-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 生蕎麦 丸亀 上沢店 =
2008 / 02 / 29 ( Fri )
4年に一回の2月29日です。
4年前の今日は、富士急ハイランドで遊んでいました。
そう2月29日は富士急(229)ハイランドの日なのですヨ!皆さんご存知でした・・・?
ほんでもって、4年に1回の記念すべき昼ご飯は・・・
丁度昼ご飯時
= 生蕎麦 丸亀 上沢店 = の前を通り掛かったので、
前回訪問時に気になっていたメニューざるカレー630円を食べる事に!
20080212_1.jpg

予想通り、ざるそばをカレーの付け汁につけて食べる蕎麦でした。
20080229_1.jpg

当たり前ですが、カレーは温かく、蕎麦は冷たいのです・・・・
カレー汁に蕎麦を付けて食べてみると、表面は暖かく、中は冷たいのです・・・
ネコ舌の私には、普通のカレー蕎麦より食べやすかったです。
ご馳走様でした!

= 生蕎麦 丸亀 上沢店 =
神戸市兵庫区上沢通2丁目3?1
078-511-3326
営業時間:11:00-19:00(LO18:30)
定休日:日曜日


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:28:54 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= La cucina Italiana MI-NA ( ラ クチーナ イタリアーナ ミーナ) =
2008 / 02 / 28 ( Thu )
本日の昼食は、神戸駅前の = La cucina Italiana MI-NA =
DSC01813_R.jpg

本日の定食にするかパスタランチにするか悩んだ末、
本日の定食
- 若鳥モモ肉と野菜の軽いトマト煮込みクスクス添え - 850円を食べる事にしました。
定食のサラダ

DSC01810_R.jpg

定食のパン(2人前です)
DSC01811_R.jpg

若鳥モモ肉と野菜の軽いトマト煮込みクスクス添え
DSC01812_R.jpg

大食いの私には少しボリュームが少なかったですが、味は美味しかったです。
次回は、パスタを食べたいと思います。どうもご馳走様でした!

= La cucina Italiana MI-NA ( ラ クチーナ イタリアーナ ミーナ) =
神戸市中央区多聞通3-3-7 神戸センタービル1F
078-371-3143
営業時間 11:30-15:00 (LO:14:30 ) 17:30-23:00 ( LO:22:00 )

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23:56:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 十割蕎麦 さくら =
2008 / 02 / 27 ( Wed )
以前から気になっていた、鷹取と板宿の中間にある蕎麦屋さん= 十割蕎麦 さくら = で昼食をとる事に
20080227_1.jpg

店内は、カウンター席と4人掛けテーブル席が3卓あります。
照明は、入店時少し暗い感じもしましたが、慣れてくると心地良い薄暗さで、マッタリ出来ます。
ざるそばを食べるつもりでしたが、
メニューを見ると
冷やかけそばも、とろろ、納豆、わさび、なす、えびおろしと5種類有り、
しかも、そばもひきぐるみさらしなの2種類から選べるとの事。
あれこれ悩んだ末、
冷やかけそば・わさびの大盛りを注文。1,050円+300円(大盛り)=1,350円です
20080227_3.jpg

ご覧のとおり、葉わさび・茎わさびも入っており、わさび好きにもってこいのおそばです。
最初の一口目はそばだけ食べましたが、香り・ノド越し良く旨いです。
次にかき混ぜて食べました・・・わさびのパンチが効いていてメッチャ旨いです!
どうもご馳走様でした!


