-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 地鶏料理と洋食の店 待久寿(まっくす)神戸東山 =
2009 / 09 / 30 ( Wed )
見捨てると頑張り、期待すると裏切られる・・・さて、何でしょうか?

答えは、阪神タイガースです^^
ヤクルトの3連戦初戦に負けた時には、完全に諦めました。
すると、連勝して3位浮上です!
このまま期待していいのでしょうか・・・?
取り敢えず、残り5試合全勝しないと勝率5割になりません。
勝率が5割を切ってクライマックスシリーズに進出するのも格好悪いかも・・・

さて、本日のお昼ご飯ですが、
= 地鶏料理と洋食の店 待久寿(まっくす)神戸東山 =
IMG00403-20090930-1256.jpg

Cランチ(地鶏カツ+オムレツ) 1,100円をいただきました。
IMG00406-20090930-1311.jpg

コチラのお店は、食材にこだわっておられ、
鶏は丹波地鶏と丹波若鶏、豚は桜島美湯豚、牛肉は神戸牛のカイノミ、
玉子は
アス卵を使用されています。
今回いただいた、地鶏カツもフワッとしたオムレツも美味しかったです!
どうもご馳走様でした!

メニューはこんな感じです
IMG00405-20090930-1307.jpg


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 地鶏料理と洋食の店 待久寿(まっくす)神戸東山 =
神戸市兵庫区東山町3-7-12
078-761-6009
営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
定休日:火曜日

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

23:39:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
=手作り定食のお店 ばんや = 明石市
2009 / 09 / 29 ( Tue )
今日は明石で仕事でした。
お昼ご飯を求めて、明石郵便局方面から魚棚商店街が目指していると・・・
コチラ
↓緑 の看板に目が留まりました。
IMG00402-20090929-1347.jpg

安!ってことで今日のお昼ご飯はココに決定! = 手作り定食のお店 ばんや = です
IMG00399-20090929-1335.jpg

ナスのはさみ揚定食 580円をいただきました。
IMG00400-20090929-1338.jpg
IMG00401-20090929-1339.jpg
  3種類の漬物が食べ放題です ^^
  漬物好きにはたまりませんなぁ?!

  メインの茄子のはさみ揚げ以外に、
  味噌汁・小鉢2品・ご飯たっぷりで
  ボリューム満点です。
  スタッフは女性ばかりで、
  家庭料理のような素朴な味わいで、
  美味しかったです!
  どうもご馳走様でした!



              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

=手作り定食のお店 ばんや =
明石市本町2-6-1 第二マンション園
078-918-4033

テーマ:定食屋 - ジャンル:グルメ

22:42:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= S&B カレーの王様 権現湖PA店 = 山陽自動車道下り
2009 / 09 / 28 ( Mon )
豊岡へ移動の最中にお腹が減ったので、
山陽自動車道下り線の
権現湖PA でお昼ご飯をいただくことに
コチラのPAには、西日本唯一のS&B食品直営のカレー専門店、
= カレーの王様 権現湖PA店 = があるのです。
IMG00389-20090928-1345.jpg

カレーの種類も豊富ですし、カレー以外にもラーメンやうどんなども有るようです。
IMG00391-20090928-1356.jpg

今回は、メニューの中で1番気になった、 関西風お好みカレー 650円をいただきました。
IMG00390-20090928-1350.jpg

お好み風というだけあって、豚肉はカリっとやいてあります。
トッピングは、生卵・揚げそば・天かす・ネギ・紅しょうが・マヨネーズです。
かき混ぜて口に頬張ると、確かにカレーとお好み焼きを一緒に食べてる様な・・・
揚げそばの食感が心地良く、美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= S&B カレーの王様 権現湖PA店 =
加古川市平荘町中山 権現湖パーキングエリア内(下り)
0794-28-4510
営業時間:7:00-19:00
定休日:年中無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:59:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 甘味処・うどん すず庵 =
2009 / 09 / 26 ( Sat )
近所の小学校は運動会のようです。賑やかな音楽で眼が覚めました。

