-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= ラーメン食堂 丸醤屋 =
2009 / 06 / 30 ( Tue )
1年の半分が終わってしまいました 顔
年初に立てた目標もすっかり忘れてしまい、無駄に半年を過ごしてしまったような・・・
そんな私の気持ちのあらわれか、天気は一日雨模様でした・・・


ところで、皆さんは、弱い雨が降る事を何て表現しますか?
私の生まれ育った村では、「ピリピリ」降ると言います。
でも、世間一般では、「パラパラ」降るって表現するみたいですね…
「ピリピリ」降るって言う方がいらっしゃいましたらご連絡下さい(笑)


さて、今日は忙しくてお昼ご飯抜きでしたので、先日のお昼ご飯です。
とりどーる、丸亀製麺などと同じチェーン店
= ラーメン食堂 丸醤屋 = でいただきました。
20090623_2.jpg

20090623_1.jpg
麺かため、背脂は健康を考慮してふつう、ねぎ多めで とろ玉ラーメン をいただきました。
20090623_3.jpg

とろ?とした半熟玉子がええ塩梅で美味しかったです。
この界隈には、とりどーる・丸亀製麺・丸醤屋とトリドールグループ勢揃いです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20090623_4.jpg


    = ラーメン食堂 丸醤屋 = 
    神戸市西区枝吉5-5
    078-922-0507
    営業時間:11:00-26:00


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:39:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
= 天ぷら 蓮(REN) =
2009 / 06 / 29 ( Mon )
お昼時南京町に居たもんで、 ちょ?久しぶりに = 天ぷら 蓮(REN) = へお邪魔しました!
20090629_1.jpg

海老天丼(海老5匹) 780円をいただきました。
20900629_2.jpg
近頃、家にデジカメを忘れて来てばかりで・・・
携帯で写メなんですが・・・写りが良くないですね・・・

海老3匹天丼もあるのですが、海老好きとしては5匹食べるっきゃないってとこです!^^
熱々プッリプッリの海老は最高っす!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 天ぷら 蓮(REN) =
戸市中央区栄町通2?5?3
078-393-1084
23:24:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 珍百景 水ヶ浦の段々畑 = 愛媛県宇和島市
2009 / 06 / 28 ( Sun )
週末の金曜の夜より、愛媛へ出張でした。
出張先の仕事の合間に、テレビ朝日のナニコレ珍百景で紹介されていた、
宇和島の
= 水ヶ浦の段々畑 = へ行ってきました^^
20090628_hatake1.jpg

対岸がから観ればこんな感じ
20090628_hatake2.jpg

近づいて下から見上げると、なかなかの迫力です!
20090628_hatake6.jpg

登って見学いたしました。
石が綺麗に積み上げれています。凄く大変な作業だったんでしょうね
20090628_hatake4.jpg
20090628_hatake3.jpg

一つの畑の横幅は、1メートルにも及ばない小さな畑です・・・
20090628_hatake5.jpg

平地がなく、野菜収穫にはこの方法しか無かったのでしょうが、
ここまで築き上げるには、気の遠くなるような時間と労力が必要だったんでしょうね!
関西からですと遠いですが、一見の価値ありだと思います!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 水ヶ浦の段々畑 = 
愛媛県宇和島市遊子水ヶ浦
0895-22-3934(宇和島市観光協会)

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

23:44:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= つるてん生楽 =
2009 / 06 / 27 ( Sat )
昨日は忙しくて、blogの更新が出来ませんでした。
さて、そんな忙しかった昨日のお昼ご飯ですが、南京町の
= つるてん生楽 = でいただきました
20090626_1.jpg

いただいたのは、ぶっかけそば大盛 1,160円
20090626_2.jpg

美味しくいただきました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= つるてん生楽 =

神戸市中央区元町通2?4?6 
078-331-2236
営業時間:11:00-19:30(LO)  ※売切次第閉店
定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

10:54:06 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 道の駅 但馬のまほろば =
2009 / 06 / 25 ( Thu )
豊岡での仕事が一段落して、何処でお昼ご飯を食べようかと思案していると・・・
携帯が・・・神戸市内のお得意先から至急来いとの連絡が・・・

仕方ないので、お昼ご飯は、北近畿自動車道の
 = 道の駅 但馬のまほろば =  で食べる事に
20090625_3.jpg

但馬方面へ出張の時には必ず、トイレ休憩には立ち寄るのですが、
食事をいただくのは超久しぶりです
 (前回) 

冷やし中華 600円をいただきました
20090625_2.jpg
具は、家庭の冷やし中華の定番-トマト、たまご、椎茸、キュウリ、ハム-です。
食券を買って食べ終わるまで8分でした。どうもご馳走様でした!