= 十割蕎麦 さくら =
神戸市須磨区千歳町3?2?20
078-736-5979
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00
定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:25:49 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 蕎麦切り 素朗 =
2008 / 02 / 26 ( Tue )
久しぶりに板宿にある蕎麦屋さん= 蕎麦切り 素朗 =で昼ご飯です。
20080226_1.jpg

お昼のランチ(せいろorかけor玉子とじそば+炊き込みごはん+小鉢2つ)1,000円を注文
20080226_2.jpg
20080226_3.jpg

そばの香りも良く、ノド越しも良く大変美味しく頂きました。
また、店員さんも大変愛想が良く気持ち良く食事が出来ますよ!
どうもご馳走様でした。
メニューはこんな感じです

20080226_4.jpg

= 蕎麦切り 素朗 =
神戸市須磨区平田町1-1-1-20
078-733-9511
営業時間:[火?土] 11:30-15:00 17:30-1900 [日] 11:30-15:00
定休日:月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:40:15 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Chez-Noix (シェ・ノワ) = 豊岡市
2008 / 02 / 25 ( Mon )
今日も豊岡市へ出張です。
最近、週1回ペースで豊岡へ出張なので、ご飯を食べるお店をネット検索・・・
結果、
JanJanアンケート「スパゲッティの美味しいお店ランキング」を発見!
早速1位の
= Chez-Noix (シェ・ノワ) =
20080225_G.jpg

店内も木の温もりが感じられ、良い雰囲気です!
20080225_T.jpg

メニューは、こんな感じです。
20080225_M.jpg

パスタランチ(6種類のパスタから1種類選択+サラダ+パン+コーヒーor紅茶)を注文
パン:3種類ありました。うれしい事にバイキングです!

20080225_p.jpg

サラダ
20080225_s.jpg

パスタ:ベーコンとアサリのペペロンチーニ
20080225_Pa.jpg

さすがアンケート1位だけの事はあります。
大変美味しかったです!ご馳走様でした!

= Chez-Noix (シェ・ノワ) =
兵庫県豊岡市下陰631
0796-24-6122
営業時間: 11:00-21:30(LO:21:00)
定休日: 水曜日

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23:54:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 丸亀製麺 西神戸店 =
2008 / 02 / 22 ( Fri )
久しぶり(約1年ぶり位)にお昼時に明石方面で仕事だったので、
お昼ごはんは、
= 丸亀製麺 西神戸店 =で久しぶり(約1年ぶり位)に食べる事に・・・
以前は、こちらのお店で週2回程お昼ご飯を食べていたのです。
メニューは、いつも “冷たいぶっかけうどん(大)”でした。
もちろん、本日も“冷たいぶっかけうどん(大)” 380円を食べました

20080222_1.jpg

久しぶり(しつこくてスミマセン)に食べましたがやっぱり、旨いです!
私、実はチョー早食いなんです・・・・
久しぶり(ホントしつこくてスミマセン!)の丸亀製麺でしたが、滞在時間は6分程でした。
でも、大満足の6分でした。ご馳走様でした!


= 丸亀製麺 =西神戸店
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
営業時間:11:00-21:00
定休日:なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:32:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 芦屋川 むら玄 =
2008 / 02 / 21 ( Thu )
こんばんは、
月曜日の晩から今朝までズッ?と研修でした・・・疲れました。
研修なので全く運動はしません。1日中机に座っていました・・・
それなのに、朝昼晩メシが支給され体重が増え、体が重いです・・・
こんな時は、やっぱり蕎麦に限ると言う事で、
= 芦屋川 むら玄 =  
20080221_G.jpg
20080221_TE1.jpg

外観も店内も良い雰囲気ですし、店員さんの接客も丁寧で大変好感が持てます!
注文は、盛りそば:1,000円と玉子焼き:900円

20080221_S1.jpg
20080221_T.jpg

そばも玉子焼きも美味しいです!
ご馳走様でした!

支払いを済まし下山(もちろん車です)していると、小腹が空いているような気が・・・
う?ん、この3日間食べ過ぎて胃袋が大きくなってしまったのでしょうね・・・!?
阪急芦屋川駅近くの、
= 芦屋軒 =でコロッケ:85円を買う事にしました。
20080221_AG1.jpg
20080221_AK.jpg

神戸ビーフと男爵イモ使用したコロッケは、サクサク・ホクホクでスパイスが効いており
大変美味しかったです!ご馳走様でした!


