-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 焼肉 武藤道場 = 朝来市
2009 / 07 / 31 ( Fri )
梅雨明け?を思わすような良い天気でした。

そんな良い天気の中、仕事で和田山へ行ってきたのですが、
夏休みの影響でしょうか、家族連れが多く、交通量も多かったので疲れました
おちこみ

疲れた時には、スタミナをつける必要が・・・
ってな事で、前から気になっていた、
= 焼肉 武藤道場 =
IMG00137-20090731-1319.jpg
IMG00149-20090731-1351.jpgIMG00150-20090731-1352.jpg

コチラのお店は、全日本プロレスと武藤敬司プロデュースのお店だそうです。
店内には、武藤敬司の入場衣装やマスクが展示されている他、
レスラーの写真や、サインも多く飾られていて、マニアにはたまらないって感じです。
残念ながら、私のプロレス知識は、
馬場・鶴田・猪木・タイガージェットシン・上田馬之助で停止しています・・・


ランチはこんな感じです
IMG00139-20090731-1325-1.jpg
メガ華網ハラミ(200g)旨そうです!
しかし、一人で焼肉を焼いて食べるのも寂しいので、
店先の看板メニューにあった、
日替わりランチA(カルビのトロ玉のせ) 893円を注文!
IMG00142-20090731-1328.jpg
IMG00143-20090731-1332.jpg
IMG00148-20090731-1348.jpg

ボリュームもあってお腹一杯です。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 焼肉 武藤道場 =
朝来市和田山町枚田岡224-2
079-672-4129
営業時間:11:00-15:00(LO:14:30) 17:00-22:00(LO:21:30)

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

23:58:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= らー麺 藤平 神戸玉津店 =
2009 / 07 / 30 ( Thu )
今月は、ラーメン頻度が高いような…
そう思いながら、本日のお昼ご飯もラーメンでした^^

伺ったのは、玉津ICから国道175号線を南下したところにある、
= らー麺 藤平 神戸玉津店 = です。
IMG00130-20090730-1446.jpg

チャーハンや唐揚げとのセットになったランチメニューもあったのですが、
暑かったので、
ざるらー麺大盛り 850円を注文
IMG00133-20090730-1452.jpg
IMG00134-20090730-1453.jpgIMG00135-20090730-1453.jpg

スープは、ごまダレと醤油の2種類です。
大盛りの麺のボリュームが以外に多かったのですが、
2種類のスープのおかげで最後まで飽きることなく、美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= らー麺 藤平 神戸玉津店 =
兵庫県神戸市西区枝吉5-163-1
078-920-1311
営業時間:11:00?24:00 (日・連休の最終日はPM11:00迄、祝前日の日曜はAM0:00迄)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:12:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 中国酒家 同源 =
2009 / 07 / 28 ( Tue )
今日はとっても冷麺気分でして・・・
岩屋の
= 中国酒家 同源 = で夏限定冷麺を食べに行ったのです。
IMG00119-20090728-1314.jpg

店内に入って勢い良く冷麺を注文したのですが、
店員さんから「冷麺は8月1日からです」との返答が・・・
そうでした、毎年8月限定でした・・・
冷麺が無いと言われた段階で、オーダーは決まっていたのですが・・・
一応ランチメニューを眺めることに・・・

IMG00120-20090728-1318.jpg

結局、注文は、いつもの
マーラータンメン 普通 900円
IMG00121-20090728-1322.jpg
IMG00123-20090728-1323.jpg

1年ぶり位に食べましたが、旨いです!
コクと旨味が凝縮された辛味のスープは、病み付きになります!
ホント美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中国酒家 同源 =
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
営業時間:11:30-14:30(LO14:00),17:30-22:30(LO21:30)
定休日:水曜日

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

23:33:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 生蕎麦 丸亀 上沢店 =
2009 / 07 / 27 ( Mon )
毎日の様にお店の前を通っているので、頻繁に来ている様な気がしていたのです・・・
私のBlogが正しければ、
2008年2月29日以来ごぶさたしていた、
= 生蕎麦 丸亀 上沢店 =
IMG00117-20090727-1340.jpg

カレーそば定食 700円
IMG00118-20090727-1347.jpg

いつもなら、冷たい蕎麦を頂くのですが、冷たい物と飲み過ぎで胃腸が弱ってます…
そこでカレー蕎麦を頂いた次第です!
特に辛いわけではないのですが、汗が噴き出てきます^^
気持ち、胃腸が元気になったような・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 生蕎麦 丸亀 上沢店 =
神戸市兵庫区上沢通2丁目3?1
078-511-3326
営業時間:11:00-19:00(LO18:30)
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:38:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 照月 =
2009 / 07 / 23 ( Thu )
年初以来久しぶりに = 照月 = へお邪魔しました^^
20090723_1.jpg

