-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 燕楽 =
2008 / 10 / 30 ( Thu )
今日は、特に良い事も悪い事も無くごくごく普通の1日でした。
そんな普通な1日の昼食は、新開地の商店街にある中華料理
= 燕楽 =
20081030_1.jpg

商店街を徘徊していて、派手な看板に引き寄せられてしまいました(笑)
オーダーは、八宝菜セット 650円
20081030_2.jpg

14時過ぎに伺ったのですが、店内は地元のオッチャン・オバチャンで賑わっていました。
皆さんビールを飲んでおられ、大変楽しそうです!
羨ましいです…こんな時は、普通なサラリーマンが嫌になります…
八宝菜は、大衆中華らしいしっかりとした味付けで旨かったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 燕楽 =
神戸市兵庫区新開地2-7-17 パンプキンビル 1F
078-575-6865

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

22:45:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ちそば 相田 = 芦屋市
2008 / 10 / 29 ( Wed )
芦屋には月2?3回仕事で行くのですが、阪神打出駅方面は滅多に行く機会がないのです。
なのに今日は珍しく打出方面で仕事でしたので、7ヶ月ぶりに
= 手打ちそば 相田 =
20081029_1.jpg

前回はざるそばを頂いたのですが、
今回は、
本日のセット:ミニ天おろしそば+おにぎり2個 950円を注文
20081029_2.jpg

エビ・舞茸・かぼちゃ・ナス・お餅の天婦羅がのっていて豪華です。
中でも特にお餅の天婦羅が旨かったです!
笑い。
そばは、歯応え・腰・喉越しとも良く大変美味しかったです!
ちなみにこちらのお店は、韃靼そばなのでルチンが普通の蕎麦より多く含まれているそうです。
高血糖の私にはピッタリの蕎麦なわけです…
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ちそば 相田 =
芦屋市南宮町1?18
0797-35-5735
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日、第3火曜日


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:44:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 囲炉裏そば処 千ヶ峰 = 神崎郡
2008 / 10 / 28 ( Tue )
明け方寒かったですね…
布団から抜け出すのが辛かったです!
しかし日中は秋晴れで爽やかな一日でしたので、豊岡出張のついで…?に寄り道です。
播但自動車道 神崎南ICを降りて東へ車を走らせ、山奥へ山奥へ
 車
すると 新田ふるさと村に到着。この敷地内に目的のお店 = 囲炉裏そば処 千ヶ峰 = があります
20081028_1.jpg

ふるさと定食 1,500円を注文
20081028_2.jpg
ざるさば                            山菜天ぷら 
20081028_3.jpg20081028_4.jpg

山菜おこわ                          刺身こんにゃく
20081028_6.jpg20081028_5.jpg

そばは、地元で採れた蕎麦を使用していて美味しいですし、
山菜の天ぷらも素材は素朴なんですが、サックっと揚っていて旨いです。
山菜おこわもこんにゃくの刺身も美味しかったです。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 囲炉裏そば処 千ヶ峰 = 
兵庫県神崎郡神河町新田340-1
0790-33-0870
営業時間:11:00-17:00 (LO: 16:30)
定休日:祝・夏休みを除く水曜日定休・1月1日?4日休み

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:24:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ぶるうまうんてん = & = 西洋菓子処 FOUQUET’S (フーケ) =
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今日は雨が降って鬱陶しい天気でした…
私は、朝から家でゴロゴロ…
いつもなら小言を言う妻と娘は、所用でお出かけです。
私のゴロゴロはどんどんエスカレートし、結局一日中ゴロゴロで終わりました。

夕方、帰宅した妻と娘が「西神そごう」でお土産を買ってきてくれました!
笑い。
1つ目のお土産は、尼崎にある = ぶるうまうんてん = というお店が西神そごうに来ていたらしく
竹炭シュークリーム 158円
20081026_1.jpg
20081026_2.jpg
シューに竹炭が練り込んであるようで真黒で、見た目は…って感じですが、
中身は普通のカスタードクリームです。
特に竹炭の味がするわけではなく、多少苦味があるようなって感じでしょうか。
身体には良さそうな気がしますし、甘過ぎず美味しくいただきました。


2つ目のお土産は、同じく「西神そごう」にある  = 西洋菓子処 FOUQUET’S (フーケ) =のケーキです

パンプキンパイ 315円
20081026_3.jpg

かばちゃのショートケーキ (正式な名前は分かりません) 399円20081026_4.jpg

かぼちゃの甘味がとても美味しかったです!

