-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 照月 =
2008 / 09 / 30 ( Tue )
9月最後の昼食は、お気に入りの蕎麦屋 = 照月 = へ(雨が降っていたので以前の写真です)
20080512_0.jpg

先ずお茶とともに揚げ蕎麦が供されます
20080930_1.jpg

いつもコチラでは、かき揚げせいろを食べるのですが、
今日は
辛味大根そば大盛り 1,100円(920円+180円)を注文
20080930_2.jpg

今日も美味しい蕎麦を頂く事が出来ました。
どうもご馳走様でした!


ブログランキングに参加中!ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日
23:55:24 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道土産
2008 / 09 / 29 ( Mon )
朝、出社すると北海道旅行帰りの同僚のお土産が…
じゃがポックル、六花亭マルセイバターサンド、TOBAP'S の3種類です


       DSC03118_R.jpg

もちろん3種類ともいただきましたが、じゃがポックル、マルセイバターサンドについては
皆さん十分ご存知だと思いますので、今回は
TOBAP'S について紹介させていただきます。

DSC03123_R.jpg

TOBAP'Sの正体は、鮭の燻製でビーフジャーキーの鮭版って感じです。
味は塩味でビールのアテにピッタリです ビール
北海道の
佐藤水産株式会社が製造しています。
お土産を食べ過ぎましたので、今日の昼食はパスしました…
ブログランキングに参加しました。ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

22:31:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= カリー 味善 (CURRY MIZEN) =
2008 / 09 / 26 ( Fri )
今日は、同僚と昼食を食べる事になり、
同僚に連れられて花隈の
= カリー 味善 (CURRY MIZEN) =
20080926_1.jpg

ランチメニューは、味善風スペシャルサラダとビーフカレー 1,785円・海老カレー 1,050円・
ポークヒレカレー 1,050円・ハヤシライス 850円となっています。
味善風スペシャルサラダとビーフカレー 1,785円を食べたいところですが、
懐が寂しいので
ポークヒレカレー(サラダ付き) 1,050円 をいただく事に…
20080926_2.jpg
20080926_3.jpg

辛くはないのですが、旨みとコクのあり美味しいです!
カレーの写真に写ってるのはジャガイモでなく大根なんです
 びっくり
カレーに大根なんてって思ったのですが、これが実に旨い!
今度、家カレーに大根入れてみよと思いました!
どうもご馳走様でした!


ブログランキングへポチッとお願いします にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= カリー 味善 (CURRY MIZEN) =
神戸市中央区北長狭通5?8?1薮田ビル1F

078-341-7450
営業時間:11:30-15:30 17:30-21:00
定休日:木曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

19:53:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 平家そば処 交流庵 = 兵庫県神崎郡
2008 / 09 / 25 ( Thu )
豊岡から神戸へ戻る途中、時間に余裕があったので、
以前から一度行ってみたかった砥峰高原に寄り道です。

20080925_1.jpg

この素晴らしい景色を見渡せる高台の上に = 平家そば処 交流庵 = があります
20080925_2.jpg

こちらのお店は、大型スーパーのフードコートの様なセルフサービスになっています。
平家そばセット を注文して代金1,200円を支払うと番号札を渡されます。
窓際のテーブルに座って高原の景色を眺めていると番号を呼ばれました。

20080925_3.jpg
20080925_4.jpg
20080925_5.jpg

目の前に広がる素晴らしい景色を見ながら、大好きな蕎麦が食べれて大満足です 笑い。
どうもご馳走様でした!

           ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 平家そば処 交流庵 =
兵庫県神崎郡神河町川上801
0790-31-8100
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

23:00:42 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= うちやまそば = 養父市
2008 / 09 / 24 ( Wed )
秋晴れの爽やかな一日でしたので、豊岡出張の足取りも軽く
播但自動車道を朝来ICで途中下車して、以前より行きたかった
 = うちやまそば = へ行く事に

朝来ICを出て左折して直ぐのT字路を右折して養父朝来線をひたすら走る事10分程…
八代坂トンネルを抜けると、左手の小高い高台にお店が見えてきます。
しばらく走ると左手にお店の案内看板がありますので左折します。
看板の所から、お店を見ると右の写真のような感じです(ビニールハウスの手前)

20080924_1.jpg20080924_2.jpg

駐車場から見た = うちやまそば =
20080924_3.jpg

シンプルなメニューです
20080924_7.jpg

ざるそば定食 1,200円を頂く事に
20080924_4.jpg
20080924_5.jpg
20080924_6.jpg

そばは、コシもあり歯応え・喉越しも良く最高に美味しいです!
そして何より天婦羅が、さつまいも・カボチャをはじめ山菜・野草の8種類あり、
都会の洗練されたものとは違い、ここでしか食べれない素材で最高に旨いです!


お店の駐車場から見た風景です
20080924_8.jpg

のどかな風景が広がり、心落ち着きます!
こういう風景を見ていると、上司の小言なんてどうでもよくなります!

どうもご馳走様でした!


           ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= うちやまそば =
養父市長野240?1
079-662-0307
営業時間:10:00-16:00
定休日:木曜日(祝日場合は翌日定休日)

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

19:05:40 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 小樽食堂 神戸西店 =
2008 / 09 / 20 ( Sat )
先日、会社の帰り道に同僚と  = 小樽食堂 神戸西店 = に寄り道です…
お店の前は何度か通ったことがあったのですが、伺うのは初めてです。

店内は全て個室になっており、落ち着いて?宴会ができます!
メニューの種類は普通の居酒屋に比べ少ないような気がしますが、
ほとんどのメニューが店名通り、北海道を連想させるメニューとなっていて食欲をそそります!


それでは、食べたものをダイジェストでど?ぞ!

たこわさび 280円
20090920_1.jpg

北海三点盛り合わせ 1,280円
20080920_2.jpg

鮭のチャンチャン焼き 880円
20080920_2401.jpg20080920_2402.jpg

北海帆立ねぎ串焼き 380円
20080920_4.jpg

北の恵みラーメンサラダ 580円
20080920_5.jpg

サーモンチーズ春巻き 380円
20080920_6.jpg

マグロねぎとろろ丼 ハーフ 480円
20080920_7.jpg

小樽こだわり寿司 680円
20080920_8.jpg

食べ過ぎてお腹一杯です!
どうもご馳走様でした!


           ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 小樽食堂 神戸西店 = 
神戸市西区伊川谷町有瀬1252?1
078-976-5510
営業時間:月~土17:00- 2:00 (LO 1:00) 日・祝PM 17:00- 1:00 (LO 24:00)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

16:49:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 一等庵 =
2008 / 09 / 19 ( Fri )
今日は早めのブログ更新です!
夜には、ビールを飲みながらナイター観戦のためです。
果たして、祝杯になるか?やけ酒になるか? アニキ頼んますよ!

大事な天王山初戦の昼ごはんは、本来ならトンカツでゲン担ぎをしたいのですが、
このところ不摂生が続きましたので蕎麦を食べようと
 = 一等庵 = へ
DSC03071_R.jpg

こちらに伺った時は、二八・十割・さらしなの三種類のそばが食べられる
三色食べくらべそばを頂くのですが、
今回は、夏季限定の
 すだちそば 900円を頂きました。
DSC03069_R.jpg

あっさりしていて、疲れ気味の胃腸にはちょうどよい感じです!
大変おいしく頂きました!
どうもご馳走様でした!
ブログをしながら既にお腹は減ってきていますけど…(笑)


                ヨロシクです! 

