-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 戻母依郷(おかえり) =
2008 / 03 / 31 ( Mon )
もう3月も終わりです・・・
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとは良く言ったもので、
もう1年の1/4が過ぎてしまいました・・・
今日は、新在家で午前の仕事を終え、駅前をウロウロしておりますと

= 戻母依郷(おかえり) = の看板が目に留まりました。
20080331_1.jpg

店内は、カウンター7?8席、4人掛けのテーブル1席と奥に小上がりの座敷?と
小さなお店ですが、センスは良く、ホッと出来る雰囲気です。
ランチは、日替わり1コインらんち-500円、ハンバーグランチ(10食限定)-600円、
お惣菜らんち-700円、日替わり魚のランチ-800円とありますが、
今回は、500円で食べれる
日替わり1コインらんち(カレー丼) を注文。
20080331_2.jpg
20080331_3.jpg

500円ですが、お肉は牛・豚肉の2種類が入っており豪華です!
カレーは、懐かしくホッとする味で、お店のコンセプト通りまさに お母ん の味です!
大変美味しく頂きました。どうもご馳走様でした!


= 戻母依郷(おかえり) =
神戸市灘区浜田町3-5-12-102
営業時間:12:00-16:00 18:00-23:00
定休日:木曜日・第3水曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:39:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 創作料理 吉膳 =
2008 / 03 / 28 ( Fri )
兵庫県庁近辺で午前の仕事が終了しましたので、
昼メシを何処で食べようかとウロウロしておりますと、旨そうなランチメニューの看板が・・・

20080328_2.jpg

と言うことで本日の昼メシは、= 創作料理 吉膳 = へ
20080328_1.jpg

店内に入り、ランチセットを注文しましたところ、
「うちは、お昼のメニューは1つだけやから」との事でした。
待つこと5分程で、
ランチセット 700円がでてきました。
20080328_3.jpg

見ての通り品数も多く、満足感一杯の昼メシとなりました。
どうもご馳走様でした!


= 創作料理 吉膳 =
神戸市中央区下山手通4?7?8
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00(LO:21:30)
定休日:土・日・祝

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:51:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 殿さんそば & フルーツアイランド百果園 = 豊岡市
2008 / 03 / 27 ( Thu )
しばらくクソ忙しくてブログをさぼってました。
プロフィールにも書いてありますが、もの忘れがひどくなり対策としてブログをはじめたのに・・・
そこで、思い出せる範囲でまとめて書いてみます。
3月27日(木)豊岡出張です。
先日、植村直巳記念館に立ち寄ったときに、見つけた出石蕎麦屋に行った所・・・
う?ん残念無念・・・お休みでした・・・
と言う事で近所の
= 殿さんそば =
前回伺った時は、辺り一面銀世界でしたが、今日は雪は全く無かったです・・・

20080327_1.jpg

今回も殿さん定食を食べるつもりでしたが、おにぎりが無いとので定食は出来ないとの事・・・
出来ないものは仕方ないので、
盛そば(1盛追加)+天ぷら 1,200円を注文
20080327_2.jpg

コシもあり、喉越しも旨いです。
ごちそうさまでした!


殿さんそばを後にして、豊岡市内へ仕事に向かったのですが、おにぎりを食べれなかったので、
まだ腹がへっています・・・
そこで、前々から気になっていたのですが女性が多く、おっさん一人では入りにくかった
果物屋さんがやっているクレープ屋の
= フルーツアイランド百果園 = へ突撃です!
20080327_3.jpg

店内に入ると様々な、フルーツが陳列されており、甘い香りが食欲をそそります。お客さんは、
子供連れのママさん、若い女性、カップルで、注文の列に並んでる私だけが浮いている様な気が・・・
こちらでは、クレープの他、フルーツジュース、アイスクリーム等も販売しており、イートインも出来ます
今回は、テイクアウトで、
いちごのクレープ 390円をゲット
20080327_4.jpg

さすが、果物屋さん直営だけあって、イチゴもたっぷり入っていますし、イチゴも新鮮で旨いです!
勇気を出して突撃した甲斐はありました。
ご馳走様でした。


= 殿さんそば =
兵庫県豊岡市日高町殿810
0796-44-1888
営業時間: 11:00-17:00
定休日: 火曜日


= フルーツアイランド百果園 =
豊岡市戸牧213-2
0796-23-6634

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:39:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 千本本陣 =兵庫県たつの市
2008 / 03 / 24 ( Mon )