眼が覚めると既に家族は誰一人おりません・・・
妻は娘の学校の保護者会、息子は友達と出掛けた模様、娘は部活・・・
何故かホッとするオヤジなのです ^^

暫くボーっとした後、お腹が空いたので近所の
= 甘味処・うどん すず庵 =
IMG00387-20090926-1201.jpg

日替わりの 月見カレーうどんセット(おにぎり2個付) 750円をいただきました。
IMG00388-20090926-1204.jpg

甘辛いカレー出汁がうどんに良くからんで美味しいかったです!
半熟玉子が良い塩梅でした^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 甘味処・うどん すず庵 =
神戸市西区春日台3-3 かすがプラザ内
078-961-5363
営業時間:10:00-20:00[日?水、金?土]、10:00-14:00[木]
定休日:なし

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

14:46:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= インドカフェ Desi Chai(デシチャイ) =
2009 / 09 / 25 ( Fri )
昨日同様、今日も暑かった、
日中は30℃を超えたのかな・・・?
お陰で、プチ夏バテ状態なんです。
こんな時はカレーでも食べようってな事になりまして、
以前から気になっておりました、
= インドカフェ Desi Chai(デシチャイ) = に伺いました
IMG00385-20090925-1406.jpg

店内は、テーブル席1卓とカウンター席のこじんまりとしております。
オーナーシェフは、関西弁ペラペラのインド人です。

注文は、
ランチセット(カレー1種+ライス+サラダ+チャイ or カフェ) 1,000円
カレーは、チキン・ダール(豆)・野菜・キーマの4種類から選べます。
今回は、イメージ的に身体に良さそうな
野菜カレーを頂きました

先ず、ひよこ豆のサラダです。スパイスの効いたドレッシングが旨いです!
  IMG00380-20090925-1346.jpg

野菜カレー
IMG00381-20090925-1349.jpg
IMG00383-20090925-1349.jpg
オクラ、茄子、ズッキーニ、しし唐、人参などなど野菜たっぷりです。
カレーの辛さは、ちょっと辛めでオーダーしたのですが、
個人的には理想的(口に入れた瞬間は甘く?感じるのですが、後口カッとくる辛さが好きなんです)
な辛さで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= インドカフェ Desi Chai(デシチャイ) =
神戸市灘区上野通4-4-6
078-802-5011
営業時間:10:00-21:00(L.O.)
定休日:火曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

23:57:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= お食事処 登代 =
2009 / 09 / 24 ( Thu )
今日は暑かったような・・・
水道筋商店街を徘徊していると、汗がじわ?っと・・・
まだ暫くは、夏スーツで良さそうですね^^

さて、本日のお昼ご飯は、
= お食事処 登代 = でいただきました
IMG00377-20090924-1325.jpg

豚野菜炒め定食 680円
IMG00375-20090924-1313.jpg
IMG00376-20090924-1314.jpg

野菜炒めは、ゴーヤ、茄子、キャベツ、もやし、ニラ、玉葱と具沢山です。
濃い目の味付けは、てんこ盛りの白飯との相性バツグンです!
味噌汁も野菜タップリで良い感じです。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= お食事処 登代 =
神戸市灘区水道筋6丁目3-5
078-801-2272

テーマ:定食屋 - ジャンル:グルメ

21:12:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
= 関西ハンバーガーフェスタ = 神戸ファッションプラザ
2009 / 09 / 22 ( Tue )
今日は、 コチラのBlog を見た娘にせがまれて、
六甲アイランドの神戸ファッションプラザで開催中の = 関西ハンバーガーフェスタ = へ行ってきました。
IMG00372-20090922-1411.jpg

3階でエレベーターを降りた途端、良い匂いが漂ってきます。
娘は、お目当てのお店 「鶴橋バーガー」でキムチ入りの 鶴橋バーガー 580円をGet!
P9220111.jpg
娘曰く、「甘辛いタレが、キムチとカルビとの相性抜群」だそうです。

私がいただいたのは、 カフェレストランMACH? 堺バーガー 700円
P9220109.jpg
この堺バーガーのパティは、ダチョウのお肉なんです!
ダチョウの肉は初めてだったのですが、鶏肉と同じでした(当たり前かぁ?)
パティは柔らかくて、ジューシーで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

