-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= かに・カニ・蟹 = 兵庫県竹野町
2009 / 01 / 31 ( Sat )
今週は、神戸と但馬を行ったり来たりで3往復する結果に…
金曜日も豊岡で仕事を終えたので、自分へのご褒美に竹野町で
仕事仲間を誘って蟹を食べる事に!


刺身の船盛り 平目と鰤トロが最高です
20090130_10_1.jpg

茹でかに
20090130_11.jpg

焼き蟹 かに料理の中で1番好きです
20090130_12_1.jpg

甲羅焼き かに味噌が旨いです!
20090130_13.jpg

カニ刺し  カニしゃぶ でいただきました。甘くて美味しいです!
20090130_14.jpg

かにスキ、カニ雑炊
20090130_15.jpg
20090130_16.jpg

美味しかった!満足満足です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






テーマ:かに - ジャンル:グルメ

14:15:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 讃岐うどん 凡蔵 =
2009 / 01 / 30 ( Fri )
以前からいきたかった = 讃岐うどん 凡蔵 = で昼ご飯です。


須磨の妙法寺の山の上にお店があり、見晴らしは最高です!


ぶかけうどん
630円と 手巻き寿司 300円 を頂きました。
DSC03791_R.jpg
DSC03792_R.jpg

腰、喉越しともに最高で美味しいうどんでした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です!ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

DSC03794_R.jpg

  = 讃岐うどん 凡蔵 =
  神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1
  078-741-9124
  営業時間:11:00-14:30(L.O)
        17:00-20:45(L.O)
  定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

13:11:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= めん処 なかや =
2009 / 01 / 29 ( Thu )
今日も嬉しい事に暖かかったですネ!
天気は良かったのですが、仕事は雨模様です…
というのも、昨日豊岡に泊まっていたのですが、急遽神戸市内の仕事が入ってしまい
朝一番に大急ぎで、神戸市内へ異動です・・・

無事仕事を終えて昼ご飯は、久しぶりに
 = めん処 なかや = 
20090129_1.jpg

コチラのお店は、製麺会社が本業で製麺所の裏手で営業されておられます。

本日いただいたのは、
ミニ天ざるセット(ざるそば+ミニ天丼) 900円
20090129_2.jpg

真白な更科系の蕎麦は美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= めん処 なかや =
神戸市中央区楠町1-1-4
078-341-1393
営業時間:11:00-15:00
定休日:日曜・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:54:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 高中そば = 養父市
2009 / 01 / 28 ( Wed )
今日は暖かかったですネ 笑い。
昨日に引き続き豊岡へ出張です
この時期の兵庫北部にしては珍しく青空です。
播但自動車道から見る和田山城址です。青空が嬉しいですね!

20090128_1.jpg

こんなに天気の良い日は、雪の心配が無いので久しぶりに = 高中そば = 
20090128_2.jpg

注文は、ざるそば 700円 と おむすび 100円 です
20090128_3.jpg

こちらの蕎麦は、つなぎに山芋を使っておあられるのですが、
凄く腰があって最高に旨いです!
100円のおこわのおむすびも大きくて食べ応えが有り、お腹一杯になります!
どうもご馳走様でした!


メニューはこんな感じです…
20090128_4.jpg

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 高中そば =
兵庫県養父市高中
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:29:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 讃岐うどん 花はな = 朝来市和田山
2009 / 01 / 27 ( Tue )
今日は但馬に仕事をしていたのですが、
忙しく昼ご飯を食べる暇がありませんでした…
だだ泣き

和田山にて仕事を終えたのが18時過ぎ、
このまま家まで帰ろうと思ったのですが、
空腹でメマイがしてきたので和田山IC近くの
= 讃岐うどん 花はな = に寄り道です
20090127_1.jpg