朝から仕事で播磨科学公園都市に行ってきました。
11時過ぎに仕事が終わったので、食事の場所を探す為、国道179号線を南下・・・
すると、すぐに手打ちそばの看板を発見!
看板に誘われるまま、
= 千本本陣 =
20080324_1_1.jpg
20080324_1.jpg

藤セット(季節の前菜+投汁そば or 野菜天ざるそば+炊き込みご飯) 1,600円を注文
季節の前菜です
20080324_2.jpg

野菜天ざるそば
20080324_3.jpg


炊き込みご飯
20080324_5.jpg

兵庫県民になって丸4年がたちましたが、千本本陣って何か知りませんでした・・・
ネットで調べたところ、千本本陣さんのホームページに
「ここは姫路から鳥取へ抜ける因幡街道の宿場町、千本宿でした。
昔後醍醐天皇もこの道を通って隠岐へ流されていきました。
宮本武蔵も歩いた道、この千本宿では大庄屋 内海家が本陣でした。
本陣とは参勤交代の時、大名が泊まるための宿です。
今でも伊能忠敬、松平不昧、西園寺公望等、多くの宿札が保存されています。」とありました。
確かに店内には、当時使われていた宿札が展示してあります(達筆なので読めません)

20080324_1_3.jpg

店内もこんな感じで趣きを感じます。
入り口を入って右手が土間のテーブル席、左手が座敷になっています。

20080324_1_2.jpg

雰囲気だけでなく、料理も美味しかったです。
どうもご馳走様でした!


= 本格手打ち蕎麦と田舎料理の店 史跡 千本本陣 =
兵庫県揖保郡新宮町千本1824
0791-75-5700
営業時間:10:00- (17:00以降は予約)
定休日:火曜日・水曜日は予約のみ。(他の曜日は通常営業)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:38:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 高中そば = 兵庫県養父市
2008 / 03 / 22 ( Sat )
目覚めた時、昨晩食べ過ぎのせいで胃がもたれています・・・
しかし、朝ご飯を目の前にするとしっかり食べてしまいました・・・

20080322_1.jpg

朝食後、チェクアウトし帰路につきます。
途中、日高町の
植村直巳冒険館に立ち寄りました。
20080322_2.jpg

入館して、先ず20分程、植村直巳の記録映画を観賞します。
その後、実際の冒険に使用したグッズ等の展示品を見て回ります。
1時間程十分楽しめました!家に帰ったら、植村直巳物語のDVDを借りに行こうと思いました。
冒険館を出て、養父の辺りで昼メシ時になったので、
 = 高中そば = 
20080322_5.jpg

ざるそば大盛りを頂きました
20080322_7.jpg

こちらの蕎麦のコシは、相変わらずスゴイです。
久しぶりに伺いましたが、大変美味しく頂きました。
どうもご馳走様でした。


= 高中そば =
兵庫県養父市高中
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日


= 植村直巳冒険館 =
兵庫県豊岡市日高町伊府785
0796-44-1515
開館時間:9:00-17:00(入館は16:30迄)
休館日: 水曜日(祝日の場合は開館、翌日が休館)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:37:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 民宿 あきやま = 兵庫県香住
2008 / 03 / 21 ( Fri )
仕事も無事終了し、本日の最終目的地香住の= 民宿 あきやま =に到着です。
20080321_4_1.jpg

さっさっと風呂に入り、夕食です。
今回は、カニと但馬牛のコースです。
いきなり但馬牛の登場です! 炭火で焼いて頂きます。
うま?い!口の中でお肉がとろけます!

20080321_4_2.jpg
20080321_4_4.jpg

続いて、焼きカニです。写真のカニは、全部焼きカニ用です。炭火で頂きます。
香ばしくてメチャクチャ旨いです!

20080321_4_3_1.jpg
20080321_4_3.jpg

海鮮です。もちろん炭火で頂きます。
20080321_4_5.jpg
20080321_4_6.jpg

最後は、カニすきです。カニを食べるので必死でお鍋の写真撮り忘れました
20080321_4_7.jpg

〆は雑炊!カニのダシでメッサ旨いです!
20080321_4_8.jpg

デザートです
20080321_4_9.jpg

カニも肉も最高に美味しかった!
特にカニは、今シーズンの食いオサメです。11月初旬に解禁になるまで、しばしお別れです。
どうもご馳走様でした!


