁に付けていただきます。
IMG00988-20100311-1322.jpg
鶏鍋の出汁と相性抜群で凄く美味しかったです!
どうも御馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打そば 稜庵 =
三木市吉川町渡瀬93?2
0794-60-5044
営業時間:11:30-17:00
定休日:月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:04 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
2010 / 03 / 10 ( Wed )
今日も寒かったですね 

得意先の駐車場に着いて、準備をしていると雪?あられ?が降ってきました。
5分もすると、フロントガラスはご覧の通り…前が見えません!

IMG00985-20100310-1423.jpg

こんな寒い日だったのですが、兵庫駅周辺でお昼時になりましたので、
病気療養で1月末まで休業されていた = 石うす自家碾きそば 久庵 =

注文は、 そば定食 1,100円
IMG00984-20100310-1321.jpg

やっぱり、こちらの蕎麦は、美味しいです!
お身体にご自愛いただき、いつまでもこの美味しい蕎麦が食べれるよう、
頑張って頂きたいと願う次第です!
どうも御馳走様でした。


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 石うす自家碾きそば 久庵 =
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
078?531?7899
営業時間:昼11:30-14:00 17:30-20:30(月曜は昼のみ)
⇒当面の間はお昼のみの営業。夜は鴨鍋の予約のみだそうです。
定休日:月曜日夜・火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:56:17 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 和房 梵字 = 愛媛県西条市
2009 / 12 / 23 ( Wed )
愛媛出張時に伺った西条市の壬生川駅近くの蕎麦屋さん = 和房 梵字 = です
IMG00791-0000001251.jpg

お洒落な外観です。店内も全て個室になっており落ち着いて食事が出来ます。^^
メニューは、こんな感じです
IMG00792-00000001255.jpg

地たこ釜飯梵字セット 1,300円をいただきました。
先ずは、ごま豆腐が供されます
IMG00792-0000001301.jpg
ごまの風味が上品な感じで美味しかいです!

次に地たこの釜飯が出てきました。
IMG00793-00000001302.jpg

釜飯が出来上がる間に ざるそばをいただきます
IMG00794-000000001304.jpg
太打ちの蕎麦は、十割そばらしいのですが、のど越しが良くなかったです…
個人的には、二八でのど越しの良い蕎麦が頂けると嬉しいです!


地たこ釜飯が炊きあがりました^^
IMG00801-00000001322.jpg

鍋蓋を開けた瞬間、良い香りが漂います!
炊き立ての釜飯は大変美味しかったです!
雰囲気とコスパはとっても良いので、次回出張の際にも伺いたいと思います。
どうも御馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 和房 梵字 =
愛媛県西条市三津屋南5-12
0898-65-6867
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:52:43 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= そば処 駒家 =
2009 / 12 / 12 ( Sat )
12月最初の山場の忘年会3連発も無事終了^^
疲れ気味の胃袋には、温かい蕎麦がいいかなぁ?と思いまして、
兵庫警察の近くにある
= そば処 駒家 = 久しぶりにお邪魔しました。
IMG00778-20091210-1412.jpg

コチラの海老天が大好きなんです にっこり
なので注文は、天ぷらそば 930円です
IMG00779-20091210-1420.jpg

器が小さいんじゃないですよ!海老が大きんです!
この海老がプリプリで最高なんです!
温かい出汁も胃に優しくて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば処 駒家 =
神戸市兵庫区中道通2?2?3
078-578-5217
定休日:日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

12:23:26 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
