-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 黒尊 (くろそん) = 高知市
2008 / 11 / 30 ( Sun )
             クラッカー 祝 BLOG 1周年 クラッカー

ブログを初めて今日で1年がたちました!
飽き性の私にとって、これは快挙です
笑い。
これも、多くの方にご訪問頂き、拍手・コメント等の温かい応援があったからだと思います。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


さて、本日紹介するお店は、先日、高知出張の際に伺った = 黒尊 (くろそん) = です
超人気店なので、予約なしではもちろん無理なのですが、
「旨いかつおのタタキが食べたい」という私の希望を叶えるべく、
高知在住の友人が予約していてくれたのです。


こちらのお店にはメニューは無く、オヤジさんのおまかせのみです。

クエの刺身 旨い!歯応えがたまりません!最高です!
20081114_K2.jpg

クエ鍋 最高!てっちりよりはるかに旨いですね!
20081114_K3.jpg

名物の 塩タタキ 味付けは塩のみなのですが、香ばしくて最高に美味しいです!
20081114_K4.jpg

この他、握り寿司・オジヤなどを頂きながら、ビール・焼酎を飲んで一人5,000円程でした。
味・量・値段と三拍子揃った最高のお店ですね!
どうもご馳走様でした


20081114_K1.jpg
    = 黒尊 (くろそん) =
    高知市本町3-4-13
     088-873-2624
    営業時間 17:00?21:00


ブログランキング参加中!ヨロシクです!
   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




テーマ:鍋物、鍋料理 - ジャンル:グルメ

22:32:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= らーめん 味華 =
2008 / 11 / 29 ( Sat )
本日我が家は、娘と2人留守番でした。
昼ご飯は、娘のリクエストでラーメンになりました。
遠くまで出掛けるのは面倒なので、近所の
= らーめん 味華 =  へ行くことに

いつもは待ち客で溢れているのですが、タイミングが良かったのか直ぐに席に案内されました にっこり

注文は、カレーラーメン 800円 を サラダセット(サラダ+ウーロン茶)+350円の計1,150円
20081129_2.jpg
20081129_3.jpg

カレーラーメンは、辛さ2倍を注文したので汗がよく出て、身体が暖まりました!
どうもご馳走様でした


20081129_1.jpg
    = らーめん 味華 =
   神戸市西区前開南町2?12?15 
          ルームズ学園北町1F

   078-975-8565
   営業時間:11:00-14:00、
          17:00-24:00
   定休日:無休


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

20:59:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ち蕎麦 有漢や = 西宮市
2008 / 11 / 29 ( Sat )
昨日(11月28日)は、苦楽園方面で仕事でしたので、
1年以上ご無沙汰していた
= 手打ちそば 有漢や = でお昼を頂きました。
20081128_11.jpg

blogをはじめる前は、何度かお邪魔したことがあったのですが…
この1年何度か行こうと思ったのですが、昼の営業時間が過ぎていたり、
駐車場が満車だったりしたんです…
しかし、今日は無事伺う事が出来ました
 笑い。

田舎せいろ大盛り 1,150円( 850円+大盛り300円)を注文
20081128_2.jpg

蕎麦の風味が最高ですね!
コシ・喉越しも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ち蕎麦 有漢や =
西宮市南越木岩町15-7 ラ・クーナ1F
0798-73-7776
営業時間:11:30-14:00 17:30-21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

15:09:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= さぬきうどん工房 草庵 =
2008 / 11 / 27 ( Thu )
昨日は、むちゃくちゃ忙しくて昼メシを食べ損ねてしまいました… うわーん
当初の予定では、「そば処卓」の新蕎麦の会に行こうと思っていたのに…残念!