= 民宿 あきやま =
兵庫県美方郡香美町香住区七日市208
0796-36-0537

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:57:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= あいす工房 らいらっく =
2008 / 03 / 21 ( Fri )
14時過ぎ、播但自動車道和田山ICに到着です。
思ったより早く着きましたので以前から、仕事でこちら方面へ来る度に気になっていたお

= あいす工房 らいらっく = へ立ち寄る事に・・・
20080321_3_1.jpg

こちらは、ジャージー牧場の手作りアイスのお店なのです!
ジェラートは14種類あり、何にしょうか悩みましたが、
今回は、
みるくの香り&ティラミスのダブルコーン 400円を頂きました。
20080321_3_2.jpg

お味は、メッチャ濃厚なミルクなのですが、しつこくなく後口は爽やかなのでアッと言う間に完食です。
どうもご馳走様でした!旨かったです!

= あいす工房 らいらっく =
兵庫県朝来市和田山町白井486
079-670-1766
営業時間:(夏季)11:00-18:00 (冬季)11:00-17:00
定休日:水曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:45:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Avenue de LAPAIX (アベニュー・ド・ラペ) =
2008 / 03 / 21 ( Fri )
遊楽さんでの食事を終え、向かう先は香住です。
実は、夕方に豊岡での商談が入っており、ついでに会社の同僚数人と香住で宴会なのです。
宴会用のデザートを買うために小野市の
=Avenue de LAPAIX (アベニュー・ド・ラペ) =
20080321_2_1.jpg

店内には美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます。
カフェもあり、ケーキでも食べたい衝動に駆られましたが、香住のカニ&但馬牛宴会の為我慢です。
お土産に
ひまわりロール 120円を人数分ゲットです
20080321_2_3.jpg
20080321_2_4.jpg

柔らかめの生地でカスタードクリームを包んであります。
甘さも丁度良く、美味しかったです。会社の同僚にも評判は上々でした。
ご馳走様でした!

= Avenue de LAPAIX (アベニュー・ド・ラペ) =
兵庫県小野市中島町363-1
0794-63-1355
営業時間:9:30-19:30
定休日:水曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:35:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ちそば 遊楽 =
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日は、小野方面で仕事だったので昨年9月以来、久しぶりに = 手打ちそば 遊楽 = 20080321_1_1.jpg

サービスセット(ざるそば、とろろご飯、香の物、小鉢)1,000円を頂きました。
20080321_1_2.jpg
20080321_1_3.jpg

いやぁ?、相変わらず遊楽さんのそばはマジ旨いっすネ!
香り良し、喉越し良し、で最高に旨いです!
どうもご馳走様でした!


= 手打ちそば 遊楽 =
兵庫県小野市大島町942?1
0794-63-4487
営業時間:11:30-14:30 17:30-20:00 日・祝:11:30-15:00
定休日:月曜日、第1・3火曜日(祝日は営業)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:00:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ちそば 相田 =
2008 / 03 / 19 ( Wed )
うっとうしい天気ですね・・・
しかしなが、花粉症の同僚は雨でよろこんでいます。
仕事が芦屋でしたので、以前より気になっていた蕎麦屋
= 手打ちそば 相田 =
20080319_1.jpg

メニューを見ると、韃靼そば、あさりそばやランチメニュー等品書きは多いようです。
今回は、ノーマルに
せいろ800円を注文
20080319_2.jpg
20080319_3.jpg

そばは、コシがあり出汁の辛みも、私好みで旨かったです!
どうもご馳走様でした!


= 手打ちそば 相田 =
芦屋市南宮町1?18
0797-35-5735
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日、第3火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:55:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食の朝日 =
2008 / 03 / 18 ( Tue )
今日は、なんとなく洋食気分でしたので = 洋食の朝日 = へ行きました。
13時30分頃お店に到着したところ、運良く1テーブルだけ空いていました。
昨晩、牛肉は食べたので気持ちヘルシーに
チキンカツ定食 900円を注文。
20080318_1.jpg

チキンカツは、柔らかくジューシーで美味しかったです。
また、ご飯の量もたっぷりありお腹一杯になりました。
ご馳走様でした!


