-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 御旅 松涛庵 =
2009 / 02 / 27 ( Fri )
今日のお昼ご飯は、以前から何度も前を通り過ぎていて気になっていた
兵庫駅前の御旅商店街にある蕎麦屋
= 御旅 松涛庵 =
20090227_1.jpg

メニューを眺めながら、何を食べようかと思案…
20090227_M2.jpg
20090227_M1.jpg

いつもBlogに訪問いただいている皆さんは、「どうせ、ざる蕎麦」って思ってるでしょう!










肉カレーそば 800円をいただきました。
20090227_2.jpg

カレーで蕎麦が見えないですが、カレーうどんじゃありません。
カレー蕎麦です!
カレーの辛さは、丁度良い感じで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 御旅 松涛庵 =
神戸市兵庫区塚本通5丁目4-12
078-577-2329
営業時間:11:00-18:30
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:12:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 海鮮広東料理 昌園 =
2009 / 02 / 26 ( Thu )
神戸大学病院に所用がありましたので、お昼ご飯は = 海鮮広東料理 昌園 =

検査・見舞い等で神戸大学病院に行ったらかなりの確立で立ち寄る中華料理屋さんです。
この所、病院とは縁が無かったので、半年ぶりの訪問です
前回記事 前々回記事 前々々回記事

Cセット(焼きそば+春巻き+ごはん) 950円を頂きました!
20090226_1.jpg

偏見かもしれませんが、病院の周辺ってあまり美味しいお店って無いような・・・
しかし、コチラは大変美味しいのです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090226_2.jpg

   = 海鮮広東料理 昌園 =

   神戸市兵庫区下祇園町1?9
   078-367-3899
   営業時間:11:30-15:00  
17:00-21:30(月?土) 
      11:30-21:30(日・祝)
   定休日:火曜日

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:34:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 丸亀製麺 西神戸店 =
2009 / 02 / 25 ( Wed )
忙しくて昼ご飯を食べる暇がなかったのです だだ泣き

おかげで帰宅途中にお腹が空いたので、 = 丸亀製麺 西神戸店 = に寄り道です。

注文は、毎度おなじみの
 
冷たいぶっかけ(大) 380円 と小海老のかき揚げ 130円、こんぶおにぎり 120円
20090225_1.jpg
20090225_2.jpg

安いし、旨いし、ファーストフード感覚で気楽に立ち寄れるのが嬉しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 丸亀製麺 西神戸店 =
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
営業時間:11:00-21:00
定休日:なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:34:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 紀州和歌山ラーメン あじゅち屋 =
2009 / 02 / 24 ( Tue )
今日は芦屋方面で仕事でした。
お昼時少し忙しくて、お昼ご飯にありつけたのは3時前…

山手幹線の甲南山手駅近くの
= 紀州和歌山ラーメン あじゅち屋 = で頂きました。

注文は、丼セット(ラーメン+あじゃちゃ丼) 840円です

ラーメン
20090224_2.jpg

コチラのお店では、スープは3種から選べます。
大量のげんこつと鶏ガラでじっくり煮込んだ「源味(もとあじ)」、
特製油を加えた和歌山ラーメン定番の「熟成」、
和風スープで割った「淡成」となってます。
今回は、熟成でいただきました。


あじゃちゃ丼
20090224_3.jpg
   チャーシュー丼です。
   久しぶりに和歌山ラーメンを頂きましたが、
   濃厚なスープで大変美美味しかったです!

   ブログランキング参加中!ヨロシクです!
    
   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


20090224_1.jpg

  = 紀州和歌山ラーメン あじゅち屋 =
  神戸市東灘区森北町2-2-21
営業時間:11:30-15:00 18:00-24:00
        土曜は11:30?24:00、
        日曜は11:30?23:00
定休日:無休


   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:55:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2009 / 02 / 23 ( Mon )
早くも2月最終週です…
正月に今年の目標をたてたのですが、何一つ行動にうつしていなのに…
困ったもんです…

取り合えず3月から頑張ろうかなぁ?(笑)

しかっりと反省もしたことなので、お昼ご飯です!
今年になってから行けてなかった兵庫県警本部西隣の
= 江戸前そば 薫庵 =

ランチセットA(ざるそば+小海老の掻き揚げ丼) ざる蕎麦大盛りで 1,000円を注文
20090223_1.jpg

蕎麦は、相変わらず歯応え・喉越しが良く大変美味しいです!
本格的な蕎麦屋で1000円でボリュームあるランチを頂けるので嬉しいですね!
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090223_2.jpg
   = 江戸前そば 薫庵 =
   神戸市中央区下山手通5?7?15 
          グローリー山手ビル1階