<温>おろしぶっかけうどん大 590円を頂きました。
20090127_2.jpg

家で晩御飯を食べないといけないので、軽くうどんだけにしておきました…大ですけど・・・

温かいうどんを食べたので、身体が暖まって元気回復です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 讃岐うどん 花はな = 
朝来市和田山町枚田字池寺789?2
079-672-1087
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:19:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 六甲華厨房 =
2009 / 01 / 26 ( Mon )
毎日寒い日が続きますので、さすがにざる蕎麦は…パスって事で
今日の昼ご飯は、ラーメンを食べました。

伺ったのは、
= 六甲華厨房 =
20090126_2.jpg

注文は、定番メニューの ラーメンセット 700円
20090126_1.jpg
20090126_3.jpg

ラーメンは、ストレート麺で典型的な中華そば。
炒飯の味付けも、濃すぎず、薄過ぎず丁度良い塩梅で美味しかったです。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 六甲華厨房 =
神戸市灘区桜口町5丁目1?8ウェルブ六甲道5番街2番館
078-842-4122

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

21:17:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= かしわてりやき弁当 =
2009 / 01 / 25 ( Sun )
今日のお昼ご飯は、近所のコープで九州フェアで販売していた、
かしわてりやき弁当 735円です
20090125_1.jpg
20090125_2.jpg

このお弁当は、佐賀の中央軒の駅弁です。
ちなみ、中央軒は、1892年に鳥栖駅構内で駅弁の販売を開始した老舗で、
かしわめしは、日本で最初に販売を開始した看板メニューみたいです。

かしわ飯は、確かに上品な味付けで美味しかったですし、
かしわ飯nトッピングされている、照り焼きも冷たいのに柔らかく美味しかったです!
ボリュームが少ないのが残念ですが・・・(笑)
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

20:49:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= うな重 =
2009 / 01 / 23 ( Fri )
今日は暖かかったですね    ワーー(^∀^)ーーイ
このままの天気が続けば嬉しいのですが、週末はまたまた寒くなるそうです・・・ ショック

それはそうと今日は提出資料が溜まってましたで、朝からPCとニラメッコです。
おかげで眼が疲れてしまいました…

疲れ眼には、うなぎしかないと言う事で、久しぶりに南京町の
= うな重 =
20090123_1.jpg

前回 は、うな丼だったのですが、今回は奮発して うな重 2,600円を頂きました!
20090123_2.jpg

美味しい鰻を頂いたおかげで、昼からの仕事も頑張れ?ましたとさ・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= うな重 =
神戸市中央区元町通2-5-14
078-332-1271

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

23:35:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
2009 / 01 / 23 ( Fri )
木曜日のお昼ご飯です

今年になって初訪問の
= 石うす自家碾きそば 久庵 = でいつもの
そば定食 1,100円をいただきました
20090122_1.jpg

辛口のつけ汁で食べるのも美味しいのですが、
塩でふりかけて食べても凄く美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090122_2.jpg

   = 石うす自家碾きそば 久庵 = 
   神戸市兵庫区塚本通6-1-3 
       SUNつかろくビル1階

   078?531?7899
   営業時間:11:30-14:00 
          17:30-20:30(月曜は昼のみ)
   定休日:月曜日夜・火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:03:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打麺 つるしこ = 西宮市
2009 / 01 / 21 ( Wed )
西宮の苦楽園近辺での仕事が一区切りついたので、お昼ご飯を求めてウロウロと…

しばらく徘徊していると、うどん屋があったので
昼ご飯は、うどんに決定です!