今日も忙しかったのですが、15時前になんとか仕事が一段落したので、
養父市の八鹿病院西隣にある
= さぬきうどん工房 草庵 =
20081127_1.jpg

注文は、さぬきざるうどん大盛り 780円(680円+大盛り100円)と 揚豆腐丼 350円
20081127_2.jpg

こちらのうどんは、歯応え強烈で大好きです!
今日も大変美味しくいただきました!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= さぬきうどん工房 草庵 = 
兵庫県養父市八鹿町八鹿1853?3
079-662-7101
営業時間: 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日: 月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:06:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ビストロ プティポワ =
2008 / 11 / 25 ( Tue )
今日は25日…
給料日ですね… 
ぴーす
でも、私の懐には入ってこないので寂しいです… 涙
せめて間もなく支給される冬のボーナスからは、
1円でも多く小遣いを勝ち取れるよう頑張りたいなぁ?…と作戦を考えている最中です
 笑い。

ここからが本題で 今日の昼食は、兵庫駅近くの = ビストロ プティポワ = で頂きました。
20081125_1.jpg

ランチメニューは色々とありましたが、パスタ気分だったので、
パスタランチ 1,300円をいただくことに

サラダ 野菜たっぷりでヘルシーです
20081125_2.jpg

20081125_3.jpg

ベーコン・あさり・ホウレン草のトマトソースのパスタ
20081125_4.jpg

20081125_5.jpg
パスタも美味しくて、お腹も満足です! にっこり
どうもご馳走様でした!
 


    ブログランキング参加中!ヨロシクです! 
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


= ビストロ プティポワ =
神戸市兵庫区塚本通5?1?26
078-578-3287
営業時間:11:30-14:00 17:30-21:00(LO)
定休日:月曜日(祝日の場合営業)




テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

23:32:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 旬菜料理 一寸法師 =
2008 / 11 / 21 ( Fri )
今日の昼食は、 先日夕食 を食べて美味しかった湊川の = 旬菜料理 一寸法師 = へ20081121_1.jpg

天婦羅?カキフライ?…う?ん何を食べるか悩んだのですが、
メニューに “一寸法師味のプロムナード・店長おすすめ” と書かれていた

彩(いろどり)御膳 (限定15食) 1,000円を頂きました
20081121_2.jpg

おかずは、焼き魚、煮魚、刺身等6種類。ご飯、味噌汁、漬物のセットの御膳です。
おかず、何れも上品な味付けで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 旬菜料理 一寸法師 =
神戸市兵庫区上沢通1-1-8
078-521-0203
営業時間:11:30-14:00 17:00-24:00(LO:23:30)
定休日:?




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:32:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 蕎麦切り 素朗 =
2008 / 11 / 20 ( Thu )
今朝も寒くて布団から出るのが辛かった… jumee☆faceA135
いくら寒くても仕事はあるわけで、頑張って板宿方面で仕事でしたので
2月以来、久しく伺っていなかった
= 蕎麦切り 素朗 =
20081120_2.jpg
前回の写真の使いまわしです・・・)

外がどんだけ寒かろうが、蕎麦は冷たいのに限る!
と言う事で注文は、
お昼のランチ(せいろそば) 1,050円
20081120_1.jpg

寒ければ寒いほど、そばが引き締まって旨い気がします!
風味・コシ・喉越しも良く、大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦切り 素朗 =
神戸市須磨区平田町1-1-1-20
078-733-9511
営業時間:[火?土] 11:30-15:00 17:30-1900 [日] 11:30-15:00
定休日:月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:56:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ダイニングカフェ みらくる =
2008 / 11 / 20 ( Thu )
昨日(11月19日)の昼食ですが、磯上通の東の果てに
いつの間にかオープンしていた
= ダイニングカフェ みらくる = で頂きました
20081119_1.jpg

店内は15?6人程で一杯になる小さなお店です。
表のメニューによると、全て700円でトンカツ定食などのフライもの定食5種類ほどと
肉じゃが定食や焼き魚定食など和定食が5種類ほどがあるみたいです。


メニューの種類は多いので、何にするか思案したのですが
普段あまり見かけた事がない、
貝柱のフライ定食 700円を注文!
20081119_2.jpg

野菜サラダのボリュームもあり、小鉢2品、味噌汁、漬物がついていてお腹一杯です!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ダイニングカフェ みらくる =
神戸市中央区磯上通2?2?25ー104
078-242-2077

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

23:48:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= CURRY CROWN (カリー・クラウン) =
2008 / 11 / 18 ( Tue )
三木での仕事が入ったので、昼前に三宮を出発!
いつもなら、新神戸トンネルを通って阪神高速7号線経由、山陽自動車道の
無駄な贅沢ルートで移動するのです。(信号で停車するのが嫌いなんです!)
今日はなんとなく、久しぶりに衝原湖を見たくなり、県道85号線を走る事に!