20:13:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= MOLTO CUORE 本店(モルトクォーレ)=
2009 / 09 / 21 ( Mon )
買い物の帰り道に久しぶりに = MOLTO CUORE 本店(モルトクォーレ)=
IMG00370-20090921-1639.jpg

3時のおやつに ロールケーキ 1,050円を買いました
IMG_2899.jpg
IMG_2903.jpg

コチラのお店はフルーツシュガーを使用されているので、甘味は十分で、
あっさりしていて美味しいかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= MOLTO CUORE 本店(モルトクォーレ)=
神戸市西区和井取3?33
078-976-7764
営業時間: 10:00-21:00

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:58:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= レストラン 野咲 = 愛媛県松山市
2009 / 09 / 20 ( Sun )
愛媛出張シリーズ最終回です。

知り合いに教えてもらった洋食屋さん
= レストラン 野咲 = でお昼ご飯をいただきました。
IMG00343-20090911-1154.jpg

厨房では、シェフコックさんが2人でテキパキと注文をさばいておられます。
IMG00338-20090911-1132.jpg

ランチメニューはこんな感じです。安!
IMG00337-20090911-1130.jpg

特製ランチ 650円を注文
IMG00340-20090911-1134-1.jpg

洋食屋の3大メニューのハンバーグ・エビフライ・オムレツがセットになっています!
最高の贅沢メニューがこんなに安くていいのん?って思うビックリ価格です!
ホント美味しくいただきました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= レストラン 野咲(のさき) =
松山市千舟町3-2-13
089-946-0642
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

23:51:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 霧の森菓子工房 = 愛媛県松山市
2009 / 09 / 19 ( Sat )
愛媛へは何度か出張してるのですが、売れ切れで食べれなかった霧の森大福・・・
先日の出張時には、気合を入れて開店時間10時ジャストに伺いました。
路面電車の大街道駅近くにある = 霧の森菓子工房 = です
IMG00336-20090911-1006a.jpg
開店直後ですが、既に店外までお客さんが溢れています!
その数30人くらいでしょうか・・・皆さん霧の森大福ばかり買っておられます・・・
私の番まで回って来るのかな・・・?って心配しておりましたが、
ギリギリで購入できる事ができました^^

霧の森大福 157円
P9110104-3d.jpg
P9110106-4.jpg

抹茶の風味と中の餡とクリームが絶妙で、めっちゃ美味しいです!
折角なので、チャーズケーキ(お茶とチーズケーキのコラボです)も買いました、

チャーズケーキプレーン 420円
P9100084-1b.jpg
P9100085-2c.jpg
抹茶の苦味とチーズの酸味がいい具合で美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 霧の森菓子工房 =
松山市大街道3-3-1
089-934-5567
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜(祝日の場合は短縮営業)・12/31?1/3

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

18:58:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= ちゃんぽん皿うどんの店 青鳳 =
2009 / 09 / 18 ( Fri )
六甲道界隈をウロウロしていると、ある幟&看板に目に留まりました。
早速、伺ってみることに。


= ちゃんぽん皿うどんの店 青鳳 =
IMG00364-20090918-1314.jpg

わたし、実は皿うどんが大好きなのです!
たまに無性に食べたくなるのですが、皿うどんって看板の文字を見たら、
気分は、すっかり皿うどんモード突入です!
コチラが注文した、
皿うどん 630円(だったと思うのですが・・・)です
IMG00366-20090918-1321.jpg

具沢山でボリューム満点の皿うどんでした。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ちゃんぽん皿うどんの店 青鳳 =
神戸市灘区備後町5-2-1
078-851-0321

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

22:20:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= さぬきうどん工房 草庵 = 養父市
2009 / 09 / 17 ( Thu )
秋の爽やかな天気の中、豊岡へ日帰り出張でした。
車の窓を開けて走っているとホント気持ちが良いです^^