うどんとご飯物のセットメニューが1,000円前後で数種類あるようです。
その中から、
ざるうどんと鉄火巻きのセット 1,080円を頂く事に…
20090121_1_20090121223846.jpg

写真では判りづらいのですが、艶があって綺麗なうどんです。
腰も丁度良い具合で、goodな食感で、とても美味しいです!
鉄火巻きのマグロもボリュームたっぷりで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打麺 つるしこ =
西宮市南越木岩町12?18?103
0798-73-9776
営業時間:11:00-14:30 17:00-21:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:50:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= くわぶろ屋 = 兵庫県香住
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今日も朝から香住へ直行です!
先週の火曜日は大雪で大変でしたが、今朝は天気が良かったので運転が楽でした
笑い。

朝からの仕事も無事終わり、昼食は香住のラーメン屋 = くわぶろ屋 =
20090120_1.jpg

ねぎラーメン 700円です
20090120_2.jpg

ねぎラーメンを注文すると、お店の方から“辛いですよ!”との返答が…
赤い粉(唐辛子?)がふりかかっていて見るからに辛そうです!
しかし、食べてみると魚介系のスープのコクと旨味で辛さはあまり感じません。

刻んだ柚子の皮が入っているのかな?(目視は出来ませんでした)
ネギの風味と辛味でやられた口の中に爽やかな香りが広がりいい感じです!
食欲をそそる適度な旨辛で大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= くわぶろ屋 =
兵庫県香美町香住区森292-1
0796-39-2160
営業時間:11:30?14:00 17:00?22:00(日曜日は、22:00迄)
定休日:月曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:09:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 御食事処 永久(ときわ)=
2009 / 01 / 19 ( Mon )
久しぶりに水道筋商店街で昼食を食べる事になりました。
何処で食べようか?と思案したのですが、
以前、「とり徹」に伺った時に気になっていた、とり徹の隣にある

= 御食事処 永久(ときわ)= でいただく事に
20090119_1.jpg

A定食600円、B定食800円、C定食1,000円など色々ありましたが、
ひらまさ造りの誘惑に負けて、
ときわ定食 880円をいただきました。
20090119_2.jpg

豚肩ロースカツとひらまさの造りがセットの和洋定食です。
写真ではお茶碗に隠れていますが、ひらまさの造りも5切れあり、
ボリューム的にも満足する、美味しい定食でした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 御食事処 永久(ときわ)=
神戸市灘区水道筋4-3-16
078-801-3161
営業時間:11:00-14:00 17:30-22:00
定休日:日曜日

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:28:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 焙工房 享里屋(あぶりこうぼう・きょうざとや)=
2009 / 01 / 16 ( Fri )
文字色今日は忙しくて昼ご飯を食べ損ないました うわーん

ですので先日、会社の飲み会で行った焼肉屋の写真をご覧下さい!
= 焙工房 享里屋(あぶりこうぼう・きょうざとや)=
お店の名前の由来は、
焙・・・火で程よく焼く事を意味する。
工房・・・仕事をする場所を意味する。
享・・・神様やお客様に御馳走をもてなす事を意味する。
里・・・人が集まる事を意味する。
屋・・・職業を専門とする事を意味する。
と、お店の名刺に紹介されていました。

取り合えず、食べたものをダイジェストで!


黒毛和牛ユッケ 680円                  シャキカリ大根サラダ 380円
20090116_1.jpg20090116_4.jpg

牛ねぎ塩タン 680円                   黒毛和牛上カルビ 680円
20090116_2.jpg20090116_3.jpg

黒毛和牛上ロース 680円               上ミノ 580円と 国産牛コリコリ 380円
20090116_6.jpg20090116_5.jpg

冷麺 680円                        石焼ピビンバ 680円
20090116_7.jpg20090116_8.jpg

比較的リーズナブルな値段で、美味しい焼肉でした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 焙工房 享里屋(あぶりこうぼう・きょうざとや)=
神戸市西区白水3?4?26
078-975-9229
営業時間:月曜?金曜 16:30-23:00(LO:22:30)
  土日祝 12:00-14:00(LO:13:30) 16:30-23:00(22:30)
定休日:年中無休

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

23:01:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 創作料理 吉膳 =
2009 / 01 / 15 ( Thu )
今日出掛けに「目覚ましテレビの占いカウントダウン」で、
我が牡羊座が最下位の12位でした…
 がーん
ラッキーアイテムは、小料理屋との事でした!