昼食後、昼からの仕事まで少し時間があったのと天気も良かったので、
神戸に転勤してきてから4年、まだ1度も訪れた事がなかった再度山ビーナスビレッジへ
洋食の朝日さんから車で10分程で到着です

20080318_2.jpg

神戸らしい眺望です。
やっぱり神戸って良い街ですネ


= 洋食の朝日 =
神戸市中央区下山手通8?7?7
078-341-5117
営業時間:11:00?15:00 17:00?21:00(L.O)
定休日:木曜日

23:05:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 北新地 すがはら = 大阪北新地
2008 / 03 / 17 ( Mon )

こんばんは!
今日は商談の為、大阪の
= 北新地 すがはら = で豪華な夕食をいただきました。

20080317_1_240_1.jpg20080317_1_240_2.jpg

すがはら懐石 という15,000円のコースを注文しました
前菜
20080317_2_20080318013018.jpg

刺身(タン刺、ユッケ、レバ刺)
20080317_3.jpg

炊き合わせ(ミノとカツオのツミレ)
20080317_4.jpg

料理の説明を受けるのですが、この辺りから料理名不明です・・・
20080317_5.jpg

タンとハネシタと焼野菜
20080317_6.jpg

炭火で焼き上げます
20080317_7.jpg

ロースとヒレ
20080317_8.jpg

グリーンサラダ
20080317_9.jpg

ミノetc
20080317_10.jpg

寿司(牛刺し、ミノ、ユッケ)
20080317_11.jpg

デザート
20080317_12.jpg

感想は言うまでもなく、めちゃ旨かったです!
どうもご馳走様でした!


= 北新地 すがはら =
大阪市北区堂島1?4?2 ビールディング北新地2F
06-6341-2915
営業時間: 18:00-24:00 (LO23:30)
定休日:日曜日、祝日

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

23:58:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば切り 山親爺 =
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今日のお昼は、比較的会社から近い為いつでも行けると言う気持ちから行けてなかった
熊内町の
= そば切り 山親爺 =
20080317_0.jpg

注文は、 もりそば 800円+手挽き100円 と 鮭寿司 300円
(こちらでは、蕎麦は、太いそば or 細いそば or 手挽き+100円を選びます)
20080317_1.jpg
20080317_2.jpg

お店は、全面ガラス張りで明るく、店内は木の温もりが感じられ良い雰囲気がです。
そばは、香りも良く大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


= そば切り 山親爺 =
神戸市中央区熊内町2?1?37
078-222-9299
営業時間:11:30-14:30 17:30-20:30
定休日:火曜日(月曜日は昼のみ営業)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

16:26:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= GREGORY COLLET (グレゴリーコレ) =
2008 / 03 / 14 ( Fri )

ホワイトデーです。妻と娘にケーキを買って帰える事に・・・
最後の仕事が元町でしたので、
 = GREGORY COLLET (グレゴリーコレ) =
本日お土産に買ったケーキ達です。
20080314_1.jpg

定番のアプソリュ 500円
20080314_1_1.jpg 
  ミルフィーユジバラ 630円                    ロワイヤル 525円

20080314_2.jpg20080314_3.jpg

ドームフレーズ 525円                      ショートケーキ 420円

20080314_5.jpg20080314_3_1.jpg

食べすぎました。美味しかったです、ご馳走様でした!



= GREGORY COLLET (グレゴリーコレ)
神戸市中央区元町通3?4?7
営業時間:10:30-19-30
定休日:水曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:43:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 田舎そば みゆき =
2008 / 03 / 13 ( Thu )
実は、今朝一番の新幹線で横浜から帰ってきたんです・・・昨日夕方から出張だったんです・・・
せっかく、横浜へ行ったのに昨晩の夕食は、ホテルの部屋でカップラーメンでした・・・
なので今日のお昼は、ガッツリ食べようと思っていたのですが、
寝不足で食欲があまりないので、あっさりとざるそばを食べる事にしました。
そこで、伺ったのが南京町の
= 田舎そば みゆき = です。
20080313_1.jpg

注文は、ざるそば定食 800円です
20080313_2.jpg

昨晩、ホテルの部屋でカップラーメンを食べたのが夜中12時過ぎ、朝起きたのが5時過ぎ・・・
疲れた胃袋には、丁度良い量でしたし、蕎麦湯を飲んで元気回復って感じです。
どうもご馳走様でした


= 田舎そば みゆき =
神戸市中央区栄町通2-10-10 栄町第一ビル1F
078-331-5952
営業時間:10:30-21:00(LO20:45)
定休日:なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:55:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 一等庵 =
2008 / 03 / 12 ( Wed )
午前中上沢近辺で仕事をしていましたので、久しぶりに= 一等庵 =
20080312_1.jpg

こちらに伺うといつも決まって 三色食べくらべ大盛り を注文してしまします。
20080312_2.jpg

左から、二八・十割・さらしなの三種類のそばが食べれます。
3種類とも美味しいのですが、個人的には二八そばが一番ですね!
どうもご馳走様でした!


