-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= パソコン爆発!=
2009 / 05 / 31 ( Sun )
日付が5月31日(日)に変わったころ、我が家は大騒ぎ!

PC(VAIO VGC-RA50)にて仕事をしていると、


 バン!とハードディスクから凄い音が・・・
もちろん音とともに電源は落ちました。
部屋中に焦げ臭い臭いが充満・・・
う?ん、困った、

実は、ここ最近(2年位)データのバックアップをとってなかたんです・・・
デジカメで撮った写真のデータは大丈夫だろうか・・・?


一体何が原因で爆発したのかな?
ほこりによるショートかな?
考えてもわからんので、明日修理に出してみよっと。
せめて、HDD内の写真データだけでも無事だといいですけど・・・


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:46:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= くつろぎダイニング とりあえず吾平 =
2009 / 05 / 29 ( Fri )
今日はクソ忙しくて昼ご飯を食べる暇がありませんでしたうわーん

ですので先日、家族でお邪魔した  = くつろぎダイニング とりあえず吾平 = をダイジェストで
20090524_14.jpg


コチラのお店は、最近オープンしたみたいです。
もともとこの場所は、
以前伺った時には小樽食堂 があったのですが・・・

取り敢えず、枝豆 280円                 シャキシャキ大根サラダ 480円
20090524_1.jpg20090524_3.jpg

若鶏ねぎま串(塩) 330円                 ポテトフライデカ盛り 480円
20090524_4.jpg20090524_5.jpg

もちもちギョウザ鉄板焼 380円              若鶏の唐揚げ 480円
20090524_6.jpg20090524_7.jpg

イカ姿焼き                           真ほっけ開き 580円
20090524_8.jpg20090524_9.jpg

鶏なんこつ唐揚げ 390円                  タコタコ鉄板焼き 430円
20090524_10.jpg20090524_11.jpg

石鍋で作るソース焼きそば 580円         かき混ぜるとコンナ感じ
20090524_12.jpg20090524_13.jpg

お腹一杯になって、満足です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= くつろぎダイニング とりあえず吾平 = 
神戸市西区伊川谷町有瀬1252-1
078-976-5510
営業時間:17:00?翌2:00(日・祝のみ翌1:00迄)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:58:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 旬魚旬菜 むらおか =
2009 / 05 / 28 ( Thu )
じめじめと蒸し暑いです・・・
やっぱりこんな時は、鰻でも食べて元気を出さないと!
ってなことで、水道筋にある
= 旬魚旬菜 むらおか =  
20090528_1.jpg

コチラのお店は、日本料理・割烹のお店なのですが、
ランチタイムには、うな丼、うな重などうなぎ料理もいただけるのです。


いただいたのは、うな重 1,890円
20090528_2.jpg

コチラの鰻は、江戸焼きで蒸しているので、ふわふわで柔らかくて美味しいです!
旨そうなお酒も並んでいたので、一度ゆっくり夜に再訪したいと思います。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 旬魚旬菜 むらおか =
神戸市灘区水道筋6-4-14
078-801-2193
営業時間:11:30-14:30 (13:30終了) 18:00?22:00 (20:30終了)
定休日:毎週水曜日、第1・第3火曜日

テーマ:うなぎ料理と蒲焼 - ジャンル:グルメ

23:23:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
= レアル・プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸 =
2009 / 05 / 27 ( Wed )
久しぶりにお土産をを買って帰ろうかなぁ?と思いたって、
会社の近所に5月1日にオープンした
 = レアル・プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸 =

コチラのお店は、ケーニヒス クローネがプロデュースしたお店で、
外観・内装とも大変豪華です!


モンブラン(ホール) 1,890円です。
20090527_a.jpg
20090527_b.jpg

栗がたくさん載っていて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!

          
20090527_c.jpg

= レアル・プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸 =
 神戸市中央区磯上通4-3-14
 078-230-8525
 
 ブログランキング参加中です。
 ポチ↓ ヨロシクです!

