-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 港庵 =
2009 / 03 / 31 ( Tue )
3月最終日、年度末です。
営業の私にとって、嫌な時期であるのです・・・
しかし、今年度末は実績も達成出来たので、良い気持ちで新年度が迎えられそうです
 スマイル

そんな平成20年度最終日のお昼ご飯は、
二宮界隈で仕事が一段落したのが15時過ぎてた事もあり、
遠し営業の生そば・丼物の老舗
= 港庵 =

注文は、ざるそばセット(ざるそば+キツネ丼) 1,000円です
20090331_1.jpg

蕎麦は歯応えも良く美味しかったですし、
キツネ丼の揚げも出汁がしゅんでいて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 港庵 =
神戸市中央区二宮町4-1-5
078-221-2506
営業時間:11:00-18:30
定休日:日曜・祝日・不定休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:54:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 昇龍そば =
2009 / 03 / 30 ( Mon )
本日のお昼ご飯は、鯉川筋の = 昇龍そば = 
20090330_1.jpg

コチラのお店は、以前からカレー丼が最高に旨いと聞いており
伺ってみたいと思っていたのです!

ようやく伺うことが出来き、カレー丼を注文するつもりだったですが、
元町駅から鯉川筋を歩いた為か、軽く汗ばんでおります(メタボなもんで・・・)
それで、ついつい
ざるそば大盛り 750円を注文してしまいました!
20090330_2.jpg

更科系の蕎麦は、少し太めで食感はもっちりとしていて美味しいです!
大盛りでしたのでボリュームもありお腹一杯になりました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 昇龍そば =
神戸市中央区下山手通4丁目10-22
078-391-1165
営業時間:11:00-20:00 11:00?18:00(日・祝)
定休日:不定休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 焙工房 享里屋(あぶりこうぼう・きょうざとや)=
2009 / 03 / 29 ( Sun )
29日は肉の日って事で、近所の = 焙工房 享里屋(あぶりこうぼう・きょうざとや)= へ

先ずは、生ビールキムチ盛り合わせ
20090329_9.jpg20090329_4.jpg

黒毛和牛のユッケ                    タン塩
20090329_3.jpg20090329_2.jpg

ハラミ黒毛和牛上カルビ              上ミノ・コリコリ
20090329_5.jpg20090329_6.jpg

イカ                             冷麺
20090329_7.jpg20090329_8.jpg

写真意外にも色々食べてお腹一杯です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090329_1.jpg

  = 焙工房 享里屋 =
神戸市西区白水3?4?26
  078-975-9229
  営業時間:
  月?金 16:30-23:00(LO:22:30)
  土日祝 12:00-14:00(LO:13:30)
       16:30-23:00(22:30)
  定休日:年中無休

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

23:38:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 麺工房 おおにし = 加古川市
2009 / 03 / 28 ( Sat )
天気も良く、今日からETCで高速1,000円と出掛けるのには絶好のチャンスです!
しかしながら、妻は朝から長男の学校の保護者会へ…
4月から高校進学の長男は、午後1時と言うのに爆睡中
jumee☆sleeping1b

仕方ないので、娘と2人でお昼ご飯を食べに出かけることに。
2週間ほど蕎麦を食べていないので、久しぶりに 「そば切り稲美」へ向かったのですが、
お店の近くまで来た時に、
娘が「蕎麦は嫌やぁ?!ラーメンがええ?!」などど我がままをぬかしよります!
 ヒクヒク

仕方ないので、ラーメンも蕎麦も食べれるお店ってことで、 = 麺工房 おおにし =
20090328_11.jpg

コチラは、大西食品っていう製麺会社の直営店で、
蕎麦・饂飩・ラーメン・焼きそば等が食べれて、今回のような時には便利なお店です!


