-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= ダイニングカフェ みらくる =
2009 / 04 / 30 ( Thu )
さすがアニキ!
4月をなんとか5割で終えたタイガース、5月は全勝目指して頑張って欲しいです!

GW谷間の今日も暦通り仕事をしておりました。
正直、あまり仕事をする気がしません…
朝から、事務所でダラダラしていたら、お昼時になりましたので

久しぶりに = ダイニングカフェ みらくる =
20090430_1.jpg

お店の前まで来てビックリです!
お店が一軒西隣に移動していました。
以前のお店は狭かったのですが、広いお店に変身しておりました!


チキンカツ定食 700円を注文
20090430_2.jpg

ボリュームたっぷり&美味しいので、お店の変身にも納得です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ダイニングカフェ みらくる =
神戸市中央区磯上通2?2?25
神戸市中央区磯上通2?2?25ー104
078-242-2077

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

23:14:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= atelier MIGNONETTE (アトリエ・ミニョネット) =
2009 / 04 / 29 ( Wed )
昭和の日らしいです…
でも、私にとっては天皇誕生日の方がしっくりくるのです!
そう力説する私を年寄り、いや化石扱いをする子供達でした。


本来なら祝日で会社も休みなのですが、
報告書・企画書等提出資料が鬼のように溜まっています…
仕方ないので、朝から出社して仕事でした。
おちこみ

3時過ぎにようやく仕事が終わったので、休日勤務のご褒美を買いに
阪神電車岩屋駅近くの
= atelier MIGNONETTE (アトリエ・ミニョネット) =

こじんまりとしたお店ですが、ケーキの種類は豊富で何を買おうかと悩みます…
GWで何かと出費も多いので、
生チョコロール 1,360円を購入!
20090429_2.jpg

スポンジは、チョコレートと良く馴染んでいて、しっとりとしていて美味しいです!
生クリームは、甘さ控えめでチョコレートスポンジとの相性も最高でした!
どうもご馳走様でした!


20090429_1.jpg
 = atelier MIGNONETTE
        (アトリエ・ミニョネット) =

 神戸市灘区岩屋北町5-1-11
 078-882-1181
 営業時間:10:00-20:00
 定休日:月曜日


 ブログランキング参加中です。
 ポチ↓ヨロシクです!
 
 
 人気ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:58:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
2009 / 04 / 27 ( Mon )
世間は既にGWなのでしょうか?
同僚・得意先などチラホラと休みに突入した人が…
うらやましぃ?です!


そんな事をボヤキながら、兵庫駅近辺で仕事でしたので、
久しぶり = 石うす自家碾きそば 久庵 =
20090427_1.jpg

注文は、いつもの そば定食(せいろ+とろろ飯) 1,100円
20090427_2.jpg

つけ汁で食べても美味しいのですが、
私的には、塩で食べるのがお勧めです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 石うす自家碾きそば 久庵 =
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
078?531?7899
営業時間:昼11:30-14:00 17:30-20:30(月曜は昼のみ)
定休日:月曜日夜・火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:34:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 銀杏庵 =
2009 / 04 / 24 ( Fri )
昨日焼き鳥を食べ過ぎ&飲みすぎてしまいましたので、
今日のお昼ご飯は、冷たい蕎麦でしょってことで、
大倉山交差点南東角にある
= 銀杏庵 = 20090424_1.jpg

大ざる 600円を注文
20090434_2.jpg

二日酔いの時は、ざる蕎麦に限ります!
美味しく頂きました!どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 銀杏庵 =
神戸市中央区楠町3-2-8
078-341-7207

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 焼き鳥 野乃鳥 錦亭 = 大阪市福島区
2009 / 04 / 23 ( Thu )
大阪の福島で仕事でしたので、大阪営業所の同僚と焼き鳥屋へ
お邪魔したのは、JR福島駅近くの  = 焼き鳥 野乃鳥 錦亭 = です