注文後、供される揚げ蕎麦です。 
20090723_2.jpg

かき揚げせいろ 1,530円をいただきました。
20090723_3.jpg
20090723_4.jpg20090723_5.jpg

コチラの蕎麦は、喉越しも良く大好きなのです!
それ以上に、かき揚げが最高です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:45:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2009 / 07 / 22 ( Wed )
暑いわ!忙しいわ!阪神負けるわ!でなんか凄く疲れた1日でした。

唯一ホッコリ出来たのがコチラでのお昼ご飯時だけでした

IMG00110-20090722-1422.jpg

兵庫県警本部西隣にある、 = 江戸前そば 薫庵 = の店内です。
壁に貼られているお品書きの「冷やしすだちそば」や「冷やし水茄子そば」が
凄く気になったのですが、
いつも通り ランチセットA :ざるそば大盛+江戸前天丼 1,000円です
IMG00111-20090722-1422.jpg

やっぱり暑い日は、ざる蕎麦に限ります!
大変美味しく頂きました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:41:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 瑞穂庵本店 =
2009 / 07 / 21 ( Tue )
忙しいと、お昼ご飯はラーメンの頻度が多くなります。
今日も国道175号線沿いの
= 瑞穂庵本店 = に伺いました。
20090721_1.jpg

コチラのお店は、 ミズホヌードルという製麺メーカーの直営店だそうです。
カウンターに座ると、ガラス越しに製麺工場が有り、
製造工程を見ながらラーメンが食べれるのが、少し楽しいかな・・・^^


チャーハンセット 700円をいただきました。
20090721_2.jpg

チャーハンのお皿が大きく写ってますが、ミニチャーハンです・・・
左奥の一品料理は、豚肉ともやしの冷しゃぶです。
ゆっくり味わっている時間が無く、5分程でたいらげて、仕事に向かいました・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 瑞穂庵本店 =
神戸市西区森友1丁目120-1
078-926-0128

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:58:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ラーメンとん太 権現湖パーキングエリア店 = 加古川市 山陽自動車道下り線
2009 / 07 / 20 ( Mon )
昨日の夜は、雷のせいで2回も停電したんです。
真っ暗闇の中、携帯電話の明かりだけが頼りでした。

昔は、雷や台風でよく停電しましたよね。
あの頃は、暗い家の中が無性に楽しかったのに・・・
今は、10分程度の停電で、大騒ぎの我が家でした・・・

今日も特にBlog記事がないので、
先日の豊岡出張の帰り道に立ち寄った、山陽自動車道下り線の権現湖PAを紹介です。
そこに旨そうなラーメン屋があったので晩御飯をいただくことに。

= ラーメンとん太 権現湖パーキングエリア店 =
20090713_y1.jpg

ネギ醤油ラーメン 
20090713_y2.jpg
20090713_y3.jpg

焦がしにんにくチップ、白葱が香ばしくて美味しいです。
ただ少し味が濃いのです。
白ご飯と一緒に食べるのがベターですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ラーメンとん太 権現湖パーキングエリア店 =
加古川市平荘町中山1001-26 権現湖パーキングエリア内
079-428-2927
7:00?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

22:24:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば切り 飛鳥 =
2009 / 07 / 18 ( Sat )
なんか最近忙しいんです・・・
まぁ、暇よりか忙しい方が良いのでしょうが・・・
15日?17日の3日間で1日しかお昼ご飯が食べれませんでした(泣)

その唯一の昼食は、
久しぶりにお邪魔した = そば切り 飛鳥 = で頂きました
IMG00098-20090716-1413.jpg

ざるそば (値段は忘れました)
IMG00097-20090716-1408.jpg

蓮根と野菜のかき揚げ (値段忘れました)
IMG00096-20090716-1405.jpg

リーズナブルで美味しいお蕎麦でした。
限定で抹茶蕎麦がある様なので、次回必ず食べようっと!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば切り 飛鳥 =
神戸市西区前開南町1?6?18
078-974-7663
営業時間: 6:00-10:00 11:00-18:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:10:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 讃岐うどん 宙屋(そらや) =
2009 / 07 / 14 ( Tue )
死にそうです・・・
暑くて・・・
早く冬になって欲しいです!
冬になったら、「死にそうです・・・寒くて・・・早く夏になって欲しいです!」
って言ってるんだと想いますが・・・

こんな暑い日は、ツルって食べれる冷たい饂飩が一番!てなことで、

= 讃岐うどん 宙屋(そらや) =   (前回の宙屋)
IMG00095-20090714-1450.jpg

冷やしぶっかけ大盛り 680円をいただきました^^
IMG00094-20090714-1442.jpg

夏バテで食欲が無くても、冷たい饂飩と蕎麦なら食べれます!
今日のうどんも大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 讃岐うどん 宙屋(そらや) =
神戸市中央区北長狭通4?9?8 エムコート元町1F
078-392-6770
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
       ※うどんがなくなり次第閉店
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:21:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 市川神姫レストラン = 播但自動車道市川SA北行き 
2009 / 07 / 13 ( Mon )
昼過ぎまで神戸市内で仕事をし、13時30分頃豊岡へ向けて出発・・・ zoomzoom005

お昼ごはんをゆっくり食べてる暇もなく、
播但自動車道市川SA北行き内にある = 市川神姫レストラン = で済ましました。
20090713_5.jpg

いつもは、トイレ休憩でしか寄ったこたがなく、レストランの利用は初めてです。
メニューのディスプレイを眺めていると気になるメニューが!