大盛りざる 630円
20090328_12.jpg

ギョウザ 300円
20090328_13.jpg

蕎麦は、喉越しが良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 麺工房 おおにし =
加古川市野口町水足130
079-426-0550
営業時間:平日 11:00-14:00 土日祝 11:00-14:30
定休日:年末年始

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:07:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= Cafe&Dining Barolo (バローロ) =
2009 / 03 / 28 ( Sat )
昨晩は、仕事が忙しく帰宅は午前さま・・・ 涙
その甲斐あって、仕事は無事終了しました。
これで気持ち良く新年度を迎えられる予定です!
スマイル

さて、昨日3月27日のお昼ご飯ですが、有馬街道からちょいと西へ入った所にある
= Cafe&Dining Barolo (バローロ) = でいただきました。
20090327_1.jpg

こんな事を言ったら大変失礼なんですが、こんな所に小洒落たお店が!って感じです。

今回は、いくつかあるランチメニューから

パスタセット赤(茄子とベーコンのトマトソース) 850円を注文
20090327_4.jpg
20090327_2.jpg20090327_3.jpg

パン・スープ・サラダもついて850円とコスパ的には◎です!
細めのパスタも丁度良い感じで、美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= Cafe&Dining Barolo (バローロ) =
神戸市兵庫区荒田町1?2?20 南光ハイツ101
078-575-2815
営業時間:9:00-24:00(LO23:30) [モーニングタイム]9:00-11:30 [ランチタイム]11:30-14:30
[カフェタイム]14:30-17:00 [ディナータイム]17:00-24:00
定休日 第1・3日曜

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

11:51:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 中華居酒屋 盛園ラーメン =
2009 / 03 / 26 ( Thu )
10日程蕎麦を食べていないと言う事に気づいたら、無性に蕎麦が食べたくなったのです!

お昼時に丁度花隈界隈に居たので、
公楽 に向かう事に…
しかし、前回同様満席で、お腹が空いていたので待つのはNGって事で、
ご近所の
= 中華居酒屋 盛園ラーメン =
20090326_1.jpg

日替わりの 唐揚げ定食 680円を注文です
20090326_2.jpg

カウンター10席程の小さなお店で、中国人のご夫婦が2人で切り盛りされています。
唐揚げは表面はカッリと、肉はジューシーでなかなか美味しいです。
ボリュームもたっぷりでお腹一杯になりました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中華居酒屋 盛園ラーメン =
神戸市中央区北長狭通8?8?9
TEL、営業時間わかりません・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:15:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= レストラン福村 =
2009 / 03 / 25 ( Wed )
今日も朝から職場は、WBC日本2連覇の話題でもちきりです!
陣内・紀香の離婚は忘れらたようです。

さて、今日のお昼ご飯は、
久しぶりに 荒田町の = レストラン福村 = へ
20090325_1.jpg

注文は、サービスランチ:チキン煮込み 700円です
20090325_2.jpg

よく煮込まれたチキンはスゴク柔らかくて美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= レストラン福村 =
神戸市兵庫区荒田町3丁目42?8?201
078-531-7057
営業時間:11:00-14:00 17:30-21:30
定休日:日曜日

テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

23:05:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 海鮮料理 魚盛 =
2009 / 03 / 24 ( Tue )
さすがイチロー 拍手 パチパチビックリマーク 赤拍手 パチパチ
今回のWBCの不振は、この時の為に有ったような感じです!
韓国ベンチからは敬遠のサインがでてたそうですが、バッテリーに伝わらなかったそうで・・・
でも、もし好調なら、サインなんか関係なしでピッチャーが敬遠しますよね・・・ふつう。


さて、お昼ご飯ですが、今日の条件はテレビがある店です。
もちろんWBC観戦です
TV
新開地で仕事でしたので迷わず  = 海鮮料理 魚盛 = 
20090324_1.jpg

店内には、私と目的が同じ方が多くさんおられます。
魚盛丼を注文したのですが売り切れとの事
テレビの画面には、9回裏登板したばかりのダルビッシュが写ってます・・・
えっ
えぇ 球児はどうしたんや?
魚盛丼も無いし、なんか嫌な予感が・・・

なんて事を思いつつ、日替わり定食(ちらし寿司+うどん) 650円を注文
20090324_2.jpg

嫌な予感が的中・・・同点に追いつかれてしまいました うわーん
この結果、さすがイチローって事になるのですが、
スーパースターとスターの違いってこの辺りにあるのでしょうね・・・
ご飯は、写真の通りです。
ちらし寿司は初めて頂きましたが、
他のメニュー同様 美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 海鮮料理 魚盛 =
神戸市兵庫区大開通1?1?1神鉄ビル B1F
078-578-8754
営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:39:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 開新閣 =
2009 / 03 / 23 ( Mon )
今日は寒かったです 絵文字名を入力してください
でも、WBCでは侍JAPANが熱い戦いのすえアメリカに圧勝です ぴーす
明日の韓国との決勝も楽しみですね!