何を食べようか?と考えながら車を走らせていると、
田舎にふさわしくない、一際目立つ建物の
Asian Cafe Restaurant CURRY CROWNを発見
20081118_1.jpg

インド風オムライスやインド風やきそば等気になるメニューもあったのですが、
初めて伺うカレー屋なので、やはりカレーを食べようと思いまして、

クラウンスペシャル 1,360円を注文しました。

先ず スープ ラッシー
20081118_2.jpg20081118_3.jpg

ライス・タンドリーチキン・カバブロール・サラダ・カレー
20081118_4.jpg

カレーは、チキン・ラム・野菜・当日スペシャルの中から2品選べます。
当日スペシャルの
ホウレン草とチーズのカレー チキン を頂きました。
20081118_5.jpg20081118_6.jpg

ナン (同僚分も一緒に盛られているので2枚あります)
20081118_7.jpg

カレーの辛さは選べるのですが、今日はノーマルを頂きました。
ほとんど辛味は感じませんが、スパイスは効いており食べやすく美味しいカレーでした。
店内も広く、落ち着いて食事が出来ました。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= Asian Cafe Restaurant CURRY CROWN (アジアン カフェ レストラン カリー クラウン) =
神戸市北区山田町西下字下津井9-4
078-586-3322
営業時間:10::30-21:30
定休日:無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:02:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ちそば処 卓 =
2008 / 11 / 17 ( Mon )
お昼時に元町にいましたので、久しぶりに = 手打ちそば処 卓 =
20081117_1.jpg

4ヵ月程ご無沙汰している間に、営業時間が変わってました。
平日は、11時30分?21時の通し営業に!営業マンには嬉しい限りです!
 笑い。
土・日・祝祭日は、従来通り 11時30分?14時30分、17時30分?21時 です。

お茶やそば茶の変わりに、そば湯がいただけます。
20081117_2.jpg

田舎もりそば(黒) 800円?840円?(値段忘れてしまいました…)と かき飯 300円を注文! 20081117_4.jpg
20081117_3.jpg

見た目も美しく、大変美味しいお蕎麦です! 
かき飯も美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


年に一度のお楽しみ!新蕎麦の会の案内です!
今年は、田舎もりそばの白・黒両方と、から味大根そばを頂こうかと・・・
 にっこり
20081117_0.jpg

ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ちそば処 卓 =
神戸市中央区元町通4?5?6  中野第2ビル 1F
078-351-7981
営業時間:(平日) 11:30-21:00  (土・日・祝祭日)11:30-14:30 17:30-21:00
定休日: 水曜日


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:52:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打そば 時屋 = 高知県吾川郡
2008 / 11 / 16 ( Sun )
20081115_7_20081116001820.jpg
   昨日、高知出張の帰り道、
   以前なにかの雑誌で拝見し、
   機会があれば行ってみたいと思っていた
   
   = 手打そば 時屋 =に伺ってきました。
   高知から国道194号線を愛媛県西条市
   方面へひたすら北上。
   1時間30分程、車を走らせ
   「道の駅 木の香」手前、中野川沿いを
   左折、10分程で到着です!


駐車場からお店へは、川原の方へ少し下ります。
20081115_1.jpg

20081115_2.jpg
 11時に到着したので一番乗りです!
 しかし、開店は11時30分からと言う事なので
 店内で待たせていただく事に。
 席は、天気が良かったので縁側にしました。


 待っている間、小鳥が遊びに来ました。


20081115_T1.jpg20081115_T2.jpg

10分程、小鳥にエサをあげて遊んでいると、お蕎麦の準備が出来ましたとの事。

もりそば 800円
20081115_4.jpg

おろしそば 900円
20081115_6.jpg

そば湯
20081115_5.jpg

十割そばで、香り・そばの甘味・口当り・喉越しとも最高に美味しかったです!
蕎麦だけでも十分美味しいのに、
川のせせらぎ、野鳥のさえずり、紅葉の素晴らしさ、澄んだ空気!と
雰囲気も最高でした。
どうもご馳走様でした!