= 一等庵 =
神戸市兵庫区下沢通6丁目1?25
078-578-1578
営業時間:平日 11:30-14:30 17:30-21:00  土曜・祝日 11:30-14:30
定休日:日曜日
続きを読む

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

17:39:54 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石焼 ももたろう =
2008 / 09 / 18 ( Thu )
今日は会議だったのでお弁当が出ました。
神戸市役所前の
 = 石焼 ももたろう = の2,500円のお弁当を頂きました!
DSC03050_R.jpg
DSC03052_R.jpg

ご飯の上にお肉がたっぷりのったステーキ丼みたいなお弁当です。
お肉は柔らかくて最高に美味しいです!
こんな美味しいお弁当が食べられるなら、たまには会議も良いですね!
どうもご馳走様でした!


                 ヨロシクです! 

= 石焼 ももたろう = 
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1F(神戸市役所前) 
078-251-8929 
営業時間:11:00-17:00、17:00-21:00(LO20:30)

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

23:45:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 三栄 = 芦屋市
2008 / 09 / 17 ( Wed )
芦屋市で仕事でしたので、昼食は阪急芦屋川駅前の三栄 (写真ピンボケでスンマセン)
DSC03048_R.jpg

たれ焼き定食 840円を注文
DSC03047_R.jpg

肉の味付けは濃い目でご飯がいくらでも食べれます!
生卵で卵かけご飯にするも良し、すき焼きみたいにお肉を生卵につけて食べるも良しです
お腹が空いていて、ガッツリ食べたい時には、もってこいの昼食です。
大変美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!

                ヨロシクです! 

= 三栄 =
芦屋市西山町10-19
営業時間:11:00-18:00
定休日:日曜日

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

23:55:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 神戸料理道場 雄司 =
2008 / 09 / 16 ( Tue )
お昼時に兵庫警察署近辺にいましたので、
以前から気になっていたコチラ
 ↓ のお店へ
20080916_1.jpg

表のメニューにあった本日のサービス「かつおのたたき定食」を注文しましたが、既に売り切れ… 泣き顔 
日替わりの和定食 780円を頂く事に
20080916_2.jpg

久しぶりの秋刀魚です。
脂がのっていて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


               ヨロシクです! 

= 神戸料理道場 雄司 =
神戸市兵庫区中道通2?2?2
078-578-8610
営業時間:11:30-13:00 夜の営業時間はわかりません
定休日:土曜日昼・日曜日

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:18:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 入船 = 宮崎県西都原市
2008 / 09 / 14 ( Sun )
九州第2弾です!
宮崎の西都原市にある
= うなぎの入船 = です。
20080907_1.jpg

こちらのお店、創業は明治27年の老舗のうなぎ屋さんです。
東国原知事をはじめ有名人が多数来店されているみたいで、店内には写真が一杯です!
ですので、休日はもちろん平日でもお客さんで一杯で、お店の隣には専用の待合室まであります。
待合室で待つこと30分・・・2階の座敷に案内されました。
注文は、
鰻丼セット(鰻丼+呉汁+肝+漬け物) 1,890円
20080907_2.jpg
20080907_3.jpg

うなぎは最高に旨いです!
呉汁は白目大豆をすりつぶしているのでしょうか・・・?
初めて経験する食感、味でおいしいです!
どうもご馳走様でした!


                 ヨロシクです! 

= 入船 =
宮崎県西都市南方3316-3
0983-43-0511
営業時間:11:00-14:30 16:00-20:00
定休日:毎月第1・3火曜日(祭日の場合は翌日)・第2・4日曜日

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

21:22:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 天文館 むじゃき = 鹿児島市
2008 / 09 / 13 ( Sat )
先日九州へ遊びに行ったときに立ち寄った
鹿児島名物 白熊 のお店
  = 天文館 むじゃき =
20080906_1.jpg

こちらは、元祖白熊のお店として超有名です。
元々は、中華料理のお店?みたいなのですが、満員のお客さん全員が白熊を食べておられます!
白熊の種類もチョコ、ストロベリー、ヨーグルト等10種類程あるようです。
また、大きさも普通、ベビーサイズ(これで十分です)、特大?もあるようです。
今回は、ノーマルな
白熊ベビー 483円を頂く事に
20080906_2.jpg

氷は、大変細かく削られておりフワッとしていてパウダースノーのようです!
口に入れると直ぐに溶けて、口中に甘さが広がり、凄く美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ヨロシクです! 