今日は、新開地方面で丁度お昼時となりました。
名古屋出張の影響で財布が寂しかったので、
= 開新閣 = でお昼ご飯を頂く事に

本日のサービスランチ:牛角煮ごはん 420円を注文!
20090323_1.jpg

前回伺った時も思ったのですが、味付け若干濃すぎる気もしますがコスパは最高かな!
お腹も一杯になり満足です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090323_21.jpg
   = 開新閣 =
   神戸市兵庫区新開地2-5-5
   078-578-5776
   営業時間:10:30-24:00
   定休日:無休

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

21:34:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 青柳ういろう =
2009 / 03 / 22 ( Sun )
19日から3泊4日の名古屋出張でした。
疲れました・・・

名古屋では、ひつまぶし、手羽先やモーニングと名物を頂いたのですが、
理由あって写真がないんです・・・(メモリーの不具合でデーターが消えちゃいました)

てな訳で、自宅用に買ったお土産だけでもご覧いただければと・・・
青柳総本家の
青柳ういろう四季づくし 1,050円です
20090322_1.jpg20090322_2.jpg
一口サイズのういろうが四種類入っています。
ピンク色が春の味「さくら」?さくらういろうに梅あんが入っています。
緑色が夏の味「抹茶」?抹茶ういろうに抹茶あん。
紫色が秋の味「上がり」?こしあんういろうに小豆あん。
青色が「しろ」?白いういろうに小豆あんが入っています。

あんこ好きとしては、迷う事無く「上がり」を食べる事に!

20090322_3.jpg20090322_4.jpg

思ったより餡子の香りと味がして旨かったです
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
22:32:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= すし 市松 =
2009 / 03 / 19 ( Thu )
キューバには強いんですね…
2試合連続の完封勝ちです!
この調子で明日こそ、韓国に勝って欲しいものです!


今日は久しぶりに東灘の = すし 市松 = で夕食をいただきました。
年末にも伺いましたし、2ヶ月に1度はお邪魔しているお気に入りのお店なんです!
しかし、blogでの紹介は、1年以上ぶりとなります。
美味しくて、食べるのに忙しくて写真を撮っている暇が無いんです(笑)
てな訳で今回も写真がありませんm(_ _)m
家へのお土産の
ネギトロだけの掲載です
20090319_1.jpg
20090319_2.jpg

最高に美味しいんです!
トロも美味しいんですが、ネギも最高です!
さんざんお店で食べた後なのに、家族へのお土産なのに、
ついつい食べてしまい家族からヒンシュクを買ってしまいました…
でも、美味しいねんもん!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= すし 市松 =
神戸市東灘区田中町3?11?1
078-411-0067
定休日:月曜日

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

23:58:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食レストラン マルシェ =
2009 / 03 / 17 ( Tue )
今日は 暖かかった 暑かったです・・・ アセ
黄砂と花粉も凄かったです! 下がる

ところで、本日のお昼ご飯ですが、がっつり気分でしたので、= 洋食レストラン マルシェ =

注文は、大辛ハンバーグ定食 950円です (デジカメを忘れたので携帯で・・・)
20090317_2.jpg
20090317_3.jpg

甘辛いソースはピッリっと辛味が効いていてご飯がすすみます!
ちなみにハンバーグの上にのっている丸い物体は、マッシュルームです!
丸ごと3個のマッシュルーム・・・キノコ好きには最高です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090317_1.jpg

   = 洋食レストラン マルシェ =
   神戸市中央区下山手通6?4?6
   078-341-3811
   営業時間:11:30-15:00
   定休日:日曜日・祭日

テーマ:ハンバーグ! - ジャンル:グルメ

23:58:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 赤穂屋 =
2009 / 03 / 16 ( Mon )
今日は一日中眠かったです zzz

と言うのも、朝からWBCの日本vsキューバ戦を観戦したせいなんです・・・
結果は、ご存知の通り圧勝でした
ぴーす
この調子で韓国戦も頑張って欲しいものです!