ねぎどっか?ん (地鶏のタタキ) 680円       せせり2串260円
20090423_2.jpg20090423_3.jpg

播州百日鶏のタタキ 950円               播州百日鶏のムネわさび 1串 280円
20090423_4.jpg20090423_5.jpg

なんこつ 2串260円                     手羽先 2串320円
20090423_6.jpg20090423_7.jpg

ねぎま 2串300円                       鶏ねぎ丼 600円
20090423_61.jpg20090423_8.jpg

気の合う仲間との宴会は、大変楽しいですね!
焼き鳥も最高に美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 焼き鳥 野乃鳥 錦亭 =
大阪市福島区福島5-9-15 正和ビル104
06?6453?0637
営業時間:17:00-0:00 (LO: 11:30)
定休日:年末年始

テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

23:17:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= どんぶりダイニング みねさん =
2009 / 04 / 21 ( Tue )
二日続けて、水道筋にてお昼ご飯となりました。

昨日
 = 生そば なにわ = に伺った時に気になっていた = どんぶりダイニング みねさん =

本日のランチセット(焼肉丼&ミニうどん) 750円をいただきました。
20090421_1.jpg

半熟玉子は、見るからに美味しそうです!
もちろん、玉子をつぶして、ご飯と混ぜて頂きました。
焼肉のピリ辛タレとモヤシのシャキシャキ感がいい感じです!
どうもご馳走様でした!


  20090421_2.jpg

   


   店内は、カウンター4席ほどと
   4人掛けテーブルが2卓と
   こじんまりとしています。
   お昼のピーク時は、避けた方が
   無難かな・・・?



20090421_3.jpg

  = どんぶりダイニング みねさん =
  神戸市灘区水道筋6丁目 2−4
  営業時間・定休日:不明
  
  ブログランキング参加中です。
  クリックしてね。 ヨロシクです!
  
  
  人気ブログランキングへ
  
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:丼モノ♪ - ジャンル:グルメ

23:33:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 生そば なにわ =
2009 / 04 / 20 ( Mon )
雨の前触れだったのでしょうか・・・?
今日は、蒸し暑かったですね
 大汗

灘区の水道筋商店街を徘徊していると、今まで気が付かなかったのが不思議なのですが、
= 生そば なにわ = がありましたので伺うことに

暑いので注文は、もちろん ざるそば定食(ミニ親子丼+お吸い物+漬物) 830円です
20090420_2.jpg

14時前に伺ったのですが、ご近所の常連さんらしいお客さんで賑わっていました。
氷入りの冷たい麦茶は、嬉しいですね!
蕎麦も親子丼も美味しく頂きました。
どうもご馳走様でした!


20090420_1_1.jpg

  = 生そば なにわ =
  神戸市灘区水道筋6-4辺り
 
  ブログランキング参加中です。
  クリックしてね。 ヨロシクです!

  

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:35:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= ベーカリー パンドール 西神店 =
2009 / 04 / 19 ( Sun )
休みなので、ゆっくり寝ていると9時頃起こされ、朝ご飯のパンを買いに行くことに…
遠くまで行くのは面倒なので、近所の = ベーカリー パンドール 西神店 =
20090419_1.jpg

ゆで卵がまるまる1個とチーズがたっぷりです!
20090419_3.jpg

コロッケパンです
20090419_5.jpg

具は、カツとキャベツです。ソースがいい味出しています!
20090419_6.jpg

コチラのお店のパンは、比較的リーズナブルなんです。
ついつい、朝から食べ過ぎてしまいました・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ベーカリー パンドール 西神店 =
神戸市西区美賀多台9丁目2-2 パルティ内
078-993-0100

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

22:51:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 安心おやつ はらドーナッツ =
2009 / 04 / 18 ( Sat )
晩御飯に、手巻き寿司を食べようと言う事になり、湊川の東山商店街へ買い物へ。

