-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 海鮮料理 魚盛 =
2008 / 06 / 30 ( Mon )
1年の半分が終わってしまった
この間お正月だったのに・・・・40歳を過ぎてから月日が経つのが急激に早まっているような…
まぁ、どんなに感傷的になろうが、お腹は減ります!
昼時新開地にいましたので、久しぶりに
 = 海鮮料理 魚盛 =
20080630_1.jpg

お昼のランチメニューです
20080630_4.jpg

3月の初旬以来だったので、ひょっとすると魚盛丼も値上げしているかなぁ??
と心配しておりましたが、値上せず頑張っていてくださいました!
注文はもちろん、
魚盛丼 580円!
20080630_2.jpg
20080630_3.jpg

マグロ・カツオ・エビ・ハマチ・タコ・ゲソ・タイ・アナゴ他がタップリの豪華な海鮮丼!
玉子豆腐に味噌汁、メロンがついて580円!
安いし旨いし最高ですね!
どうもご馳走様でした!

よろしくですm(_ _)m

= 海鮮料理 魚盛 =
神戸市兵庫区大開通1?1?1
078-578-8754
営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00
定休日:不定休

テーマ:魚さかなサカナ?♪ - ジャンル:グルメ

23:02:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= イタリアンダイニング 茜 = 篠山市
2008 / 06 / 29 ( Sun )
今日は家から一歩も出ることなく、WOWOWのロッキー一挙放送を観ていました。
さすがに朝9時から12時間連続で6作品も映画を観ると疲れました…
という事でブログに書くネタは特にないのですが…何も書かないのも寂しいので、
先日、お得意先の方に連れて行っていただいた篠山市にある茅葺きレストラン
 
= イタリアンダイニング 茜 = をダイジェストで…
2008akane_1.jpg
2008akane_3.jpg

篠山味見コース 4,725円を注文
スープ
2008akane_4.jpg

前菜?(篠山産野菜の前菜盛り合わせ)
2008akane_5.jpg

前菜?(鴨肉)
2008akane_6.jpg

イベリコ豚のパスタ
2008akane_7.jpg

生ハムを巻いた骨付き仔牛ロース肉のソテー
2008akane_8.jpg

デザート
2008akane_9.jpg

地元野菜がタップリ使われており、とってもヘルシーでした。
もちろん料理も大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!



= イタリアンダイニング 茜 = 
兵庫県篠山市網掛長者谷ノ坪
079-590-1262
営業時間:11:30-22:00
定休日:火曜日

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23:58:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 御座候 =
2008 / 06 / 28 ( Sat )
昨晩、探偵ナイトスクープで、
絵しりとりで1個だけ解明出来ない絵があるという依頼内容が放送されていました。
りんご→????→うしの順番に絵が描かれてあり、????の所には丸い円盤状の絵が…
この丸い円盤状の絵は小枝探偵により『ござそうろう』と解明されたのですが、
急に御座候の回転焼きが食べたくなりました。
そこで早速、本日朝から近所の西神そごう1階にある御座候へ…

1個80円の回転焼き・赤あん
20080628_1.jpg
20080628_2.jpg

久しぶりに食べましたが旨いです!
今から十数年前奈良に住んでいた頃は、奈良そごうでよく買って食べていたのですが…
どうもご馳走様でした!



= 御座候 = 

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

23:51:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= とまと座 =
2008 / 06 / 27 ( Fri )
2日続けて蕎麦だったので、今日はパスタを食べようと思い = とまと座 =
20080627_1.jpg

入り口横にある本日のパスタメニューを見て、注文を決めて店内へ
20080627_4.jpg

パスタの料金に+180円でサラダと白パン、+400円でデザート、
+650円でカフェセット(デザート+コーヒーor紅茶+50円でラテ)が付くセットメニューがあります。
注文は、
初鰹とほうれん草のこがし醤油かけ+カフェセットで1,450円!
20080627_2.jpg

鰹がタップリ載っています。この鰹スパイスが効いていて香ばしくて旨いです!
パスタも醤油が香ばしく、あっさりしていて美味しいです!