= 天文館 むじゃき = 
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
099-222-6904  
営業時間:11:00-22:00 ( 日曜日・祝日、7月・8月は10時開店)
16:44:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= KOREAN DINING まにわ =
2008 / 09 / 11 ( Thu )
神がかりです!
甲子園に勝利の女神が降臨したのでしょうか !?
3夜連続のサヨナラゲーム!
2試合連続の押し出しサヨナラです!
それも復帰したばかりの今岡選手がやってくれたのです!

今日の昼ご飯は、会社近くの
 = KOREAN DINING まにわ =  
20080711_1.jpg

辛子明太子ピビンバ 900円を頂く事に
20080911_1.jpg

ご飯の大盛りはサービスとの事なので、もちろん大盛りを頂きました。
辛子明太子のピビンバって初めて食べましたが
美味しいですね!大変美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!


               ヨロシクです! 

= KOREAN DINING まにわ =
神戸市中央区御幸通3?1?11 みゆきハイム103
078-261-1037
営業時間:11:00-15:00 (LO:14:30) 17:00-21:00 (LO:20:30)
定休日:日曜日・祝日

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

23:02:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 開新閣 =
2008 / 09 / 10 ( Wed )
朝晩過ごしやすくなったので、今日からスーツの上着を着て営業に出かけたのです。
そうしたら日中暑いアツイ!汗だくですわ?
 汗とか
汗をかきながら昼食を求めて新開地の商店街を彷徨っていると、めちゃくちゃ安いランチの看板がありました。
どうしようかなぁー?と悩んでいると店内から女性店員が出てきて、
中国語訛りの日本語で店内に拉致されてしまいました(笑)
拉致されたのはコチラ
 ダウン のお店
DSC03014_R.jpg

本日のサービスランチ 玉ニラごはん 400円を注文
DSC03012_R.jpg

このボリュームのご飯にスープが付いて400円とは めちゃ安です
玉ニラごはんも濃い目の味付けで白ご飯にマッチして美味しいです!
どうもご馳走様でした!


                ヨロシクです! 

= 開新閣 =
神戸市兵庫区新開地2-5-5
078-578-5776
営業時間:10:30-24:00
定休日:無休

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

22:59:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食屋 KIKUYA =
2008 / 09 / 09 ( Tue )
九州へ遊びに行っていたので、四日ぶりの更新です。
九州の紹介は、後日させていただくとして
今日の昼食は、板宿商店街にある
= 洋食屋 KIKUYA =
20080909_1.jpg

こんな感じのメニューです
20080909_M.jpg

ご飯のおかわり1膳OKでアイスコーヒー付きで800円の日替わりもランチも魅力的なのですが、
今日は豪華に
Bセット(スープ+グリルチキン+エビフライ+ライス) 1,300円を注文
20080909_2.jpg
20080909_3.jpg
20080909_4.jpg

店内には、海がめの剥製がありました。
昔の家の応接間には結構あったと思いますが、久しぶりに見ました
 笑い。 懐かしい?

エビフライは、大きくプッリプリで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


= 洋食屋 KIKUYA (きくや) =
神戸市須磨区前池町2-2-4 
078-732-3746
営業時間:11:30-15:00、18:00-21:00
定休日:水曜日・第3木曜日


                 ヨロシクです! 

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

23:08:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 神戸ステーキ桜井 =
2008 / 09 / 05 ( Fri )
今日は豪華お弁当付き会議でした。
= 神戸ステーキ桜井 = ステーキ弁当 3.150円 上
20080905_1.jpg
20080905_2.jpg

お肉は柔らかくて最高です 笑い。
是非一度お店に伺ってコース料理を食べたいです…
どうもご馳走様でした!


                 ヨロシクです! 