さて、本日のお昼ご飯ですが、有馬街道の平野町交差点 南東角にある = 赤穂屋 =
20090316_1.jpg
外観は、昭和の面影を残していて懐かしい感じですね。
平野市場自体がレトロな市場なんです!
シャッターが閉まっているお店が多いのが残念ですが…

そば定食 680円を頂きました。

20090316_2.jpg

ほうれん草のおひたしをはじめ、全体的に濃い味付けが食欲をそそります!
お揚げも出汁がしゅんでいて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 赤穂屋 =
神戸市兵庫区下祇園町23?9
078-361-2523

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:08:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= ありがたい本舗 伊川谷店 =
2009 / 03 / 15 ( Sun )
3時のおやつに最近流行の白いたい焼きを頂きました

お昼ご飯を食べた、はがま饂飩の駐車場にあった = ありがたい本舗 伊川谷店 =  でテイクアウト!
20090315_d.jpg

白いたい焼き:小倉あん 130円と たい焼き:鳴門金時あん 140円
20090315_a.jpg

白いたい焼きは、食感がもっちりしています。
子供は、白いたい焼きの方が美味しいと言いますが、
私は、普通のたい焼きの方が好みです。
白い方は、私の頑固な頭では、たい焼きである認識出来ないみたいです…
私の思うたい焼きとは、薄皮でパッリっとしているんですよね…
もちろん美味しいのですが、でも、たい焼きではない様な…
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ありがたい本舗 伊川谷店 =
神戸市西区伊川谷町潤和698-1
078-975-3580

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22:38:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= はがま饂飩 白水製麺所 =
2009 / 03 / 15 ( Sun )
娘と買い物に出掛けたついでに = はがま饂飩 白水製麺所 = でお昼ご飯です
20090315_1.jpg

ミニねぎトロ丼セット 1,280円を生醤油うどん で頂きました。
20090315_2.jpg
20090315_3.jpg
さほどコシは強くはないです。

娘の海鮮丼セット 980円は、ぶっかけうどんで注文
20090315_4.jpg

店頭のポスター、スタッフのトレーナーの背中にも「麺道一筋」ってあるのですが、
17時以降は、しゃぶしゃぶの食べ放題をやっておられます…
牛しゃぶで1,980円、豚しゃぶで1,880円だそうです。
〆のうどんがメインになるのかな・・・?

どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= はがま饂飩 白水製麺所 =
神戸市西区伊川谷町潤和698-1
078-977-0868
営業時間:11:00-21:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

19:28:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 民謡居酒屋・お食事処 次郎 =
2009 / 03 / 14 ( Sat )
昨日のお昼ご飯の紹介です。

以前から気になっていた兵庫区荒田町の琉球料理?奄美料理?の

= 民謡居酒屋・お食事処 次郎 = にお邪魔しました。
20090313_0.jpg20090313_1.jpg

女将さんが沖永良部出身との事で、奄美・沖縄の特産品も販売されています。
20090313_4.jpg

注文は、
日替わり定食(おでん) 600円です
20090313_2.jpg
20090313_3.jpg
おでん(じゃがいも、大根、玉子、スジ等7?8種)、おにぎり3個、味噌汁、
小鉢2品、サラダがついて600円とかなりお値打ちです!

おでんは、薄味の上品な出汁が良くしゅんでいるし、
何より女将さんの愛情たっぷりで美味しいです!
出来るだけ奄美の食材を使っているそうで、
おでんのジャガイモも沖永良部で2月に収穫された新ジャガだそうです!

次回は、夜に伺ってチャンプル等を頂きながら、黒糖焼酎で一杯やりたいですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 民謡居酒屋・お食事処 次郎 =
神戸市兵庫区荒田町2-15-11
078-521-7700
営業時間:11:30?23:00
定休日:日曜日

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

17:02:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 海鮮広東料理 昌園 =
2009 / 03 / 12 ( Thu )
すかっり忘れていたのです…
ホワイトデーの買い物を!
今朝思い出したのですが、忙しくて買いに行く暇がありません。
明日、出社前に買って行かなければ…
今後の仕事に支障が・・・
 汗