デザートの京きな粉のとろけるプリン
20080627_3.jpg

濃厚なんですが、後口サッパリです!めっちゃ旨いです!
パスタもデザートも大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!



= とまと座 =
神戸市中央区下山手通3-8-4
078-331-0404
営業時間:11:30?15:00 17:30?22:00
定休日:木曜日


とまと座 (トマトザ)

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

19:26:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= いづも庵 = 丹波市
2008 / 06 / 26 ( Thu )
急遽トラブル発生で丹波市へ行くことに
昼食は、氷上IC近くの
= いづも庵 =
20080626_1.jpg

出来てまだ比較的新しいのか、店内は綺麗です。
注文は、
ざるそば定食のそば大盛り 1,030円(定食820円+そば大盛り210円)
20080626_2.jpg

そばは、喉越しも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!




= いづも庵 =
丹波市氷上町市辺361?1
0795-82-4073
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:46:53 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 田舎そば みゆき =
2008 / 06 / 25 ( Wed )
今週初めてのブログです。
実は、広島へ出張へ行ってまして昼前に神戸へ戻って来た次第です…
tukareta・・・
元町界隈での仕事を終え、昼食を食べようと思った時にはランチタイムが終了しておりました。
こういう時は、通し営業をしているこちらのお店へ
20080625_1.jpg

えびおろしそば 850円を注文
20080625_2.jpg

出張中は忙しく、コンビニ弁当だったので久しぶりにマトモナ食事です。
大変美味しく頂きました。どうもご馳走様でした!



= 田舎そば みゆき =
神戸市中央区栄町通2-10-10 栄町第一ビル1F
078-331-5952
営業時間:10:30-21:00(LO20:45)
定休日:なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:27:46 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 中華そば こくいち =
2008 / 06 / 21 ( Sat )
買い物帰りに家族でラーメンを食べようという事になり、
いつも行列が出来ていて気になっていたラーメン屋
= 中華そば こくいち =
20080621_1_20080622152913.jpg

私は味付玉子入り中華そば 590円を注文
20080621_2.jpg

妻の注文したこくいち特製中華そば 850円です
20080621_3.jpg

スープは徳島ラーメン風でコッテリとしているのですが、決してしつこくなく大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!




= 中華そば こくいち =
神戸市西区北別府4-3-6
078-975-2600
営業時間:11:30-14:30 19:00-23:30(火・水曜は昼のみ)
定休日:火・水曜日の夜

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:55:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 公楽 =
2008 / 06 / 20 ( Fri )
昨晩は、高松での仕事終了後同僚達と夜中1時過ぎまで宴会でした。
しかし、今朝は8時30分に神戸市内でアポイントがあったのです…(T_T)
5時半起床、6時出発で何とか無事朝一の仕事を終えることが出来ました!
食べ過ぎ・飲み過ぎ・寝不足で胃がグロッキー気味でしたので、
= 公楽 = でざる蕎麦を食べる事に!
20080620_1.jpg

ざるそば大盛り 650円
20080620_2.jpg

公楽さんのざる蕎麦は本当旨いです!
値段もリーズナブルですし最高ですね!
どうもご馳走様でした!




= 公楽 =
神戸市中央区下山手通8?8?1
078-341-1406
営業時間:11:00-16:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:43:14 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 創作うどん家 ぜん丸 =
2008 / 06 / 19 ( Thu )
14時ごろ電話があり、急遽高松へ仕事で行くことになりました。
明石大橋を渡り淡路SAを過ぎ気分良く車を走らせていたのですが、
ガソリン残量計のランプも点灯しましたので、ガソリン給油と私のお腹への給油の為、
津名一宮ICで途中下車をして
= 創作うどん家 ぜん丸 =
20080619_1.jpg

おろしぶっかけうどん 890円を注文
20080619_2.jpg

見た目にも涼しげで旨そうなうどんです。
関西で食べる讃岐うどんのように強力なコシはありませんが、丁度良い柔らかさで
とても美味しかったです!どうもご馳走様でした!