しかし、1日ゴロゴロしていただけなのにこんなに食べても良いのでしょうか…
ますますメタボが進行しているような…


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22:24:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ときわそば 名谷パティオ店 =
2008 / 10 / 25 ( Sat )
今日の昼間 名谷パティオ買い物にに出かけました。
前に名谷パティオに行ったのは、おそらく4?5年前でしょうか…
目的の買い物の後、お昼を食べる為に飲食街をウロウロ…
(ウロウロする程広くありません…実際にはウロくらいです…笑)
5?6軒のお店がありましたが、一番お客さんが入っていた
= ときわそば 名谷パティオ店 =
20081025_1.jpg

かやくご飯が付いた定食も色々とあったのですが、ざるそば 580円をいただきました
20081025_2.jpg

そばは、ちゃんと腰も有り喉越しも良く美味しかったです。
そば湯もついてました。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ときわそば 名谷パティオ店 = 
神戸市須磨区中落合2丁目須磨パティオSC内 
078-792-0123
営業時間:10:30-22:00
定休日:第3水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:40:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 公楽 =
2008 / 10 / 24 ( Fri )
今日のお昼ご飯ですが、急に = 公楽 = のそばが食べたくなったので、
久しぶりにお邪魔することに

20081024_2.jpg

いつもの通り ざるそば大盛り 650円を注文
20081024_1.jpg

前回伺ったのが6月20日なので実に4ヶ月ぶりの訪問…!?
コチラのお蕎麦は大好きなので もっと伺っていると思っていました…

そばのコシ・歯応え・喉越しとも素晴らしく 、大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 公楽 =
神戸市中央区下山手通8?8?1
078-341-1406
営業時間:11:00-16:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:55:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ドライブイン 山里 = 豊岡市
2008 / 10 / 23 ( Thu )
行ってきました! ピース
先週伺った時には食べれなかった川がにの釜飯を食べに豊岡の= ドライブイン 山里 =
20081016_1.jpg

釜飯が出来上がるのに50分程かかるとの事でしたので、事前に電話にて予約!
約束の時間にお店に着くと炊き上がっていました
笑い。

川がにの釜飯 1,000円
20081023_1.jpg
20081023_2.jpg

炊き上がったばかりの釜飯の蓋を開けると、いい香りが…
どうですか!美味しそうでしょ!
竹野川で獲れた川がに(もずくガに)が1杯丸々入っています。
ご飯はアツアツで美味しいですし、オコゲが最高ですネ。
かに味噌も旨かったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ドライブイン 山里 =
兵庫県豊岡市竹野町森本460
0796-48-0310
営業時間:10:00-19:30
定休日:毎週水曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:28:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= そば処 大正庵 = 西宮市
2008 / 10 / 22 ( Wed )
芦屋・西宮方面で仕事だったのですが、バタバタ仕事をしていると、
世間で言うランチタイムにご飯が食べる事が出来ませんでした…
雨も降ってるし、面倒くさきので今日の昼食はパスかなぁ?って思いながら車を走らせていた所
目の前にコチラ
 ダウン のお店= そば処 大正庵 =があったので立ち寄ることに
20081022_1.jpg

苦楽園の駅前という好立地にありながら駐車場も完備してあり、車移動の私には嬉しい限りです

ざるそば定食 780円を注文
20081022_3.jpg
20081022_4.jpg

こちらのお蕎麦は、北海道産の玄そばを使用されておられ、
歯応え、喉越しも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば処 大正庵 =
西宮市石刎町1?23
0798-74-0050
営業時間:11:00-20:30(LO)
定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 金の穂銀の水 =
2008 / 10 / 21 ( Tue )
六甲アイランドで仕事でしたので、昼食は「神戸ファッションプラザ」で食べる事に
8階のレストラン街にある
 = 金の穂銀の水 = に決定!

コチラのお店は、魔法のレストラン・なる☆とも・おはよう朝日・ほんわかTVなどに
多数出演している、兵庫県で唯一のお茶漬け専門店だそうです。


ランチメニューにも お茶漬けはありましたが、お腹が空いていたので
本日は、
若鶏の塩だれ焼き定食 950円をいただく事に!
20081021_1.jpg

鶏も美味しいですが、にゅう麺の出汁も美味しです。
このだしでお茶漬けをすると旨いでしょうね…!
ご飯も十穀米で、美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 金の穂銀の水 = 
神戸市東灘区向洋町中2-9-1  神戸ファッションプラザ8F
078-891-6333
営業時間:11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休 (神戸ファッションプラザに準ずる)

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:53:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 = 
2008 / 10 / 20 ( Mon )
我が愛しのトラ トラ の今シーズンの戦いが幕を閉じました…
球児が打たれて負けたのなら仕方ない!…って自分に言い聞かせています…  泣き顔
やはりバース級の強力助っ人が必要ですネ!
来年こそはお願いしますよ!真弓監督!