= 神戸ステーキ桜井 = 
神戸市中央区港島中町6?14ポートピアプラザH-101
078-303-3901
営業時間:11:30-14:00(L.O)15:00閉店 18:00-20:00(L.O)22:00閉店
定休日:月曜日、オーナー不在日

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

22:23:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= さぬきうどん工房 草庵 = 八鹿市
2008 / 09 / 04 ( Thu )
昨晩から、但馬方面へ出張でした。
昼食は、久しぶりに八鹿病院の横にある
= さぬきうどん工房 草庵 =
20080904_1.jpg

冷たい但馬肉ぶっかけうどん 950円+うどん大盛り+100円を注文
20080904_2.jpg

お肉がタップリのっていて、うどんが見えないです。
お肉も美味しかったですし、うどんのコシも硬過ぎず柔らかすぎず、丁度良い硬さで旨いです!
どうもご馳走様でした!


               ヨロシクです! 

= さぬきうどん工房 草庵 = 
兵庫県養父市八鹿町八鹿1853?3
079-662-7101
営業時間: 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日: 月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:20:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 舌々 (たんたん) = 西宮市
2008 / 09 / 03 ( Wed )
朝から、西宮・芦屋方面で仕事でしたので
昼ごはんは、前から行きたかった牛たんと地どり創作料理の
= 舌々 (たんたん) =
DSC02987_R.jpg

ランチメニューです
DSC02984_R.jpg

たん焼き定食 (たん焼き+麦飯+とろろ+スープ+漬物+コーヒー) 1,200円を注文
DSC02985_R.jpg

旨い!
たんの臭みも全く無くホント美味しいです!
お店の雰囲気も良く、次回はゆっくり夕食を食べに着たいです!
どうもご馳走様でした!

                ヨロシクです! 

= 牛たんと地どり創作料理 舌々 (たんたん) =
西宮市南越木岩町4-24 野村苦楽園ビル3F
0798-73-4060
営業時間:ランチ 月?日 11:30-14:30
ディナー 月?土 18:00-24:00(L.O.23:00) 日・祝 18:00-23:00(L.O.22:00) 
定休日:無休

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

23:50:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば切り 飛鳥 =
2008 / 09 / 02 ( Tue )
今日の昼間、仕事で珍しく伊川谷辺りをウロウロしていましたので、
久しぶりに地下鉄伊川谷駅近くの
 = そば切り 飛鳥 = でお昼を食べる事に。
20080902_1.jpg

こちらのお店は、セルフのお蕎麦屋さんで、値段もリーズナブルです。
今日は、
ざるそば 480円、 おにぎり(こんぶ) 110円と 明石産真タコの天婦羅 180円を注文
20080902_2.jpg
20080902_3.jpg

蕎麦はコシもあり、喉越しも良く旨いです!
これで、そば湯が出てくれば最高なのですが…
どうもご馳走様でした!

               ヨロシクです! 

= そば切り 飛鳥 =
神戸市西区前開南町1?6?18
078-974-7663
営業時間: 6:00-10:00 11:00-18:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

20:09:54 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= とんかつ秀 =
2008 / 09 / 01 ( Mon )
今日から新学期です。
昨日は、我が家の子供達も宿題のラストスパートで忙しそうでした。
子供の頃、始業式が終わった教室で
「宿題はやったんですが、ノートを忘れました…」って言い訳けしていたのを思い出します。

そんなこんな事を思いつつ新学期初日の昼食は、ガッツリ系気分だったので、
和田岬のホームズスタジアム神戸西側にある
 = とんかつ秀 =
20080901_2.jpg

チキンカツ定食 850円を頂きました。
20080901_1.jpg

チキンカツは、サクッと揚っており大変美味しいです!
どうもご馳走様でした!

                ヨロシクです! 

= とんかつ秀 =
神戸市兵庫区御崎町2-13-1
078-671-1482
営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00
定休日:第2・4・5木曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

20:40:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
