-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= レストラン福村 =
2008 / 05 / 30 ( Fri )
文字色今日はお得意先の方に兵庫区荒田町の = レストラン福村 =に連れて来て頂きました。
20080530_1.jpg

外観・メニューは、どう見ても洋食屋さんのですが、
店内はカウンターと小上がりの座敷なので、小料理屋さんぽい雰囲気も・・・
ハンバーグ定食?それともトンカツ定食にするか悩んでいたのですが、
お得意様がザービスランチを注文されたので、私も立場上
サービスランチ 700円を注文
20080530_2.jpg

から揚げは、ジューシーで美味しかったですし、オムレツも美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


= レストラン福村 =
神戸市兵庫区荒田町3丁目42?8?201
078-531-7057
営業時間:11:00-14:00 17:30-21:30
定休日:日曜日

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

23:40:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 元祖 平壌冷麺屋 本店 =
2008 / 05 / 29 ( Thu )
雨上がりのせいでしょうか・・・蒸し暑かったので
長田の
= 元祖 平壌冷麺屋 本店 =
20080529_1.jpg

注文はもちろん、冷麺スペシャル 1,200円です
20080529_2.jpg

暑くて食欲がなくても、冷麺なら食べれるんです!
大変美味しかったです!ご馳走様でした!


= 元祖 平壌冷麺屋 本店 =
神戸市長田区細田町6-1-14
078-691-2634
営業時間:11:30-20:00
定休日:火曜日

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

23:00:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= らんぷ = 豊岡市
2008 / 05 / 28 ( Wed )
文字色豊岡へ出張だったのですが、忙しくて昼メシの時間が遅くなった為、
どこのお店も閉まっています…
ようやく開いているお店がありました。
豊岡病院の麓にある
= らんぷ = で昼メシです。
20080528_0.jpg

沖縄ラーメン 680円を注文20080528_1.jpg

沖縄ラーメンってどんなんだろう?…って期待していたのですが、普通のラーメンかな?
そもそも私は、沖縄ラーメンって食べた事がないので何とも言えないのですが…
沖縄ラーメンの定義って何なんでしょうか?


= らんぷ =
兵庫県豊岡市戸牧648-3 
0796-23-5218

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:18:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 神戸ステーキ 桜井 =
2008 / 05 / 27 ( Tue )
今日は会議でした…会議は鬱陶しいのですが、
なんとお弁当が
= 神戸ステーキ 桜井 = の3,150円のステーキ弁当だったのです!
20080527_2.jpg
20080527_3S

こちらのお店、アントニオ猪木を初めとする有名スポーツ選手等、有名人御用達のステーキ店です。
美味しいとの評判は良く耳にするのですが、残念ながら伺ったことがありません・・・
今日、お弁当ですが初めて食べました。
旨い!美味しい!感動です!
肉は冷えているのですが、柔らかくとっても美味しいです!
夏のボーナスが出たら、是非お店に伺いたいと思います!
どうもご馳走様でした!

= 神戸ステーキ 桜井 =
神戸市中央区港島中町6?14ポートピアプラザH-101
078-303-3901
営業時間:11:30-14:00(L.O)15:00閉店 18:00-20:00(L.O)22:00閉店
定休日:月曜日、オーナー不在日
23:28:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ふる郷 大地 =
2008 / 05 / 26 ( Mon )
県民会館近くの= ふる郷 大地 =で昼食です
20080526_1.jpg

お昼の定食 800円は、メインを鯖、鰆等5?6種類から選べるのですが、
本日は訳あって
チキンカツをチョイスしました。
ちなみに、ご飯は、白米か古代米のどちらか好きな方を選べます。大盛りは無料サービスです

20080526_2.jpg

チキンカツはサクサク・カリカリに揚っていてめちゃ旨いです!
どうもご馳走様でした!


= ふる郷 大地 =
神戸市中央区下山手通4?2?8
078-322-0213
営業時間:
定休日:


それでチキンカツを選んだ理由ですが、甲子園に阪神の応援だったので・・・
チキンカツ、チキンとカツ、キチンとカツ!ラッキーセブンのジェット風船は壮観です!