さて、今日の昼ご飯ですが2ヶ月ぶりに兵庫駅近くの = 石うす自家碾きそば 久庵 = 
20081020_2.jpg

注文は、いつもの そば定食 1,100円です
20081020_11.jpg

最初の二口は、塩で頂きます!そばの甘味を堪能したら、辛口のつけ汁で一気にそばをすすります!
う?ん!美味しいですネ!
最後にそば湯を頂いて、どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 石うす自家碾きそば 久庵 = 
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
078?531?7899
営業時間:昼11:30-14:00 17:30-20:30(月曜は昼のみ)
定休日:月曜日夜・火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:45:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ROLL = 高槻市
2008 / 10 / 19 ( Sun )
昨日から所用で高槻市に来ております。
帰宅するにあたり、家族にお土産を買って帰ろうと思い 友人に相談したところ、
美味しいロールケーキの専門店、その名も
= ROLL = を紹介してもらいまいした
20081019_1.jpg

こちらのお店は、高槻駅から南に4?5??程離れているにも関わらず、
超人気店だそうで、電話で事前に予約をしてから伺った次第です!
今回は、
ホワイトロール 860円を購入
20081019_2.jpg

生地は素朴な味わいなのですが、甘さ控えめのクリームとの相性抜群で旨いです!
家族の評判も良く、ヨカッタ良かったって感じです!
ホワイト以外にも、黒糖、ココア、抹茶の計4種類のラインナップだそうです。
またの機会が有れば、黒糖を食べて見たいです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ROLL 川添店 =
大阪府高槻市川添2?1?3
072-694-6109 (予約OK)
営業時間:10:00-19:00
定休日:?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22:42:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= デカえもん = 高槻市
2008 / 10 / 18 ( Sat )
今日は所用で高槻へ!
阪急電車高槻市駅まで友人が出迎えてくれて、そのまま友人に連れられて昼食へ…
伺ったのは いくら丼専門店
= デカえもん =
20081017_1_20081018235120.jpg

注文は、もちろん いくら丼(大) 980円+ご飯大盛り 100円
20081017_2_20081018235126.jpg

まるで宝石の様に輝いています!
口の中でプチプチはじけるイクラは絶品です!
どうもご馳走様でした!

ちなみに、いくら丼(大)は、いくら丼(並)780円に比べてイクラの量が1.5倍です。
イクラの量が2倍以上の いくら丼(W) 1,380円もあります

ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= デカえもん =
高槻市城北町2?13?13
072-670-0100
営業時間:11:30-15:00 18:00-26:00
定休日:不定休

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:58:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 中国酒家 同源 = 
2008 / 10 / 17 ( Fri )
今日は、少し暑かったですよね…
仕事をしていると少し汗ばんでしまいました…たんに私がメタボで汗かきなのでしょうか?
中途半端な汗でかえって気持ち悪かったので、
辛いものでも食べて思いっきり汗をかこうと考え、岩屋の
 = 中国酒家 同源 =  
20081017_1.jpg

前回8月末に伺った際は、マーラータンメン普通を食べたのですが、
今日は、大汗をかくのも目的ですので、マーラータンメン激辛 900円をいただく事に
20081017_2.jpg

見た目にも辛そうで旨そうです!
実際食べてみると確かに辛いのですが、ただ辛いのでなく凄く旨みのある辛さで、
スープも全部飲み干せる程美味しいんです!
今日は新陳代謝が悪いのか、汗ダラダラまでいかず汗ダラ位でした…
次回は、超激辛に挑戦したいと思います!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 = 中国酒家 同源 = 
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
営業時間:11:30-14:30(LO14:00)  17:30-22:30(LO21:30)
定休日:水曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:22:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= ドライブイン 山里 = 豊岡市
2008 / 10 / 16 ( Thu )
但馬へ出張でした
但馬方面での仕事の時は比較的時間に余裕があるのですが、
今日は、珍しく忙しかったので なかなか昼ご飯にありつけませんでした…
15時30分頃 国道178号線を豊岡市方面へ車を走らせているとドライブインの看板を発見!
ちょっと遅めの昼食を
= ドライブイン 山里 = でいただく事に
20081016_1.jpg

他にも悩むメニューがあったのですが今回は、川南谷そば大盛り 1,080円を注文!
20081016_2.jpg
20081016_3.jpg

失礼ながらドライブインって事で期待はしていなかったのですが、
出てきた蕎麦は、本格的な手打ちそばでした!
この辺りの地域の特徴でしょうか?つなぎには自然薯のみを使用した、
歯応えたっぷりのお蕎麦です!
大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!