ので、本日のお昼ご飯は、 = 創作料理 吉膳 = 
20090115_1.jpg

こちらのお店のランチメニューは、一種類のみで、
今日のランチは、こんな感じです。

20090115_3.jpg

本日のランチ 700円
20090115_2.jpg

小料理で昼ご飯を食べたので、運気は上昇したのでしょうか・・・?
特に仕事のヘマも無く、平凡な1日でした
笑い。

もちろん、ご飯は大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 創作料理 吉膳 =
神戸市中央区下山手通4?7?8
078-393-3571
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00(LO:21:30)
定休日:土・日・祝

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

22:44:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 蕎麦屋 忠平 =
2009 / 01 / 14 ( Wed )
春日野道界隈でお昼時になりましたので、久しぶりに= 蕎麦屋 忠平 =

ブログを見てみると、昨年の1月以来、1年ぶりの再訪です。

寒いけど注文は、ざるそば大盛 870円
20090114_1.jpg

丁寧に細く切られ、ほんのり緑色がかった蕎麦は見た目にも食欲をそそります。
もちろん、細いのに腰も十分あり、蕎麦の香りも十分でとても美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090114_2.jpg
  = 蕎麦屋 忠平 =
 神戸市中央区割塚通3-2-11
          パレスナカシマ1F

 078-222-3212
 営業時間: 11:00-17:00 
        ※売切れ次第終了
 定休日:日曜日


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:55:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 雪の豊岡 =
2009 / 01 / 13 ( Tue )
今日は、朝から香住で仕事の約束がありました。

播但自動車道は、神崎南ICから北は通行止めなので、
舞鶴自動車道?北近畿自動車道で香住にむかうことに…

途中、丹南篠山口ICでタイヤチェックです。
チェーン装着か冬用タイヤでない車は、ココで高速から降ろされます。
しばらく走行していると、西紀SAで2度目のタイヤチェックです。
北近畿自動車道への分岐の春日ICでも、またまたタイヤチェックです…
この辺りまで、雪はたいしたこと無かったのですが…

青垣を過ぎた辺りから、こんな感じに…

20090113_1.jpg

トンネルをいくつか通過すると…
20090113_2.jpg

空も一層暗くなり、雪も一段と激しくなり、前が見にくいです! 
和田山からは、私の車の前をタンクローリーが日高近辺まで30キロ程の超安全運転…
おかげで、香住に到着したのは、自宅を出てから4時間後でした…
その後、養父にいったり出石で新年の挨拶回りと空腹で疲れたので、
豊岡市街で昼ご飯を食べる事に。


しかし、お店の駐車場は雪だらけ…車が入れません・・・
お店横の路上に駐車するにも、雪かきされた雪が積まれていて、
道幅狭くて停めれません…

こんな時、駐車場の雪が綺麗に除雪されている、ファミレスなど大手のチェーン店は便利です!

てな事で、今日のお昼ご飯は王将で頂く事に

日替わり定食(キムチラーメン+炒飯) 714円です
20090113_3.jpg

チェーン店ありながら、炒飯の味が全く違うのも王将の特徴です!
今日の炒飯は、比較的薄めの味付けで美味しかったです!
昔は、濃い味付けの方が好きだったんですが…年ですかね…?
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:53:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 神戸白十字 伊川谷店 =
2009 / 01 / 12 ( Mon )
今日も猛烈に寒かったですネ
寒いと身体がエネルギーを欲します!

そんな訳で、3時のおやつに
= 神戸白十字 伊川谷店 =にケーキを買いに行きました。

苺ショートスペシャル 450円              クリームチーズカット 280円
20090112_6.jpg20090112_5.jpg

モンブラン 420円                     スィートポテトモンブラン 380円
20090112_7.jpg20090112_3.jpg

チョコショートスペシャル 400円
20090112_4.jpg
我が家は、4人家族なので1個余ります
喧嘩の元は、私のお腹へ消えました!
どうもご馳走様でした!