  

 人気ブログランキングへ 

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:13:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 広東料理 東亜食堂 六甲店 =
2009 / 05 / 27 ( Wed )
蒸し暑いのに、得意先にはマスクをしていかなければなりません・・・
鼻の頭、口の周りはサウナ状態で、ふやけそうです。

そんな状況の中、六甲道駅南側をウロウロしていると、冷麺の看板を見つけたので、

= 広東料理 東亜食堂 六甲店 =

注文はもちろん冷麺です。小チャーハンのセットメニュー950円を頂きました
20090527_1_20090527223204.jpg

「This is the 冷麺」の表現がピッタリの普通の冷麺で、
安心して美味しくいただけます!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 広東料理 東亜食堂 六甲店 =
神戸市灘区深田町3-3-4
078-811-6332
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:30
定休日:火曜日

テーマ:冷麺 - ジャンル:グルメ

22:40:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 鮨 林屋 = 淡路市
2009 / 05 / 26 ( Tue )
何故だかわからないのですが、無性にお寿司が食べたくなったのです 笑い。
食べたくなったら我慢出来ません!
てなわけで、淡路島の
= 鮨 林屋 =
20090526_1.jpg

「お寿司なら、三宮でええやん!」って突っ込みが聞こえて来そうな気配が・・・
でも、久しぶりに林屋に行きたかったんです!
明石大橋の通行料が掛かろうとも、林屋気分だったのです!
三宮を出発して、40分弱で到着。近いんですよ!淡路島は!


おまかせコースをいただくことに。 (写真は3人前です)

えび、縞鯵、平目、トロ、イカ
20090526_2.jpg

穴子、鯛、???、淡路ウニ、トリ貝
20090526_3.jpg

コースは以上だったのですが、まだ食べ足りないので追加です!
20090526_4.jpg

ホント最高に美味しいです! oishii01
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


= 鮨 林屋 =
淡路市岩屋1168
0799-72-5544
営業時間: 12:00-14:30 16:30-20:00
定休日:月曜日・木曜日

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

23:09:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= 中華食堂 萬龍(ばんりゅう) =
2009 / 05 / 25 ( Mon )
久保の移籍後初勝利&球児の1ヶ月ぶりのセーブ!
良かった良かった!
絵文字名を入力してください

昼間、県庁界隈をウロウロしていたので、 = 中華食堂 萬龍(ばんりゅう) =

中華食堂とありますが、看板や幟には“長崎ちゃんぽん・皿うどん”とあります。
こんなにデカデカと書かれたなら食べなきゃってことで、

皿うどん+半チャーハンセット 950円を注文!
20090525_1.jpg

凄いボリュームです・・・
皿うどん単品で十分でした・・・
皿うどんは、具沢山で出汁も良い感じで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


20090525_2.jpg
  = 中華食堂 萬龍(ばんりゅう) =
  神戸市中央区下山手通4?6?10
  078-334-1948

  ブログランキング参加中です。 
  ポチ↓ ヨロシクです!
  

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:04:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= PATISSERIE RICHFIELD (パティスリー リッチフィールド) =
2009 / 05 / 24 ( Sun )
神戸に引越して来た頃は、ご近所ということもあり、良く買いに行ったのですが、
最近では、混んでいるので敬遠気味でした・・・

急な訪問者があり、数年ぶりに
= PATISSERIE RICHFIELD (パティスリー リッチフィールド) =

ケーキを購入するのに20分ほどかかりました。絵文字名を入力してください

20090523_1.jpg

上から時計まわりに、 モンブラン 336円、リッチ 399円、季節のクリームタルト 357円、
苺のタルト 399円、ニューヨークチーズ 357円です。

私は、リッチを頂いたのですが、
チョコムースと中のピスタチオムースとブランボワーズのジャムのコラボが旨いです!
急な訪問者は困りますが、ケーキが食べれたので子供達は大喜びでした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= PATISSERIE RICHFIELD (パティスリー リッチフィールド) =
神戸市西区樫野台5丁目4?6
078-996-7775
10:00-19:30