= 芦屋川 むら玄 =
兵庫県芦屋市奥池南町1-23
0797-25-0232
営業時間:11:30-15:00 17:00-20:00
定休日:月曜日


= 芦屋軒 =
兵庫県芦屋市西山町1?6
0797-22-2981
営業時間: 9:00-19:00
定休日:月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:35:23 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 殿さんそば = 豊岡市
2008 / 02 / 18 ( Mon )
豊岡は、今日もスゴイ積雪です・・・
そのスゴイ雪の中、日高の
= 殿さんそば =に行ってきました。
20080218_0_R.jpg

ご覧の通り真っ白です・・・
席に着くとお茶とともに・・・
うれしいサービスです!

20080218_1_R.jpg

殿さんそば定食 1,150円を注文。
20080218_2_R.jpg
20080218_3_R.jpg

そばは、コシが有り旨いのですが、天ぷらも美味しいです。
ソバ粉で揚げているのでしょうか、香りも良くカッリとして美味しいです。
ちなみにこの日の天ぷらは、かびちゃ・さつまいも・にんじん・大葉でした。
最後にそば湯も頂き、体が暖まりました。
ご馳走様でした。
メニューです。
2月1日より、材料費値上げの為、値上げしたそうです。

20080218_m_R.jpg

= 殿さんそば =
兵庫県豊岡市日高町殿810
0796-44-1888
営業時間: 11:00-17:00
定休日: 火曜日



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:36 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
2008 / 02 / 15 ( Fri )
= 石うす自家碾きそば 久庵 =のホームページを見たところ、
2月より、十割蕎麦で手 “臼粗碾き 田舎そば” の新メニューが載ってあります。
これは、食べに行かなぁ?って事で、行ってきました。

20080215_1.jpg

注文はもちろん “臼粗碾き 田舎そば” 1,100円。
10分程して、店主自らテーブルへ持ってきて頂き、美味しい食べ方を教えてくれました。
店主曰く、「そばは、非常にもろい状態です。
つけ汁にはつけず、ワサビ・塩で召し上がって下さい。」との事。
美味しそうなそばです。

20080215_2.jpg
20080215_3.jpg

先ずは、そのまま何もつけずに頂きます。
蕎麦の粒粒感と甘味が口中に広がります。十割でありながら、そばのコシも十分あります。
次に塩で頂きます。めっちゃ旨い!
次にワサビで頂きました。これも旨い!旨すぎます!
最後に、蕎麦を食べた後、つけ汁を口に含みます。これまた旨い!
とにかく美味しかったです。ご馳走様でした!

= 石うす自家碾きそば 久庵 =
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
078?531?7899
営業時間:昼11:30-14:00 17:30-20:30(月曜は昼のみ)
定休日:月曜日夜・火曜日


久庵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:25:44 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 大戸屋 = 豊岡市
2008 / 02 / 14 ( Thu )
昼間、豊岡は良い天気でお日様が顔を出しています。
こんな日は、ゆっくり昼食を食べたかったのですが、
仕事が忙しく、昼食にありつけたのが15時30分頃でした。
この時間から、お店を探すのは面倒なので、車で通り掛かったチェーン店の
= 大戸屋 = 
20080214_1.jpg

何を食べようかぁ?と思いながらメニューを開くと、先頭のお勧めメニューに
中国冷凍餃子の影響が・・・

20080214_2.jpg

しかし、中国冷凍餃子事件以来スーパー店頭では冷凍餃子が無くなり、
また外食産業においても餃子の消費が鈍っているそうです。
反面、連日テレビ・ラジオ・新聞で「餃子・ぎょうざ・ギョウザ」と聞かされると
餃子を食べたくなるのも人間です。
スーパーでは、自宅で手作り餃子を作る家庭が増えたので、餃子の皮が品薄だそうです・・・
私も餃子を食べたい症候群になっているみたいで、メニューの福岡製造の文字を見た瞬間
“黒豚水餃子のキムチ鍋定食 ” 798円を注文。