= 一等庵 =
神戸市兵庫区下沢通6丁目1?25
078-578-1578
営業時間:平日 11:30-14:30 17:30-21:00  土曜・祝日 11:30-14:30
定休日:日曜日


一等庵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:49:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= インド料理 Mehmaan (メーマーン) =
2008 / 03 / 11 ( Tue )
午前中に高松から車を運転して神戸に帰って来ました
昨日、久しぶりに豚骨ラーメンを食べたので、胃が少しもたれています・・・
こんな時は、あっさり ざる蕎麦でも食べようと思い、兵庫駅前の久庵へ行きました・・・
ところが、お休み!当たり前ですよね・・・火曜日は定休日なんですから・・・
どうも春の暖かさにアタマがやられたみたいです・・・
確かに車を運転していてもポカポカ陽気で眠たかったです・・・
車も駐車場に止めてしまっていたので、移動するのも面倒だしなぁ?
昼ご飯をどうするか?と思いつつ回れ右をした所、インド料理の看板が!
眠気解消と胃もたれ解消には、スパイスの効いカレーなんかピッタリだぁ?!
という事で、
= インド料理 Mehmaan (メーマーン) =
20080311_1.jpg

ランチはこんな感じです
20080311_2.jpg

店名がつているランチセット メーマーン サービスランチ 1,029円を注文。
カレーは、チキン・野菜・本日のカレー(ジャガイモとカリフラワー)の中から2種類選べます。
私は、チキンカレーと本日のカレーをチョイスしました。

20080311_3.jpg

ナン(同僚と2人で行ったので、2枚あります)
20080311_4.jpg

チャイ
20080311_5.jpg

カレーは、辛いのが苦手な方・子供でも食べれる、ほど良い辛さです。
チキンは、スパイスが大変効いており食欲をそそります。
全て美味しく頂きました。どうもご馳走様でした!


= インド料理 Mehmaan (メーマーン) =
神戸市兵庫区羽坂通4?2?28
078-771-1753
営業時間: 11:00-15:00 (LO14:30)   17:00-23:00 (LO22:30)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

22:12:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ?さぬきうどん & むらさき食堂 =
2008 / 03 / 10 ( Mon )
今日は、会議のため高松へ来ています。
せっかくの高松なので、美味しいさぬきうどんを食べたい!
と言う気持ちはめちゃくちゃあったのですが、そこはそれ終日会議のですので、
時間的自由は一切ありません・・・
そこで、会議をしていたホテルの目の前にあった >= ?さぬきうどん =
のお店へ
20080310_0.jpg

注文は、冷ぶっかけうどん大、おにぎりとインゲンの天ぷらです
20080310_1.jpg
20080310_2.jpg

麺にツヤがあり見るからに旨そうです!
実際、コシもあり十分にさぬき気分を堪能できました。ご馳走様でした!

会議終了後、サンポート高松のシンボルタワーにある高松拉麺築港(タカマツラーメンポート)
という、ラーメンのテーマパーク(京都の「新福菜館」、旭川の「山頭火」、福岡県からは「むらさき食堂」と大牟田の「柳屋ラーメン」などが有ります。兵庫県でしたら、明石ラーメン波止場みたいな所)の
= むらさき食堂 =で夕食を食べました。
注文は、ラーメン全のせ 1,000円です。

20080310_3.jpg

トッピングで麺が見えません!お腹一杯になりました。
ご馳走様でした!



= ?さぬきうどん =
高松市 全日空ホテルクレメント前

= むらさき食堂 =
香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワーホール棟 3F 高松拉麺築港
087-825-5751
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:45:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Daniel (ダニエル) 御影本店 =
2008 / 03 / 09 ( Sun )

良い天気です。
こんな日は、家に居るのがもったいないので、車で出掛けてみました。
出掛けたついでに、御影の
= Daniel (ダニエル) = でケーキを買って帰りました。
20080309_1.jpg

20080309_2.jpg

20080309_3.jpg20080309_4.jpg

20080309_5.jpg20080309_7.jpg

20080309_6.jpg




私は、苺のタルトを食べましたがとっても美味しかったです。
子供達も美味しいと言って食べておりました。
ご馳走様でした!


