-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 年末ご挨拶 =
2008 / 12 / 31 ( Wed )
早いもので2008年も後2時間となりました・・・
飽き性で三日坊主の私が1年間Blogを続けられたのも、
皆様のあたたかいご声援のお陰だと感謝しております。
本当に有難うございました
福助
2009年もよろしくお願いします

さて、本日もROOKIESの再放送を最後まで観てしまいました。
その後夕方から、明日の帰省用のお土産を買いに出かけたついでに、
娘のリクエストで回転すしの
= くら寿司 =
松笠やりいか                        マグロ
DSC03596.jpgDSC03597.jpg

オニオンサーモン                     鉄火巻き
DSC03598.jpgDSC03599.jpg

寒ぶり                             かつお
DSC03600.jpgDSC03601.jpg

赤だし
DSC03602.jpg
  久し振りのくら寿司でした。
  混んでるのを覚悟して伺ったのですが、
  待ち時間無しで入店できました!
  お寿司の持ち帰りは凄く混んでましたが…
  自宅で紅白を観ながら食べるのかなぁ??
  全皿100円は嬉しいですね!
  どうもご馳走様でした!



ブログランキング参加中です。ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



     



22:09:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 串焼創菜 やえもん =
2008 / 12 / 30 ( Tue )
26日(金)の仕事納めの後、我が家の大掃除等何かと忙しかったのです…
それなのに、テレビでは連日ROOKIESの再放送が4時間も…
今日も、12時から16時まで再放送があるので、朝一で西神中央駅前まで買出しです。
ついでにプレンティー2番館の= 串焼創菜 やえもん =で昼食を頂きました。

20081230_1.jpg

唐揚げ定食やおろしハンバーグ定食等定番メニューも数種類あるのですが、
本日は、季節限定
広島産カキフライ定食 850円を注文!
20081230_2.jpg
20081230_4.jpg

この時期の牡蠣は美味しいですよね!
カッリっと揚った牡蠣フライは大変美味しかったです!
豚汁も美味しかったですよ!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 串焼創菜 やえもん =
神戸市西区糀台5-6-1 プレンティー2番館2F
078-997-6589
営業時間:11:30?14:30  月?土17:00?23:30(L.O.22:30) 日・祝:17:00?22:30(L.O.21:30) 
定休日:無休

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

17:44:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 久美浜の蟹 = 京丹後市
2008 / 12 / 27 ( Sat )
先日、京丹後市久美浜の民宿でカニ かに を堪能してきました 笑い。
ダイジェストでご覧頂ければと・・・
刺身の船盛り
20081225_k9.jpg

かに刺し
20081225_K1.jpg

焼きガニ
20081225_k5.jpg

甲羅焼き
20081225_k3.jpg

アワビ
20081225_k15.jpg

久美浜のカキ
20081225_k8.jpg

かにの天ぷら
20081225_k7.jpg

かに鍋
20081225_k2.jpg
20081225_k10.jpg20081225_k11.jpg

茹でがに (食べきれなかったのでお土産で持って帰りました)
20081225k4.jpg

これだけ食べて宿泊代込みで 14,500円とお得なプランでした!
大満足のかにコースでした!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:55:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 四季旬彩 = 養父市
2008 / 12 / 25 ( Thu )
今、今年最後の豊岡出張でしたので、少し足を伸ばして久美浜の民宿に居ります。
今年最後の蟹を食べる為です
外は嵐です!銀球鉄砲の弾位の大きさのアラレが降っています。
明日の朝、神戸に帰れるのか心配です…


蟹の紹介は後日改めてさせていただきます。
取り敢えず、本日の昼食です。
久しぶりに
= 四季旬彩 =にお邪魔しました (前回記事)
2008122_g1.jpg

湯葉うどんにも魅力を感じたのですが、やっぱり ざるそば 800円を注文
2008122_2.jpg
2008122_3.jpg

腹ペコだったので 天丼 650円を追加
2008122_4.jpg

ざるそばは勿論のこと、天婦羅も揚げたてでめっちゃ美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2008122_g2_R.jpg