そんな今日のお昼ご飯ですが、丁度お昼時にお店の前を通り掛かったので
= 海鮮広東料理 昌園 = へお邪魔することに

コチラのお店に伺うときは、 いつも神戸大学病院での定期健診時 なんですよね
なので、いつも体調の事が頭の片隅にあって、食事が100%楽しめないのです・・・
しかし、今回は違います!いつもにも増して気合を入れて注文です!(笑)

Aセット(ラーメン+焼飯) 950円 アップロードファイル
20090312_1.jpg
20090312_2.jpg

体調の事を考えずに食べれるので、いつもより数倍美味しいです!
(ホントは、検査日だけでなく日頃の摂生が大事なんですが・・・)
焼飯もしっかりとした味付けで美味しいですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090312_3.jpg

   = 海鮮広東料理 昌園 =
   神戸市兵庫区下祇園町1?9
   078-367-3899
   営業時間:11:30-15:00  17:00-21:30(月?土) 
          11:30-21:30(日・祝)
   定休日:火曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:02:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 東京そば 幸福 =
2009 / 03 / 11 ( Wed )
久しぶりに公楽の蕎麦を食べたくなって、お店に伺ったのですが、
残念ながら満席で断念です…

そうなると以前から気になりながら未訪問だった、
= 東京そば 幸福 = 
20090311_1.jpg

お店の場所は、公楽の一本西の筋を北へ少し入ったところです。
お店の看板は、天ぷら・うどん・丼となっていますが、屋号には東京そばとなっています。
客席は、2人掛のテーブル2卓とカウンターが7?8席と小さなお店です。

何を食べようか?とメニューに眼をやると、
先日、
コチラのお店で気になっていたメニューがありましたので、
食べるっきゃないって事で、とんかつそば 750円を注文!
20090311_2.jpg

トンカツがたっぷりのネギと玉子に埋没していて、見えにくいですがボリュームたっぷりです!
蕎麦はしっかりとコシがあって美味しいですし、出汁も濃い目で旨いです!
とんかつも普通に美味しいです!
でも、両者のコラボによる、旨さの相乗効果があまり感じられません・・・
個人的には蕎麦とトンカツは別々の方が良いような・・・
カツカレー蕎麦なら、イメージ的OKかも?
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 東京そば 幸福 =
神戸市中央区下山手通8丁目10-15
078-360-9112

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:01:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= つるてん 生楽 =
2009 / 03 / 10 ( Tue )
以前にも書きましたが、毎月10日は銀行巡りなのです・・・
クレジットカード他支払い等が10日集中しているんです・・・

てな訳で、朝から元町界隈をウロウロしておりました。
全ての支払いが無事終了したので、久しぶりに南京町の
= つるてん 生楽 =

暖かい良い天気の中、ウロウロしたので汗ばんでしまい個人的には暑いくらいです…
まぁ?、私のメタボが原因ですけれど・・・


そんな訳で注文はもちろん、せいろ大盛 1,050円(840円+大盛210円)
20090310_1.jpg

今日も美味しい蕎麦を頂いて満足です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090310_2.jpg

   = つるてん 生楽 =
   神戸市中央区元町通2?4?6
   078-331-2236
   営業時間:11:00-19:30(LO) 
          ※売切次第閉店
   定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:44:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 日精そば =
2009 / 03 / 09 ( Mon )
WBC決勝で日本が韓国に負けてしました… 涙
アメリカラウンドでは、この悔しさを晴らして欲しいものです!

さて、今日のお昼ご飯ですが、1年ぶりに元町の = 日精そば = へ伺いました。

注文はいつも通り、ざるそば特大 550円です
20090309_1.jpg

このボリュームで550円は嬉しいですね!
蕎麦だけでお腹一杯になるのは、コチラのお店だけです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090309_2.jpg

   = 日精そば =
   神戸市中央区北長狭通4?2?16
   078-331-5026
   営業時間: 11:00-19:00
   定休日: 日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:28:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 讃岐うどん まんのう屋 = 加古郡稲美町
2009 / 03 / 08 ( Sun )
御座候の工場見学を終えて帰宅途中に、娘と2人でお昼ご飯は食べる事に。
稲美町辺りで、娘がコチラ
 絵文字名を入力してください のお店を発見したので伺うことに・・・
20090308_3.jpg

娘と仲良く、大ざるうどん(うどん3玉) 1,200円を注文
20090308_5.jpg
写真には、比較対照物が写っていないので、普通のうどんに見えますが、
ざるも大きいし、うどんも3玉盛られていて、結構なボリュームです!