そのついでに、3時のおやつにとに
久しぶり = 安心おやつ はらドーナッツ =
20090418_1.jpg

以前から人気店でしたが、最近では神戸岡本店や、名古屋、東京練馬などにも
出店され、東京・横浜・静岡など全国で14店舗を展開されているようです。


列に並んで待つ事15分。6個のドーナッツを購入しました。
20090418_2.jpg

1番上から時計回りで、 はらドーナッツ、さとうきび、Wショコラ、
丹波黒豆きなこ、チョコ、
真ん中が ケシの実 です
20090418_3.jpg

今回は、1/4に切り分けて6種類とも食べましたが、
個人的には、シンプルな
はらドーナッツ が 昔懐かしい素朴な味わいで、
食感がもっちりしていて、1番美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


20090418_4.jpg

  = 安心おやつ はらドーナッツ =
  神戸市兵庫区荒田町2-20-109号
  078-511-2800
  営業時間:10:00-19:00頃 
          (売り切れ次第終了)


  ブログランキング参加中です。
  ポチ↓ ヨロシクです!
  
  

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:55:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
= 蕎麦 ふくあかり =
2009 / 04 / 17 ( Fri )
今朝、会社で食べログでお店を探していたところ、
阪急御影駅前に新しい蕎麦屋が開店しているとの事。

これは早急に食べに行かねば!
てな事で、昼時に無理やり東灘区に仕事をつくったのです ^^
 

14時頃仕事が一段落して、「どんな蕎麦かなぁ??」って、わくわくしながら伺ったのが、
= 蕎麦 ふくあかり = です。
お店に着いてから、気がついたのですがデジカメ&携帯が無い…  顔
どうやら、会社に忘れてきたようです・・・
 うわーん
ですので今回は写真がありません・・・スミマセン!

お店は、外観も店内も洒落たデザインです。
玄挽せいろそば 800円を頂いたのですが、写真が無いのが残念なくらい綺麗なそばでした
もちろん、香り・歯応え・喉越しも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


20090417_1.jpg
20090417_2.jpg
  
 = 蕎麦 ふくあかり =
 神戸市東灘区御影山手1-4-20 
         Mルミナス1F

 078-767-0810
 営業時間: 11:30-14:30 17:30-20:30
 定休日:日曜日

 クリックしてね。 ヨロシクです!
 
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 信州 そば野 =
2009 / 04 / 15 ( Wed )
う?ん、阪神が4連敗です…
シーズンは、まだ始まったばかりですがストレスが溜まります。

今日は、六甲アイランドで仕事でしたのでお昼ご飯は、

神戸ファッションプラザリンク8Fにある = 信州 そば野 =
20090415_1.jpg

席に着き、注文をすると先ずサービスでそばかりんとが出てきます
20090415_2.jpg

注文は、ざるそばと筍せいろごはんのセット 1,000円
20090415_3.jpg

杵屋グループのお店なんですね。
杵屋グループでは、そじ坊は時々行くのですが、コチラに伺うのは初めてです。
そじ坊と同じで、生山葵を自分ですって、残った山葵は持って帰れます。
少し得した気分ですね!
蕎麦は、チェーン店の中では美味しいかと思います!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 信州 そば野 = 
神戸市東灘区向洋町中2-9-1 神戸ファッションプラザリンク8F
078-846-2828
営業時間:11:00-22:00

定休日:神戸ファッションプラザリンクの定休日に準じる

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:10:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 手作り弁当の店 藤 =
2009 / 04 / 13 ( Mon )
暖かいを超えて暑かった…
おかげで、暫く我慢していた家ビールが復活してしまいました
beer

さて、本日のお昼ご飯ですが、忙しくてランチ難民になってしまい、
神戸地方裁判所辺りを徘徊しておりました…

すると、= 手作り弁当の店 藤 = というお弁当屋さんがありましたので、
たまには、弁当でも買って車中で食べる事に


お持ち帰り限定ランチメニューはこんな感じです。
20090413_2.jpg

一人前から宅配OKのお弁当メニューは、品数も豊富です!メニューが読めなくてm(_ _)m
20090413_3.jpg

お持ち帰り限定メニューから、おろしチキンカツ弁当(ご飯大盛り) 650円を注文
20090413_4.jpg
20090413_5.jpg

もちろん、チキンカツは揚げたてで、ジューシーでしたし、
ご飯も温かくて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


20090413_1.jpg
 = 手作り弁当の店 藤 =
 神戸市中央区橘通 神戸地方裁判所前
 078-361-0164
 営業時間:11:30-21:30
 定休日:日曜日・祝日


 ブログランキング参加中です。
 ポチ↓ヨロシクです!
 