   = 四季旬彩 =
   兵庫県養父市稲津247
   079-664-2565
   営業時間:11:00-15:00 (夜は予約制)
   定休日:水曜日



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:21:54 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= チロルチョコのオリジナルDECOチョコ =
2008 / 12 / 24 ( Wed )
クリスマスイブですネ… ツリー
我が家の子供達は、既にサンタを卒業しております…サンタクロース
なので親父は暇なのです…
昔は、子供にサンタさんにお願いしたプレゼントを何気なく聞き出し、
おもちゃ屋さんを何軒も回ってプレゼントをGETしていたのに・・・
今はもう、そんな苦労はありませんが、少し寂しい気もします・・・
トホホ

そんな訳で、我が家では単刀直入にプレゼントは何が欲しいか?子供に聞いております。
絵文字名を入力してください が今年のプレゼントです
20081224_1.jpg
20081224_2.jpg
20081224_3.jpg20081224_4.jpg20081224_5.jpg

チロルチョコのDECOチョコです。
詳細は、チロルチョコのHPをご覧下さい。

今回は、生クリーム入りミルク味を一箱(45個入り)2,362円を注文!
我が家の愛犬Mダックスの写真で作成してみました。
思った以上に綺麗な仕上がりで大満足です!


今年のクリスマスケーキですが、
色々なケーキを食べたいのでショートケーキが良いとの子供達のリクエストで

ファクトリー・シン (FACTORY Shin)神戸西洋菓子処フーケ(FOUQET'S)のケーキです。
20081224_6.jpg

どうもご馳走様でした!

ブログランキング参加中です。ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

23:19:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 十割蕎麦 さくら =
2008 / 12 / 22 ( Mon )
鷹取方面で仕事でしたので久しぶりに= 十割蕎麦 さくら = に行ってきました。

寒かったので温かい蕎麦にしようとお店に入ったのですが、
ついついいつものワンパターンで・・・


ざるそば ひきぐるみ 850円を注文
20081222_1.jpg

香り・喉越しとも最高です。
そば湯には、薬味として生姜が付いていました。
寒い日には身体が暖まるし(→だったら温かい蕎麦を食べれば良いのに…)、
香りも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20081222_3.jpg

   = 十割蕎麦 さくら = 
   神戸市須磨区千歳町3?2?20
   078-736-5979
   営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00
   定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:41:44 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= まほろば= 尼崎市
2008 / 12 / 20 ( Sat )
先日の事ですが、夕方からちょっとした会合がありました。
その際に頂いたお弁当です
 弁当

20081220_3.jpg
20081220_4.jpg

宮崎牛のサーロインステーキがたっぷりのった、ステーキ弁当 2,100円

お肉は、冷えていても柔らかくて美味しかったです!
ただ一つ残念なのは、ご飯の量が少ないような・・・
ご飯がなくなり、最後にはお肉だけを食べるハメに…
ご飯にはシソが振り掛けてあり美味しいので、量がもう少しあると嬉しいです!
お米好きからのお願いです(笑)
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= まほろば= 
兵庫県尼崎市道意町 7-1-3 尼崎インキュベーション センター
06-6415-2520  0120-068-147
営業時間:10:00?17:00(仕出し弁当の受付は平日9:00?17:00まで)
定休日:店舗は土・日祝日休(仕出し弁当は年中無休で宅配)
配達エリア:尼崎市全域、西宮、芦屋、西淀川、伊丹、川西、池田、箕面方面。
(神戸市、大阪市はご要望によっては宅配)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

15:52:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ロイヤルホスト =
2008 / 12 / 19 ( Fri )
毎日放送の「こんちはこんちゃん」をカーラジオで聞きながら、
お昼ご飯は何を食べようか?と機嫌良く車を運転してたのです…
すると突然車内に携帯電話の呼び出し音が鳴り響いたのです・・・
えぇ
嫌な予感を抱きつつ電話にでたのです…予感的中です!
「夕方までに資料を作って届けて欲しい」とのお得意先からの連絡でした。
パソコンで作業をしながら昼食を食べるには、ファミレスが一番です!
てなことで、通りがかりの
= ロイヤルホスト =

ファミレスはメニューが多いので、何を食べようか?といつも悩むのですが、
今回は、メニューの料理写真を見た瞬間“これ”だってきたのがコチラ
ダウン
20081219_1.jpg
20081219_2.jpg

和風だしクツクツ紙鍋ハンバーグ 880円 です。

良く焼かれた鉄板の上に紙鍋がのっているので、料理は滅茶苦茶熱いです!
猫舌に私としては、食べるのに若干苦戦です…
ファミレスでのご飯も久しぶりでしたが、ハンバーグは肉汁たっぷりで美味しかったです。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:ハンバーグ! - ジャンル:グルメ