えび天 240円                      おにぎり(たこの塩辛、明太子) 各160円
20090308_4.jpg20090308_6.jpg

コシはさほど強くありませんが、丁度良い食感と喉越しで旨いです。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 讃岐うどん まんのう屋 = 
兵庫県加古郡稲美町国岡1?80
079-492-2558
営業時間:月・火・水 11:00-14:30 (LO:14:00)
   金・土・日祝 11:00-14:30 (LO:14:00) 17:30-20:30 (LO:20:00)
定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:12:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 御座候 工場ショップ = 姫路市
2009 / 03 / 08 ( Sun )
先週の日曜日に御座候の紹介をさせて頂いたのですが、
娘が、姫路の工場見学と工場ショップ限定の
あずきソフトを食べたいの事で、
朝から姫路にある
= 御座候 工場ショップ = へお出かけです。
20090308_1.jpg

工場の全景写真は撮り忘れたのですが、大変綺麗で立派な建物です。
写真は、工場ショップです。コチラで御座候の商品の購入と工場見学の申し込みが出来ます。


到着したのが10時20分頃だったので、お客さんは少なかったです。
取り敢えず10時30分からの工場見学を申し込み、10人程で餡子の製造を見学しました。
工場棟に一歩入ると、餡子の良い臭いが! 餡子好きにはたまりません!
工場内は凄く清潔でした。
食の偽装・安全が問題になっている昨今ですが、自分の眼で確かめると安心出来ますね!


30分弱の見学を終えて、工場ショップに戻ると11時からの見学者で一杯でした。
見学者が工場見学へ出発するのを待って
早速、あずきソフト(ミニサイズ) 240円を購入
20090308_2.jpg

あんこの味が最高です。
あんこの存在感は十分あるのですが、後口もさっぱりしていて美味しいです!
どうもご馳走様でした!

6月1日に工場敷地内にあずきミュージアムがオープンするそうなので、
また、遊びに行ってみたいと思います。
              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 御座候 工場ショップ =
姫路市阿保甲611?1
079-282-2311
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日・年末年始
工場見学:?10:30? ?11:00?(1日2回)工場ショップで申し込み

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

21:26:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 毛利そば ゑのきや = 明石市
2009 / 03 / 07 ( Sat )
木・金曜日と忙しく、今朝出張から帰ってきました。

帰宅すると、家には誰も居りません・・・
愛犬が一人?で留守番です。
テーブルの上に、三宮へ買い物へ出かけますとの置手紙・・・

しばらく、愛犬と遊んだ後、お昼ご飯を食べる為外出しました。
向かった先は、以前から気になっていた明石市にある
 = 毛利そば ゑのきや = です。
20090307_1.jpg

大ざる 800円を注文
20090307_2.jpg

蕎麦は太目でモチっとした食感で美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 毛利そば ゑのきや =
明石市桜町7-1
078-912-1397
営業時間:11:00-19:00
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

20:44:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ラーメンたろう 苦楽園店 = 西宮市
2009 / 03 / 04 ( Wed )
本日は、今週2回目の苦楽園での仕事でした。
週2回も苦楽園に来る事は滅多に無いので、
月曜日に伺った
丸万 でカツカレーそばでも食べようと行ってみると…
定休日でした
 うわーん

移動するのも面倒なので、隣の = ラーメンたろう 苦楽園店 =

本日の定食(ラーメン+白ご飯+生卵+小鉢)750円を注文
するとお店の方が「スープはどうしますか?」って尋ねてこられます。
+80円で みそ 、+100円でトマト 、+250円でカレー等のスープが選べるみたいです!
もともと カツカレーそば気分でしたのでスープは、カレーで頂く事に
20090304_1.jpg

細麺にカレーが良い具合に絡まって美味しいです!
カレーって何にでも合いますよね…
正確に言うと全ての料理をカレー味にしているのかな?
でもカレー好きにとっては、カレー+ラーメンの組み合わせは◎です!
どうもご馳走様でした!