20090713_2.jpg

“もちむぎ麺”・・・? なんやろか・・・?
てな訳で、早速食べてみる事に!
セットは売り切れとのことで、
冷やしもちむぎ麺 650円をいただきました。
20090713_4.jpg

見た目、色は蕎麦で、太さは細めのうどんって感じです。
もっちとした食感で、喉越しもなかなか良いです。
ただ、付け汁がしょっぱいのが個人的には?です。
(本来、もちむぎ麺のつけ汁は甘口みたいです)

ちなみに、“もちむぎ”とは福崎町特産の小麦の一種で、
一般的な小麦に比べ灰分が多く、高タンパク・高ミネラルで、
β-グルカンを多く含んでいるため、コレステロールを低下させる働きがあるそうです。
詳細は、
もちむぎのやかた をご覧下さい。

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 市川神姫レストラン = 播但自動車道市川SA北行き  
神崎郡市川町屋形地内字大谷下1054-37‎

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= リーガロイヤルホテル大阪 =
2009 / 07 / 12 ( Sun )
先日急遽大阪で会議だったのですが、
夜遅くなったので、
= リーガロイヤルホテル大阪 =  に泊まりました^^

リッツカールトン、ウエスティン、ヒルトンなど外国資本の一流ホテルが増えましたが、
大阪生まれの私にとって、ホテル = リーガロイヤルホテルなのです!


ウエストウィングのシングルルームを利用しました。
SANY0185001.jpgSANY0189.jpg
SANY0186002.jpgSANY0100004.jpg
ホテル全体的には、良く言えば老舗、悪く言えば古い感じですネ・・・
ただ、部屋は清潔感に溢れていて、椅子だけは社長気分です(笑)


SANY0194005.jpg

 朝食券は豪華です!
 ルームサービスもOKだそうです! 
 なだ万でも朝食が食べれるみ たいです!
 「鉄板焼きなにわ」や「カウンター割烹 みおつくし」では、
 2,500円分の昼食券としても利用出来る様です。



翌朝、朝食はもちろん「なだ万」でいただきました。朝粥定食ですIMG00079-1112.jpgIMG00078-1111.jpg
なだ万で食べると、お粥も上品で高級感たっぷりって感じで美味しさ倍増です^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
20:39:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= スイートガーデン神戸工場直販店 =
2009 / 07 / 11 ( Sat )
久しぶりのblog更新です ^^ 

この1週間は、急遽大阪で泊りがけの会議があった為、
仕事のスケジュールが大幅に狂ってしまって、毎日パンをかじりながら、
営業車で西へ東へと大忙しでした…
絵文字名を入力してください

前置きはこれぐらいにして、
この1週間の疲れの影響なのか、無性に甘い物が食べたくなり、
家から車で5分程の西神工業団地内にある
= スイートガーデン神戸工場直販店 =
20090711_1.jpg

コチラでは、未出荷商品や賞味期限切迫品などのワケあり商品が売られてます。
贈答には少し無理があるかもしれませんが、自宅で食べるには十分です。
本日の購入したのは、


季節限定・白桃のシュークリーム 4個入り300円(定価:1個126円)
20090711_4.jpg
20090711_6.jpg20090711_7.jpg

チーズブッセ 5個入り200円 チーズクリームがはみ出てます(笑)でも味には関係ないので・・・
20090711_2.jpg20090711_3.jpg

今日は買いませんでしたが、ショートケーキ5個入り500円とか、シューアイスなんかもあります。
自宅用おやつには、もってこいのお店です!
ご近所の方には、お勧めですよ!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= スイートガーデン神戸工場直販店 =
神戸市西区高塚台5-4-1
078-991-1166
営業時間:10:00-16:00
定休日:日曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:16:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ビフテキのカワムラ =
2009 / 07 / 06 ( Mon )
もー言いたくないけど、暑い! あつい

暑すぎて、メタボ腹の脂肪が溶けそうです・・・
ホントに溶けて、腰周りがスッキリすれば嬉しいのですが・・・


さて、今日はちょっとした会合に出席していたのですが、
お昼に
= ビフテキのカワムラ = のステーキ弁当がでてきました やった?♪

20090706_B1.jpg20090706_B4.jpg

横のヒモを引き抜いて、待つ事3分!
熱々のステーキ弁当です!