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

14:43:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= めん処 かめさん =
2009 / 05 / 22 ( Fri )
テレビ、ラジオ、新聞…などなど どこもかしこもインフルエンザの話題ばかりです。
まぁ、私もインフルエンザの話題をしているのですが・・・

ついでなので、インフルエンザの話題をもう一つ・・・
関ジャニ、浜崎あゆみ、大塚あいのコンサートが中止になるなか、
京セラドームでは、我が阪神タイガースが試合をしたみたいです・・・
いっそ、プロ野球も10月位まで自粛すれば良いのに。
そしたら、負けずに済むのに・・・と考えるのは、私だけでしょうか・・・?

さて、本日のお昼ご飯ですが、 = めん処 かめさん = 
20090522_1.jpg

小千谷 へぎそば 700円をいただきました。
20090522_2.jpg

へぎそばの一番の特徴?は、つなぎに布海苔(海藻)を使用しているので、
つるつるしこしことした食感なのです!

ちなみに、へぎそばの「へぎ」とは、 杉材や欅材で作られた長方形の箱状で
そばを盛る器の事だそうです。
その「へぎ」に一口ずつ蕎麦が盛られているそうです。

コチラのへぎそばは、"つるつるしこしこな"食感です。
トロロとの相性も良いですね!
どうもご馳走様でした! 


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= めん処 かめさん =
神戸市中央区御幸通2丁目1-26
078-241-1147

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:00:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= レストラン ダイナック = 山陽自動車道三木SA下り線                      = れすとらん しまぶん = 舞鶴自動車道西紀SA上り線
2009 / 05 / 21 ( Thu )
本来なら今頃、豊岡市で焼肉を楽しんでる予定でした・・・

ところが現在、我社は新型インフルエンザへの過剰反応?の為営業自粛中なのです。

アポイントが変更出来ない場合は、その限りで無いのですが、宿泊は駄目とのことで、
豊岡へ日帰り出張となりました・・・

昼過ぎ神戸を出発し、
山陽自動車道三木SA下り線 = レストラン ダイナック = でお昼ご飯です
チキンカツめし 880円を頂きました。
20090521_1.jpg

食後、播但自動車道をぶっ飛ばして豊岡へ
19時前に豊岡での仕事を無事終えて帰路につきました。
帰り道、空腹に耐えれず
舞鶴自動車道西紀SA上り線 = れすとらん しまぶん =で晩ご飯!
鯛丼とぶっかけうどんセット 1,365円です
20090521_2.jpg

サービスエリアのレストランもちょくちょく利用しますが、
一昔前に比べると格段に美味しくなりましたよね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
22:59:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 智智 (Chisato) =
2009 / 05 / 20 ( Wed )
昨晩から餃子気分なのです!
その理由は、テレビで「ごきブラ」を観ておりますと、王将の餃子が紹介されていて、
その番組を観ながら、
「emiたん」さんのblog にお邪魔するとの餃子が紹介されていたからです。

営業の仕事をしているので、なんとなく餃子は敬遠してしまいます・・・
ところがインフルエンザでマスクをしているので、口臭をきにする必要もない!
お昼ご飯に餃子を食べる千載一遇のチャンスなのです!

てなわけで、前から行きたかった、水餃子のお店
= 智智 (Chisato) = 
20090520_1.jpg

水餃子定食 600円を注文し、写真を撮ろうとした瞬間に得意先からの電話があり店外へ…
電話を終えて店内に戻ったのですが、写真は撮ったつもりで、一気食いです。
その為写真がないのです・・・
かわりに、お店のメニュー写真をご覧下さい!