食後、三宮目指してひたすら車を走らせていたのですが、
小腹が空いたので、西紀SAで
こちら をいただくことに
20090625_4.jpg

ツイスターポテト 200円です
早い話し、ポテトフライです^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:59:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 生蕎麦 公楽 =
2009 / 06 / 24 ( Wed )
皆さんご存知でしょうか?
私のお昼ご飯は、蕎麦が多いってことを・・・^^

実は、今日のBlogが蕎麦150ネタ目になるのです。
ブログ全体の1/3が蕎麦ネタなんです!
我ながら、少しビックリです!

そんな、記念すべき?日の蕎麦には、1番好きな蕎麦屋に行こうってことで、

= 生蕎麦 公楽 = へ行ってきました!
20090624_1.jpg

注文はいつもの、 ざるそば大盛り 650円
20090624_2.jpg

いつ食べても美味しいですね!
辛口のつけ汁も最高です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 生蕎麦 公楽 =
神戸市中央区下山手通8?8?1
078-341-1406
営業時間:11:00-16:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:10:55 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 漁師屋らーめん 六甲道店 =
2009 / 06 / 22 ( Mon )
ようやく梅雨らしい日となりました・・・
雨不足も困るのですが、雨が降ると蒸し暑くて困るのです。
出来たら、夜中寝てる間にたっぷり降って、日中は晴れて欲しいものです・・・
ところで、今日の雨で我が家の庭の雑草達が勢力拡大間違いないです。嫌ですね!

さて、今日のお昼ご飯ですが、
六甲道駅近くにあるラーメン屋
= 漁師屋らーめん 六甲道店 = 
20090622_1.jpg

暑いのであっさりとした、塩ラーメンの 魚潮ラーメン 650円+ ぼっかけ丼 200円を頂く事に
20090622_2.jpg
20090622_3.jpg
(携帯で撮ったのですが、店内の照明が暗めだったので・・・スミマセン)

柚子胡椒が効いているスープは、あっさり風味が良く食欲をそそります!
ぼっかけ丼も美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 漁師屋らーめん 六甲道店 =
神戸市灘区深田町3-5-2
078-811-3336
営業時間:11:00-15:00 (L.O.14:45) 17:00-2:00 (L.O.1:45)
定休日:火曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:36:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ホテル エリアワン神戸のスイートルーム =
2009 / 06 / 21 ( Sun )
先日、三宮で接待をしたのです。
以前でしたら、タクシーで1万2千円程の距離を帰宅できたのですが、
不景気の影響で、ホテルに泊まってくれと上司に言われました。

5千円位のホテルでも良かったのですが、
上司曰く「タクシー代より安かったら良い」とのことでしたので・・・
じゃらんで調べると、最上階フロアのスイートルームの文字に惹かれて、

= ホテル エリアワン神戸 = スイートルームに泊まることにいたしました。^^
      20090620_1.jpg

コチラのホテルは、旧第一グランドホテルだそうです。
今回の宿泊プランは、最上階スイートルーム朝食付きで9,600円でした。


部屋は、30.5?と広く、ベッド幅も150cmと広々快適にくつろげました。
20090620_2.jpg20090620_3.jpg
20090620_4.jpg20090620_5.jpg

朝食のバイキングです。種類は決して多くなく、普通って感じですね。
20090620_6.jpg20090620_7.jpg

東門街に面しているので、飲んだ後に泊まるには便利な立地ですね。
どうもお世話になりました。


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ホテル エリアワン神戸 =
神戸市中央区中山手通2-1-23
078-391-1111 
12:54:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= うちやまそば = 養父市
2009 / 06 / 19 ( Fri )
豊岡への仕事途中久しぶりに = うちやまそば =
お店は、山間の集落の高台にあります。
20090619_1.jpg