食べようかどうか悩んだメニューがコチラ
絵文字名を入力してください 
20081016_M1.jpg20081016_M2.jpg

川ガニが丸々一杯入ったうどんと釜飯です。
旨そうです!個人的には、うどんより釜飯かな…
でも釜飯は調理時間に50分かかるそうです…残念
10月中にもう一度豊岡での仕事を作って川ガに釜飯にチャレンジしてみます!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ドライブイン 山里 = 
兵庫県豊岡市竹野町森本460
0796-48-0310
営業時間:10:00-19:30
定休日:毎週水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:57:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 牛たんと地どり創作料理 舌々 (たんたん) = 西宮市
2008 / 10 / 15 ( Wed )
今日はいい天気ですね jumee☆sun1
昼食後次のアポまで時間が少し空いたのでblog upです
午前中、苦楽園で仕事でしたので昼食は、 = 牛たんと地どり創作料理 舌々 (たんたん) = へ再訪!
DSC02987_R.jpg

前回 は、たん焼き定食を頂いたので、今回は たんご飯定食 1,200円を頂く事に
DSC03217_R.jpg

たんご飯の正体は、特製タレのかかった炭火焼きのタンがご飯の上にのっかった丼です。
前回頂いたたん焼き定食も美味しかったですが、タレで食べるタンも抜群です!
ホント美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 牛たんと地どり創作料理 舌々 (たんたん) =
西宮市南越木岩町4-24 野村苦楽園ビル3F
0798-73-4060
営業時間:ランチ 月?日 11:30-14:30
       ディナー 月?土 18:00-24:00(L.O.23:00) 日・祝 18:00-23:00(L.O.22:00) 
定休日:無休

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

15:09:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 中国風料理 栄光 =
2008 / 10 / 14 ( Tue )
今日の昼食は、友人が教えてくれた二宮にある = 中国風料理 栄光 =
20081014_1.jpg

友人が言う事には、酢豚定食と肉メシ(中華丼)が絶品とのことなので
肉メシを食べるつもりで伺ったのですが、
近くのコインパーキングから傘なしだった為ちょっと寒かったので、

ラーメンセットB(ラーメン+小ブタ玉丼) 900円を注文
20081014_2.jpg

ラーメンはオーソドックスな中華そばで美味しいですし、
ブタ玉丼の卵がフワフワ・トロトロで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中国風料理 栄光 =
神戸市中央区琴ノ緒町4?8?2
078-222-3055
11:00-15:00 17:00-20:30(土曜祝日11:00-15:00 17:00-20:30) 
定休日:日曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:17:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 路上販売のお弁当 = 新大阪
2008 / 10 / 10 ( Fri )
水曜・木曜と飲み会が続き酔っ払い状態であった為、blog更新をサボってました…
ほんでもって今日は、二日酔い・寝不足の身体で終日会議でした
 泣
しかも新大阪で… がっくり
午前中の会議が終わったのが12時過ぎ、どこのお店も客が溢れています・・・
仕方ないので路上販売のお弁当で昼食を済ます事にしました。


いやぁ?しかしスゴイですね!オフィス周辺の路上にはお弁当屋さんだらけです!
数あるお店?の中から、コチラのお店に決定です!

20081010_1.jpg

ロコモコのランチボックス (スープ、ゆず茶付) 500円
20081010_2.jpg

これがなかなかどうして旨いんですよね!
会議は嫌ですけど、安くて旨い弁当が食べれるのならたまには会議もいいかも…
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

23:55:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 海鮮料理 魚盛 =
2008 / 10 / 07 ( Tue )
最近のタイガースの調子に連動しているのでしょうか…?
私の調子もよくありません・・・
体調は別に問題ないのですが、仕事でやる事なすこと全て裏目なんです・・・

それで、今日の昼ご飯ですが海鮮丼を食べたくなり
 = 海鮮料理 魚盛 = 
20081007_1.jpg

魚盛で海鮮丼といえば、前回前々回も頂いた魚盛丼です!
入店し直ぐに魚盛丼を注文… ところが売り切れ・・・ 泣
不調の波がついに食事にまで影響しだしたようです・・・
気を取り直して、スタミナ焼き、デミグラスハンバーグ、さかな(サンマ)と3種類ある日替定食から