20090520_2.jpg
20090520_3.jpg

ニラ豚餃子を頂いたのですが、凄く美味しいです!
そのままでも十分美味しいのですし、自家製の激辛ラー油で頂いても美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 智智 (Chisato) =
神戸市中央区下山手通6丁目3-9
078-351-0199
営業時間:11:30-14:00 17:00-20:00
定休日:日・祝

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

21:29:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 蕎麦屋 忠平 =
2009 / 05 / 19 ( Tue )
私の会社も得意先の訪問は自粛になりました…
今更遅い気もしますが…

オフィス以外で同僚と出会っても気が付かないことも…
街はマスクで溢れています。マスクの予防効果って科学的根拠あるのかな?

関西への修学旅行キャンセルが500校を超えたり、北九州市長のコメント等々、
神戸市(関西)を罪人の様に扱う風評被害・・・嫌になってしまいます!

明るいニュースは、何か無いものかと考え込んだところ・・・
ありました! 我がタイガースが負けなかったです!引き分けですよ!
凄い!負けなかったんだから・・・

さて、今日のお昼ご飯は、
= 蕎麦屋 忠平 = にお邪魔しました。  (過去Blog)
20090519_2.jpg

ざるそば大盛り 870円をいただきました。
20090519_1.jpg

食感・喉越しも最高で旨いそばです!
辛口のつけ汁も好みです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦屋 忠平 =
神戸市中央区割塚通3-2-11 パレスナカシマ1F
078-222-3212
営業時間: 11:00-17:00  ※売切れ次第終了
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:44:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば処 志奈乃 元町店 =
2009 / 05 / 17 ( Sun )
世間は、新型インフルエンザで大騒ぎです。
神戸祭りは中止ですし、息子の高校も22日まで臨時休校だそうです・・・

感染が拡がるのを防ぐ目的は理解できます・・・
しかし、過剰反応な様な気がしてしまうです。

今回のインフルエンザは、弱毒性なので、ここまで騒ぐ必要は無いような・・・
まるで、国家が鳥インフルやSARS等の感染症のを念頭に、演習をしている様な・・・
そんな気がしてならないのです。

鬱陶しい話はさておき、15日(金)のお昼ご飯です。
元町の
= そば処 志奈乃 元町店 =   (過去の志奈乃) 
20090515_2.jpg

ジャージャー麺セット 700円?をいただきました。
20090515_1.jpg

写真ではわからないのですが、このジャージャー麺の麺は、蕎麦なんです。
ジャージャー麺も蕎麦も大好きなのですが、
この組み合わせは、「好き×好き=大好き」とならずに「好き×好き=微妙」かな…
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば処 志奈乃 元町店 =
神戸市中央区元町通3?1?18
078-332-0158
営業時間: 11:00 - 21:00
定休日:年中無休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:20:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 殿さんそば =
2009 / 05 / 14 ( Thu )
今日は久しぶりに豊岡までドライブでした。
もちろん仕事ですヨ!(笑)


1年以上ぶりに = 殿さんそば = 
20090514_3.jpg

殿さん定食 1,150円をいただきました。
20090514_2.jpg

食感、喉越しが良く美味しいです。
野菜・山菜の天ぷら、おにぎり2個とセットでお値打ち価格だと思います。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 殿さんそば =
兵庫県豊岡市日高町殿810
0796-44-1888
営業時間: 11:00-17:00
定休日: 火曜日
続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:47:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= 中国料理 明月園 =
2009 / 05 / 13 ( Wed )
今日は、仕事で水道筋界隈をうろうろ… 

すると、中華料理屋の「本日の定食ー海鮮丼」の看板に魅かれて = 中国料理 明月園 =

本日の定食(海鮮丼+棒棒鶏) 700円
20090513_2.jpg
海鮮丼なんですが野菜たっぷりで、野菜あんかけ丼みたいな感じです。
お店のお母さんも野菜たっぷりでヘルシーですよと事でした。

20090513_3.jpg

海鮮丼、棒棒鶏ともボリューム満点でお腹一杯です!
そして、何より一番の魅力は、明るく元気な台湾人のお母さんかな
 笑顔
どうもご馳走様でした!

20090513_1.jpg

 = 中国料理 明月園 =
 神戸市灘区倉石通5?1?8
 078-818-8130
 
 ブログランキング参加中です。
 ポチ↓ ヨロシクです!
 