現在のご主人は2代目だそうです。
先代は、現在高知市内で
「時屋隠居 手打そば 白紙菴」 を営んでおられるとの事です。
次回、高知出張の機会が有れば絶対に伺いたいと思います。


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打そば 時屋 =  
高知県吾川郡いの町中野川29?1
088-850-5666
営業時間:昼前から夕方まで
定休日:第1、3、5週の月・火・水曜日
   (祝日の場合は営業、その他紅葉の季節等営業する日まあり)


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

16:50:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= かつ伸 = 高知市
2008 / 11 / 14 ( Fri )
20081114_1.jpg

高知城です 城
出張で高知に来ています。
お得意先のオフィスからの風景です!


20081114_2.jpg

   午前中の仕事も無事終わり、
   昼食を求めて高知の街を徘徊…

   カツオコロッケという文字に誘われ
  
   = かつ伸 =





本日のランチ(チキンカツとカツオコロッケ) 900円を注文
20081114_3.jpg

写真の右端がカツオコロッケ
カツオコロッケって初めて食べました!
しっかりとカツオの味がして美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= かつ伸 = 
高知市本町4-1-51
088-825-2994 
営業時間:11:00-14:00 18:00-22:00 
定休日:日曜日


23:55:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= インド料理BISHNU (ビスヌ) = 篠山市
2008 / 11 / 13 ( Thu )
昼前に連絡が入り急遽篠山に行く事になりました。
車を運転しながら、何処で蕎麦を食べようか?と考えていましたが、
舞鶴自動車道篠山口ICに着いた時には、空腹の限界です!
篠山口ICから篠山市街に向かっているとインド料理店がありましのでお邪魔する事に。


= インド料理BISHNU (ビスヌ) 篠山店 = 
20081113_1.jpg

こちらのお店は、九州を本拠に十数店のお店を展開しいるようです。
そのお店がなぜ篠山に出店されちるのかはわかりません…

日替わりランチは780円?あるのですが、めちゃくちゃお腹が空いていたので、

CHAND SET(チャンドセット) 1,280円をいただく事に

先ずサラダパパドです
20081113_2.jpg20081113_3.jpg

続いてインド風コロッケのサモサです
20081113_4.jpg

メインの野菜カレー ナン
20081113_6.jpg
20081113_7.jpg20081113_5.jpg

ナンはめちゃくちゃ巨大です!
今まで食べたナンの中で最大級でした。
ナンがこんなに大きいのなら、780円の日替わりランチでも、お腹は十分満足したかも・・・


そして最後にラッシーデザート
20081113_8.jpg

お腹いっぱい!食べ過ぎです!
カレーはもちろんの事、料理は全て美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= インド料理BISHNU (ビスヌ) =
篠山市東吹505
079-594-3628
営業時間:月?木 11:00-15:00 17:00-22:00 (LO:21:30)
   金 11:00-15:00 17:00-23:00 (LO:22:30)
   土 11:00-23:00 (LO:22:30)
      日 11:00-22:00 (LO:21:30)
定休日:無し

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:58:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば辰 = 西宮市
2008 / 11 / 12 ( Wed )
西宮方面で仕事でした。
国道2号線から国道171号線に入って、最初のカーブを道なりに曲がったところに
立派な佇まいの
= そば辰 = があります。
DSC03335_R.jpg

駐車場に車をとめて、料亭の様な門をくぐると、
DSC03334_R.jpg

京都の嵯峨野辺りを散策しているような気がしますね…
少し緊張しながら入店しましたが、店内は普通で一安心です!


小海老のかき揚げそば 1,360円を注文
DSC03333_R.jpg

かき揚げは、サックっと揚がっていて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば辰 =
兵庫県西宮市越水町5-7
0798-72-3522
営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜日



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:59:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 珈琲庵 珈集(kasyu) = 三木市
2008 / 11 / 11 ( Tue )
20081111_K2.jpg
  ざるそばを食べた後、三木市街地での仕事を終えて
  神戸市西区を目指して県道20号線を走行していたら、
  左の写真の看板が目に留まりましたので、
  コーヒーブレイクです!


お店は蔵をイメージさせるオシャレな外観です
20081111_K1.jpg

20081111_K3.jpg  
  店内も大変落ち着いた雰囲気です。
  窓からは、優雅な日本庭園が眺められます。
  
  瓦には、珈琲の“珈”の字が…!