   ブログランキングよろしくデス!
   
   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



20090112_1.jpg
= 神戸白十字 伊川谷店 =
神戸市西区伊川谷町潤和568-1
078-977-0533
営業時間:10:00 - 19:00
定休日:元旦

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22:16:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 蕎麦屋 一考庵 =
2009 / 01 / 11 ( Sun )
今日は寒い中、三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。

普段子供達は、友達と遊んだり、クラブだったりで、人気のない親父なのです…
しかし、今日はお年玉で買い物がしたかったらしく、久しぶりに、指名が入りました!

連れて行く代わりに昼ご飯は、
= 蕎麦屋 一考庵 =へ連行してきました。(笑)
20090111_1.jpg

写真右手の足湯も楽しみにしていたのですが、14日迄閉まっているとの事…残念です がーん
仕方ないので、早々に店内へ…
せいろ 800円と そばの実ごはん 200円を注文
20090111_2.jpg
20090111_3.jpg

一考庵は久しぶりの訪問でしたが、
相変わらず、凄く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです! 
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦屋 一考庵 = 
神戸市北区八多町中202 グリーンガーデン北神戸内
078-963-3358
営業時間:平日 11:00-17:00 土・日・祝 11:00-20:00
定休日:火曜日、第1・3水曜日(祝日は営業)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

18:59:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば切り 飛鳥 =
2009 / 01 / 10 ( Sat )
寒いですね!
こんな日は、熱燗でも飲みたいところなのです。

しかし、水曜日から金曜日まで、怒涛の会議&飲み会3連チャンでしたので、
昨晩、この3連休は休肝日と決めたので我慢です
泣

さすがに3連チャンで飲み会でしたので、胃が弱っています。
なので本日のお昼ご飯は、蕎麦でしょ!って事で近所の
= そば切り 飛鳥 =
20090110_1.jpg

いつもは冷たい蕎麦しか食べないのですが、
寒かったので、私にしては珍しく温かいそばを頂きました!


玉子とじそば 580円
20090110_2.jpg

玉子がフワフワで美味しいです。
蕎麦も温かいのに、コシもしっかりとあり美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
            人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば切り 飛鳥 =
神戸市西区前開南町1?6?18
078-974-7663
営業時間: 6:00-10:00 11:00-18:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:38:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= あせんぼ 母屋・離れ = 大阪市 梅田
2009 / 01 / 10 ( Sat )
先日、新年早々、大嫌いな会議の為、三宮から阪急電車に乗って梅田へ

阪急電車に乗るのも久しぶりなら、梅田界隈を歩くのも10年ぶり以上と超久しぶりなのです。
ここまで久しぶりなら、学生時代以来20数年ぶりにかっぱ横丁でお昼を食べる事に

お邪魔したのは、かっぱ横丁2階の
あせんぼ 母屋・離れ です。

お昼の定食メニューです
20090107_4.jpg

あっさりと野菜炒め定食にすべきか悩んだのですが、
和風だしカツ重定食 750円を注文!
20090107_2.jpg
20090107_3.jpg

白ご飯・味噌汁おかわり自由と太っ腹なサービスです!
カツ重は、さすがにおかわりは出来ませんが、ごはん大盛は無料です。

どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= あせんぼ 母屋・離れ = 
大阪市北区芝田1-7-2  阪急かっぱ横丁2階
06-6374-1210
営業時間: 11:00-14:00 17:00-23:00
定休日:2・4・6・9・11月の第3水曜

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

16:12:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 照月 =
2009 / 01 / 06 ( Tue )
日中は暖かかったのに、夕方からめちゃくちゃ寒くなりました
寒さのあまり首を竦めて歩いていたので、肩凝りがヒドイです
 うるっ

さて、今日の昼ご飯ですが、2009年初蕎麦でした。
伺ったのは、灘区の
= 照月 =
20090106_1.jpg

おにぎりセット 980円を頂きました
20090106_2.jpg

蕎麦は、香り・喉越しが良く大変美味しかったです。
どうもご馳走様でした!