23:18:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= プティット クール =
2008 / 12 / 18 ( Thu )
今日は、坦々麺気分でしたので、高徳町の中国料理四川へ…
ところが定休日…
 泣き顔

坦々麺は諦めて、久しぶりに直ぐ近くにある蕎麦屋 =手仕事屋= に…
ところが満席…
 泣

それでは、2筋南にある蕎麦屋 =照月 =へ…
が?ん!閉まってます…
 大泣き

う?ん…困った!
昼ご飯を食べるなって言う神の啓示でしょうか…?
そんな時、山手幹線を挟んで=照月=の向かいに救いのお店がありました
 笑い。
コチラ ↓の洋食屋さん = プティット クール =
20081218_1.jpg

コース料理も1,600円?あったのですが、忘年会ラッシュのため懐が寂しいので、
800円の
本日のランチ(ハンバーグとチキンソテー)を頂くことに
20081218_2.jpg

コチラのお店は、食べログによると今年の夏頃までフレンチのお店だったそうです。
小さなお店ですが、清潔感があってよい感じでした。
ハンバーグも小さかったけど(笑)美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= プティット クール =
神戸市灘区弓木町4-3-2
078-843-4171
営業時間:11:30-14:00(L.O) 17:30-21:00(L.O)
定休日:月曜・第2日曜

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

23:51:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 爆発どんぶり がっちゃん =
2008 / 12 / 16 ( Tue )
今日は暖かったので、新開地の商店街をウロウロ徘徊してきました。
昼飯は、金曜日の
爆発丼で有名な= 爆発どんぶり がっちゃん = 
20081216_2.jpg

店頭の販売機で食券を購入するシステムになっています。
今回は、
焼豚丼550円を頂きました。
20081216_1.jpg

ボリュームたっぷりの焼豚に特製タレをかけて、半熟タマゴと混ぜて食べると最高です!
次回、体調を整えて爆発丼にチャレンジしてみようかなぁ?・・・
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 爆発どんぶり がっちゃん = 
神戸市兵庫区新開地2-7-18
078-531-3006
営業時間:月・火・水 11:00-17:00(LO:16:30)  金・土・日 11:00-20:00(LO:17:30)
       (ご飯が無くなれば早くても閉店する場合があります)
定休日:木曜日

23:21:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 中華飯店 華仙 =
2008 / 12 / 15 ( Mon )
今日は朝から、神戸大学病院での定期健診でした。
先週の忘年会ラッシュの影響でしょうか、血液検査は最悪でした
泣き顔

済んでしまった事は仕方ありません。
節制は明日からにして、久しぶりに病院北側にある広東料理の昌園で昼食を…
しかし、残念な事に満席でした…

お腹はすっかり中華気分になっていたので、
有馬街道を挟んで昌園の斜め向かいにあった
 = 中華飯店 華仙 = 

初めてのお店でしたので無難なところで 日替わり定食 1,000円を頂く事に
20081215_1.jpg

海老の天ぷらが3尾をはじめ、ボリュームたっぷりでお腹一杯です!
これでまた血液がドロドロになったような・・・
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中華飯店 華仙 =
詳細は後日・・・
23:55:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 観音屋 =
2008 / 12 / 14 ( Sun )
先日、元町のお店の前を通り掛かった時にお土産に買って帰った
= 観音屋 = のチーズケーキが冷蔵庫に残ってましたので、
3時のおやつに食べました!

20081214_1.jpg

観音屋のチーズケーキは超有名なので、今更何も言う必要は無いかと…
しかし、オーブンで温めるとチーズがとろけて最高に美味しいですよネ!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 観音屋 = 
神戸市中央区元町通3?9?8
078-391-1710
営業時間:11:00-22:00(月?金曜日) 9:00-22:00(土日祝)
定休日:無休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

21:55:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 間人ガニ =
2008 / 12 / 13 ( Sat )
遅まきながら今シーズン初めての蟹ですかに

今回伺ったのは、丹後半島の間人(たいざ)にある料理旅館です。
もちろんお目当ては、
絵文字名を入力してください 間人ガニ 笑い。
20081211_K1_20081213183342.jpg