   078-341-7017
   営業時間: 11:30-14:30
          17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
   定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:37:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 冨士吉(ふじきち) =
2009 / 02 / 22 ( Sun )
今日も一人ですので、気楽にゴロゴロ 笑い。

昼前に買い物があり、近所のダイソーへ。
ついでに、ダイソー横にある手打ちうどん・そばの
= 富士吉(ふじきち) = でお昼ご飯を頂きました
20090222_1.jpg

注文は表のメニューにあった、鍋焼きカレーうどん定食 1,340円
20090222_2.jpg
20090222_3.jpg

白菜・ネギ・エノキなど野菜たっぷりの具沢山!お餅も入っています。
カレーうどんと言うより、カレー出汁のお鍋にうどんを入れたって感じですかね・・・
これなら、鍋嫌いな子供も食べるかも知れません…
今度家でカレー鍋をしてみよっと!

熱々の鍋焼きうどんで、身体が暖まりました!(猫舌なので火傷しましたけど・・・
苦笑い
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 冨士吉(ふじきち) =
神戸市西区大津和2丁目8?37
078-976-0033
営業時間:11:00-21:30
定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:45:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デジタルムービーカメラ SANYO DMX-CG9
2009 / 02 / 22 ( Sun )
昨日のBlogにも書きましたが、奥様と娘はディズニーランド、息子はアメリカ旅行…
そこで問題になったのが、デジカメをどうするか…?


我が家には、数年前に購入したCANON EOS Kiss Digital N SONY Cyber shot
ビデオカメラのPanasonic NV-GS100があります。

EOSとビデオカメラは、子供の運動会をはじめとする行事事にしか活躍しません。
Syber shotは、普段Blog用写真を撮る為に私が使用しています。

EOS KissとPanasonicのビデオカメラは大きいし重いし嫌だ!
Syber shotを持って行かれると私が困る…

仕方ないので、奥様&娘チームは、
OLYMPUS μ1060の白を
私のヤマダ電機のポイントで購入いたしました
えぇ

そうすると息子もデジカメを買え!って怒ります!
それでどうしようかと思案しながら、豊岡出張時に和田山のケーズ電気に立ち寄ったところ、
以前から、2万円を切ったら買おうと思っていた
SANYO DMX-CG9 が18,800円!
それも、伺った日は全品5%値引きってことで、17,860円なのです!
これは神のお導きに違いないってことで購入しました!

DSC03889_13.jpg
DSC03884_21.jpg

息子が帰ってきてら、使用感等Blogします…

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

15:41:41 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ラーメン玉津 =
2009 / 02 / 21 ( Sat )
20090221_5.jpg

JALのエコジェットです。
垂直翼が緑色なので変な感じです…
今朝、娘と奥様が東京ディズニーランドへ行くのを見送った時の写真です。
実は、息子も昨日から学校で生意気にアメリカ旅行へ行っておりまして
私一人留守番なのです・・・
折角なんで独身生活をEnjoy!・・・っていきたいところですが、
愛犬の世話をしなければならないのです。。。

てな訳で、休日にも関わらず、お昼ご飯は一人寂しく外食です。
遠出は面倒なので、近所の
= ラーメン玉津 = へお邪魔しました

20090221_2.jpg

スタミナラーメン 870円を頂く事に
20090221_1.jpg

頂上にトッピングされている白い物体はニンニクです!
キムチもトッピングされていて、凄くスタミナがつきそうですね。
普段ニンニクを食べ過ぎると、娘からお父さんクサイ!って言われるのですが、
本日は何ら気兼ねすることなく、スープまで完食です!
どうもご馳走様でした!

ちなみにコチラのお店は、元々ラーメン2国の支店だったそうで、メニューはほぼ同じ感じです。
ラーメン2国好きな方は、食べ比べされても良いかも・・・


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ラーメン玉津 =
神戸市西区平野町慶明183-1
078-961-6213
営業時間:11:00-24:00
定休日:木曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:51:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 丹後屋 =
2009 / 02 / 19 ( Thu )
久しぶりに豊岡へ日帰り出張でした。

丁度お昼時に、
= 丹後屋 = の前を通り掛ったので久しぶりに伺う事に (前回記事)
20090219_1.jpg

前回伺った時には、ざる蕎麦を食べたのですが、
他のお客さんは皆さん、中華そばを食べておられました。
そこで私も今回は
中華そば 500円を頂く事に!
20090219_2.jpg

中華そばは、ストレートの中細麺で、昔懐かしい味です。
もちろん大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!