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

22:12:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 洋食レストラン マルシェ =
2009 / 05 / 12 ( Tue )
蒸し暑かったですさとと-汗
今からこの暑さだったら、梅雨・真夏はどうすれば良いのやら・・・
気分が滅入ります
・↓

いつもならこんな時、ざる蕎麦って事になるのですが、今日は違います!
バテて体力がなくなる前に、しっかり食べておこうと考え、
= 洋食レストラン マルシェ =

注文は、マルシェハンバーグ定食 950円
20090512_1.jpg

マルシェのハンバーグはいつ食べても美味しいです グー!!
どうもご馳走様でした!

20090512_2.jpg
   = 洋食レストラン マルシェ =
神戸市中央区下山手通6?4?6
078-341-3811
 営業時間:11:30-15:00
 定休日:日曜日・祭日


  ブログランキング参加中です
  ポチ↓ ヨロシクです! 
   
   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:ハンバーグ! - ジャンル:グルメ

23:06:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば処 淡竹 = 道の駅 淡河
2009 / 05 / 10 ( Sun )
三田のプレミアムアウトレットの帰り道に 遅めのお昼ご飯を食べるのに
道の駅 淡河のレストラン = そば処 淡竹 =

ざるそば大盛り 850円をいただきました。
20090510_1.jpg

蕎麦はコシがあって、喉越しも良く美味しかったです!
これで、つけ汁が辛口なら言う事無しですね(個人的好みですが・・・)
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば処 淡竹 =
神戸市北区淡河町淡河字弘法垣643番1

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:32:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= スーパーのぶっかけそば =
2009 / 05 / 09 ( Sat )
横浜銀行に 借金してどうする タイガース ・↓
今年のペナントレースは、もう終わりなのでしょうか…?

さて、我が家は、妻と長男がお出掛けで、娘と2人留守番でした
お昼ご飯を食べに行くのも面倒だったので、近所のスーパーに調達へ…


冷やしぶっかけそば を購入。
20090509.jpg

揚げ2枚、大根おろし、鰹節、きざみのり、生七味という豪華さです!
これで、定価188円のところ2割引で150円と激安だったのです!
150円と思って食べると十分納得出きる味でした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい)=
2009 / 05 / 08 ( Fri )
昨日は、久しぶりに仕事をしたら疲れてしまいBlog更新はお休みでした。

今日も連休の間に溜まった仕事を片付けていると、
ランチタイムは終わってしまい、通し営業の
= 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい)=

前回伺った時は、珍しく温かい蕎麦を食べたので、今回は、ざるそば 830円を頂きました
20090509_1.jpg

見た目にも大変綺麗な更科系の真白な蕎麦です 笑顔
ちょっと太目で食感が良く、大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


             ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090509_2.jpg
  = 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい)=
  神戸市灘区友田町4-2-23
  078-841-8957
  営業時間: 11:30-19:30
  定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:09:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Scratch Bakery YOU (スクラッチベーカリー YOU) =
2009 / 05 / 06 ( Wed )
休み中ゆっくり朝寝坊生活を送ってましたので、
朝ご飯は、焼きたてパン屋さんを利用しておりました。

そんなGWのとある日に伺ったのが
= Scratch Bakery YOU (スクラッチベーカリー YOU) =
20080614_1_20090506221510.jpg
(前の写真の使いまわしでスンマセン)

買ったパンは、こんな感じです!
2009GW_A2.jpg

奥から、明太ポテト、ナンカレー、たっぷりチーズとトマトのクロワッサン、クロワッサン、
鳴門金時、こしあんぱんです


どのパンも美味しかったのですが、私的にはナンのカレーパンが一番好みです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= Scratch Bakery YOU (スクラッチベーカリー YOU) =
神戸市西区宮下1-4-8
078-766-5141
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

22:26:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= CONSACREZ KAI (パティスリー コンサクレ・カイ) =
2009 / 05 / 06 ( Wed )