20080526_3.jpg

試合は、1対1のまま延長戦に突入です。10回から球児登場!
20080526_6.jpg

11回裏アニキのサヨナラヒットが出て我がタイガース劇的勝利!
20080526_5.jpg

アニキのヒーローインタビューです
20080526_4.jpg

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:55:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 栗屋西垣 = 篠山市
2008 / 05 / 24 ( Sat )
今日は休みだったのですが、野暮用があって夕方出社しました。
すると後輩が出社しており、午前中に篠山市のお得意先へ行って帰ってきたと事でした。
私が何かお土産ないのん?って尋ねたところ・・・
ありましたお土産!
後輩もお得意先から頂いたそうですが、篠山にある
= 栗屋西垣 =純栗羊羹です
20080524_3.jpg

さっそく頂く事に
20080524_4.jpg

旨いです!濃厚な栗の味が口中に広がります。
甘いのですが、後口もしつこくなくホント美味しいです!
食べ終わった後、ネットで検索したところ
栗屋西垣さんは、大正12年(1923年)創業の栗菓子専門店だそうで、
今回頂いた純栗羊羹は、厳選した栗を使って寒天と砂糖だけで練り上げた看板商品との事。
いやぁ?ホント美味しかった!どうもご馳走様でした!


= 栗屋西垣 =
兵庫県篠山市二階町18?3
079-552-0527
営業時間:9:00-17:30
定休日:水曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20:45:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
2008 / 05 / 23 ( Fri )
世間では過ごし易い良い季節なのでしょう…
しかし、メタボの私にすれば、汗かきかきメチャクチャ嫌な季節の到来なのです。
こんな暑い日は、冷たい蕎麦に限る(年中食べていますけれど…)と言う事で
久しぶりに兵庫駅近くの
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
20080523_1.jpg

そば定食 1.100円を注文。
以前は1,000円だったような…4月以降あちらこちらで値上げがあり、正直辛い日々です…

20080523_2.jpg

スゴイ旨いです!
どうもご馳走様でした!

= 石うす自家碾きそば 久庵 =
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
078?531?7899
営業時間:昼11:30-14:00 17:30-20:30(月曜は昼のみ)
定休日:月曜日夜・火曜日
続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= こうやん =
2008 / 05 / 22 ( Thu )
同僚が肉が食べたいと言うので、県庁界隈をウロウロしていると旨そうなランチメニューの看板が!
と言う事で、本日の昼食はマッコリ専門店炭火焼肉のお店
= こうやん =に決定です。
20080522_1.jpg

ランチメニューは880円?から数種あるようですが、一番人気の神戸弁当1,280円を注文
20080522_2.jpg

兵庫県産のコシヒカリの上に神戸ビーフのシャブ焼きが載った弁当で、
キムチ、水キムチ等お惣菜9種+日替わりスープが着いています。
もちろん肉は美味しいですし、お惣菜も美味しかったです。
どうもご馳走様でした!


= こうやん =
神戸市中央区下山手通3-15-19
078-392-4649
営業時間:月?土 11:30-14:00 17:00-24:00(LO23:30) 日・祝 11:30-24:00(LO23:30)
定休日:不定休

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

22:49:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ち蕎麦 なが乃 =
2008 / 05 / 21 ( Wed )
良い天気です!
芦屋・夙川方面で仕事でしたので、以前より行きたかった
= 手打ち蕎麦 なが乃 =へ行く事に20080521_1.jpg

もりそば大盛 1,200円(1,000円+大盛り200円)を注文
20080521_2.jpg
20080521_3.jpg

もちろん蕎麦はコシも凄くあり喉越しも良く美味しいのですし、そば湯も濃厚で旨いです!
そして何よりロケーションが素晴らしいですね!
宝塚市街を中心とする町並みが眼下に広がり、すぐ横に西宮カントリー倶楽部ですので
芝生の緑と、木々の緑が大変心地良いですね!
どうもご馳走様でした!