さて、今日のお昼ご飯ですが、
久しぶり = さぬきうどん工房 草庵 =
IMG00360-20090917-1350.jpg

温玉ぶっかけ肉うどん 980円と おにぎり 200円をいただきました。
IMG00361-20090917-1407.jpg

見るからに美味しそうでしょう!
ホント美味しかったですよ!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= さぬきうどん工房 草庵 =
兵庫県養父市八鹿町八鹿1853?3
079-662-7101
営業時間: 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日: 月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:33:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 手打ちうどん はまもと =
2009 / 09 / 16 ( Wed )
東山商店街の山側入り口付近にある = 手打ちうどん はまもと = でお昼ご飯でした
IMG00355-20090916-1254.jpg

IMG00356-20090916-1257.jpg
コチラのメニューから、ちらし寿司定食を注文したのですが、ご飯が売り切れとのこと・・・
売り切れなら仕方ないので、メニューをひっくり返して、

IMG00357-20090916-1258.jpg

ぶっかけうどん 600円をいただきました。
IMG00358-20090916-1306.jpg

ちらし寿司が少しだけ残っていたみたいで、サービスしていただきました^^
艶のある綺麗なうどんで、歯応えも良く美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ちうどん はまもと =
神戸市兵庫区東山町1丁目11-3
078-511-4941
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:47:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 新勢タンタン麺 風生桜(ふうきろう) =
2009 / 09 / 15 ( Tue )
阪神のクライマックスシリーズ進出が大きく前進した、矢野のホームランでした 拍手 パチパチ
若手の狩野へ世代交代の雰囲気がありましたが、さすがベテラン!
神様・仏様・矢野様です!


今日のお昼ご飯ですが大倉山交差点の南東角にある = 新勢タンタン麺 風生桜(ふうきろう) =

C定食(坦々麺+ミニチャーハン+唐揚げ) 850円をいただきました
IMG00354-20090915-1352.jpg

ボリュームもあり満足満足です!
どうもご馳走様でした!


IMG00353-20090915-1342.jpg

  = 新勢タンタン麺 風生桜(ふうきろう) =
  神戸市中央区楠町3-3-7
  078-351-3003
  営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
  定休日:第2・第4日曜日
     (第1・第3・第5日曜日はお昼のみ営業)


  ブログランキング参加中です。
  ポチ↓ ヨロシクです! ポチ↓
  
         人気ブログランキングへ
                にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:58:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 敦盛そば =
2009 / 09 / 14 ( Mon )
午後から明石で仕事がありました。
珍しく時間に余裕があったので、高速を使わず国道2号線を西へ向かいました。
実は、国道2号線を使ったのには、もう一つ理由がありまして、
須磨浦公園にある、
= 敦盛そば = に行ってみたかったのです^^
IMG00352-20090914-1458.jpg

お店の横には、平敦盛の供養塔といわれる「敦盛塚」があります。
IMG00351-20090914-1458.jpg

ざるそば大盛り 850円敦盛ごはん(古代七色米) 200円をいただきました
IMG00346-20090914-1446.jpg

そば湯 そば餅 です
IMG00350-20090914-1453.jpg

蕎麦は普通に美味しいです。
古代七色米はもちっとした食感で、赤飯みたい感じで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 敦盛そば =
神戸市須磨区一の谷町5-4-18
078-733-1871
営業中:11:00-16:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:27:39 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= ホルモン 富久重 = 愛媛県松山市
2009 / 09 / 13 ( Sun )
先日の出張の続きです^^