ケーキとのセットを食べようかとも思いましたが、コーヒーだけで我慢です!
注文は、
アーモンドミルクコーヒー 651円 
20081111_K4.jpg
 
甘くて美味しかった!ホッコリって感じです!

コーヒー代+100円?で色々とお得なセットメニューもありました。
全体的にコーヒーの値段は高めですが、
雰囲気が良いのでプチセレブ気分には浸れるかも・・・

どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 珈琲庵 珈集(kasyu) =
三木市福井2165-1
0794-82-6117
営業時間: 8:00-24:00
定休日:年中無休



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

23:55:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 手打そば 稜庵 = 三木市
2008 / 11 / 11 ( Tue )
先日、コチラのblogを拝見してから機会があれば行きたいと思っていたところ、
朝から吉川町の仕事が入りましたので行ってきました
笑い。 = 手打そば 稜庵 =
20081111_1.jpg

メニューはこんな感じです!これ以外に一品物やそばコース等もありました
20081111_6.jpg

ざるそばセットや天婦羅セットが気になったのですが、
昨日の人間ドッグの結果の反省から、
ご飯は炭水化物だし天婦羅はカロリーが高いし・・・
ここは、シンプルにざるそば単品だと思いとどまり、
ざるそば特盛 1,260円を注文!
20081111_2.jpg
20081111_4.jpg20081111_3.jpg

どうやら特盛は、二人前みたいです…
一枚目の皿を食べ終わる頃、タイミング良く 湯がきたての2枚目の皿が運ばれて来ました。
一皿に二人前のそばが盛ってあると、どうしても蕎麦の味がおちてしまうので、
嬉しい気配りですね。


20081111_5.jpg

実は私、そば湯が大好きなのです!
以前、超有名な蕎麦屋に開店早々伺った時など、
店員さんに「お客さんが一番客なのでそば湯が有りません」って
言われた事があり、ガッカリした事があります。
しかし、こちらのそば湯は、打ち粉が溶かれていて美味しかったです!
開店早々であろうが、閉店間近であろうが、
同じレベルのそば湯を頂けると言う事は、客の立場からすれば嬉しいですね!

ついついそば湯の話になりましたが、そばも美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打そば 稜庵 =
三木市吉川町渡瀬93?2
0794-60-5044
営業時間:11:30-17:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業。翌木曜日が定休)


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:26:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 中国料理 龍鳳 = 堺市
2008 / 11 / 10 ( Mon )
実は・・・今日は、ヤバイ1日だったんです えぇ

年に一度の健康診断だったんです… 涙
結果ですか?
ご想像の通りヤバイ結果でした・・・ がっくり

メタボはもちろん、高コレステロール血漿、酒の飲みすぎによるγGTP異常、
ヘモグロビンA1c高値(すなわち糖尿病)と血液検査値表は赤字だらけでした…
 おちこみ

昨年も悲惨な結果だったので、3ヶ月かけて8kg減量したおかげで、
一時は血液検査値が全て正常値まで回復していたのですが…
油断大敵です
絵文字名を入力してください
最近の不摂生がたたりました…

そこで、今日から減量作戦!と思ったのですが、
健康診断をホテル内のクリニックで受診しましたので、
ホテルの昼食券がついてきました。

リーガロイヤルホテル堺のフレンチ・イタリアン・和食・中華の中から選べるとの事。
普通なら和食を選ぶところなのですが、
昨夜9時以降一切の飲食を断っていたので
減量は明日からにする事にして、ホテル2階の
= 中国料理 龍鳳 = でいただく事に

クリニックの昼食券専用ランチは、
Aランチ(900キロカロリー)とBランチ(500キロカロリー)の2種類が用意されていました。
脳裏に検査結果がよぎり、ここは大人しくBランチを注文!


