-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 中国酒家 同源 =
2009 / 08 / 31 ( Mon )
早いもので8月も終わりです(^。^;)
8月が終わるなら、8月限定の冷麺を食べねば!ってことで岩屋の
= 中国酒家 同源 =

8月20日にお邪魔していただいたばかりですが、冷麺 900円を注文!
IMG00276-20090831-1244.jpg

あっさりと上品な味は病み付きになる美味しさです!
この冷麺が来年8月まで食べれなくなるとは・・・寂しい限りです(泣)
じっくり味わって食べるつもりでしたが、一気に完食してしまいました!
せめて、7月?9月位までメニューに加えて欲しいものです!
来年の8月が今から待ち遠しい限りですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中国酒家 同源 =
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
営業時間:11:30-14:30(LO14:00),17:30-22:30(LO21:30)
定休日:水曜日
 
17:38:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= くら寿司 =
2009 / 08 / 30 ( Sun )
選挙の投票に行ってきました。
ニュースでは、前回の2005年郵政選挙より投票率が下回っているとのこと・・・
(午後6時現在投票率は、48.40%で前回を1.80%下回っているそうです。)
最終的には、投票率は前回を上回るとは思いますが・・・
選挙後、ついでに夕食を外食で済ましました。
回転すしの
くら寿司に行ったのですがお客さんで溢れてました。
「皆さんちゃんと選挙に行きました?」って聞きたい気分でした^^
それでは、お寿司をダイジェストでご覧下さい^^


玉子                             オニオンサーモン
IMG00261-20090829-1934.jpgIMG00262-20090829-1935.jpg

タコ                             あぶりうなぎ
IMG00264-20090829-1938.jpgIMG00265-20090829-1941.jpg

マグロ                             コーン
IMG00266-20090829-1943.jpgIMG00269-20090829-1944.jpg

香味カツオ                        ネギチャーシュー
IMG00270-20090829-1945.jpgIMG00271-20090829-1946.jpg

ビントロ                          水なす
IMG00272-20090829-1947.jpgIMG00273-20090829-1948.jpg

美味しかったです!
民主党の大勝で終わるでしょうが、安定した経済、心にゆとりが持てる政治で、
たまには、家族で廻らない寿司が食べれるようにして欲しいですね^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

19:00:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 山神山人 西明石店 =
2009 / 08 / 30 ( Sun )
先週の金曜日のお昼ご飯です。
以前から行きたかった、
四川料理 QOO に行ったのですが、
14時20分頃だったので、ランチ営業は終了し準備中の看板が・・・

近いうちにリベンジする事を誓い、近所にあった = 山神山人 西明石店 =
大倉山のお店には何度か伺ったことがあるのですが、コチラは初めてです。
お昼の定食メニューをいただくつもりでいたのですが、季節限定 の言葉に惹かれて、

冷たいジャージャー麺 大盛り をいただきました
IMG00259-20090828-1429.jpg

肉味噌は、さほど辛く無く、子供でも食べやすいかも・・・
個人的にはもう少し豆板醤が効いている方が好みです^^
どうもご馳走様でした!


IMG00255-20090828-1422.jpg

 = 山神山人 西明石店 =
 明石市松の内2?2?10 
 078-927-1008
 営業時間:11:30-12:00
 定休日:月曜日


 ブログランキング参加中です。
 ポチ↓ ヨロシクです! ポチ↓
   

   人気ブログランキングへ
  
   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:24:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 石うす自家碾きそば 久庵 =
2009 / 08 / 27 ( Thu )
兵庫駅前で仕事でしたので、久しぶりに = 石うす自家碾きそば 久庵 = IMG00254-20090827-1335.jpg

久しぶりに伺ってみると、お店の外観が少し違うような気が・・・
新に『十割そば』の看板が掲げられたみたいです!
お店の入り口には「7月15日より、冷・温そばとも十割になりました」の貼り紙がありました