松山在住の友人に晩ご飯に連れて行ってもらいました。

友人曰く、「焼肉屋やねんけど自分は行った事がない!いつもお客さんが一杯」とのことですので、
松山市外の外れにあるお店までの道中、期待半分・不安半分でした。


大街道から歩くこ30分弱、 = ホルモン 富久重 = に到着です。
P9100097.jpg

7時半頃に到着したのですが、先客で一杯です。
今回は、友人が予約をしていてくれたので、すんなりと席に着く事ができました。

それでは、お肉たちをダイジェストで^^


タンサキ 550円
IMG00328-20090910-1940.jpg

時計回りに、上ミノ 750円、骨付きカルビ 1,050円、黒毛和牛上ホルモン 500円、ハラミ 650円IMG00329-20090910-1943.jpg

ガスコンロでお肉を焼きます!店内煙だらけ、無煙ロースターより雰囲気があって最高でうね!
IMG00331-20090910-1951.jpg

ユッケ 1,350円 写真では判らないですが、凄く厚切り?でボリュームも多いです!
IMG00330-20090910-1943.jpg

ワカメスープ 300円
IMG00333-20090910-2028.jpg

全て1人前の注文でしたが、お腹は十二分に満足いく量でした。 絵文字名を入力してください
お肉も安くて美味しかったです!
学生には、学生コースが1,000円ちょっとからありましたよ!
ただ一つ個人的に残念なのは、石焼ピビンバなどのご飯ものがメニューに無いのです・・・
安くて旨いお肉だけで十分なんですが!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ホルモン 富久重 =
松山市中村3丁目3-1
089-933-2500
15:00?22:30

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

22:40:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 登泉堂 = 愛媛県今治市
2009 / 09 / 12 ( Sat )
今回の出張で、 無理矢理時間を作ってでも 時間が有れば行きたいお店があったのです!

普段の行いがきっと良いからでしょうか・・・
余裕が出来たので、JR今治で途中下車です(笑)

IMG00326-20090910-1507.jpg

今治駅から今治城方面へ15分程で、目的のお店はありました。
多くの方がBlogで絶賛されていますし、先日NHKでも紹介されていたのです。

そのお店とは、コチラ やじるし 季節の和菓子・甘味処 = 登泉堂 = です
P9100090.jpg

迷わず いちごミルク 640円を注文です
P9100091.jpg

苺シロップは手作りで、イチゴの味が無茶苦茶濃厚で、超?美味しいです!
氷の中までタップリのシロップでイチゴ好きにはたまりません!^^

P9100092.jpg

いやぁ?ホント美味しかった!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 登泉堂 =
愛媛県今治市松本町3-2-28
0898-22-5735
営業時間:9:00?19:00 ※かき氷は12:00?18:00(5月?9月)
定休日:日曜日(祝日は営業)7月・8月は不定休

テーマ:かき氷 - ジャンル:グルメ

13:26:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= うどん・そば処 田舎家 = 愛媛県松山市
2009 / 09 / 11 ( Fri )
出張で愛媛へ行ってきました。

ホテル奥道後が経営している、
= うどん・そば処 田舎家 = でお昼ご飯をいただきました^^
IMG00325-20090910-1317.jpg

ちゅうどお昼時だったので駐車場は満車、広い店内もお客さんで一杯でした。
メニューは豊富で、何を食べようかと悩んでいたのですが・・・
コチラ
 ↓ のメニューを見た瞬間、注文は決定です!
P9100087.jpg

箱そば 食べ放題 650円をいただきました
ちなみに、箱そばは食べ放題でなくても650円です^^

P9100088.jpg

一人前の量がむっちゃ多いです!
これだけで十分お腹は一杯になったのですが、折角の食べ放題です・・・
一人前だけお替りをいたしました。ふ?腹がイタイ・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= うどん・そば処 田舎家 =
愛媛県松山市末町267 
089-977-1111
営業時間:11:00-16:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:54 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 高中そば = 養父市
2009 / 09 / 09 ( Wed )
今朝、肌寒くて眼が覚めてしまいました。
暑かったり、寒かったりするので、我が家の住人はみんな風邪気味です・・・
体調管理には気をつけないといけませんね!

久しぶりに豊岡方面へ仕事でしたので、これまた
久しぶりに = 高中そば =
IMG00323-20090909-1425.jpg

ざるそば 700円と おむすび 100円をいただきました。
IMG00320-20090909-1416.jpg

私の入店前にそばが切れたみたいで、おばちゃんが蕎麦を打たれていました。
打ちたての蕎麦は、腰・喉越しとも最高でした!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 高中そば =
兵庫県養父市高中
078-665-0364
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:50:36 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 和さび =
2009 / 09 / 08 ( Tue )
先日の事ですが、同僚とかるく一杯 ビールジョッキ ってことになり、
JR神戸駅前の居酒屋
= 和さび =にお邪魔しました。