料理名はわかりません…
20081110_1.jpg

魚の白身と卵白を炒めてあり、フワフワで旨いです!
20081110_2.jpg

20081110_3.jpg

中華粥
20081110_4.jpg

豆乳プリン
20081110_5.jpg

デザート入れて6品もある豪華なランチでした。
これで500キロカロリーとは、とってもヘルシーです(精一杯の言い訳です)
どの料理もスゴク美味しかったです!
どうもご馳走様でした! 明日から減量頑張ります!たぶん・・・


ブログランキング参加中です!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中国料理 龍鳳 = 
堺市堺区戎島町4?45?1 リーガロイヤルホテル2階
072-224-1121
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:30 (LO:21:00)





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:28:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Cafe FREUNDLIEB (カフェ フロインドリーブ) =
2008 / 11 / 09 ( Sun )
日本シリーズは東の戦いで関西(私の周辺)ではあまり盛り上がっていなかったような…
しかし、試合内容は凄く良かったような気がします。
特に第6戦、本日の第7戦のヒーロー平尾選手の活躍は、
阪神ファンの私にとって、大変嬉し限りです!
ただし、阪神時代にもっと活躍しろよってツッコミも入れたくなりますが…(笑)

今日も寒かったので家で丸まっていた次第です…
 絵文字名を入力してください
風邪気味なのです… 風邪
そこで、本日のblogは、先日夕方開かれたミーティング時でのお弁当をUpします。

= Cafe FREUNDLIEB (カフェ フロインドリーブ) =  のサンドウィッチです
こちらのお店は、1929年に米国人建築家のヴォーリズが設計し建てられた旧ユニオン教会で
営業されておられ、凄くオシャレで雰囲気もgoodです。
北野の異人館巡りのついでにお勧めです!

20081104_2.jpg

20081104_3.jpg 

 手前はローストビーフ 
 奥は、チキンとタマゴとベーコンです
 旨い!美味しいです! oishii01

20081104_4.jpg 
 マカロニサラダも美味しかったし、
 ピクルスが苦手な私なのですが、
 このピクルスは、甘味もあって美味しかった!
 どうもご馳走様でした!


    ブログランキング参加中!ヨロシクです!
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


= Cafe FREUNDLIEB (カフェ フロインドリーブ) = 
神戸市中央区生田町4-6-5
078-231-6051
営業時間:10:00-19:00 ( LO:18:30)
定休日:水曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

22:53:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= Le crabe (パティスリー ル・クラーブ) = 三木市
2008 / 11 / 08 ( Sat )
めちゃくちゃ寒かったです!
昼寝するにもブランケットなしでは寒くて目が覚めてしまいました…

午前中、所用で三木市へ行った帰り、
通りすがりのケーキ屋さんで家族へのお土産ゲットしました。


20081108_2.jpg

ケーキは甘さ控えめで、美味しかったです!
子供達は2個食べていました 笑い。
どうもご馳走様でした!

ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


20081108_1.jpg = Le crabe (パティスリー ル・クラーブ) =
三木市緑が丘町東2-3-38
0794-84-3889
営業時間:10:00-20:00 
カフェ/14席(10:00-19:00)
定休日:火曜日



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:59:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= インド料理専門店 シヴァ =
2008 / 11 / 06 ( Thu )
午前中特に仕事も無く時間に余裕があったので、
メリケンパークにある海洋博物館内にある
カワサキワールド へ行って来ました。
お目当ては、11月9日(日)迄開催中のMotorcycle History Fairです 50cc
しかし、折角のカワサキワールドなのですがデジカメを忘れたので携帯カメラで…
SN3E0006_R.jpg
常設展示の1台なんですが、昭和30年後半に製造されたバイク…
タンクにカタカナでカワサキっ書いてあります。シブイ!


カワサキがGPレースでチャンピオンになったマシンだそうです
SN3E0007_R.jpg

バイク以外にも0系新幹線、ジェットスキーの初期モデル、ヘリコプター等がありました。
カワサキワールドへの訪問は初めてだったのですが、
海洋博物館とあわせて展示物を見ているとワクワクしてきます…


大満足でカワサキワールドを後にして、お昼ごはんを食べる為ハーバーランドへ
色々とお店は有ったのですが、
= インド料理専門店 シヴァ =
SN3E0010_R.jpg

Bランチ 1,000円を注文
SN3E0012_R.jpg

挽き肉とポテトのカレーは、辛くはないのですがスパイスが効いていて旨いです!
シシ・カバブも美味しかったです。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= インド料理専門店 シヴァ = 
神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド・モザイク 3F 
078-360-0743
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:22:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ち蕎麦 なが乃 = 西宮市
2008 / 11 / 05 ( Wed )
秋の爽やかな天気の1日でした。
お昼時に夙川近辺にいましたので、久しぶりに
 = 手打ち蕎麦 なが乃 = 
20081105_1.jpg

コチラのお店は、夙川から北に山を登って行き、西宮CCに隣接した山の上にあります。
お店のテラスからは、西宮CCの緑と宝塚方面?大阪北部の街並みが一望です!