ざるそば定食 1,200円をいただきました。(メニュー等は、 前回記事へ
20090619_2.jpg

地元のおばちゃん達で運営されているお店のようです。
蕎麦は地元のそば粉を使用した二八そばで、歯応え・喉越しも良く美味しいです!
天婦羅も地元の野菜・山菜が8種類ほどあり旨かったです。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= うちやまそば =
養父市長野240?1
079-662-0307
営業時間:10:00-16:00
定休日:木曜日(祝日場合は翌日定休日)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:24:48 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 丸亀製麺 西神戸店 =
2009 / 06 / 18 ( Thu )
暑いなか明石方面で仕事でしたので 久しぶり = 丸亀製麺 西神戸店 =

いただいたのは、毎度おなじみの
冷ぶっかけうどん(大) 380円、野菜かき揚げ 130円、おにぎり(こんぶ) 120円
20090618_1.jpg
20090618_2.jpg

いつもながら美味しくいただきました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 丸亀製麺 西神戸店 =
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
営業時間:11:00-21:00
定休日:なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:34:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 鰻料理専門店 うな重 =
2009 / 06 / 16 ( Tue )
既に夏バテ気味なのです・・・
そんな私にタイミング良く、友人が元町にある
= 鰻料理専門店 うな重 =
うな重弁当をくれたのです!
20090616_1.jpg

値段は聞いてビックリ! 
2,650円!
太っ腹の友人です!


コチラの鰻を頂くのは久しぶりです。 前回 ・前々回のうな重

お弁当なので、冷えてしまっているのですが、十二分に美味しいうなぎでした!
うなぎは、もちろん好きなのですが、タレのかかったご飯も最高ですよね!^^
どうもご馳走様でした!


20090616_2.jpg

  = 鰻料理専門店 うな重 =
  神戸市中央区元町通2-5-14
  078-332-1271

  ブログランキング参加中です。  
  ポチ↓ ヨロシクです!
  

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:うなぎ料理と蒲焼 - ジャンル:グルメ

23:36:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 旬菜料理 安庵 (あんあん) =
2009 / 06 / 15 ( Mon )
板宿の蕎麦屋 そば切り 素朗 が定休日でしたのでウロウロしていたところ、
直ぐ近くの = 旬菜料理 安庵(あんあん) =の牛スジカレーって言うメニューに惹かれました。
20090615_1.jpg

もちろん、牛スジカレー(サラダ付き) 700円をいただきました。
20090615_2.jpg

洗練されたカレーではありませんが、お母ちゃんの味って感じで美味しかったですよ!
写真は無いのですが、サラダもボリュームたっぷりでした。
+100円で、デザート+コーヒーも頂きました。
かぼちゃのアイスも美味しかった!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 旬菜料理 安庵 (あんあん) =
神戸市須磨区平田町

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:32:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= パン工房 Boulangerie Poco a Poco =
2009 / 06 / 14 ( Sun )
特に何の予定も無い日曜日ですので、ゆっくり寝ていたいのですが、
8時過ぎには目が覚めてしまいました・・・
若い頃は、昼過ぎまで平気で寝れたのになぁ?・・・

目が覚めると、お腹が減ります。
仕方ないので朝ご飯の買出しに、ご近所のパン屋さん

= パン工房 Boulangerie Poco a Poco =
20090614_1.jpg

店名は、どうやらイタリア語らしい・・・
「Boulangerie」は、「パン製造所」、「Poco a Poco」は、「少しずつ」と言う意味らしい。
お店の前は、良く通り掛るのですが、お邪魔するのは初めてです。

コチラ やじるし のパンを購入。
20090614_2.jpg

私は、12時の位置の 焼きカレーパン と 3時の位置の チーズのパンを頂きました。
焼きカレーパンは、辛さも丁度良く、揚げていないのであっさりしていて朝食に最適ですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= パン工房 Boulangerie Poco a Poco =
神戸市西区北別府1?2?1
078-975-8252
営業時間:7:30-19:00
定休日: 毎週水曜日・第2・4木曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

17:04:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= ながさわ グルメサービスのお弁当 =
2009 / 06 / 13 ( Sat )
今日は朝から、仕事でちょっとした会合があったんです。
休日が潰れるのは嫌なのですが、お弁当が出たので、まぁ良しとしましょう
 顔

= ながさわ グルメサービス =のお弁当です。
「ながさわ」は、西播磨方面を車で走っていると良く見かけますが、一度もお邪魔した事がありません。
20090613_1.jpg
20090613_2.jpg