造り盛り合わせ 1,780円!  高いような・・・
IMG00303-20090903-2054.jpg

ハモと野菜の天ぷら盛り合わせ 750円
IMG00306-20090903-2107.jpg

若鶏の唐揚げ 630円IMG00309-20090903-2133.jpg

かにと三葉のあんかけ焼き飯 630円IMG00308-20090903-2132.jpg

熱々ネギ油がけ鶏のにゅうめん 600円
IMG00310-20090903-2138.jpg

お店は、小奇麗で洒落た雰囲気です。
よって、女性客でも入りやすい感じはします。
全体的に割高かな・・・?器がプラスティックだったので余計にそう感じたのかも・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 和さび =
神戸市中央区相生町4?4?18 マスヤビル1F
078-366-0005
営業時間:17:00-25:00

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:57:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 =
2009 / 09 / 07 ( Mon )
なんか無性に刺身が食べたくなってしまいました。
ので、久しぶりにJR兵庫駅前の
= 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 =
IMG00316-20090907-1416.jpg

前回は海鮮丼を食べたので今回は、刺身定食 580円をいただくことに
IMG00315-20090907-1407.jpg
IMG00314-20090907-1406.jpg

タコ、鱧、タマゴ、白身、サーモン、ハマチ、イカ、マグロです。
マグロは、半分くらいしか写真に写っていません
 びっくり
ご飯、味噌汁はお替りOKです!
もちろんお替りしました^^
これで580円は、凄くお得ですよね!
どうもご馳走様でした!


IMG00317-20090907-1416.jpg
 = 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 = 
 神戸市兵庫区駅前通2-1-29
  ローレルハイツ神戸2号棟
 078-579-8811
 営業時間:11:00-24:00(LO:23:30)
 定休日:年中無休
 

 ブログランキング参加中です。
 ポチ↓ ヨロシクです! ポチ↓
 
     人気ブログランキングへ
          にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

21:55:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 居酒屋 たまいち 岩屋店 =
2009 / 09 / 04 ( Fri )
今日のお昼ご飯は、岩屋駅前の = 居酒屋 たまいち 岩屋店 = でいただきました。
IMG00312-20090904-1227.jpg

サービスランチ650円と日替わり定食700円のどちらを食べようか悩んだのですが、
日替わり定食(焼き鳥丼)700円をいただくことに
IMG00313-20090904-1233.jpg

居酒屋のランチなので、濃い味付けかと思っていてのですが、
味付けは上品で、トッピングの玉子とかき混ぜて食べると、旨かったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 居酒屋 たまいち 岩屋店 =
神戸市灘区岩屋中町4丁目3-14
078-861-8474
営業時間:11:30-13:30 17:00-24:00(LO:23:40)
定休日:日曜日

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

23:58:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= うどん な也 =
2009 / 09 / 02 ( Wed )
久しぶりに灘区の水道筋商店街をぷらぷらそていると、
ちょうどお昼時になりましたので、
= うどん な也 =
IMG00298-20090902-1513.jpg

天ぶっかけうどん(冷) 850円をいただきました
IMG00296-20090902-1507.jpg

見た目にも大変綺麗な盛り付けで食欲をそそります
肝心のうどんが写っていませんが、つやつやで腰があって美味しかったです^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= うどん な也 =
神戸市灘区水道筋2?16
078-801-7801
営業時間:11:00-20:00 [ライブ開催日]11:00?16:00
定休日:無休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 金毘羅製麺 高槻清福寺店 = 大阪府高槻市
2009 / 09 / 01 ( Tue )
当たり前ですが、今日から9月ですねぇ?^^
リビングの窓を開けていると寒いくらいです。
このまま涼しければ嬉しいのですが、絶対残暑はやってくるのでしょうね・・・

さて、先日のことですが、仕事を終えた後、所用で大阪の高槻市へ
夜の8時をまわっていたので、何処かで晩ご飯を食べようと車を走らせていると、

北摂地域を中心に店舗展開をされている = 金毘羅製麺 高槻清福寺店 = を発見!
20090901_1.jpg

ぶっかけうどん大盛り(冷) 380円をいただきました
20090901_2.jpg

しっかりとコシがあって美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 金毘羅製麺 高槻清福寺店 =
高槻市清福寺町19-1
072-685-8523
11:00-21:30

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:20:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