ひやかけそば 1,010円をいただきました。
IMG00253-20090827-1320.jpg

鰹の出汁が上品で旨いです!
黒七味を入れて食べると、これまた旨い!
蕎麦も香りよく美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 石うす自家碾きそば 久庵 =
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
078?531?7899
営業時間:昼11:30-14:00 17:30-20:30(月曜は昼のみ)
定休日:月曜日夜・火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:29:06 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= めん処 大 =
2009 / 08 / 26 ( Wed )
板宿を車で走っていると、コチラのお店の緑の提灯が目に留まりお邪魔することに。
IMG00249-20090826-1332.jpg

ざる蕎麦にしようか天ざるにしようかと悩みながら店内に。
店内に入ると、カレーの良い匂いが、、、
思わず、
海老カツカレー丼(ミニそばorうどん付) 950円をいただく事に
IMG00252-20090826-1341.jpg

めん処だけあって、和風のカレーは辛すぎず甘すぎずで美味しかったです。
セットのミニ蕎麦も美味しかったですよ!
どうもご馳走様でした!


メニューは、こんな感じです。
IMG00250-20090826-1333.jpg
IMG00251-20090826-1334.jpg

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= めん処 大 =
神戸市長田区庄山町1?7?15
078-611-3232
営業時間:11:00-14:30 17:00-20:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 蕎麦 照月 =
2009 / 08 / 25 ( Tue )
今日は接待で、酔っ払って帰って来た関係でBlogは簡潔に・・・^^
久しぶりに = 蕎麦 照月 = (過去の照月)
IMG00245-20090825-1344.jpg

注文は、いつも通り、かき揚げせいろ大盛り 1,530円
P8250062.jpg
P8250063.jpgP8250064.jpg

蕎麦もさくさく天婦羅も美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦 照月 =
神戸市灘区高徳町3?1?9
078-764-2990
営業時間: 11:30-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜日・第3木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:52:52 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 伊勢屋 =
2009 / 08 / 24 ( Mon )
すっかり秋めいてきましたね!
湿度が低かったおかげでしょうか?大変過ごし易い1日でした。
あまりに気持ち良かったので、平野市場近辺を散策してしまいました^^
ほんでもって、お昼ご飯は、思いっ切り昭和している
= 伊勢屋 =
IMG00240-20090824-1351.jpg

入り口の扉の前に掛かっている布切れは、暖簾です。絵文字名を入力してください
トタンに書かれた「うどん 寿し」の文字がかすかに読み取れます。
強烈に年季の入った店構えです!


IMG00241-20090824-1352.jpg
IMG00243-20090824-1354.jpg
 いつ頃書かれたのでしょうか?
 メニューは、変色しています。
 値段は、いつの頃か値上げをされたのでしょ
 うか?メニューに比べ変色具合がマシかな^^
 「冷やしうどん」は比較的新しいメニューなの
 かな?などなど考えてしまいました。



さて、数あるメニューの中から、今回はシンプルに 中華そば 370円をいただきました。
IMG00244-20090824-1357.jpg

ラーメンの汁が左側からこぼれそうなのは、テーブルが傾いているからです(笑)
中華そばは、鶏がらスープで、具は、煮豚のチャーシュー・もやし・ネギです。
This is 中華そばって感じで美味しいですよ!
都会の喧騒に疲れた方や、デジタル社会に疲れた方には、お勧めの1軒かと・・・
どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 伊勢屋 =
神戸市兵庫区下祇園町18-6
電話 078-361-5963
営業時間:11:00-???
定休日:不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

21:31:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 欧風料理 もん =
2009 / 08 / 23 ( Sun )
少し以前の事なのですが、得意先数社との会合がありました。
その時にお弁当として、
= 欧風料理 もん =
ビーフカツレツのサンドイッチ (1,900円位するそうです)をいただきました。
DSC04173.jpg
DSC04174.jpg