なかなか豪華なお弁当です。
お弁当が余っていたので、2個食べちゃいました・・・
昼からは睡魔との闘いが辛かったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
22:46:18 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 舞鶴自動車道 西紀SA下り線 レストラン しゃくなげ =
2009 / 06 / 11 ( Thu )
12時過ぎ神戸市内で仕事が一段落したので、
お昼ご飯は、どうしようか?と思案していると、携帯の呼び出しが・・・
但馬のお客様からの電話で、急遽、豊岡へ行くことに・・・


てな訳なので、ゆっくり食事をしている暇はないので、
道中、 = 舞鶴自動車道 西紀SA下り線 レストラン しゃくなげ = で済ますことに。

コチラのSAは、 ちょくちょく利用 させていただいております。

今回は、時間もあまり無いので、さっと食べれる 
出石ざるそば(ドリンクバー付き) 1,000円を頂きました
20090611_1.jpg

コチラのレストランは、ドリンクバー付きが基本なのかな?
時間がある時は、嬉しいサービスですが、
今日みたいに急いでいる時は、「蕎麦単品が1,000円 !?」・・・割高感が・・・
蕎麦はそれなりに旨いんで いいのですが・・・
今度、ドリンクバー無しで注文出来るか聞いてみよっと!


蕎麦だけでは、満腹感が得れませんで、サービスエリア内にある
ベーカリー
= 西紀のパン屋さん = で名物 黒豆パン 170円をGET!
20090611_2.jpg

ご覧の通り、黒豆たっぷりで、美味しいかったです!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 舞鶴自動車道 西紀SA下り線 レストラン しゃくなげ =
篠山市東木之部1 西紀サービスエリア下り線
0795-93-1133

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:40:48 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2009 / 06 / 10 ( Wed )
今日はボーナス ナス だったんです ^^

折角なので、パーって豪勢にステーキでも食べたいところですが、
我が家の財務大臣との交渉が終わるまでは、我慢です!

てな事で、お昼ご飯は、
 = 江戸前そば 薫庵 = 
20090610_1.jpg

注文は、ランチセットA:ざる大盛+小海老天丼 1,000円です
20090610_2.jpg

蕎麦は、いつ食べても美味しいですね!
梅雨入りしたので、これからますます蕎麦を食べる機会が増えそうです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30  17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:28:50 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江戸前そば むさし本店 =
2009 / 06 / 09 ( Tue )
午後一番で明石方面で仕事でしたので、第2神明大蔵谷ICを下りて、
西へ走っていると、ビフテキのカワムラ本店の横に蕎麦屋があったのでお邪魔しました。

この辺りは、ちょくちょく通るのですが、今まで気がつきませんでした・・・

ミニざるとミニ丼のセットメニューの種類が結構ありましたが、

ミニカレー丼+ミニざる蕎麦セット 1,050円を注文。
20090609_1.jpg
(カメラを忘れたので携帯で写メしたのですが・・・ピンボケですね・・・)

蕎麦は、更科系の白いそばです。
つけ汁は、江戸前そばって言うわりには、辛味が足りないような・・・
カレー丼で味覚が麻痺してますけど(笑)
最初にカレー丼を食べてしまったので・・・
お腹一杯になりました。どうもご馳走様でした!


20090609_2.jpg

  = 江戸前そば むさし本店 =
  神戸市西区伊川谷町有瀬1524
  078-974-0634
  営業時間:11:30-20:00
         (火曜日:11:30-15:00)
  定休日:水曜日


  ブログランキング参加中です。
  ポチ↓ヨロシクです!

  
  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:20:40 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= パソコン復活! ^^ =
2009 / 06 / 07 ( Sun )
今日の午後、爆発したパソコンが戻ってきました^^
HD内のデーターは全て無事でした!
ニコニコ。 横向き

原因は、電源ユニットのショートらしい・・・

SONYの修理窓口担当者の説明によると、高電圧が原因らしい・・・

落雷もしていないのに・・・?って不思議に思っていると、
扇風機や掃除機を使用すると、電圧が不安定になり高電圧になる事もあるらしい・・・
爆発した時、風呂上りで扇風機をつけていたけど・・・

無償修理だったので文句は無いけど・・・

これからの季節、扇風機を使うなって事なのかなぁ??