= 創作うどん家 ぜん丸 = 
兵庫県淡路市志筑794-1
0799-62-4834    
営業時間:11:00-21:00(平日は15時-17時まで準備中)
定休日:毎週の月曜と月末の火曜日


食後、お店の隣にある静の里公園へ
続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:54:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食屋・双平 SO-HEY =
2008 / 06 / 18 ( Wed )
昨晩は出張で豊岡泊でした。
飲みすぎ・食べ過ぎでしんどかったのですが、午後一番に元町でアポなので朝早くから移動です…
胃がお疲れ気味だったのでお昼ご飯は、蕎麦だ!と決意し蕎麦屋の前まで行ったんです。
しかし、ついついこちら
したのお店に
20080618_1.jpg

どの定食も美味しそうなので悩んだのですが、 ビフカツ定食 900円を注文
20080618_2.jpg

ビフカツは、サックと揚っており香ばしかく、デミグラスソースとの相性も良くとても美味しかったです。
どうもご馳走様でした!



= 洋食屋・双平 SO-HEY =
神戸市中央区栄町通2?9?4 川泰ビル1F
078-393-3839
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

22:39:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 韋駄天 =
2008 / 06 / 17 ( Tue )
暑い!アツイ!あつい!
暑いので今日からYシャツは半袖です(^_^)
暑いのでうなぎを食べようかと思ったのですが、水道筋商店街界隈に居たものですから、
うなぎに良く似たあなご料理専門店
= 韋駄天 =
20080617_1.jpg

店先の水槽には、あなごがウヨウヨ泳いでいます!
ランチメニューは数種類あるのですが、
焼穴子御膳
(活けの焼穴子1匹 付け野菜 小鉢2品 ご飯 吸い物 香の物)1,260円を注文

20080617_2.jpg
20080617_3.jpg

美味しいです!
ごはんもお替り自由でお腹一杯になりました。
どうもご馳走様でした!




= 韋駄天 = 
神戸市灘区中原通4丁目1?1
078-801-6005
営業時間:11:30-14:00 (ランチタイムは、月・火・水・金営業)※  17:30-23:00(LO:22:30)
定休日:木曜日
(※)但し、第一金曜日はTV出演がある為、ランチはお休みします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:36:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 昌園 =
2008 / 06 / 16 ( Mon )
朝から神戸大学の外来受診です…
昼過ぎに何事もなく完了しましたので、半年ぶりに病院北側にある
海鮮中華料理の
= 昌園 =さんへ前回は竹炭ラーメンを食べて美味しかったのですが、
今日は暑いので、冷麺セット 950円を注文(カメラを忘れて携帯で…)
20080616_1.jpg
20080616_2.jpg

こちらの冷麺は、私のお気に入りなんですよネ!
今日は大変美味しく頂きました。どうもご馳走様でした!



= 昌園 =
神戸市兵庫区下祇園町1?9
078-367-3899
営業時間:11:30-15:00  17:00-21:30(月?土) 11:30-21:30(日・祝)
定休日:火曜日

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:35:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= Scratch Bakery YOU (スクラッチベーカリー YOU) =
2008 / 06 / 14 ( Sat )
今日は朝早くから庭掃除をしたので、9時過ぎには小腹が減ってきたので、
ご近所の
= Scratch Bakery YOU (スクラッチベーカリー YOU) =
20080614_1.jpg

今年の3月頃にオープンされたのでしょうか?
お店の存在には気がついていたのですが、今回初めての訪問です。
パンがケーキみたいにショーケースに並べられており対面販売です。
衛生面で安心ですよね!
今回購入したパン達です。

カエル から時計回りに
抹茶あんパン、1番人気のクリームパン、2番人気のクロワッサンメロンパン、メロンパン
20080614_2.jpg

どのパンも大変美味しかったです!どうもご馳走様でした!
ところで、Scratch Bakeryってなに?って事で調べました。
粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を一貫して行うベーカリーだそうです。


= Scratch Bakery YOU (スクラッチベーカリー YOU) = 
神戸市西区宮下1-4-8
078-766-5141
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