           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 丹後屋 =
豊岡市元町1-14
0796-22-2348
営業時間:9:30-16:00
定休日:日曜日・祝日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

21:57:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば処 八雲 =
2009 / 02 / 18 ( Wed )
寒いです!
1度身体が春の暖かさを体験したもんで、ホント寒いです!
朝、布団からの脱出が困難で、あわやアポイントに遅刻しそうになってしまいました。

まぁ?取り合えず、午前中の仕事も無事終えて
お昼ご飯は、以前から行きたかった夙川にある蕎麦屋
= そば処 八雲 =

寒いと言いながら、毎度毎度冷たい蕎麦を注文!天おろしそば 1,150円です
20090218_1.jpg

出汁をぶっかけ、豪快にかき混ぜて頂いたのですが、
蕎麦の香りと胡麻の風味が良い感じで旨かったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090218_2.jpg

   = そば処 八雲 =
   西宮市羽衣町5?12 夙川プレイスビル6F
   0798-33-9333
   営業時間:11:00-14:00
        17:00-19:30(品切れ次第終了)
   定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:52:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= KOREAN DINING まにわ =
2009 / 02 / 16 ( Mon )
昨日まで暖かかったので、余計に寒く感じた1日でした。

こんな日は、美味しいご飯が食べたい!ってな事で、
兵庫区の寿司屋、中広に伺ってきました。
3,000円の特上にぎりを頂いたのですが、
カメラを忘れてしまったので写真が有りません・・・・
1貫づつ10種類出てくるのですが、平目とクエが特に美味しかったのです。

てな訳で、先日の終日会議の時に伺った
= KOREAN DINING まにわ = をご覧下さい

コチラのお店は、オフィスから近いので会議の時にはちょくちょくお邪魔しております。

今回は、過去に頂いた事のない  焼肉定食 900円です
20090209_1.jpg
20090209_2.jpg

骨付きカルビが最高に旨いです!
ご飯もおかわり出来るのが嬉しいですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090209_3.jpg

  = KOREAN DINING まにわ =
  神戸市中央区御幸通3?1?11 
           みゆきハイム103

  078-261-1037
  営業時間:11:00-15:00 (LO:14:30)
17:00-21:00 (LO:20:30)
定休日:日曜日・祝日

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

22:52:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Asian Cafe Restaurant CURRY CROWN (アジアン カフェ レストラン カリー クラウン) =
2009 / 02 / 14 ( Sat )
暖かくて眠いです… Z
まぁ、寒くても、暑くても、年中眠いんですけど…

そういえば、今日はバレンタインデーですネ
しかし、娘は何もくれません…
それどころか、昼ご飯にカレーを食べに連れて行け!と朝からわめいています…
仕方ないので、比較的ご近所の

= Asian Cafe Restaurant CURRY CROWN (アジアン カフェ レストラン カリー クラウン) =

私が注文したのは、
スペシャルランチ 1,470円
20090214_2.jpg

スペシャルランチには、スープ・生春巻き・魚のグリル・サムサ・ライス・
ごまのナン・本日のカレー・チャイと品数も豊富なメニューとなってます。
本日のカレーは、
大根とチキンのカレーでした。
カレーに入っている大根が旨いです!
ごまのナンも香ばしくて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090214_1.jpg
 
 Asian Cafe Restaurant CURRY CROWN
  (アジアン カフェ レストラン カリー クラウン)

 神戸市北区山田町西下字下津井9-4
 078-586-3322
 営業時間:10::30-21:30
 定休日:無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

14:57:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= つくしんぼ食堂 =
2009 / 02 / 13 ( Fri )
仕事をしていると汗ばんでくるくらい暖かい天気です。
暖かいのは嬉しいのですが、こんだけ暖かかったら花粉が・・・!

そんなこんなで、節約シリーズ第2弾(自慢する事でもないのですが…)
東山商店街の北の端にある
= つくしんぼ食堂 = に久しぶり伺いました。

注文は、親子丼セット(ミニうどん or ミニそば orミニざる蕎麦+親子丼) 630円です。
20090213_2.jpg

コチラのお店は、間口は狭いのですが、奥行きがあって思ったより広いのです!