取り敢えず、これからHDのバックアップでもして寝ます
お休みなさい
 zzz
20070127_4.jpg
(2年前の我が家の愛犬です)


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:04:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= 讃岐うどん 宙屋(そらや) =
2009 / 06 / 04 ( Thu )
6月3日にオープンした = 讃岐うどん 宙屋(そらや) =へ行ってきました。
20090604_1.jpg

開店祝いの花が一杯で綺麗です!
もちろん、お店も和モダンって感じで小ジャレタ内装で女性客1人でも入りやすそうです。

さて、注文ですが生醤油うどんのつもりで席に着いたのですが、
メニューを見て、
梅干ぶっかけうどん(冷)大盛 720円にしました。
20090604_2.jpg

艶々・ピカピカで見るからに旨そうなうどんです!
一口食べて直ぐ、旨そうから旨い!に。
大変美味しく頂きました。どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 讃岐うどん 宙屋(そらや) =
神戸市中央区北長狭通4?9?8 エムコート元町1F
078-392-6770
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
       ※うどんがなくなり次第閉店
定休日:日曜日

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

21:30:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 垂水飯店 六甲道店 =
2009 / 06 / 03 ( Wed )
昨日のブログに書きましたが、時間があれば今日オープンの
讃岐うどん宙屋(そらや)に行こうと思っていましたが、世の中思い通りになりません!
昼前から夕方まで、六甲道界隈で仕事でした。


てなことで、今日のお昼ご飯は、六甲道駅前のウェルブ六甲道2番街 1階にある
= 垂水飯店 六甲道店 =
20090603_1.jpg

察しの良い方は、もうお分かりでしょうが・・・
注文は、3日連続で
冷麺+炒飯セット 970円です
20090603_2.jpg
20090603_3.jpg

具は、金糸たまご・ハム・キュウリ・もやし・ネギ・プチトマト・パセリです。
パセリ以外は、我家で作る冷麺と同じようなものです。
ただ、家冷麺と違って麺の腰があり、食感が良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 垂水飯店 六甲道店 =
神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街
078-854-7601

テーマ:冷麺 - ジャンル:グルメ

23:28:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 中華料理 烏龍江 =
2009 / 06 / 02 ( Tue )
先日、元町駅北側の細い道を車で通った時、
讃岐うどん 宙屋(そらや)って新しいお店があったので、行ってみることに。
ところが、オープンは、明日6月3日でした。残念です。
明日時間があれば行ってみようかな・・・


気を取り直して、すぐ近くの = 中華料理 烏龍江 = 
2009060_1.jpg

注文は、冷麺セット(ミニ炒飯付き) 850円
2009060_2.jpg

具には、ハム、ワカメが載っていて、実家のお母ちゃんの冷麺っぽいです。
家庭的で懐かしい味で美味しかったです!
炒飯は、よく炒められていてパラパラで旨かったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中華料理 烏龍江 =
神戸市中央区下山手通4-7-7
078-332-1666

テーマ:冷麺 - ジャンル:グルメ

21:57:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 昌園 =
2009 / 06 / 01 ( Mon )
皆様にご心配いただいている、PC爆発の件ですが、
メーカーのカスタマーセンターに電話しました。

カスタマーセンターの音声案内に従って、修理依頼の部署を選んだんです。
こちらが、爆発した旨を伝えると、部署が違うので折り返し電話がいただけるとのこと。

しばらくすると、丁寧な対応で女性から電話がありました。
どうも爆発は事故に該当するらしく、
「お怪我はありませんでしたか?パソコン以外の物が焦げたり燃えたりしませんでしたか?」と
大変丁重な扱いをうけました。

パソコンの配送も、メーカーが手配して自宅まで取りに来てくれるそうです。
後は、HDが無事であること願うだけです!


さて、本日のお昼ご飯ですが、パソコンの修理より先に自分の身体のメンテナンスです。
インフルエンザ騒動で延び延びになっていた定期健診の為、神戸大学病院へ。
神戸大学病院と言えば、
 いつも  = 昌園 =です

今回は、冷麺セット 950円を注文! (ミニ炒飯の写真はありません・・・)
20090601_1.jpg

見た目ごく普通の冷麺ですが、細めの縮れ麺にスープが絡まって美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 昌園 =
神戸市兵庫区下祇園町1?9
078-367-3899
営業時間:11:30-15:00  17:00-21:30(月?土)  11:30-21:30(日・祝)
定休日:火曜日

テーマ:冷麺 - ジャンル:グルメ

22:34:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