19:23:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= みやもと 生田神社前店 =
2008 / 06 / 13 ( Fri )
13日の金曜日でしたが、特に何事もなく過ごせました!
しかしながらプロ野球は交流戦の変則日程のお陰で週末なのに試合がありません。
寂しい限りです…
プロ野球と言えば、広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した
のが昭和62年6月13日なんですよね!
しつこいようですが、週末なのにプロ野球の試合がないとは…

今日のお昼ご飯は、
= みやもと 生田神社前店 =ぶっかけそば 1,000円を頂きました。
20080613_1.jpg

こちらのお店のメインは、新鮮な魚を食べさせてくれるお店なのですが、
お昼の蕎麦も大変美味しいのです。
ぶっかけそばには、えび天が二尾のっていて見た目に豪華です。
もちろん蕎麦も口当たり・喉越しも良く美味しかったです。
どうもご馳走様でした!



= みやもと 生田神社前店 =
神戸市中央区下山手通1?1?6
078-321-0237
営業時間:11:30-15:00 17:00-24:30(L.O.23:00)
定休日:無休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:05:05 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 二滝そば 灘店 =
2008 / 06 / 11 ( Wed )
昨晩飲みすぎたので今日も蕎麦です。
王子公園駅近くの
= 二滝そば 灘店 =
20080611_1.jpg

注文は、ざるそば大盛り 900円
20080611_2.jpg

更科系で、適度のコシがあり滑らかな口当たりで美味しかったです。
ちなみに神戸市内には、同じ屋号のお店が3?4軒あります(関係は分かりません…)。
どうもご馳走様でした!



= 二滝そば 灘店 =
神戸市灘区水道筋6丁目5-2
078-801-1232
営業時間:?(確認するの忘れました)
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:17:10 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= インド亭 新開地店 =
2008 / 06 / 09 ( Mon )
今日は朝からあまり食欲がありませんでした…
梅雨時期特有の蒸し暑さが原因あのでしょうか…?
今からこの調子だと、これから先の事を考えるとゾッとします!
こんな時はカレーでも食べて元気を出そうと思い新開地の
= インド亭 =
20080609_1.jpg

チキンカレーセット 600円を注文
20080609_2.jpg

さほど辛くなく、適度にスパイスが効いており、
元気の無かった私の胃腸クン達も元気復活です!
という事で食後のデザートを買いに
=春陽軒=
20080609_3.jpg

豚マンを2個 (1個100円)買って車で食べる事に。
20080609_4.jpg
20080609_5.jpg

こちらの豚マンの餡は味噌味で、本来は特製味噌ダレ醤油をつけて食べるのですが、
車中なので諦めてそのまま頂く事に。
しっかりと餡に味噌の味付けがしてあるので、そのままでも十分美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


= インド亭 新開地店 =
神戸市兵庫区新開地1-2-23
078-531-2277
営業時間:11:30-14:30 1:00-22:00
定休日:水曜日


= 春陽軒 =
神戸市兵庫区新開地2?7?5
078ー575-0078
営業時間:10:30-(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:55:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= うな一 = 愛媛県松山市
2008 / 06 / 06 ( Fri )
昨日から1泊2日で愛媛県松山市へ出張でした。
松山には何度か訪れた事があったのですが、今回はじめて路面電車に乗ってみました。

20080605_01.jpg

今から三十数年前に京都で乗って以来でしょうか…
大変懐かしい気分です。車窓からの松山城もGoodです!
終点松山市駅に着いたのが昼メシ時だったので、昼メシを求め駅前をウロウロ
うなぎの幟が目ついたのでこちらで↓頂く事に

20080605_1.jpg

注文は、うな一定食A 1,700円です
20080605_2.jpg
20080605_3.jpg

こちらの鰻は、関東風との事でふわっとした柔らかなうなぎの食感が最高です!
うざくも旨かったです!食後にサービスのコーヒーを頂きました。
どうもご馳走様でした!