ちなみに、トッピングのチャーシューは、水曜日だけみたいです。
本日の定食のトッピングは日替わりだそうで、
月曜日:やきのり+シナチク、火曜日:ネギ、木曜日:ぼっかけ、
金曜日:コーン+味付玉子 になっています。


20090304_2.jpg

  = ラーメンたろう 苦楽園店 =
  西宮市南越木岩町7-19
  0798-76-5565
  営業時間:11:00-2:00
  定休日:無し

  ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
  
  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:14:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 菓子sパトリー =
2009 / 03 / 03 ( Tue )
今日の仕事もそろそろ終わりにしようかなぁ?と思っていたところ、
妻からメールが…
「雛祭りやのにケーキ買うのん忘れた!ケーキ買って来て!」との指令でした・・・

仕方ない、憎たらしくなった娘の 可愛い娘の為に喜んで買って帰りましょう!
車での帰り道途中のホテルピエナ神戸1F   = 菓子sパトリー =
こちらのお店は、モンドセレクション金賞のミルキッシュジャムで有名なのですが、
ケーキを食べた事がなかったので、今回の指令は良い機会だったのかも・・・

20090303_2.jpg

女峰いちごのタルト480円                ベリーベリーショートケーキ 420円20090303_3.jpg20090303_4.jpg

四万十栗のモンブラン 480円             ナヤリット 470円
20090303_5.jpg20090303_6.jpg

レアチーズケーキ  380円               アルデショワ 2008  480円
20090303_7.jpg20090303_8.jpg

どのケーキも大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 菓子sパトリー = 
神戸市中央区二宮町4?20?5 ホテルピエナ神戸1F
078-272-3366
営業時間:10:00-19:30
定休日:無休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:30:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 =
2009 / 03 / 03 ( Tue )
本日のお昼ご飯は、最近あちこちのBlogで紹介されている、
JR兵庫駅前の
 = 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 =  

ランチメニューは、海鮮、唐揚げ、焼肉等数種類ありますが、
今回は、
海鮮丼 500円をいただきました!
20090303_1.jpg

海鮮丼はご覧の通り、マグロ・ハマチ・サーモン・イカ・タコ等々が
贅沢にたっぷりと盛られていて、超豪華です!
刺身の割りにご飯の量が少なく感じるくらいのボリュームです!
写真は無いのですが、味噌汁と小鉢1品もついていてます。
これで500円は超お得です!
大変満足いく昼食となりました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 =
神戸市兵庫区駅前通2-1-29 ローレルハイツ神戸2号棟
078-579-8811
営業時間:11:00-24:00(LO:23:30)
定休日:年中無休

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

22:44:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打うどん 丸万 = 西宮市
2009 / 03 / 02 ( Mon )
昨日とは打って変わって寒い1日でした。
三寒四温と言いますが、寒さはこれで最後にして欲しいものです!

西宮の苦楽園界隈で仕事だったのと寒かったので温かいものを食べようと思い
阪急の苦楽園口駅前の
= 手打うどん 丸万 =
20090302_1.jpg

注文はランチメニューの 梅玉子とじうどん+竹の子ご飯のB定食 930円です
20090302_2.jpg

ふわふわの玉子が美味しいです!
梅干の酸っぱさも良いアクセントになっていて美味しいですネ。
どうもご馳走様でした!


ところで、B定食を注文後、後から来られたお客さんが “カツそば” って注文されています!?
“カツそば” ってなに?・・・
卓上のメニューをチェックすると…
20090302_3.jpg

カツ、カツカレー、エビ天カレー、穴子…等の文字が・・・
これって、カツうどん・そば、穴子うどん・そばって事かな?
う?ん
“かちん” って何やろ?

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打うどん 丸万 =
西宮市南越木岩町8−18−109‎
0798-71-5815
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:50:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 御座候 =
2009 / 03 / 01 ( Sun )
今日から3月…春ですね!
天気も良く絶好のお出かけ日和でした。
しかし、私は家でダラダラ生活でした。

ダラダラとテレビを観ておりますと、
3時のオヤツ時に何故だか急に、
= 御座候 = の回転焼きを食べたくなり、買いに行くことに

回転焼1個80円
20090301_1.jpg

赤あん                          白あん
20090301_2.jpg20090301_3.jpg

ひさしぶりに食べましたが美味しかったです!
姫路市内には、御座候のラーメン屋があるそうなので、
機会が有れば是非とも食べたいものです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

23:55:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
