-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 焼きカレー アポロ = 和歌山市
2011 / 01 / 08 ( Sat )
1月6日(木)、新天地和歌山での2日目です。
お昼時に車で通りかかったコチラ↓のお店が気になって伺いました^^


アポロ
IMG00412-201101062-1403.jpg

“医大病院で親しまれた”
“おかげさまで創業50周年”
“名物焼カレー”
って派手な看板がめちゃくちゃ気になったんです。


外観の派手さとは対照的に店内はごく普通の喫茶店の様な店内です。
先客も5?6組いましたが、皆さんラーメンを食べておられます。
しかし、私は迷わず焼カレーを注文です。トッピングとして、カツ、唐揚げが選べるとのこと。

焼カレー トンカツ 750円をいただくことに・・・どんな焼カレーなんだろうか・・・?
グラタンみたいにカレーをオーブンで焼いているのかな?
石焼ビビンバみたいな感じかな?など考えながら待っていると・・・
登場です!これです・・・ 


IMG00410-20110106-1345.jpg

?????
焼き飯にカレーがかかっているだけやん!って思わず突っこんでしまいました・・・

カレーは辛くて美味しいのですが、焼き飯が少し油でべちゃってしています。
焼き飯がパラパラだったらもっと美味しくなるような・・・
どうもご馳走様でした!


             ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= アポロ =
和歌山市十番丁20
073-432-3015
営業時間:???
定休日:日曜日?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

11:49:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= S&B カレーの王様 権現湖PA店 = 山陽自動車道下り線
2010 / 03 / 01 ( Mon )
さっき豊岡からの日帰り出張から帰宅しました。
昨日は東京で、今日は豊岡…
少しお疲れ気味なので寝ようか…とも思いましたが、
3月は更新頑張ると、昨日誓ったばかりなの、取り合えず更新です。

さて、今日のお昼ご飯ですが、山陽自動車道下り線の
権現湖PA 内の
= S&B カレーの王様 権現湖PA店 =
IMG00957-20100301-1346.jpg


前回伺った時は、 関西風お好みカレーを頂いたのですが、カロリーオーバーで断念!
比較的カロリーの低い、なすとトマトのカレー 550円に 温泉卵80円をトッピングです
IMG00955-20100301-1339.jpg

美味しいカレーの必需品?
IMG00956-20100301-1344.jpg

今回は、辛口を食べたのですが、あまり辛くない!
もっと辛い方が好きです!
でも、煮込まれたばかりカレーは美味しかったです。
どうも御馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= S&B カレーの王様 権現湖PA店 =
加古川市平荘町中山 権現湖パーキングエリア内(下り)
0794-28-4510
営業時間:7:00-19:00
定休日:年中無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:21:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= S&B カレーの王様 権現湖PA店 = 山陽自動車道下り
2009 / 09 / 28 ( Mon )
豊岡へ移動の最中にお腹が減ったので、
山陽自動車道下り線の
権現湖PA でお昼ご飯をいただくことに
コチラのPAには、西日本唯一のS&B食品直営のカレー専門店、
= カレーの王様 権現湖PA店 = があるのです。
IMG00389-20090928-1345.jpg

カレーの種類も豊富ですし、カレー以外にもラーメンやうどんなども有るようです。
IMG00391-20090928-1356.jpg

今回は、メニューの中で1番気になった、 関西風お好みカレー 650円をいただきました。
IMG00390-20090928-1350.jpg

お好み風というだけあって、豚肉はカリっとやいてあります。
トッピングは、生卵・揚げそば・天かす・ネギ・紅しょうが・マヨネーズです。
かき混ぜて口に頬張ると、確かにカレーとお好み焼きを一緒に食べてる様な・・・
揚げそばの食感が心地良く、美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= S&B カレーの王様 権現湖PA店 =
加古川市平荘町中山 権現湖パーキングエリア内(下り)
0794-28-4510
営業時間:7:00-19:00
定休日:年中無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:59:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= インドカフェ Desi Chai(デシチャイ) =
2009 / 09 / 25 ( Fri )
昨日同様、今日も暑かった、
日中は30℃を超えたのかな・・・?
お陰で、プチ夏バテ状態なんです。
こんな時はカレーでも食べようってな事になりまして、
以前から気になっておりました、
= インドカフェ Desi Chai(デシチャイ) = に伺いました
IMG00385-20090925-1406.jpg

店内は、テーブル席1卓とカウンター席のこじんまりとしております。
オーナーシェフは、関西弁ペラペラのインド人です。

注文は、
ランチセット(カレー1種+ライス+サラダ+チャイ or カフェ) 1,000円
カレーは、チキン・ダール(豆)・野菜・キーマの4種類から選べます。
今回は、イメージ的に身体に良さそうな
野菜カレーを頂きました

先ず、ひよこ豆のサラダです。スパイスの効いたドレッシングが旨いです!
  IMG00380-20090925-1346.jpg

野菜カレー
IMG00381-20090925-1349.jpg
IMG00383-20090925-1349.jpg
オクラ、茄子、ズッキーニ、しし唐、人参などなど野菜たっぷりです。
カレーの辛さは、ちょっと辛めでオーダーしたのですが、
個人的には理想的(口に入れた瞬間は甘く?感じるのですが、後口カッとくる辛さが好きなんです)
な辛さで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= インドカフェ Desi Chai(デシチャイ) =
神戸市灘区上野通4-4-6
078-802-5011
営業時間:10:00-21:00(L.O.)
定休日:火曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:57:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= めん処 大 =
2009 / 08 / 26 ( Wed )
板宿を車で走っていると、コチラのお店の緑の提灯が目に留まりお邪魔することに。
IMG00249-20090826-1332.jpg

ざる蕎麦にしようか天ざるにしようかと悩みながら店内に。
店内に入ると、カレーの良い匂いが、、、
思わず、
海老カツカレー丼(ミニそばorうどん付) 950円をいただく事に
IMG00252-20090826-1341.jpg

めん処だけあって、和風のカレーは辛すぎず甘すぎずで美味しかったです。
セットのミニ蕎麦も美味しかったですよ!
どうもご馳走様でした!


メニューは、こんな感じです。
IMG00250-20090826-1333.jpg
IMG00251-20090826-1334.jpg

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= めん処 大 =
神戸市長田区庄山町1?7?15
078-611-3232
営業時間:11:00-14:30 17:00-20:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