= 手打ち蕎麦 なが乃 = 
西宮市湯元町3?10
0798-74-3526
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜・火曜日



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:46:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打信州そば 長野屋 =
2008 / 05 / 20 ( Tue )
お昼時に二宮界隈をウロウロしておりましたので、久しぶりに= 手打信州そば 長野屋 =へ行く事に
考えてみるとブログする様になってから一度も行ってなかったから昨年の秋以来になります
20080520_1.jpg

元祖カレーそばの店って看板にある通り、カレーそばが有名なのですが、
ウロウロしている間に汗をかきましたので、
ざるそば大 600円を頂く事に。
20080520_2.jpg

真っ白な更科そばで美味しいですネ!
そば湯も一滴残らずいただき満足です!
どうもご馳走様でした!


= 手打信州そば 長野屋 =
神戸市中央区二宮町4-2-9
078-221-3147
営業時間:11:00-19:00
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:00:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ヒンホイ =
2008 / 05 / 19 ( Mon )
会社で同僚と「お昼なに食べる??カレーに行こか」って話していたところ、
何処からともな
= ヒンホイ =のカレーがお勧めですよ!との声が…
てな訳で
= ヒンホイ =
20080519_1.jpg

何を食べるか悩んだのですが、
本日のお楽しみカレー
筍・新じゃがと炒めもやしのカレー 800円を注文
20080519_3.jpg

筍のシャキシャキって歯応えが心地よく、ホコホコの新じゃがも旨いです!
カレーは、さほど辛くないのですが適度にスパイスが効いており食欲をそそります。
カレーを美味しく頂いた後は、
冷たいチャイ 50円(ランチタイムのみ)を頂きました。
20080519_4.jpg

どうもご馳走様でした!

= ヒンホイ =
神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F
078-382-0073
営業時間:7:30?21:30(LO)  モーニング?11:00、ランチ 11:00-14:30
定休日:金曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

21:50:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 来来亭 玉津インター店 =
2008 / 05 / 18 ( Sun )
今日も天気は良かったのですが、子供が中間テスト前で何処にも出掛けれませんでした…
子供はが一生懸命している中、私はランボー?、?、?の3本のDVDを観尽くしました!
3作目のランボー怒りのアフガンを見終えたのが18時頃で、腹も減っていたので
家族揃って近所の
= 来来亭 玉津インター店 =
20080518_1.jpg

チャーシュー麺750円を注文
いつもは背あぶらを多めにしてもらうのですが、今日は一日テレビの前から動いていないので、
身体の事を考え普通にしておきました。
背あぶらが普通でも十分美味しかったので、スープも一滴残さず完食です!
どうもご馳走様でした!


= 来来亭 玉津インター店 = 
神戸市西区玉津町小山212-6
078-923-1845
営業時間:11:00-24:00
定休日:年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

21:50:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= じゃぽん =
2008 / 05 / 17 ( Sat )
先日、友人から急遽食事に誘われました…
連れていってもらったお店は、大開小学校の真裏にある和食のお店
= じゃぽん =です
20080515_J1.jpg

刺身の盛り合わせ?真中の白いのは、筍の刺身です。甘くて旨かったです!
20080515_J3.jpg

畳いわしのパリパリサラダ700円。畳いわしって初めて食べたのですが、クセもなくパリパリで旨いです
20080515_J4.jpg

泉州産水なす一本漬け 650円。水なすは、大好物なので美味しく頂きました!
20080515_J5.jpg

蛸しょうゆ炭火焼き 1,400円。明石の新鮮な蛸のでプッリプッリで旨いです!
20080515_J6.jpg
20080515_J7.jpg

出し巻き玉子プレーン400円。ふわふわで旨い!
20080515_J8.jpg

じゃぽんのコロッケ 550円。ジャガイモを1個そのまま揚げて、チーズとバターが中に入っています。
じゃがバターのようでじゃがバターでな・・・クセになる旨さです!

20080515_J9.jpg

山かけイカスミそば 600円。名前の通り、イカスミが練りこまれています。
コシもあり歯応え良く、喉越しも良いのですが、当たり前ですが蕎麦の香りはしませんが旨いですよ!

20080515_J10.jpg
20080515_J11.jpg

料理も美味しいですし、お店の雰囲気も良かったです。
どうもご馳走様でした!