間人ガニの証し?緑色のタグが黄門様の印籠のごとく威光を放っています。
20081211_K0.jpg

20081211_K4.jpg
    間人ガニは、
    刺身&しゃぶしゃぶで頂きました。
    感想ですか・・・?
    文字で表現するのは無理っすって位、
    美味しかったです



ゆでがに
20081211_K2.jpg

コチラの蟹は、焼きガニ と お鍋いただきました
20081211_K3.jpg

焼きガニ
20081211_K6.jpg20081211_K5.jpg

鍋や雑炊、デザートなど他にも美味しい料理を堪能したのですが、
カニを食べるのに必死で写真を取る暇がありませんでした。

予算の関係で間人ガニは、一杯だけでしたが、それ以外のカニも大変美味しかったです。


いつか間人ガニのフルコースを食べれるセレブになってみたいものですネ

どうもご馳走様でした!

ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:04:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 風蘭の館 = 京丹後市
2008 / 12 / 11 ( Thu )
今日の夜も忘年会が控えています。
なので、昼はあっさりざる蕎麦です。毎日同じ展開ですが…(笑)


それで今日の蕎麦はコチラ ダウン で頂きました
20081211_1.jpg

= 風蘭の館 = は、廃校になった小学校を改装してあり、宿泊も可能な料理宿です。
見た目小学校の面影がバッチリ残っています。


注文は、そば定食(ざるそば+牡蠣飯+吸い物+香物) 1,050円
20081211_2.jpg

窓からは、校庭の向こうに広がる久美浜の海が眺められます。
お蕎麦も大変美味しく満足満足!
おっと忘年会が始まりますので失礼いたします!
笑い。
どうもご馳走様でした!

ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20081211_3.jpg
= 風蘭の館 = 
京丹後市久美浜町蒲井518?1
0772-83-1033
営業時間:10:30-18:00(LO:17:00)
定休日:水曜日(祭日は除く)





テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:17:49 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2008 / 12 / 10 ( Wed )
朝起きると頭痛とムカつきが・・・
軽い二日酔いです・・・
昨晩の忘年会第二弾で旨い寿司をお腹一杯頂いた上に、
ビール、焼酎、日本酒とバカ飲みしたのが原因です…暴飲暴食は慎むべきですネ!


そんな訳で、本日もあっさり昼食にしました。
伺ったのは県警本部西側にある
= 江戸前そば 薫庵 = です
20081210_1.jpg

ざるそばだけ食べる予定だったんですが、
欲張りなのでついつい、
ランチセットB(ざるそば+木の葉丼)を注文・・・
しかも、ざるそば大盛りで… お会計は丁度 1,000円です
20081210_2.jpg

二日酔いなのに美味しかったので、あっと言う間に完食しました。
冷たく〆られた蕎麦は、いつも以上に喉越しが心地よく感じました。
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:38:26 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 照月 =
2008 / 12 / 08 ( Mon )
今週は、忘年会ピークなんです。
先ほど大阪の北新地からタクシーで帰ってきました・・・
自分のお金では中々食べる事の出来ない鉄板焼きを食べて来ました。
美味しかったぁ?!
さすがに接待なので写真は撮れませんでした…
ちなみに、明日は寿司で水曜日は休みで、木曜日は間人にて泊りがけで間人ガニ
 かに
金曜日は、三宮で焼肉とめちゃくちゃ忙しいんです…!

そんな訳で昼ご飯は、あっさりと蕎麦を食べようと思い = 照月 = 
20081208_1.jpg
20081208_0.jpg
   いつもなら かき揚げせいろ なのですが、
   本日は、なるべく「あっさり」がモットー

   せいろ大盛り 980円をいただく事に!   
   そばが供されるまでサービスの揚げそばを
   頂きます



美味しそうな せいろそば です
20081208_2.jpg

美味しそうなっていったら怒られます…
新そばなので、風味豊かで甘味もあって美味しいんです!
あっと言う間に完食です。どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:55:50 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= お座敷天ぷら 天徳 =
2008 / 12 / 05 ( Fri )
今日はお得意先の方と昼食をご一緒しました。
美味しい天ぷら屋があるとの事で、連れて行って頂いたのが
= お座敷天ぷら 天徳 = です。

扉を開け店内に入るともう一つ引き戸があります。
靴を脱いで、引き戸を開けると畳敷きの部屋に10席程のカウンター席があり、
カウンター内で天婦羅を揚げておられました。