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

23:36:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 芋と焼豚の専門店 芋屋金時 =
2009 / 04 / 12 ( Sun )
今日も絶好の行楽日和でしたので・・・
「家族揃ってお出掛けです!」って
たまには報告出来れば良いのですが、
子供達の新生活(新中学生&新高校生)も結構忙しいみたいで、付き合ってくれません
おちこみ

付き合いの悪い子供達ですが、3時になると「腹減った!おやつくれ?」となりましたので、
以前からきになっていた、
= 芋と焼豚の専門店 芋屋金時 = へスイートポテトを買いに
20090412_1.jpg

焼き芋が100g 130円。スイートポテトが100g 250円とお求め安く価格です。
早速、お店の方にスイートポテトを注文したのですが、売り切れとのこと・・・
 ↓
なんでも百貨店から大量注文があったそうで、製造が追いつかないとのこと・・・
などなど、しばしご主人と談笑していたら、「これで良ければ・・・」と
製造時に端っこにヒビ割れが入ったため、
芋の端を切り落としたスイートポテトをお分けいただけることに。


手作り すいーとぽてと 400円
20090412_2.jpg
20090412_4.jpg
20090412_5.jpg

ご覧の通り、3層仕上げになっており、素材そのものの甘味のみで、
とっても上品な味わいで、とっても美味しいのです!
どうもご馳走様でした!
(事前に電話で問い合わせてから行かれた方が良いですよ)


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 芋と焼豚の専門店 芋屋金時 =
神戸市西区水谷3丁目13-11 喫茶ロッキー2駐車場内
078-914-2099
続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

19:01:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= patissier GENTARO(パティシェ ゲンタロウ) = 小野市
2009 / 04 / 11 ( Sat )
良い天気でした太陽
朝から、庭の草抜きなどをしていたのですが、暑いくらいでした。
草抜きで精根尽きて、昼からはゴロゴロして土曜日が終わってしまいました・・・
なので今日のネタは、先日伺った小野市の
= patissier GENTARO(パティシェ ゲンタロウ) = です
20090411_0.jpg 
  コチラのお店のオーナーは、
  三田市のエスコヤマで修行されていたそうです。

  ロールケーキが美味しいと聞いていたのですが、
  18時頃伺った時には、売り切れでした…
  折角なので、残っていたケーキを購入



苺のショートケーキ 340円
20090411_4.jpg

フレジュ 380円  20090411_2.jpg

苺のパイ 380円 
20090411_1.jpg

ガトーフロマージュ 280円
20090411_3.jpg

駐車場は5?6台分あるのですが、閉店間近にも関わらず一杯で、
警備員がいらっしゃました。小野市の人気店みたいです!

もちろんケーキは美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= patissier GENTARO(パティシェ ゲンタロウ) =
小野市王子町260?1 プリンスハイツ1F
0794-62-0386
営業時間:9:30-18:30
定休日:日曜日・第1・3月曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:46:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
= HENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ) =
2009 / 04 / 10 ( Fri )
アニキこと阪神の金本選手はスゴイですね!
同じアラフォー世代としては、嬉しい限りです。
後は、タイガースが勝ってくれれば言う事なしなのですが・・・


知人から
= HENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ) =
SILKY ROLL(シルキーロール)という抹茶のロールケーキを頂きました
20090410_11.jpg
20090410_10.jpg

上品な抹茶の香りと味わいで美味しいです!
スポンジは滑らかで、クリームはふわっとしていて食感も良いですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:58:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 海鮮広東料理 昌園 =
2009 / 04 / 09 ( Thu )
文字色今日は、1ヶ月ぶりに神大病院での定期健診でした。
お昼ご飯は、
いつもの = 海鮮広東料理 昌園 =

注文は、坦々麺セット 1,050円です
20090409_1.jpg20090409_2.jpg

検査の為、朝食は抜いていますのでメチャメチャ空腹状態での訪問です。
ゆっくり味わっている余裕がありません・・・あっと言う間に完食でした。
坦々麺はそんなに辛くはありませんが、ジワッ?と汗が出てきて旨いですよ!
どうもご馳走様でした!


             ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090409_3.jpg

  = 海鮮広東料理 昌園 =
  神戸市兵庫区下祇園町1?9
  078-367-3899
  営業時間:11:30-15:00  17:00-21:30(月?土) 
         11:30-21:30(日・祝)
  定休日:火曜日

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

23:58:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 道の駅 あおがき = 丹波市
2009 / 04 / 08 ( Wed )
久しぶりに豊岡方面へ出張でした。

20090408_3.jpg
 朝、自宅を出るときまでは覚えていたんです。
 あと80kmで、10万kmの大台になる事を。
 99,998kmまで確認していたんです。
 ところが、ちょっとボッーとしてる間に、
 ご覧の通りの結果でした。
 5月末でまる3年になる愛車の走行距離、
 我ながら良く走ったものです!



さて、豊岡へ向かう途中でお腹が空いたので、北近畿自動車道を青垣ICで途中下車して、
= 道の駅 あおがき = レストランおいでな青垣 
20090408_1.jpg

店舗の入り口には、本格手打ち おいでな二八そばの看板があります。
どうやら蕎麦が名物なのでしょう。
ということで、
手打ちざるそばセット大盛り 1,000円を注文
20090408_2.jpg

おにぎり2個+野菜天ぷら5品とボリューム的には満足です!
蕎麦は、適度な歯応えがあり食感は良いのですが、
蕎麦が短く、ズズっーとすすれないのです・・・・ちょっと残念ですね!
でも、美味しかったですよ!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 道の駅 あおがき =
丹波市青垣町西芦田字笹渕516-1
0795-87-2300
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:57:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2009 / 04 / 07 ( Tue )
ポカポカ陽気&昨晩の宴会の影響で眠くて、運転中睡魔との闘いに疲れた1日でした。

宴会で焼肉を食べすぎたので、胃がお疲れ気味なので、

お昼がご飯は、もちろんお蕎麦を頂きました。

伺ったのは、兵庫県警本部西側にある
= 江戸前そば 薫庵 =です。

注文は、毎度お馴染みの ランチセットB(ざるそば+鉄火丼) ざるそば大盛りで1,000円
20090407_1.jpg

胃腸が疲れていても、喉越しが良い蕎麦は最高に美味しいです!
食後に美味しいそば湯も頂いて、ようやく胃腸が元気になりました!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090407_2.jpg

  = 江戸前そば 薫庵 =
  神戸市中央区下山手通5?7?15
         グローリー山手ビル1階

  078-341-7017
  営業時間: 11:30-14:30
          17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
  定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:55:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
= 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい) =
2009 / 04 / 06 ( Mon )
本日のお昼ご飯は、灘区新在家駅近の = 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい) =
20090406_1.jpg

以前から、美味しい蕎麦屋さんがあると知人から聞いており
機会があれば伺いたいと思っていたお店の1つです!


本来なら、注文はざる蕎麦なのですが、昨日気候が良かったので、
油断したのかお腹の調子がよくありません…
てな事で温かい蕎麦を頂くことにしました。

そば定食 (おにぎり2個+小鉢3品+香物付) 980円を注文
20090406_2.jpg

定食なので、かけそばだろうと思っていたのですが、海老天が2尾付です! スマイリー
蕎麦は、更科系の白い蕎麦で、温かい蕎麦ですが腰がしっかりと有り、美味しいです!
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
            人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい) =
神戸市灘区友田町4-2-23
078-841-8957
営業時間: 11:30-19:30
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= まぐろ居酒屋 さかなや道場 元町店 =
2009 / 04 / 05 ( Sun )
今日は絶好の花見日和でした。
でも、色々用事があって出かける事が出来なかったので、運動がてら近所を散策
みずたまこ