= Daniel (ダニエル) 御影本店 =
神戸市東灘区御影町郡家字大蔵43
078-843-5020
営業時間: 10:00?19:00
定休日:月曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

16:38:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 海鮮料理 魚盛 =
2008 / 03 / 07 ( Fri )
最近、車を運転していると、変な場所でプチ渋滞しているなぁ?って事多くないですか?
そう!原因は、年度末恒例のの予算消化の為の工事です・・・
一昔前に比べると、大分ましになりましたが、何とかならないものでしょうか・・・
プチ渋滞のお陰で、お昼ご飯の営業時間に間に合わなくなるところでした。
今日のお昼は、
= 海鮮料理 魚盛 =に行ってきました。
20080307_0.jpg

営業時間ギリギリに到着したので、帰る時は支度中になっていました。

注文は、豪華な
魚盛丼580円です
20080307_1.jpg
20080307_2.jpg

エビ、マグロ、イカ、サーモン、ハマチ、カツオのタタキ、〆サバ、タコなど
9種類程トッピングされていました。
ワサビ醤油をかけて、丼をかき混ぜ一気に頬張ります!
めっちゃウマイです。これで580円は、むちゃくちゃお得ですよね!
どうもご馳走様でした!


= 海鮮料理 魚盛 =
神戸市兵庫区大開通1?1?1 神鉄ビル B1F
078-578-8754
営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

22:46:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 照月 =
2008 / 03 / 06 ( Thu )
ようやく、暖かくなって来ましたネ!
暖かくなるのは嬉しいのですが、車が黄砂のせいで汚れています・・・
昨日、一昨日とそばを食べていないので、本日の昼食は蕎麦気分です!
そこで、
新年の仕事始めの日以来行ってなかった、灘区の手打ちそば = 照月 = 
syougetu_gaikan.jpg

注文は、いつもの かき揚げせいろ大盛り です。
20080306_1.jpg

いつもながら、もちろん蕎麦は美味しいのですが、かき揚げも絶品です。
どうもご馳走様でした!

= 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:08:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= UZU =
2008 / 03 / 05 ( Wed )
今日はピザが食べたい気分だったので、六甲道の Civetta へ行きまいした。
しかし、待ち時間は30分とのこと・・・
そこで、ご近所の
= Ristrorantino UZU = でランチする事に!
DSC01849-1_R.jpg

六甲道界隈には、イタリアンのお店が多くありますが、UZUさんに伺うのは初めてです。
パスタランチ 1,575円を注文
サラダときのこのテリーヌ

DSC01845-1_R.jpg

自家製パン
DSC01846-1_R.jpg

ハマグリのパスタ
DSC01847-1_R.jpg<
チーズとヨーグルトのジェラート

DSC01848-1_R.jpg

料理は全て美味しかったです。
店内は、16席とこじんまりとしたお店ですが雰囲気も良く、接客等サービスも行き届いており
大変満足いくランチでした。
ご馳走様でした!

= Ristrorantino UZU =
神戸市灘区深田町3?1?29
078-843-7633
営業時間: 11:30-14:00 17:30-21:00
定休日:月曜日・月1回不定休

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23:59:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= しゃくなげ = 舞鶴自動車道西紀SA
2008 / 03 / 04 ( Tue )
朝11時過ぎ、会社で事務処理をしていると携帯電話が鳴りました・・・
着信番号は、0796-○×-▽□△◇・・・豊岡市のお得意様からだぁ?・・・
と言うわけで、急遽豊岡へ日帰り出張です。
てなわけで昼食は、舞鶴自動車道下り線西紀SAのレストラン >= しゃくなげ =
で食べる事に
20080304_0.jpg

こちらのレストランは、移動途中にチョコチョコ利用させていただいています。
全てのメニューがドリンクバー付きになっています。
本日の注文は、
丹波黒豆ラーメン 900円です。
20080304_1.jpg
20080304_2.jpg

ご覧の通り、麺に黒豆が練り込んであります。
食感は、少し柔らかめの様な気がします。(単に茹ですぎなのか?・・・)
スープは、和風の醤油ベースです。山菜と舞茸の天婦羅もトッピングされており、
全体的に和風仕上げで、ラーメンでありながらヘルシー感を漂わせています。
スープも一滴残さず、美味しく頂きました。ご馳走様でした!