20081105_5.jpg

昨日のランチが400円と安かったので、本日は奮発して、
天ぷらそば大盛り 1,800円(そば大盛り+200円) をいただく事に
20081105_2.jpg
20081105_4.jpg20081105_3.jpg

店頭に新そば入荷とありましたが、香り・喉越し・コシと3拍子揃った美味しい蕎麦でした!
ロケーションも抜群で、セレブ気分に浸れる時間を過ごす事が出来ました!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ち蕎麦 なが乃 = 
西宮市湯元町3?10
0798-74-3526
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜・火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:57:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= フライ工房 妙樹 =
2008 / 11 / 04 ( Tue )
今日は三宮のセンタープラザをウロウロとしておりました。

神戸に来て間もなく5年になりますが、
本格的にセンタープラザを徘徊するのは初めてです!
地下1階の飲食街を中心にウロウロ・・・
安くてサラリーマンの味方的なお店が多いですね!

以前、東京で働いていた時によくお邪魔していた
サラリーマンの聖地、新橋にあるニュー新橋ビルに雰囲気が似ています!


魅力的なお店が並ぶ中、店頭の400円定食に誘われ = フライ工房 妙樹 =
店頭メニューの写真を取り忘れました…
そのかわりと言ってはなんですが、お店の名刺の裏側にのっていたメニューです

20081104_M.jpg

ランチメニューの中から、 チキンカツ定食 400円を注文
20081104_1.jpg

400円とは思えない立派な定食です。
お茶碗にてんこ盛りのご飯、野菜たっぷり、味噌汁も付いています。
素晴らしいコスパです!

肝心なお味の方ですが、400円とは思えない美味しさですよ!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= フライ工房 妙樹 (SHO-KI) =
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ B1
078-332-1292
営業時間:11:30-16:00 17:00-20:30
定休日:水曜日
23:19:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
博多土産
2008 / 11 / 03 ( Mon )
知人から、博多土産に 「博多伽哩堂 濃黒伽哩」 なるレトルトカレーを貰いました。

20081103_1.jpg   40年前の伝説のカレーを完全再現!
  福岡市の
「博多伽哩堂 カフェクロ」というお店
  のレトルトカレーです。
  博多の土産店だげでなく、通販でも購入出来
  るみたいです。



20081103_2.jpg


早速作って見ました 絵文字名を入力してください
20081103_3.jpg

濃黒と言うだけのことはあり、真黒です!
あまりのも真黒なので、最初の一口目はビビリましたが、旨いです!
スパイスもしっかり効いていて、コクもあります。
レトルトしては十分美味しいカレーです。
博多に行った際には、お店に伺ってみようかなぁ?と思います。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:37:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 一寸法師 =
2008 / 11 / 01 ( Sat )
今日から11月…今年も残すところ2ヶ月になってしまいました。
お正月に今年こそ!って思った事が何一つ実行出来てません…
明日から少し頑張ってみようかと…思っている次第です。

本日のBlogですが、先日会社帰りに立ち寄った湊川のお店です。
途中で酔っ払ってきて写真撮影や料理名・値段も忘れてしまったのですが、
美味しかったので紹介させていただきます!


おでん盛り合わせ
20081029_D2.jpg

明石たこのガーリック炒め
20081029_D3.jpg

海鮮サラダ
20081029_D4.jpg

のどぐろの一夜干し
20081029_D5.jpg

他にも色々食べたのですが、どの料理も美味しかったですし、
焼酎の種類も多く、気に入りました!
どうもご馳走様でした!


グルメランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20081029_D1_20081101233416.jpg = 創作旬魚菜料理 一寸法師 =
 神戸市兵庫区上沢通1-1-8
 078-521-0203
 営業時間:11:30-14:00 17:00-24:00(LO:23:30)
 定休日:?

23:45:29 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