= じゃぽん = 
神戸市兵庫区塚本通3-3-20エトワール神戸1F
078-576-1876
営業時間:17:30-22:00(LO)
定休日:第2・4・5日曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:31:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Cafe EL DOMINGO (カフェ エル ドミンゴ) =
2008 / 05 / 16 ( Fri )
今日も湊川で仕事でした。
何故か朝からハンバーガーを無性に食べたい気分だったので

= Cafe EL DOMINGO (カフェ エル ドミンゴ) =
20080516_1.jpg

外壁は、赤と青に塗られているので目立ちます。
お店は、1階は厨房とカウンター、2階にテーブル2卓で定員は6名(イスが6脚)と小さく
メインはテイクアウトのようです。

1階でダブルチーズバーガーのセット880円を注文し2階のテーブル席で待つこと約10分!
ダブルチーズバーガーのお出ましです!
20080516_2.jpg

ダブルチーズバーガー単品だと580円で、+300円でご覧のセットになります。
セット内容は、フライドポテト・サラダ・オレンジです。
バーガーは、注文を受けてから調理するので熱々で、肉汁がたっぷりです。
メッチャ旨いです!
どうもご馳走様でした!

店内2階はこんな感じです
20080516_3.jpg


= Cafe EL DOMINGO (カフェ エル ドミンゴ) =
神戸市兵庫区荒田町1-5-4
078-578-3678
営業時間:10:00-19:00  
定休日:2月



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

23:38:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 招福 =
2008 / 05 / 15 ( Thu )
昨晩遅くにラーメンを食べたので胃が少し疲れているようです。
なので、今日のお昼もこちらで↓蕎麦です。

20080515_1.jpg

ざるそばだけでも良かったのですが、ちょっと欲張って天ざる1180円を注文
20080515_2.jpg

そばも天婦羅も旨かったです。ご馳走様でした。

= 招福 =
神戸市兵庫区荒田町1丁目14?9
078-521-0088
営業時間:不明
定休日:不明

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:52:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 金虎 =
2008 / 05 / 14 ( Wed )
会社の歓送迎会で三宮の焼肉屋さんに行きました。
ところが、幹事にセンスがなく無茶苦茶まずく出席者全員が肉を半分以上残すありさまです。
歓送迎会は何とか無事に終わりましたが、正直お腹が減っています・・・
と言う事で、車を運転して帰る途中大蔵谷ICを降り来来亭へ
ところが、来来亭が閉まっています…なぜ?
仕方ないので、さらに自宅方面へ運転する事10分、
= 金虎 = に到着です。
20080514_1.jpg

一応少しは焼肉も食べているので、あっさりと冷やしラーメン 680円を注文
20080514_2.jpg

大変あっさりとしたスープで美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!


= 金虎 =
神戸市西区池上4-7-1
078-974-0550
営業時間:11:00-3:00(LO:2:30)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:38:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば処 駒家 =
2008 / 05 / 13 ( Tue )
連休明け2日目にして少しエンジンが掛かってきました!
真面目に仕事をしていたら、ランチタイム終了の時間になってしまい何処のお店も仕度中に…
ランチ難民を覚悟しながら、車を走らせていると営業中の蕎麦屋を発見!
今日の昼ご飯は、
= そば処 駒家 =で頂く事に
20080513_1.jpg

注文は、店の入り口にも大きな張り紙があった ざるそば 580円
20080513_2.jpg

お腹が減っていたのでイッキに完食です!
食後、そば湯を頂きながら店内を見回すと、値上げについての張り紙がありました。
その張り紙を読んでいると、こちらのお店の名物が海老の天ぷらだと言うことがわかりました。
次回は、物価上昇に伴う小遣いUpが実現すれば、天ざるを食べよう!
と思いつつ昼からの仕事に向かったのです・・・
どうもご馳走様でした!