私のGWは今日で終わりです…
結局、何のイベントも無く無事?終了です…
だだ泣き

昨日の子供の日に中一の娘にせがまれ した を購入!
2009GW_B6.jpg
i-Podでも良かったのですが、家のパソコンがVAIOなので既にSonic Stageに
かなりの曲数が入っている事もありウォークマンに決定です!
娘の機嫌は大変良いのですが、私の財布のご機嫌は良くないです…


電気屋さんの帰り道、これまた娘にせがまれケーキを買いに…
そこで、以前より気になっていた
= CONSACREZ KAI (パティスリー コンサクレ・カイ) = 2009GW_B1.jpg

コチラのお店は、昨年秋にオープンしたようです。
CONSACREZ-フランス語?で捧げるという意味、KAIは「海」だそうで、
お店の外観は、船をイメージしているそうです。

そんなお店のロールケーキは
渚ロールという名前です。
今回は、 いちごの渚ロール 1,260円を購入!
2009GW_B4.jpg

クリームは上品な感じで美味しくかったです!
家族にも好評でした。どうもご馳走様でした!


こんな感じでサービスもあるみたいです
2009GW_B5.jpg

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= CONSACREZ KAI (パティスリー コンサクレ・カイ) =
神戸市西区宮下1?1?5
078-921-0818
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日、月1回不定休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

15:28:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 実家でイチゴ狩り =
2009 / 05 / 04 ( Mon )
朝、実家から「苺がええ頃合いやから遊びにおいでぇ?」と電話がありました。

GWは、ETC 1,000円祭りで渋滞が予想されるので、高速は絶対に利用しないと誓ってたのですが、
祖母が孫の為に折角作ってくれたので、出掛ける事に
 車

私が小学生の頃までは、苺はもちろん、お米、野菜など農協に出荷していたですが・・・
今では、野菜は自分家の分だけ。苺は孫の為。お米は作ってません・・・


20090504_1.jpg
20090504_2.jpg20090504_3.jpg
20090504_6.jpg

えんどう豆                        スナックエンドウ
20090504_4.jpg20090504_5.jpg

苺は形は良くないですが、凄く甘くて美味しいです!
半分は食べて、残り半分はジャムです!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:59:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= Pin dedans (パン ドゥダン) =
2009 / 05 / 03 ( Sun )
朝起きたのが遅かったので、ブランチ用のパンを買いに
= Pin dedans (パン ドゥダン) =

ベーコンチーズフランス 120円、ハムたまご150円 、ショコラ 120円、抹茶ホィップ 130円 
20090503_1.jpg

クリームサンド130円、チョコパンマン 120円、めんたいチーズ100円
20090503_2.jpg

甘い菓子パンばかりになってしまいました…子供には好評でした!
値段も手頃ですし、美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


20090503_4.jpg20090503_3.jpg

= Pin dedans (パン ドゥダン) =
 神戸市西区伊川谷町有瀬1438-7
078-220-3809
営業時間:8:30-19:00
定休日:火曜日、第1・3水曜日


ブログランキング参加中です。
ポチ↓ ヨロシクです! 
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

20:35:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 神戸ステーキ桜井 =
2009 / 05 / 01 ( Fri )
連休谷間の今日は会議でした。
ほんでもって、お弁当が出たのですが、
= 神戸ステーキ桜井 = ステーキ弁当でした!
20090501_1.jpg
20090501_2.jpg

コチラのお肉を食べるのは 昨年夏以来かな・・・?ホント美味しかったです!
どうもご馳走様でした!

※5月17日迄、開店22周年の大感謝祭として、
22ndフェアー ANNIVERSARY Special Menuスペシャルメニューがあるそうです

             ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 神戸ステーキ桜井 = 
神戸市中央区港島中町6?14ポートピアプラザH-101
078-303-3901
営業時間:11:30-14:00(L.O)15:00閉店 18:00-20:00(L.O)22:00閉店
定休日:月曜日、オーナー不在日

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

23:00:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