洋食の老舗が作るビフカツサンドは最高に美味しいです!
値段的に自分で買うのは勇気がいりますが、味は最高です!
こんな会合なら毎日でも大歓迎なのに・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 欧風料理 もん =
神戸市中央区北長狭通2-12-12
078-331-0372
営業時間:11:00-21:00
定休日:第3月曜

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

15:04:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= Pt-Kitchen (ピーティーキッチン)=
2009 / 08 / 22 ( Sat )
久しぶりに玉津IC近くの = Pt-Kitchen (ピーティーキッチン)= へ(以前の写真です)
DSC0182622222.jpg

夏の特別ランチ 1,480円をいただきました^^
かぼちゃの冷製スープと2種のアミューズ(合鴨とホタテのマリネ)
IMG00231-20090822-1225.jpg

ベビーリーフのサラダ                   アイスカフェオレ
IMG00233-20090822-1227.jpgIMG00234-20090822-1229.jpg

キノコのピザ 2ピース 小さいけど・・・
IMG00235-20090822-1234.jpg

メインは、夏野菜の冷製サルサ・きのこのバジルパスタ・オムライスデミグラスソース・
カレードリアのハーフサイズ4種類から選べます。
今回は、
夏野菜の冷製サルサ をチョイス
IMG00237-20090822-1241.jpg

3種のプチデザート(クリームブリュレ、バニラアイス、さつまいものスィートパイ)
IMG00239-20090822-1259.jpg

昨年の夏以来でしたが、大変美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= Pt-Kitchen (ピーティーキッチン)=
神戸市西区丸塚1?22?11
078-923-5828
営業時間:11:00-22:00 ( LO:21:30 )
(ランチタイム:11:00-16:00 カフェタイム:14:00-17:00 ディナー:17:00-)
定休日:不定休

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23:25:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 石臼挽き手打ちそば すず喜 = 明石市
2009 / 08 / 21 ( Fri )
めちゃくちゃ暑かった!
週末の疲れきった身体にはダメージが大きく食欲もあまりありません・・・

そんな時には、冷たい蕎麦ってな事で、
明石市大久保駅前の
 = 石臼挽き手打ちそば すず喜 = 
IMG00219-20090821-1319.jpg

単品メニューはこんな感じです
IMG00220-20090821-1323.jpg

日替わりランチやセットメニューなんかもありましたので、
ざるそばセット 750円を注文
IMG00223-20090821-1325.jpg

やっぱり、暑い時は、冷たい蕎麦に限りますね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 石臼挽き手打ちそば すず喜 =
明石市大久保町大窪237?15
078-937-7080

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:32 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 中国酒家 同源 =
2009 / 08 / 20 ( Thu )
今日は朝から、岩屋の = 中国酒家 同源 =の冷麺気分でした。
コチラの冷麺は、8月限定でめちゃくちゃ美味しいのです!(過去の同源 昨年の冷麺

冷麺 900円
IMG00217-20090820-1406.jpg

甘酸っぱいタレは病みつきになります!
後口さっぱりでとってもヘルシーで大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中国酒家 同源 =
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
営業時間:11:30-14:30(LO14:00),17:30-22:30(LO21:30)
定休日:水曜日

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

22:42:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= RUPYA (ルピア) =
2009 / 08 / 19 ( Wed )
急にカレーが食べたくなり、新開地の = RUPYA (ルピア) = へ
IMG00198-20090819-1402.jpg

いただいたのは、日替わりカレーセット(チキンほうれんそうカレー) 700円 ^^
IMG00200-20090819-1407.jpg

スパイスの効いたカレーは、夏バテ気味の胃を元気にしてくれました。
大変美味しかったです!セットのラッシーも美味しかったです^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= RUPYA (ルピア) =
神戸市兵庫区新開地2-7-18
078-575-5986
営業時間:11:30-15:30 17:30-22:00
定休日:年中無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:59:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= カフェ・レストラン ブラジル =
2009 / 08 / 18 ( Tue )
今日のお昼ご飯は、垂水駅前で頂きました。
垂水センター街をウロウロしていると、「旨い冷麺」という幟に引き寄せられ,