メニューはこんな感じです
20080513_M.jpg


= そば処 駒家 =
神戸市兵庫区中道通2?2?3
078-578-5217
営業時間:???
定休日:日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:13:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 照月 =
2008 / 05 / 12 ( Mon )
なんか寒かったり、暑かったりで体調がイマイチです…
そのせいか、デジカメを家に忘れてきてしまいました…
お昼時、仕事で六甲道近辺を車でウロウロしていたので、
久しぶりに
= 照月 =
20080512_0.jpg

(以前に撮った写真の使いまわしです…)
注文は、かき揚げせいろの大盛 です(携帯のカメラなので・・・)
20080512_1.jpg

そばも抜群に旨いんですが、かき揚げもカッリカリで最高です!
しばらく来ていない間に、こんな企画が
20080512_2.jpg

第2火曜日って明日ですよね…
普段800円する せいろが300円も安く食べれるのです・・・
第4火曜日の5月27日にまた来ようっと!
どうもご馳走様でした!


= 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:07:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= patisserie KITAMURA (パティスリー キタムラ) =
2008 / 05 / 10 ( Sat )
お昼過ぎ、所用で灘区まで出かけた帰りに家へのお土産を買うために
= patisserie KITAMURA (パティスリー キタムラ) = 
20080510_1.jpg

六甲篠原ロール
20080510_2.jpg

しっとりしていて、クリームもなじんでいてとっても美味しいです!
モンブラン・紅芋のモンブラン
20080510_3.jpg

ガトーショコラ・ミルフィーユ
20080510_4.jpg

何れのケーキも美味しいく家族に評判良かったです!
どうもご馳走様でした!


= patisserie KITAMURA (パティスリー キタムラ) =

神戸市灘区篠原南町3?2?11
078-203-7784
営業時間:8:00-18:00
定休日:火曜日



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:57:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 湊庵 =
2008 / 05 / 09 ( Fri )
メタボの私には、今日は涼しく過ごしやすい1日でした。(笑)
こんな日は、メタボ解消の為に少し歩いてみようかなぁ?と思い立ち
湊川の東山商店街界隈をウロウロしていると蕎麦屋があったので昼ご飯を食べる事に

= 湊庵 =
20080509_0.jpg

ざるそば 550円と おにぎり2ヶ 200円を注文
20080509_1.jpg
20080509_2.jpg

そばは、更科系で少し太めです。コシもあり喉越しも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


= 湊庵 =
神戸市兵庫区荒田町4?8?4
078-577-0607
営業時間:11:00-20:00
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:50:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 寿し 真之助 =
2008 / 05 / 08 ( Thu )
本日休み明けの同僚がお寿司が食べたいと言うので、三宮の= 寿し 真之助 =
20080508_1.jpg

Aセット 950円を注文
20080508_2.jpg

通常にぎり9貫と鉄火巻3切れと赤出汁なのですが、今日は海老の押し寿司が付いていました。
何れのにぎりも美味しいのですが、私的には炙りサーモンが一押しです!
サービスも良く、帰りはエレベータが閉まるまで女将さんがお見送りをして下さいます。
どうもご馳走様でした!


= 寿し 真之助 =
神戸市中央区北長狭通2?11?5 グランドコーストビル5F
078-321-4745
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00
定休日:水曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:55:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 白石 = 芦屋市
2008 / 05 / 07 ( Wed )
特に何の行事も無くGWが終わってしまいました…
今日から本格的に仕事再開です。若い頃ならすごく悲しかったのでしょうが、
何故か嬉しいような気がしてしまうのは何故でしょうか?
やはり年のせいでしょうか…?
腹を空かしつつそんな事を考えながら、阪急芦屋川駅から北へ歩いていたところ、
通りがかりのお店
= 白石 =でお昼を頂く事に
20080507_1.jpg

メニューに麺類+ミニ丼なども有りましたが、お腹が減っておりましたので、ざるそば 親子丼を注文
20080507_2.jpg

こちらのお店は大正時代創業の老舗だそうで、私の食事中も常連客や地元のサラリーマンで
賑わっていました。
どうもご馳走様でした。


= 白石 =
兵庫県芦屋市西山町12-2
0797-32-2880
営業時間:11:00-18:15
定休日:月曜日



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:55:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= dans Marche (ダンマルシェ) 西神店 =
2008 / 05 / 06 ( Tue )
昨日体調が悪く、晩御飯を食べずに早々に就寝したので
今朝6時前に腹が減って眼が覚めてしましました。
7時ジャスト、近所のパン屋
= dans Marche (ダンマルシェ) 西神店 =
20080506_1.jpg

パンを買って帰り、子供たちを起こして朝ごはんです。
どれも美味しそうなパン達です

20080506_2.jpg
20080506_3.jpg

特に娘に好評だったのが、カメロン 150円。GW限定メニューだそうです。
カメ+メロンパンでカメロン…安直過ぎるネーミングがgoodですね!