20080214_3.jpg
20080214_4.jpg
20080214_5.jpg

注文をすると、店員さんがご飯の量とご飯の種類を聞いてこられます。
ご飯の量は、少なめ(-21円)、普通、大盛(+63円)
ご飯の種類は、白米、じゃこご飯(+63円)、ひじきご飯(+52円)、とろろご飯(+63円)
とあるそうです。
今回私は、じゃこご飯・普通盛でしたので、+63円という事で、計861円の昼ごはんです。
料理も美味しかったですよ。
餃子も美味しいのですが、キムチが辛すぎず白菜の甘みがあり、子供でも十分食べられる
辛さです。寒い日には、うってつけのメニューですヨ。
ご飯を食べ終え、外に出ると・・・降っています、白いものが・・・
♪あ、ああ?豊岡は、今日もゆ?きだ?った?♪
と心の中で呟きながら、仕事に向かった次第です・・・・

= 大戸屋 = 豊岡店
兵庫県 豊岡市船町332?1
0796-24-6161
23:54:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= TRATTORIA Gina (トラットリア ジーナ) =
2008 / 02 / 13 ( Wed )
昼時、仕事で和田岬におりましたので、以前から気になっていた
イタリアンレストラン
= TRATTORIA Gina (トラットリア ジーナ) =へ行ってきました。
20080213_0.jpg

パスタランチ1,050円を注文。
前菜3種盛

20080213_1.jpg

自家製パン[全5種類(カフェオレ、りんご等)からのバイキング]
20080213_3.jpg

小柱と有機ホウレン草のトマトクリームソースのスパゲッティです。
本日のパスタ2種類から選べます。本日のもう1種のパスタは、
国産豚肉とアンチョビの白菜煮込みソースのスパゲッティでした。

20080213_2.jpg

ホットコーヒー(ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・リンゴジュースから)
20080213_4.jpg

ランチに+100円でシャーベット、+300円でデザート3種盛が追加できます。
+100円で、マンゴーのシャーベットを頂きました。

20080213_5.jpg

料理は、どれも大変美味しかったです。
パンのバイキングは、大食いの私にとって大変うれしいサービスです。
店内もイタリアのお店のチラシ・ポスター等が多く貼られており、良い雰囲気です。

20080213_6.jpg

ちなみメニューはこんな感じです
20080213_7.jpg
20080213_8.jpg


= TRATTORIA Gina (トラットリア ジーナ) =
神戸市兵庫区金平町1?18?14 エクセルシティ御崎公園105号
078-672-0580
営業時間:11:30-14:30(LO) 17:30-22:30(LO21:30)
定休日:月曜日(祝日を除く)



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

16:18:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 生蕎麦 丸亀 =
2008 / 02 / 12 ( Tue )
午後から寒かったですネ・・・昨日が暖かかったので、余計に寒さが身にしみます。
朝から仕事が忙しく15時頃車を走らせていたら、そば屋があったので昼食タイムです。
創業は大正十年という老舗
= 生蕎麦 丸亀 = です。
20080212_1.jpg

寒かったので、カレーそば定食 650円を注文
20080212_2.jpg
20080212_3.jpg

麺は太めですが、カレースープと良く絡まっています。
旨いカレーそばを食べて、体もポカポカになりました。
ご馳走様でした。
ところで、店内の壁に
「ざるカレー」との品書きがありました。
お店の方に確認出来なかったですが、これってざる蕎麦をカレーにつけて
食べるのでしょうか・・・?次回は「ざるカレー」に挑戦してみます。

= 生蕎麦 丸亀 上沢店 =
神戸市兵庫区上沢通2丁目3?1
078-511-3326
営業時間:11:00-19:00(LO18:30)
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:02:34 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= MOLTO CUORE 本店(モルトクォーレ)=
2008 / 02 / 11 ( Mon )
3時のおやつを買いに、子供と = MOLTO CUORE 本店(モルトクォーレ)= 
20080211_1.jpg