=カフェ・レストラン ブラジル =にうかがいました。
IMG00195-20090818-1413.jpg

喫茶店なのに冷麺ってのも気になりますが、
メニューは他にも、おろし蕎麦や天丼など色々あって、まるでファミレスの様です。
喫茶メニューも超デカイパフェがあったり、中々楽しいお店です。
店内は、1・2階が客席で150名程の客席があり、
3階には、40名程収容可能な宴会場もあるそうです!
14時過ぎに伺ったのですが、店内は老若男女のお客で込み合ってました


いただいたのは、冷麺 840円
IMG00196-20090818-1420.jpg

ご覧の通り、具沢山で豪華です。
味のほうも、十二分に旨かったです!
へたな中華のお店より美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= カフェ・レストラン ブラジル =
神戸市垂水区神田町4-19
078-708-6868
営業時間:8:30-20:30
定休日:第3木曜日

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

22:59:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 来来亭 玉津店 =
2009 / 08 / 17 ( Mon )
結局、お盆休みが取れないまま8月後半戦がスタートしました。
お盆休みも無く働いたのに、今日も忙しくて、お昼ご飯抜きなのでした・・・
かおまる
そこで帰宅途中に、 = 来来亭 玉津店 = へ寄り道です
P8170041.jpg

先ず、餃子2人前です
P8170039.jpg

冷麺 750円
P8170040.jpg

冷麺は、美味しかったです!
残念なのは、餃子の口が開いていて(酷いのは全開で、箸でつまむと餡がお皿に残るんです)、
肉汁が流出してしまっていて、餡がパサパサでした・・・
餃子の口は、ちゃんと閉じましょう!(笑)
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 来来亭 玉津店 =
神戸市西区玉津町小山212-6
078-923-1845
営業時間:11:00-24:00
定休日:年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

22:29:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= プレスリー像 & とんかつ 日本橋俵屋 =
2009 / 08 / 13 ( Thu )
世間はお盆休みですが、私は仕事です・・・
どうしても日程変更出来ないアポがありまして・・・
しかし、大半のお得意先は休みです。
ですので、正直暇なのです!

暇潰しに、8月9日に小泉元首相も除幕式に来たという、

エルビス・プレスリーの銅像を観に行ってきました^^
P8130030_2.jpg
P8130029.jpg
P8130031.jpg

プレスリーが亡くなったのが、今から32年前の1977年8月16日。没年42歳の若さでした。
その第一報を、ボーイスカウトのキャンプ地、信州でラジオニュースで聞きました。
その晩、ラジオで流れていた「Love Me Tender」は、凄く記憶に残っています。
1950年?60年代のアメリカって憧れましたよね!
大きい冷蔵庫、テレビ、大きい車、大きい家などなど・・・
プレスリーの歳+αになってしまった私を青春時代(今時、青春って死後ですかね?)に
フラッシュバックさせてくれた銅像に感謝です!


= エルビス・プレスリー像 =
神戸情報文化ビルの東側(ハーバーランドの神戸新聞社のビルです) 

銅像を観た後、お昼ご飯を食べるため、阪急百貨店の = とんかつ 日本橋俵屋 =
IMG00186-20090813-1347.jpg

特選ヘレかつ定食 をいただきました。(値段は忘れました1,400円位だったような)
IMG00187-20090813-1359.jpg
IMG00188-20090813-1359.jpg

とんかつは、美味しく頂きました!
どうもご馳走様でした!
ところで、以前からの疑問なのですが・・・
とんかつ屋って何故キャベツとご飯がお替り自由なのでしょうか?
う?ん不思議だ・・・


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= とんかつ 日本橋俵屋 =
神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸阪急 6F
078-360-7624