さかな(サンマ)定食 650円をいただく事に!
20081007_2.jpg

サンマは脂がのっていて美味しかったです!
サンマは秋刀魚と書きますが、刀で不調を断ち切れればと・・・
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です!ヨロシクです!   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 海鮮料理 魚盛 =
神戸市兵庫区大開通1?1?1
078-578-8754
営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:39:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食レストラン マルシェ =
2008 / 10 / 06 ( Mon )
負けてしまいました… 泣 タイガース・・・
こんな事になるのなら昼食は、トンカツ定食を食べれば良かった・・・と後悔しています。
トンカツ定食を食べていれば、勝っていたはずなのですが・・・


そんな今日のお昼ご飯は、 = 洋食レストラン マルシェ =  で頂きました
20081006_1.jpg

カツを食べようか?どうしようか悩んで、マルシェハンバーグ定食 950円を注文
20081006_2.jpg
20081006_3.jpg

カツを食べなかったばかりにタイガースは負けたのかもしれませんが、
ハンバーグは美味しかった
 bikkuri01 
ハンバーグにかかっているカレーソースも美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です!ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 洋食レストラン マルシェ =
神戸市中央区下山手通6?4?6
078-341-3811
営業時間:11:30-15:00
定休日:日曜日・祭日
22:10:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= わらび餅 一軒家 = 三田市
2008 / 10 / 03 ( Fri )
「母子そば座敷いまきた」で蕎麦を食べ終え、県道49号線を三田方面へ zoomzoom001
途中気になる看板を見つけ、蕎麦だけではお腹が満足していなかったので立ち寄る事に…
= わらび餅 一軒家 = という茅葺き古民家のわらび餅専門店です。
20081003_A.jpg

メニューです。抹茶、コーヒー、ジュース、どのメニューにもわらび餅とのセットになっています
20081003_D.jpg

わらび餅(お茶付き) 600円を注文。
20081003_B.jpg
20081003_C.jpg

このわらび餅は、作りたてで温かいんです!
きな粉もタップリで旨いです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= わらび餅 一軒家 =
三田市永沢寺近辺
079-566-0818
定休日:月曜日(祝日は営業)

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

23:37:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 母子そば座敷 いまきた = 三田市
2008 / 10 / 03 ( Fri )
篠山での仕事を終えた後、三田へ向かう途中= 母子そば座敷 いまきた = で昼食です
20081003_1.jpg

店内の様子です。囲炉裏があったりして落ち着いた雰囲気です
20081003_3.jpg20081003_2.jpg

メニューは2種類だけです。
20081003_4.jpg

今回は、田舎そば(玄そば挽きぐるみ) 800円を注文!
20081003_5.jpg
20081003_6.jpg

蕎麦はちょっと固めですが、美味しいです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 母子そば座敷 いまきた = 
兵庫県三田市母子886  
079-566-1201
営業時間:11:00-16:00
定休日:月曜日、第1・3火曜日

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

23:17:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 四季旬彩 = 養父市
2008 / 10 / 02 ( Thu )
今日の仕事は但馬方面でしたので、
この方のブログを拝見し、是非とも行ってみたかった養父市の = 四季旬彩 = へ行ってきました。
20081002_1.jpg

天ざる 1,500円をいただく事に
20081002_2.jpg

もちろん、蕎麦も天婦羅も美味しいのですが、お店の雰囲気が最高ですね!
店内の様子です。

20081002_T1.jpg20081002_T2.jpg

窓から入ってくる秋の風が大変爽やかでした。
畳の上に大の字になって昼寝が出来れば最高でしょうね!

ホントどうもご馳走様でした!


ちなみにメニュー、こんな感じです。
20081002_M4802.jpg
20081002_M4801.jpg

ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 四季旬彩 =
兵庫県養父市稲津247
079-664-2565
営業時間:11:00-15:00 (夜は予約制)
定休日:水曜日

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

23:44:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2008 / 10 / 01 ( Wed )
今日から10月、衣替えですね…
例年ですとスーツの上着を着るとまだまだ暑かったりしますが、今年は丁度いい感じですね!


今日のお昼時は、兵庫県警本部付近にいたので = 江戸前そば 薫庵 =
20081001_1.jpg
店内はご覧の通り、落ち着いた雰囲気です!

ランチセットA(ざる蕎麦+小海老天ぷら丼) 850円+150円で蕎麦大盛りを注文
20081001_2.jpg

今日も大好きな蕎麦を美味しく頂く事が出来ました!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

22:31:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