西神ニュータウンの西側には田園風景が広がっております。
20090405_7.jpg

桜を眺めながら平野の集落へ歩いて行くと、神社がありました。
6年近く西神に住んでいるのですが、春日神社の存在を知りませんでした…

20090405_9.jpg

 
 春日神社の創建年は不明だそうです。
 言い伝えによると、神武天皇一族が
 水田を整備し、一人の皇子が残って
 この地を治められたそうな…

 境内には、能舞台もありました。

 2010年の初詣は、遠くまで出掛けなくても
 コチラにお参りしようかな・・・


20090405_8.jpg

さて、今日も基本ゴロゴロしていたましたので、先日の飲み会で伺った
 = まぐろ居酒屋 さかなや道場 元町店 =  をダイジェストで・・・

海老とアボカドのコブサラダ 609円20090405_1.jpg

かつおたたき 399円20090405_2.jpg

明石海峡盛り ?円
20090405_3.jpg

北海縞ほっけ 714円
20090405_4.jpg

まぐろホルモンのネギ塩鉄板 609円
20090405_5.jpg

かにちゃーはん 609円
20090405_6.jpg

リーズナブルな価格で魚を食べれるので、サラリーマンの宴会には丁度良いですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= まぐろ居酒屋 さかなや道場 元町店 =
神戸市中央区元町通1-1-20 大木元町ビルB1
078-327-5910
営業時間:月?金17:00-02:00  土・日・祝 17:00-03:00
定休日:無休

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:35:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= すき家 高菜明太マヨ牛丼 =
2009 / 04 / 04 ( Sat )
花見に行こうと思ってなのに雨です傘

仕方ないので、いつもの休日同様ゴロゴロで1日終わりました。

そんな今日のお昼ごはんは、すき家 高菜明太マヨ牛丼弁当 450円
20090404_1.jpg

高菜・明太子・マヨネーズ・牛丼と、私の好物ばかりの組み合わせですので、
美味しくないわけありません!
一気に完食となりました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

21:05:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= 焼肉 梨花 =
2009 / 04 / 02 ( Thu )
新年度早々忙しいです!
毎日、毎週、毎月、毎年同じような商品を販売しています。
目標達成して、年度末を無事乗り切っても、またとんでもない販売目標がやってきます
おちこみ
ホント営業の仕事も辛いです・・・

忙しい時こそ体力を付けなければと思い、焼肉でも食べたいなぁ?と
磯上通をウロウロしていたら、コチラ
したのお店があったので伺うことに
20090402_1.jpg

いただいたのは、ホルモン弁当 950円です
20090402_2.jpg

ご覧の通り、品数豊富でボリューム満点です。
もちろんお腹一杯になり、元気回復です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 焼肉 梨花 =
神戸市中央区磯上通2-2-25 
電話番号不明です
営業時間:11:30-14:00 17:00-24:00
定休日:火曜日

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

23:59:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 讃岐うどん・生そば たつや =
2009 / 04 / 02 ( Thu )
昨日、4月1日エイプリルフールのお昼ご飯です!

兵庫区の荒田町界隈で仕事でしたので、以前から気になっていた

= 讃岐うどん・生そば たつや = へ伺いました。
20090401_1.jpg

ざるうどんなんかの冷たいうどんを食べようかと思っていたのですが、
お店に伺う途中で冷たい雨が降ってきて、身体が冷えてしまいました。
ので、予定変更で
カツカレー丼(ミニ冷やしそば付き)950円を注文
20090401_2.jpg
20090401_3.jpg

食べてから暫くして、じわりと辛さがやってきます。
冷え切った身体も中から暖まりポカポカになりました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 讃岐うどん・生そば たつや =
神戸市兵庫区荒田町2-15-3
078-511-3952
営業時間:11:30-19:00
定休日:木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:54:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