20090706_B3.jpg
20090706_B2.jpg

ミディアムなお肉は柔らかくてめっちゃ美味しいです!
夕方から、営業で得意先に行かなければならないのに、
禁断のにんにくチップまで完食です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ビフテキのカワムラ =

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

21:36:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= 蕎麦屋敷 ほうの花 = 愛媛県松山市
2009 / 07 / 05 ( Sun )
先日の松山出張の続きです

得意先に向かう途中、お昼ご飯を食べるのに立ち寄ったのが、
= 蕎麦屋敷 ほうの花 =
20090627_hiru1.jpg

屋号に蕎麦屋敷って形容詞はついてありますが、
うどん・寿司・郷土料理・お子様ランチと多種多様なメニューが揃っているようです・・・
メニューを見ていると、コチラが凄く気になって…

20090627_hiru2.jpg

注文したのは、鯛さつま汁定食 (鯛さつま汁+麦ごはん+ミニぶっかけそば+豆腐+香物)1,200円
20090627_hiru3.jpg

鯛・こんにゃく・きゅうり・薬味を
20090627_hiru4.jpg

豪快にさつま汁の中へ放り込みます!
20090627_hiru5.jpg

よく混ぜて、これまた豪快に麦ご飯へかけていただきます!
20090627_hiru6.jpg

美味しいんです・・・
特に何の癖も無く、あっさりと頂けます。
でも個人的には、鯛の刺身は醤油で食べたほうが旨いような・・・
あくまで個人的な感想です^^
ボリュームはたっぷりあってお腹一杯です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦屋敷 ほうの花 =
松山市朝生田町1-1-8
089-941-1588
定休日:無休
営業時間:11:00-15:00、17:00-20:30(土・日曜日、祝日は11:00-20:30)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

19:38:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 青空食堂 千舟町店 = 愛媛県松山市
2009 / 07 / 04 ( Sat )
週末はクソ忙しくて、まともなお昼ご飯を食べれませんでしたおちこみ

なので、先日の松山出張時に食べた晩ご飯をUpしときます。

地元の同僚に連れて行ってもらったのは、松山の繁華街 大街道にある
地産地消の野菜を使った創作料理のお店、
= 青空食堂 千舟町店 = です。
aozora1.jpg

店頭には、地産地消の証、緑の提灯があります。
席に着くと、籠に盛られた本日のお勧め野菜の説明があるのですが、
初めて見る珍しい野菜もあり、食欲もヒートUpしてしまいます!


よこわ鮪の刺身 850円
aozora2.jpg

基本的に野菜は、素材そのものの旨味を楽しむ為に、メニューは焼き野菜がメインです。
焼き野菜の旨味をより引き出すために、5種類の塩をつけていただきます。

aozora5.jpg
塩は、左から、
?フルール・ド・セルーフ…フランス語で塩の花の意。塩田に最初に浮かび上がる結晶を
手作業で摘み取った伯方島の塩。?ぬちまーす…沖縄産の粉塩でミネラル含有量は世界一
?みかん塩…名前のとおり、みかんを混ぜてあります。?海人の藻塩…天然の海水と
愛南町産ホンダワラという海藻を混ぜてあり、古代よりの製法で手作り塩。
?黒め塩・・・豊予海峡の海水と佐田岬のくろめを使った手作り塩。


肉厚しいたけ 330円aozora4.jpg

甘い玉葱 300円
aozora7.jpg

スィートコーンのかき揚げ 480円
aozora3.jpg

日野出豚キムチ 600円
aozora6.jpg

活きタコとズッキーニのペペロンチーノ 900円
aozora8.jpg

愛南産あおさ海苔雑炊 500円位?
aozora9.jpg

どの料理も美味しかったですが、やっぱりシンプルな焼き野菜が最高でした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 青空食堂 千舟町店 =
愛媛県松山市千舟町2-7-74
089-933-4221
営業時間:17:00-24:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

15:49:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= さか江亭 =
2009 / 07 / 01 ( Wed )
今日から7月なので、心機一転タイガースの反撃を期待してたのですが・・・
借金はついに10・・・
明日からは、ナイターのTV観戦はやめようかな・・・

さて、お昼ご飯ですが、朝から仕事で新開地周辺をうろうろしていると、
昭和の香りプンプンのお店があったのでお邪魔しました。

20090701_1.jpg

メニューもええ味だしてます^^
20090701_2.jpg

上記メニューの中から、カツ丼+ハイカラそば 650円をいただきました。
20090701_3.jpg

濃いめの味付けが食欲をそそります!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= さか江亭 =
神戸市兵庫区新開地2-7-3
078-576-2480
営業時間:10:00-14:30
定休日:第2・4日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:33:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