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

23:48:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 浅草天ぷら 葵丸進 = 東京都
2009 / 08 / 12 ( Wed )
今日はクソ忙しくてお昼ご飯抜きでした・・・ うわーん
おまけに、金曜までアポイントがはいってしまって、結局お盆休みは無しです・・・ down

てな訳で、本日のBlogは、先日の東京出張のネタをご覧下さい^^
お昼過ぎ、浅草方面での仕事を終えて、取り敢えず記念写真です
200908_tokio1.jpg

仕事ですので、ご飯の下調べなどしていません・・・
暑いことあって、雷門の近所にあった、
= 浅草天ぷら 葵丸進 =
200908_tokio5.jpg

仕事中なんです・・・でも暑いし・・・やっぱビールでしょ!^^
200908_tokio2.jpg

金龍かき揚天丼 2,580円をいただきました。
200908_tokio3.jpg
凄いボリュームのかき揚げです びっくり
芝海老、イカ、青味(しし唐と大葉)のかき揚げなのですが、半分に割ってみました
200908_tokio4.jpg

さすが、創業60年の老舗です。
天婦羅は美味しいのですが、巨大過ぎて、お腹一杯で、
昼からの仕事がきつかったです・・・^^;
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 浅草天ぷら 葵丸進 =
東京都台東区浅草1-4-4
03-3841-0110
営業時間:平日11:30-20:00 土日祭 11:00-20:00
定休日:第2・4月曜日

テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ

23:21:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 旬彩 よしだ =
2009 / 08 / 11 ( Tue )
岩屋近辺をウロウロしていたのですが、
以前から美味しいと聞いていて、夜ご飯目的で何度か伺ったのですが、
いつも満席で断念していた、
= 旬彩 よしだ = でお昼ご飯です!
IMG00181-20090811-1252.jpg

うな重(松)1,500円やうな重(梅)1,200円など魅力的なメニューもあったのですが、
多少?金欠気味なので
あなご天丼 850円をいただきました。
IMG00182-20090811-1300.jpg

あなごの天婦羅が最高です!
衣は、サクサク・カリカリで中の穴子はフッワっと柔らかく美味しいです!
思ったよりボリュームもあって、大満足なお昼ご飯でした^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 旬彩 よしだ =
神戸市灘区岩屋中町5?2?23 万葉ハイツ灘101号
078-882-6001
営業時間:11:30-14:00 17:00-23:00
定休日:日曜日

テーマ:今日のお昼ごはん! - ジャンル:グルメ

23:59:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい)=
2009 / 08 / 10 ( Mon )
早い方は、既にお盆休みに突入しているのでしょうか・・・
私の勤める会社は、13日・14日の2日間だけがお盆休みなのですが、
それも仕事で潰れそうです・・・
かおまる

今日のお昼ご飯は、阪神電車 新在家駅近くの = 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい)=

天ざるそば 1,150円を頂きました。(海老2尾だと1,350円です)
IMG00178-20090810-1425.jpg
IMG00179-20090810-1426.jpg

コチラの蕎麦は、もっちとしていて口当りが良く、喉越しもGoodです!
海老の天婦羅も美味しかったです^^
どうもご馳走様でした!


IMG00177-20090810-1414.jpg

  = 蕎麦酒庵 椿寿亭(ちんじゅてい)=
  神戸市灘区友田町4丁目2-23
  078-841-8957
  営業時間: 11:30-19:30
  定休日:火曜日


  ブログランキング参加中です。
  ポチ↓ヨロシクです!
ポチ↓
  
  
  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:32:23 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= うどん処 はな川 =
2009 / 08 / 07 ( Fri )
今日の昼間、明石方面で仕事でしたので、以前から行ってみたかった
ざるうどん専門店
= うどん処 はな川 =
IMG00173-20090807-1331.jpg

コチラのお店は、隣に製麺所があり、独自の製麺法>「手びねじり」が特徴なのです。

ざるうどんとミニ親子丼セット 840円+うどん大盛りで150円の計990円を注文
IMG00171-20090807-1325.jpg
IMG00170-20090807-1319.jpg