ちなみに、店内に臨時休業のお知らせが貼ってあり、
1月11日(日)、12日(月)が蕎麦研修、1月17日(土)が法事でお休みだそうです。
そのかわり、定休日の第3木曜日は営業との事でした。


                ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
            人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:00:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 中国料理 金龍閣 =
2009 / 01 / 05 ( Mon )
今日から仕事始めです

寝正月だったので初詣にも行ってません!
なので仕事中に前を通りかかった湊川神社で初詣です

20090105_1.jpg

家内安全と景気回復を願った後、
時間が遅かった事もあり確実に昼食にありつけるであろうデュオ神戸をウロウロ・・・
今年初のビジネスランチは、
= 中国料理 金龍閣 = で頂く事に
注文は、五目焼きそばセット 980円です
20090105_2.jpg

焼きそばは、パリパリ過ぎず柔らか過ぎずで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


               ブログランキング参加中です。ヨロシクです! 
              人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090105_3.jpg
      = 中国料理 金龍閣 = 
      神戸市中央区相生町3-2-1
      デュオこうべ山の手

      078-351-6015
      営業時間:11:00-21:00(L.O.20:30)
      定休日:第3水曜日(7月・12月無休)

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:17:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 焼肉倶楽部 いちばん =
2009 / 01 / 03 ( Sat )
昨日、正月2日目にしておせち料理に飽きた子供達のリクエストで焼肉へ
ところが、近所のお店は個人経営のため正月休みでした…(当たり前ですね)
仕方ないので、車を東へ走らせておりますと、チェーン店の焼肉屋がいくつかありました。
しかし、どこも一杯です
 だだ泣き

ようやく辿り着いたのが、大蔵谷IC近くの = 焼肉倶楽部 いちばん =

こちらのお店は、食べ放題で焼肉かしゃぶしゃぶが選べます。
私的にはしゃぶしゃぶが良かったのですが、多数決の結果焼肉に決定!

80品から選べるオーダーバイキング 3,034円を頂く事に。

オーダーバイキングなんですが、最初はこんなお肉が勝手に出てきます。
20090102_2.jpg

初回セットを食べ終わった後、料金分の元を取れるよう家族全員で食べまくりました!
その一部をダイジェストでどうぞ!


ロースと大判カルビ                   ユッケ
20090102_3.jpg20090102_4.jpg

冷麺                             とろろ和風冷麺
20090102_5.jpg20090102_6.jpg

石焼チーズビビンバ                   アイスクリーム
20090102_7.jpg20090102_8.jpg

食べ放題に行くとついつい食べ過ぎてしまいます・・・
どうもご馳走様でした!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 焼肉倶楽部 いちばん = 
神戸市西区伊川谷町有瀬1388
078-975-1129
営業時間:11:30-2:00 (L.O.1:30)
定休日:年中無休




テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

19:35:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 謹賀新年 =
2009 / 01 / 01 ( Thu )
F☆Cultivation・門松あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます! 

突然ですが、2009年の目標です。

「私には夢がある」byキング牧師

幼少の頃の私には夢が有りました!
「プロ野球選手」「パイロット」「仮面ライダー」などなど…

しかし、今の私には夢がない…
 だだ泣き
夢について考えたが、何も思いつかない…
今更、プロ野球選手にはなれない。仮面ライダーなんか絶対無理!
日々の生活に追われ、夢見ることを忘れてしまったのか・・・?
歳をとるにつれて、年々実現出来る夢の選択肢は確実に減ってきている。

てな訳で、2009年の目標は、
実現可能な夢探しから始めたいと思います。


画像なしでは寂しいので、我が家の愛犬です。ヨロシクです!
20090101.jpg

ブログランキング参加中です。ヨロシクです! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:38:31 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