苺のモンブラン
20080211_3.jpg

苺のシュークリーム?(名前忘れました・・・)
20080211_2.jpg

アルベヴェッキ(フルーツタップリでスポンジの下はプリンでした)
20080211_4.jpg

こちらのお店は、全ての製品にフルーツシュガー(果糖)を使用されているそうです。
フルーツシュガーは、砂糖と比べてカロリーは1/2、甘さは1.5倍だそうです。
しかも、血糖値を急激に上昇させないそうです。
毎年、健康診断の血糖値が高めのプチ糖尿病!?の私にはピッタリです!
確かに食べてみると、ケーキの甘さは十分にあるのですが、
後に残らない、サッパリとした上品な甘さで、美味しかったです。


= MOLTO CUORE 本店(モルトクォーレ)=
神戸市西区和井取3?33
078-976-7764
営業時間: 10:00-21:00
定休日:?(確認するの忘れました)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

21:38:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= パンふれんど 和(nagomi) =
2008 / 02 / 10 ( Sun )
今日の午後なんだか急にパンが食べたくなり、
最近(1月25日)にオープンしたばかりの焼き立てパン屋さん

= パンふれんど 和 (nagomi) =へ行ってきました。
菓子パンを3個と食パンを購入。
20080210_1.jpg

左から、カレーパン(150円)・メロンパン(100円)・こしあんぱん(145円)です。

20080210_2.jpg

マーブル食パン(250円)
ココアを練り込んであるみたいで、ココアの苦味が大人の味です。
子供は、マーガリンと砂糖を塗ってから、オーブンで焼いて食べてました。

こちらのオーナーシェフは、26歳と大変若いので、
これから益々美味しいパンを作って下さる事を期待します。(偉そうにスミマセン!)
お店の場所は、玉津ICより国道175線を北へ。
芝崎交差点右折直ぐの右手側喫茶店の奥です。


= パンふれんど 和(nagomi) =
神戸市西区平野町芝崎302?1
078-961-6155
営業時間:7:00-18:30
定休日:水曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

15:07:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 公楽 =
2008 / 02 / 08 ( Fri )
久しぶりに= 公楽 =へ行ってきました。
20080208_0_20080208220458.jpg

引き戸をガラガラと開けると、店内から「いらっしゃい!」と元気なおばちゃんの声・・・
私が「寒いけど、ざる蕎麦」って注文すると、「寒い時は、ざる蕎麦が一番!」との返答。
いつ来ても、元気で愛想の良いおばちゃんなのです。

20080208_2.jpg

こちらは、昔ながらの下町のお店なので、
何かしら懐かしい気分=三丁目の夕日気分に浸れます。
もちろん、蕎麦も大変美味しいですし、値段も安いです(ざる蕎麦500円)
私の大好きなお店の1軒です。


= 公楽 =
神戸市中央区下山手通8?8?1
078-341-1406
営業時間:11:00-16:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:56:54 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 料理民宿 住栄丸 = たつの市
2008 / 02 / 07 ( Thu )
会社の懇親会で、たつの市の= 料理民宿 住栄丸 =に行ってきました
1月末にお邪魔した時は、昼の牡蠣食べ放題でしたが、今回は夜の “ かき膳 ” 3,150円を食べました
酢かき
20080207_1.jpg

しゃこ(旨いんですが、むくのが面倒くさいです・・・)
20080207_2.jpg

メインの焼かきです。1人10個以上はあると思います。
一口食べると、磯の香りと香ばしさが口中に広がりメッチャ旨いです!