20080506_2K.jpg

昨日の昼ご飯以来19時時間ぶりの食事でしたので、何時にもまして美味しい朝食でした!
どうもご馳走様でした!


= dans Marche (ダンマルシェ) 西神店 = 
神戸市西区春日台5-1-1
078-963-3255
営業時間:7:00-20:00
定休日:月曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

22:25:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食屋 NICE (ニース) =
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日も暑かった…
所用で板宿まで、妻と娘と3人で出かけてきました。
お昼時に板宿商店街をウロウロしていると、

20080503_1m.jpg

安い!ランチメニューの看板に誘われるように = 洋食屋 NICE (ニース) =
20080503_1.jpg

本日のランチメニューのメインが3種類だったので、家族3人が各々のメインを注文する事に
私は、
若とりのカレー煮を注文
20080503_2.jpg

妻は、ミンチカツレツを注文
20080503_4.jpg

娘は、ニースフライドチキンを注文
20080503_5.jpg

何れのメインも美味しいです!
何よりも、メイン+ライス or パン +味噌汁+コーヒー or 紅茶で660円の安さにビックリです
・!!
家族3人大満足のお昼ご飯でした。どうもご馳走様でした!

= 洋食屋 NICE (ニース) = 

神戸市須磨区前池町2-4-7吉田ビル2F
078-735-2435
営業時間:11:30-14:30 17:00-20:30(LO:20:00)
定休日:毎週火曜日と第3水曜日
続きを読む

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

18:42:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 杏杏 =
2008 / 05 / 02 ( Fri )
前々から行きたかったのですが、いつ行っても一杯で行けてなかった= 杏杏 =
今日は、連休の合間なのでしょうか?お店は空いていました。
20080502_1.jpg

注文は、お昼の中華粥セット(中華粥+焼きそば+オレンジ2切れ)800円
中華粥(鶏粥)
20080502_2.jpg

香菜・白髪ネギ・揚げワンタンを自分で散らして頂きます。
旨いです!ようやくありつけた杏杏の中華粥は美味しいです!

セットのミニ焼きそば
20080502_3.jpg

焼きそばも旨いです!もやしもシャキシャキで最高です!
どうもご馳走様でした!


= 杏杏 = 
神戸市中央区下山手通4-13-14
078-322-3339
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00(LO)
定休日:日曜・第3月曜
23:37:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 丹後屋 = 豊岡市
2008 / 05 / 01 ( Thu )
豊岡へ日帰り出張です…
連休の合間なので周りは、楽しそうなお遊び車ばかり…(泣)
これだけでも、腹が立つのにガソリン価格も150円?160円としっかりと値上げされていました…
ホンマに腹が立つ!(怒)
腹が立って怒ったら腹が減りましたので、走行中に見つけた古い伝統のありそうな蕎麦屋『丹後屋』

20080501_1.jpg

店内に入りメニューに目をやると、そば・うどん・中華そば・丼物とあり、定食屋さんって感じです。
今日も厚かったので気分はざる蕎麦気分ってこともあり
ざるそば600円と玉子丼550円を注文。
ざるそばは、普通においしいです
20080501_2.jpg

玉子丼は、薄味でふんわり玉子で美味しかったです。
20080501_3.jpg

私が食事をしているとサラリーマンや地元の奥様方が4?5人来られましたが、
皆さん 中華そば 500円を注文されていました。
そんなに中華そばが旨いのか?めちゃくちゃ気になりますので次回チャレンジしてみます!
どうもご馳走様でした


= 丹後屋 =
豊岡市元町1-14
0796-22-2348
営業時間:9:30-16:00
定休日:日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:39:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