細麺のうどんは、讃岐うどんの様に硬くなく、口当りは大変滑らかで柔らかい感触です。
なのに、しっかりとした腰があり、歯応えも良いのです!
つけ汁も、+80円で胡桃つゆ、梅つゆがある様なので、次回チャレンジしてみます^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= うどん処 はな川 =
神戸市西区玉津町上池337?5 
078-911-8018
営業時間:11:30-14:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 海鮮広東料理 昌園 =
2009 / 08 / 06 ( Thu )
新井君の大活躍で久しぶりに気持ちの良い勝ち方でした。
もちろん、タイガースの事ですが・・・
今シーズンは諦めているのに、こういう試合があると期待しますよね^^
メーク・ レジェンド・ミラクル・アンビリーバブルな逆転優勝を

今日は
神大病院で検査でしたので、 久しぶりに = 海鮮広東料理 昌園 =

注文は、冷やし坦々麺セット 1,050円です。(セットのミニ炒飯の写真はありません)
IMG00167-20090806-1443.jpg

コチラのランチは何を食べても美味しいのです!
この時期は、冷やし坦々麺が特にお勧めですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 海鮮広東料理 昌園 =
神戸市兵庫区下祇園町1?9
078-367-3899
営業時間:11:30-15:00  17:00-21:30(月?土) 11:30-21:30(日・祝)
定休日:火曜日

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

23:54:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 中華料理 慶和飯店 =
2009 / 08 / 05 ( Wed )
今日も暑いので冷たい麺をいただきました。
伺ったのは、春日野道の大日商店街にある
= 中華料理 慶和飯店 =
IMG00162-20090805-1331.jpg

冷やし中華 700円をいただきました^^
IMG00165-20090805-1340.jpg

具沢山で美味しかったです!
どうもご馳走様でした!
【眠いので手抜き更新です・・・m(_ _)m】


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中華料理 慶和飯店 =
神戸市中央区割塚通6-2-22
078-252-5708
営業時間:11:00-22:00
定休日:木曜日

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

23:59:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打そば 道林 = 兵庫県加古郡
2009 / 08 / 04 ( Tue )
IMG00161-20090804-1338.jpg
いろんな方のBlogや知人から、旨い蕎麦屋があると聞いていたのですが、
機会とタイミングが合わず訪問出来ていなかった、
稲美町の
= 手打そば 道林 = に伺いました

ざるそば定食 のそば大盛り1,120円を注文
IMG00159-20090804-1321.jpg
(またピンボケで・・・デジカメ行方不明で携帯で撮るのですが・・・)

蕎麦は細切りで、腰・喉越しともにgoodです!
トロロ飯も美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打そば 道林 =
兵庫県加古郡稲美町岡字出新田1227?4
0794-95-3516
営業時間:11:30-14:30
定休日:日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:22:53 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打うどん 源氏 = 明石市
2009 / 08 / 02 ( Sun )
近所のスーパーへ買い物に行って何気に車のメーターに目をやると・・・
IMG00154-20090801-1228.jpg
走行距離が、111,111Km じー
現在の愛車購入から、丁度3年2ヶ月。
毎月平均して3,000Kmを走っています。
このペースだと、2回目の車検を受けることなく買い替えかな・・・
クルマ貯金でもはじめよかな・・・!


さて、先日のことですが、所用で明石へ出かけた際に
= 手打うどん 源氏 = に伺いました。
IMG00114-20090724-1414.jpg

ざるうどん をいただきました。(ピンボケ写真でm(_ _)m
IMG00115-20090724-1428.jpg

写真では、分かりづらいですが、量がハンパなく多いです!
うどんは、細めで、讃岐うどんみたいに硬過ぎず、丁度良い塩梅で、
大変美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打うどん 源氏 =
明石市大道町1-1-24
078-925-2220
営業時間:11:00-17:00
定休日:土曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:37:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