20080207_3.jpg
20080207_4.jpg

かきフライ
20080207_5.jpg

〆のかきごはん&かき汁
20080207_6.jpg

う?苦しい・・・今晩もまた食べ過ぎてしまいました。
ご馳走様でした。
住栄丸さんの牡蠣は、ネット販売でも買えますヨ。

= 料理民宿 住栄丸 =
兵庫県たつの市御津町室津1328
079-324-0351

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:00:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= STEAK HAISS =
2008 / 02 / 07 ( Thu )
腹減ったなぁ?
今日は、ガッツリ肉でも食いたいなぁ?・・・
という事で、同僚と元町の男前ステーキ
= STEAK HAISS =へ行く事に。
DSC01720_R.jpg

こちらのお店は、1Pound ステーキ(ライス付き)3,200円、1/2Pound(ハーフ) ステーキ
(ライス付き)2,300円と凄い量のステーキが低価格で食べれるので、
プロレスラーをはじめ格闘家が良く利用されているので、店内には写真・サイン色紙が
数多く飾ってあります。
私たちは、そこまでの量は食べれないし・・・
ホントは、昼から野口英世さんが何人も必要な昼ごはんも食べれないので、
ランチ(サイコロステーキ)900円を食べました。

DSC01719-1_R.jpg

ランチでも十分過ぎるボリュームでした。
サイコロステーキも美味しく、お腹一杯になりました。
ご馳走さまでした。

= STEAK HAISS =
神戸市中央区栄町通3丁目6-15
078-333-1129
営業時間:12:00-14:00 18:00-22:00
定休日:水曜日
15:18:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 御そば処 田舎屋 =
2008 / 02 / 06 ( Wed )
豊岡から神戸市に戻って来ました。
時刻は14時半頃です。次のお得意先にお邪魔する時間の関係上
今日は昼メシ抜きかなぁ?などと思いながら、車を走らせていたところ
そば屋が有りましたので、昼メシを食べる事にしました。

20080206_g.jpg

定食などメニューは比較的揃っていましたが、時間の関係で、ざる蕎麦大700円を注文。
20080206_r.jpg


= 御そば処 田舎屋 =
神戸市灘区国玉通4丁目3?6
078-871-8347

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:31:07 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Choux de Paradies (旬采DINING シュー・ド・パラディ) =
2008 / 02 / 05 ( Tue )
雪がチラホラ舞う中、ホテルより10分程歩いて向かった先は、
= Choux de Paradies (旬采DINING シュー・ド・パラディ) = ! 
ネットや知人より、豊岡で価格も手頃で、美味しいパスタが食べられると聞いていたので
同僚と一度食べに行こう!と言う事になったしだいです。

DSC01709_R.jpg

外観も店内もなかなか雰囲気の良いお店です。
料理の単価も、ほとんどのメニューが1,000円までとリーズナブルです。

今回、食べた料理は、
国産牛のカルパッチョ 1,080円

DSC01696_R_20080206140112.jpg

国産牛胡麻油風味の唐揚げ 750円
DSC01697_R.jpg

シーフードグラタン
DSC01700_R.jpg

トマトとモッツァレラのサラダ 620円
DSC01702_R.jpg

カボチャのニョッキ
DSC01703_R.jpg

いかゲソのピリ辛炒め 480円
DSC01705_R_20080206141655.jpg

淡路産玉葱のアマトリチャーナ 800円
DSC01706_R.jpg

以上全て美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
ちなみに、本日の酒量は、生ビール2杯と写真の三谷藤夫(山廃吟醸)と(山廃純米)を
美味しく頂きました。

DSC01699_R.jpg


= Choux de Paradies (旬采DINING シュー・ド・パラディ) =
豊岡市中央町12?3
079-622-8088
営業時間:11:30-14:00 18:00-24:00
定休日:日曜日






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23:55:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 播磨屋本店 生野総本店 = 朝来市
2008 / 02 / 05 ( Tue )
今日も豊岡へ出張です。
時間に余裕があったので、播但道を生野第一ICで降りて
朝来市の
= 播磨屋 生野総本店=
DSC01689_R.jpg
DSC01688_R.jpg

こちらは、おかきの播磨屋が経営されている母屋レストランです。
外観は、ご覧の通り藁葺き屋根の古民家風レストラン
店内もご覧の通り、土間になっておりカマドもあります。