= しゃくなげ =
兵庫県篠山市東木之部1 舞鶴自動車道西紀サービスエリア下り線
0795-93-1133
営業時間:7:00-21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:36:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 日精そば =
2008 / 03 / 03 ( Mon )
雨が降って鬱陶しい天気でした・・・
でもひと雨毎に暖かい春がやってくるんだと自分を納得させ、昼ご飯へ向かいました。
元町の
= 日精そば =です
20080115_nisseigaikan.jpg

土日食べ過ぎましたので、ざるそば特盛550円を注文
20080303_1.jpg

いつもながらスゴイボリュームです。
味・価格・量と三拍子揃ったお店ですね!
どうもご馳走様でした!

= 日精そば =
神戸市中央区北長狭通4?2?16
078-331-5026
営業時間: 11:00-19:00
定休日: 日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:23:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Bonne Chance (ボンヌシャンス) =
2008 / 03 / 02 ( Sun )

1日早い雛祭をする事になりました。
近所のケーキ屋さん
= Bonne Chance (ボンヌシャンス) =
20080302_0.jpg

20080302_1.jpg

ミニひな祭りケーキ 588円。イチゴたっぷりで、イチゴ大好きな娘は大喜びでした。
20080302_2.jpg

紫芋のモンブラン                     イチゴのマスカルポーネ

20080302_3240.jpg20080302_4240.jpg




抹茶のお餅包み                       お芋のタルト

20080302_6240.jpg20080302_5240.jpg



甘さ控えめで、美味しかったです。
ご馳走様でした!

= Bonne Chance (ボンヌシャンス) =
神戸市西区小山3?7?1
078-920-1970
定休日:月曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

17:03:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Pt-Kitchen (ピーティーキッチン) =
2008 / 03 / 01 ( Sat )
今日は、子供達とランチに出掛けました。
娘がパスタが食べたいと言うので少し前にポスティングでNew Openのチラシが入っていた
神戸市西区のイタリアン?洋食屋?の
= Pt-Kitchen (ピーティーキッチン) =へ行く事に
11時30分頃自宅を車で出発し、国道175線を南下。玉津ICを過ぎ西区役所前を左折し、
少し東進すると、右手にお店がありました。

20080301_5.jpg

ランチメニューです。
20080301_m.jpg

メインは、パスタ、オムライス、グラタンから選べるので、丁度3人で来ていた私達にピッタリ!
皆が違ったメインを注文し、3人で3種類を分けて食べようと言う事になりました。
スープとアミューズです。
20080301_1.jpg

サラダ(兵庫県産ベビーリーフ使用)
20080301_2.jpg

メイン私の注文した本日のパスタ:鶏モモ肉とキノコのゆず胡椒風味
胡椒のパンチが良く効いており、少し味は濃い目ですがとっても美味しいです。
20080301_3s.jpg

息子が注文したオムライスデミグラスソース
ふっわふっわ・とろとろの卵とデミグラスソースの相性が抜群でメッチャ旨いです。
20080301_3o.jpg

娘が注文したグラタン:4種のショートパスタグラタン
名前の通り、形の違う4種類のパスタが入っています。
小学生の娘は、リボンの形をしたパスタに大喜びです。もちろん、とっても美味しいですヨ!

20080301_3g.jpg

最後に子供だけランチデザート(+250円)を頂きました。
自家製白ごまのブランマンジェアングレーズソース20080301_4sp.jpg

自家製バニラビーンズたっぷりクレームブリュレ
20080301_4p.jpg

子供から一口デザートを貰って食べましたが、旨いです!
店員さんも大変愛想が良く、接客態度も良かったですし、料理も美味しかったので
今日は用事で来れなかった妻もまじえ、家族4人で夕食で利用したいと思います。
どうもご馳走様でした!


= Pt-Kitchen (ピーティーキッチン) =
神戸市西区丸塚1?22?11
078-923-5828
営業時間: 11:00-15:00 (LO:14:30) 17:00-22:00 (LO:21:30)
定休日:月曜日

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

22:33:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