フッワとトロトロ玉子の親子丼は美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090213_1.jpg

  = つくしんぼ食堂 =
  神戸市兵庫区東山町2丁目12-12
  078-511-5148

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:45:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 家庭料理の店 やよい =
2009 / 02 / 12 ( Thu )
火曜日に節約するぞ!って誓ったので、今日の昼ご飯を求めて新開地へ…
新開地をウロウロして、ボートピア近くの
= 家庭料理の店 やよい = 
20090212_1.jpg

表にメニューにあった、
豆腐ハンバーグ定食 600円を注文
20090212_2.jpg

きんぴら・切干大根。味噌汁もついていました。
ご飯の量も十分でお腹一杯です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 家庭料理の店 やよい =
神戸市兵庫区新開地4丁目6-11
078-576-0458
営業時間:11:00-22:00
定休日:火曜日

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:58:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 神戸市埋蔵文化財センター =
2009 / 02 / 11 ( Wed )
建国記念日なので、日本の歴史でも勉強しようかな・・・と思い
= 神戸市埋蔵文化財センター = へウォーキングがてら行ってきました!
20090211_1.jpg

神戸市埋蔵文化財センターは、西神中央駅前の西神中央公園内にあり、
公園内には、多くの埴輪・銅鐸のレプリカが設置されています。

20090211_7.jpg20090211_8.jpg

コチラには、井吹台造成時に発見されたアケボノゾウの骨格標本や縄文・弥生時代?の
遺跡からの出土品も常設展示されています。
しかし、今回の目的は、企画展示
「昭和のくらし 昔のくらし 3」 です。

昭和の懐かしい茶の間などが再現されています!
私もリアルタイムの記憶はないのですが、赤ん坊の頃の白黒写真はこんな感じかな・・・

20090211_2.jpg
20090211_5.jpg

最近湯タンポが見直されているみたいですね
20090211_4.jpg

メンコです(私は、“ベッタン”って呼んでました)
1枚でも多く持っているのが、ヒーローでした。
強いベッタンにする為に、蝋を塗ったりと工夫したものです・・・

20090211_3.jpg

神戸の市電他昔の切符だそうです。
20090211_6.jpg

昭和30年代・40年代は、日本が一番輝いていた時代の様な気がしてなりません!
もちろん自分自身が子供だったので何の悩みもなく、
日が暮れて、母親の「○○ちゃんご飯やでぇ?」の掛け声があるまで、
気楽に友達と遊んでいたからでしょうかね・・・
缶蹴りをしていた頃に比べると、現在はもの凄く便利になりました。
しかし、何か味気無い様な気が…ノスタルジックな1日となりました。


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 神戸市埋蔵文化財センター =
神戸市西区糀台6-1 西神中央公園内
078-992-0656
開館時間:10:00-17:00(入館は16:30迄)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
     年末年始(12月28日から1月4日まで)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

18:49:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= そば処 志奈乃 元町店 =
2009 / 02 / 10 ( Tue )
今日10日は、クレジットカード等の引き落とし日なのです…
カードで買い物、接待等々の支払いをしているので、
ポイントは貯まって嬉しいのですが、支払日が恐いです!
そんな支払いの為、元町の銀行巡りをしていたので、
久しぶりに、
= そば処 志奈乃 元町店 =
20080604_1.jpg
(昨年6月の写真です)

黄金ユッケ丼セット 850円を頂きました
20090210_1.jpg

温かい蕎麦とのセットだったら750円なのですが、
ついつい100円追加でざる蕎麦に…
金欠なのに…
でも、好きなものを食べたいし…
しかし、少しでも節約した方が・・・明日から節約頑張ってみようかなっと!

どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば処 志奈乃 元町店 =
神戸市中央区元町通3-1-18
078-332-0158
営業時間:11:00-21:00
定休日:年中無休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:22:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 現直し =
2009 / 02 / 07 ( Sat )
先日、仕事で伺った福原の河豚料理専門店 = 現直し = てっちりコースをご覧下さい!
こちらのお店は、福原の歓楽街にあります


20090204_G1.jpg

てっさ  箸でガッバと掬い取って贅沢食いで幸せです!
20090204_G2.jpg

ふぐ唐揚げ 河豚料理の中で一番の好物です!
20090204_G4.jpg

てっちり
20090204_G3.jpg

雑炊
20090204_G5.jpg

デザートの わらび餅
20090204_G6.jpg

やっぱり河豚は最高ですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 現直し =
神戸市兵庫区福原町4-14
078-575-3165
営業時間 :10月初旬から3月下旬まで
(平日)15:00-22:00(LO20:30)
(土日祝祭日)13:00-21:00(LO20:00)
定休日:不定休

テーマ:ふぐ料理 - ジャンル:グルメ

20:12:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 喫茶 キトラ =
2009 / 02 / 06 ( Fri )
兵庫県警本部界隈でお昼時になりました。
時間が15時前ってこともあり、多くのお店がランチタイムが終わってしまってます…