= うな一 =
愛媛県松山市湊町4丁目5-1 三井ビル2F
089-931-9166
営業時間:11:00-15:00 17:30-20:00
定休日:日曜・祝日
23:28:03 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば処 志奈乃 元町店 =
2008 / 06 / 04 ( Wed )
蒸し暑い!
メタボの私には耐えられない季節です
泣
そんなことで、昼食はこちら 矢印 でざるそばを食べる事に
20080604_1.jpg

ざるそばだけでは、メタボの身体はエネルギーが不足しますので、握り寿司定食 750円を頂きました。
20080604_2.jpg

志奈乃さんは通し営業ですので、昼時にご飯を食べ損なった時に便利ですし、
メニューもそば・うどん+丼等充実しているので嬉しいですね!
どうもご馳走様でした!


= そば処 志奈乃 元町店 =
神戸市中央区元町通3-1-18
078-332-0158
営業時間:11:00-21:00
定休日:年中無休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:01:01 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2008 / 06 / 03 ( Tue )
朝から雨が降っています、鬱陶しいですね…
雨の中、昼ご飯を食べようと車を駐車場に止めた途端に雨が上がり、頭上には青空が!
これも日頃の私の行いが良いからでしょう!(笑)
今日は久しぶりに
 (4ヶ月ぶり)県警本部の西にある = 江戸前そば 薫庵 =
20080603_1.jpg

注文は、ランチセットA:ざるそば+江戸前天丼 850円。
20080603_2.jpg

蕎麦も相変わらず旨いです!
それと何より、4月以降物価上昇の中価格据置ってのが嬉しいです!
どうもご馳走様でした!


= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:34:46 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば処 今出せせらぎ園 = 丹波市
2008 / 06 / 03 ( Tue )
近畿が梅雨入りした昨日、豊岡へ出張でした。
PCを持っていくのを忘れてしまいましたので、1日遅れのupです。
有料の遠阪トンネルが出来てから、全く通らなくなってしまった国道427号線の遠阪峠…
時間に余裕があったので、久しぶりに峠越えを敢行!
峠を越える前に、腹ごしらえの為
 = そば処 今出せせらぎ園 =
20080602_1.jpg

席に着くと、お茶とともに揚げそばが出てきました。
20080602_2.jpg

揚げそばをツマミながら、何を食べようか?とメニューとニラメッコです!
お腹も減っていたので、豪華に
せせらぎ定食 1,260円を頂く事に。
20080602_3.jpg
20080602_4.jpg

もり蕎麦、蕎麦飯、自然薯とろろ、野菜天ぷら、山菜と野菜に煮物、味噌汁のセットです。
蕎麦は、喉越しも良く美味しかったです。
天ぷらも決して洗練されたものではないのですが、野菜の甘味・旨みがあり美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


= そば処 今出せせらぎ園 =
兵庫県丹波市青垣町遠阪1625
0795-88-0558
営業時間:11:00-16:00
定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:14:27 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= l'amore (ラ・モーレ) =
2008 / 06 / 01 ( Sun )
今日も暑かったですね jumee☆faceA133
その暑い中、庭の草抜きと愛犬のシャンプーをさせられ自ら喜んでいたしました・・・
3時頃全ての作業が終わったので、小学生の娘とアイスクリームを食べに近所の= l'amore (ラ・モーレ) =
20080601_1.jpg

店内に入ると、先ず券売機でシングルカップ、シングルコーン、ダブルカップ、ダブルコーン等
何れかの食券を購入するシステムになっています。
20080601_2.jpg

2人ともダブルコーン 350円の食券を購入し、ショーケース前でどのジェラートにするか選びます!
私は、
抹茶とティラミス
20080601_4.jpg

娘は、苺とキャラメル
20080601_3.jpg

こちらのジェラートは、素材の味が濃厚で凄く美味しいです!
朝からよく働いたので、一層美味しく頂きました!oishii01
どうもご馳走さまでした!


= l'amore (ラ・モーレ) =
神戸市西区押部谷町栄405-5
078-995-7633
営業時間:10:00-19:00(季節により変動)
定休日:木曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20:11:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