DSC01684_R.jpg

“ 本手打銀山そば ” 1,050円を注文
DSC01685_R.jpg

そば湯です
DSC01686_R.jpg
DSC01687_R.jpg

蕎麦は、香り・のど越しも大変良く、旨かったです!
また、お店も雰囲気が有り落ち着いて食事が出来ますよ


= 播磨屋 生野総本店 =
兵庫県朝来市生野町円山字京田30番地
079-679-4565
営業時間: 10:00-18:00
定休日:年末年始を除いて年中無休



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:40:30 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= サイゼリヤ =
2008 / 02 / 04 ( Mon )
毎月月始の月曜日は、大忙しです!
今日も午前中、てんこ盛りの提出資料を作成し、ようやく外回りに出かけました。
午後2時ごろ、仕事が一段落し、昼食は何たべよう?と考えておりました。
その時です、携帯が鳴りました。
完璧にこなしたはずの提出資料に不備があり、早急に提出せよ!との電話です。
パソコンをしながら食事出来る所は、ファミレスが最適です。
と言う事で、
本日は
= サイゼリヤ =で日替わりランチを頂きました。
DSC01681.jpg

本日の日替わりランチは、“ デミグラハンバーグとイタリア風春巻き ”です。
ご飯大盛り+ドリンクバーが付いて 600円です。
ドリンクバーだけで、600円分は飲んだような気がします。
お腹も一杯になり、仕事も無事終わり、メデタシメデタシです。
23:47:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 節分 =
2008 / 02 / 03 ( Sun )
鬼はそとぉ?福はうち!?
わが家も、豆まきをしました。
普通の家と違うのは、鬼は私でなく 小学生の娘です。(顔が大きすぎてお面が装着出来ない・・・)

20080203_490_20080204231436.jpg

ようやく、後厄も終わりです。
前厄、本厄、後厄と3年間、何事も無く無事過ごす事が出来ました。
家族、友人、同僚、その他大勢の皆様に感謝です。
頑張って、年の数だけ豆を食べようと思います。
21:47:39 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 和食ダイニング ごちそう村 =
2008 / 02 / 02 ( Sat )
朝から出掛けており、お昼時に車で前を通りかかったので= 和食ダイニング ごちそう村 =
20080202_7.jpg

ランチメニューの中から、私が注文したのは、
“ マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ冬晴膳 ” 1,280円

20080202_4.jpg

20080202_1.jpg

マは豆の「マ」
ゴは胡麻の「ゴ」
ワはワカメの「ワ」
ヤは野菜の「ヤ」
サは魚の「サ」
シは椎茸の「シ」
イは芋の「イ」
とメニューに載っていました・・・
ランチに付いているデザートとコーヒーです

20080202_6.jpg

子供は、“ 鉄板和風おろしハンバーグ膳 ” 980円を食べました。
20080202_2.jpg

ご飯はおかわり自由ですので、もちろんおかわりしました。
昼からお腹一杯で、動けねぇ?って感じです!
ふぅ?・・・ご馳走様でした。

= 和食ダイニング ごちそう村 =大蔵谷店
神戸市西区伊川谷町有瀬841-1
078-977-0556
営業時間:11:30-15:00(LO14:30) 17:00-23:30(LO23:00)
定休日:年末年始(12/31?1/1)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

17:13:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= つるてん 生楽 =
2008 / 02 / 01 ( Fri )
元町の= つるてん 生楽 =で昼食です。
20080201_3.jpg

昨晩、得意先の方と夜遅くまで、食べて飲んでいた為胃がムカムカしていたので、
あっさりと、冷たい“おろしぶっかけそば”を食べました。
そばだけでは、寂しいので炊き込みご飯も注文してしまいました。

20080201_1.jpg

蕎麦と蕎麦湯を食べた後は、胃の調子が良くなった様なきがします。
やっぱり蕎麦は健康食ですよね!
元気になったので昼からは、仕事に励んだとさ・・・・?

= つるてん 生楽 =
神戸市中央区元町通2?4?6
078-331-2236
営業時間:11:00-19:30(LO) ※売切次第閉店
定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:02:06 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