実は、あまり持ち合わせがなかったので…
1,500円の 
かき揚げ丼 を頂く事に

先ずは、サラダと小鉢です。サラダの梅ドレッシングが美味しいです。
20081205_1.jpg

カウンター内で天婦羅を揚げている良い音を聞きつつ、
サラダを食べながら待っていると・・・・

かき揚げ丼の登場です!
20081205_2.jpg

天婦羅の揚げ具合が最高で、凄く美味しいです!
味付けも、薄過ぎず濃すぎず丁度良いあんばいです。
とっても美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= お座敷天ぷら 天徳 =
神戸市中央区北長狭通2?8?5 阿部ビルB1
078-331-0238
営業時間:12:00-14:00 17:00-22:00(LO:21:00)
定休日:月曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

22:02:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 夢の里 やながわ = 丹波市
2008 / 12 / 04 ( Thu )
先生と呼ばれる職業じゃない、普通の営業マンの私でさえ忙しくなるのが師走…?
忙しくて昼メシを食べる暇なしでした…
 うわーん

そんな訳で、本日のブログは、
昨日お土産購入の為に伺った丹波市の舞鶴自動車道春日IC近くにある

= 夢の里 やながわ = の紹介です
20081203_10.jpg

前回伺った時は、栗のロールケーキを頂いたのですが、
今回の目的は、雑誌・TV・ブログで紹介されているケーキなのです!

絵文字名を入力してくださいです 和のモンブラン 1,260円
20081203_11.jpg

包装も立派で高級感が…包装を開けると…
20081204_12.jpg

たっぷりの栗そぼろが黄金色に輝いています!
栗そのものの甘さが口中に広がり、凄く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!

ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 夢の里 やながわ =
兵庫県丹波市春日町野上野889?1
0795-74-0123
定休日:木曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:40:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= そば処 やぶ = 丹波市
2008 / 12 / 03 ( Wed )
昨日から仕事で豊岡、丹波方面に来ております。
青垣辺りで丁度お昼時になりましたので、以前からお邪魔したかった

= そば処 やぶ = へ行く事に…
実は何回かチャレンジしたのですが、タイミングが悪くいつも閉まってばかり・・・
しかし、今日は大丈夫でした!
 笑い。
20081203_1.jpg

カウンター10席ほどの小さなお店で、ご年配のご夫婦がお二人で切り盛りされていました。
メニューは、かけそば350円、ざるそば450円とお値打ち価格です!

取り敢えずいつもの通り、
ざるそば大 600円を注文
20081203_2.jpg

そば打ち一筋何十年って感じのオヤジさんが打った蕎麦は、美味しかった! ピース

こちらのお店は、不定休なのです。
店内に12月は16日・17日・25日がお休みで、1月は全休とのお知らせが貼ってありました。

どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば処 やぶ =
丹波市青垣町山垣1813?1 遠阪小学校前
0795-88-0270
営業時間:11:00-15:00
定休日:不定休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:56:45 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石 ishi =
2008 / 12 / 01 ( Mon )
20081201_1.jpg
 今日から師走!
 歳をとるほど一年が短く感じるのは何故でしょうか・・・? 
 
 12月って特に理由がないのに、気ばかり焦りますよね 
 やり残した事は無いかって・・・?

 そういえば、南京町界隈にはよく行くのですが、
 地下鉄海岸線を挟んで海側って行ってないなぁ?
 早速、昼ご飯を求めてぶらぶらしてきました。

 ヘルシーで美味しそうなメニューの看板を発見!
 本日の昼食は、= 旬菜・鮮魚 石 ishi = に決定!


店内は、決して広くないのですが清潔感が溢れていて落ち着く雰囲気です。
ランチメニューです。

20081201_2.jpg

膳 Zen 980円をご飯大盛り+50円でいただく事に
20081201_3.jpg

週替わりのメインは、おろしトンカツ          せいろで蒸された温野菜
20081201_5.jpg20081201_4.jpg

おろしトンカツも美味しいのですが、
温野菜が素材の甘味・旨味が最高です!
大変美味しく頂きました!どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中!ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 旬菜・鮮魚 石 ishi =
神戸市中央区栄町通3-1-17 ESGビル2F
078-391-8687
営業時間:11:30-14:00 18:00-23:00(LO22:00)
定休日:日曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:27:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