それでも、お昼ご飯を求めてウロウロと…
そんな中、こちらのカレーライスの幟が眼に留まったので
= 喫茶 キトラ =
20090206_1.jpg

間口の狭い階段を2階へ上がって店内へ。
店内をは想像していたより広くてゆったりとしています。

注文は、メニューの一番上に書かれていた
 焼きオムカレー 650円です
20090206_2.jpg

オムライスにカレーがかかっています。
オムライスの玉子も適度にフッワっとしていて美味しいのですが、
カレーとの相性も最高です!
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 喫茶 キトラ =
神戸市中央区下山手通5丁目9-1
078-371-2999

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:51:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ち蕎麦 手仕事屋 =
2009 / 02 / 05 ( Thu )
昨晩は接待で、ヒレ酒をしこたま飲んだ為か、朝から胃腸の調子がよくありません…

こんな時は(も)、やっぱり蕎麦でしょ!って事で、
昨年7月のオープン直後に伺って以来、
久しぶりに
= 手打ち蕎麦 手仕事屋 =
20090205_1.jpg

かきあげ天せいろ 1,300円を頂きました。
20090205_2.jpg

丁寧に細く切られた艶々の蕎麦は、のど越し・食感ともに最高で美味しいです!
かき揚げも美味しいですし、ボリュームもたっぷりでした。

オープン直後は、夕方5時までの通し営業だったのですが、
久しぶりに伺ったところ、夜の営業もやっておられようなので、
次回は、日本酒をチビチビやりながら旨い蕎麦を食べに伺いたいと思います。

どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ち蕎麦 手仕事屋 = 
神戸市灘区高徳町3?2?21 1F
078-821-5135
営業時間:11:00-14:30 17:00-22:00
定休日:毎週火曜日・第3水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:53:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 一等庵 =
2009 / 02 / 04 ( Wed )
久しぶりに上沢の蕎麦屋 = 一等庵 = でお昼ご飯を頂きました

2色ざる蕎麦大盛り 1,450円を頂きました。
20090204_2.jpg

二八そばと十割そばのセットです。
香りは、やhり十割そばが勝っていますが、喉越しの良さから二八そばの方が好きです!

今日の蕎麦も大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090204_5.jpg

   = 一等庵 =
  神戸市兵庫区下沢通6丁目1?25
  078-578-1578
  営業時間:平日 11:30-14:30 17:30-21:00
         土曜・祝日 11:30-14:30
  定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 八百酔 = 豊岡市
2009 / 02 / 03 ( Tue )
今日は、なんだかんだと忙しく お昼ご飯を食べ損ないました…

なので、先月末の豊岡出張の際、晩御飯のため伺った寿司屋
= 八百酔 =
美味しい料理の一部をダイジェストで!
  (前回・前々回)のblogです。

刺身盛り合わせ
DSC03782.jpg

牛タタキ
DSC03783.jpg

しらす天婦羅
DSC03784.jpg

せこ蟹
DSC03785.jpg

うに
DSC03786.jpg

これ以外も、かに握り、トロ、牡蠣等々食べたのですが、
食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてしまいました…

どの料理も最高に美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 八百酔 =
豊岡市泉町10?23
0796-24-4547
営業時間: 17:00-23:00
定休日: 日曜日

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:03:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
= 舞鶴自動車道 西紀SA下り線 レストラン しゃくなげ =
2009 / 02 / 02 ( Mon )
早いもので今日から2月です びっくり

朝から機嫌良く、神戸市内で午前中の仕事を終えて、
昼ごはんは何を食べようか?と思案していると…
豊岡の得意先から、「大至急来てください!」との連絡が・・・
うわーん

お昼ご飯は諦めて、いざ豊岡へ 車
しかし、空腹で目眩がしてきましたので
= 舞鶴自動車道 西紀SA下り線 レストラン しゃくなげ =  で、お昼ご飯を食べる事に

いつも豊岡へ行く途中で休憩に立ち寄るのですが、ご飯を食べるのは昨年の3月以来です。
前回は、丹波黒豆ラーメン
を食べたのですが、
今回は、新メニューの 熱ツかつセット(西紀うどん+だしカツ丼+ドリンクバー) 1,200円を注文
20090202_1.jpg
20090202_3.jpg
20090202_2.jpg
20090202_4.jpg

なかなか豪華でボリュームもタップリです!
うどんは、海老天・舞茸天ぷら・玉子・白菜・椎茸。人参等具沢山ですし、
丹波だけに うどんにまで黒豆粉が練り込んであります!
少し柔らか目ですが、もちもち感があって美味しかったですよ!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= レストラン しゃくなげ = 
篠山市東木之部1 西紀サービスエリア下り線
0795-93-1133

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:24:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
