-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 蕎麦切り ほの香 = 高槻市
2009 / 10 / 31 ( Sat )
あまりの天気の良さに「小春日和やなぁ?」って呟いたら、
息子から「10月やから小春日和とちゃうでぇ?」と突っ込みが入りました・・・
マジでぇ?ってことでwikipediaで調べてみました。


“小春日和とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時
などの、穏やかで暖かい天候のことである。小春(こはる)とは陰暦10月のこと。
現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれる
ようになった。俳句においては「小春日和」・「小春」は冬の季語となる” (出典:wikipedia)


私としては、太陽暦の11月頃に相当だから別にええんちゃうんと思うのですが・・・
息子は、「俳句の冬の季語だから、テスト的には間違いだぁ?!」って主張します。
で、アホ親子2人で議論しても仕方ないので、Blogの本題にうつります。

今日は、
小春日和 の良い天気でしたね!
こんな小春日和の良い天気の日には、新しい街の探索にはもってこいです。
てなことで、駅前をうろうろしておりますと、美味しそうな蕎麦屋を発見です!


そのお店とは、阪急富田駅の南側にある、 = 蕎麦切り ほの香 =  です。

小春日和(しつこくてスミマセン)で、汗ばんでましたので、せいろセット 890円を注文
IMG00568-20091031-1259.jpg

大変綺麗な蕎麦で、見ただけで美味しさが伝わってきます。
香り、喉越しも良く美味しいそばでした。
そば湯もポタージュ系で美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦切り ほの香 =
高槻市富田町3-6-10 2F
072-692-5859
営業時間:11:30-14:30 17:30-20:30
定休日:月曜日・第1第3火曜

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:10:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 江洋軒 = 明石市
2009 / 10 / 30 ( Fri )
ようやく週末です!

引越してから、通勤が大変なのです・・・毎朝6時20分頃家を出ます。
(今までが早くて7時半頃でしたので・・・)
おかげで、継続的な寝不足で、週末が待ち遠しい日々を送っている次第です
明日は、朝寝坊します ^^

さて、本日のお昼ご飯ですが、明石市の老舗?
= 江洋軒 =
IMG00563-20091030-1406.jpg

コチラのお店のメニューは、焼きそば・中華そば・わんたん・わんたん麺の4種類のみです。
今回は、
焼きそば400円をいただきました。
IMG00564-20091030-1409.jpg

うどん並みの太麺で、見た目は皿うどんみたいですね。
ソースの味付けがしっかりしていて、美味しいかったですよ!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江洋軒 =
明石市桜町11-15
078-911-3765
営業時間:9:30-20:15
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

23:59:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= KOREAN DINING まにわ =
2009 / 10 / 29 ( Thu )
今日のお昼ご飯は、 久しぶり に会社近くの = KOREAN DINING まにわ =
IMG00562-20091029-1311.jpg

タッケジャン(たまご入り) 750円をいただきました。
IMG00559-20091029-1258.jpg

スープがグツグツと煮立っています!
熱々のタッケジャンは、旨辛で最高に美味しいです^^
ビールを飲みたくなります・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= KOREAN DINING まにわ =
神戸市中央区御幸通3?1?11 みゆきハイム103
078-261-1037
営業時間:11:30-15:00(LO:14:30) 17:00-21:00(LO:20:30)
定休日:日曜日・祝日

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

21:32:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 九州ラーメン?播州ラーメン? = 三木市
2009 / 10 / 28 ( Wed )
午前中、明石で仕事をしいると八鹿のお客様から電話があって、急遽但馬へ

国道175号線を北上し、山陽自動車道 三木小野IC手前でお昼ご飯を頂きました。

伺ったのは、オートバックスと同じ敷地内にあるコチラやじるしのお店です
IMG00553-20091028-1409-8.jpg

唐々亭の横にあるラーメン屋さんです。
頭上の看板には「九州ラーメン」、入り口の右下には「播州ラーメン」の看板が・・・?
どっちやねん!?と突っ込みを入れながら店内へ。
店内には、こんな張り紙が

IMG00548-20091028-1351-6.jpg
どうやら播州ラーメンのお店みたいです・・・
で、店内のメニューを見たところ・・・

IMG00549-20091028-1352-7.jpg
ラーメンのメニューは、播州ラーメン1種類のみのようです。
どうやら、専門は串カツのようですね・・・?
取り敢えず、ランチメニューの
ラーメン定食 710円を注文
IMG00551-20091028-1400-1.jpg
播州ラーメンを食べるのは初めてですが、少し甘めの醤油味でした。
食後、勘定の為に店の奥へ・・・
すると、お店の奥の方で、隣の唐々亭と繋がっています
ホォー
結局、コチラのお店は、唐々亭だったのでしょうか・・・?
何方かご存知の方がいらしゃったら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに、唐々亭の店頭にはこんな看板が・・・

IMG00555-20091028-1410-4.jpg

最後にオマケです^^ 愛車の走行距離が12万km突破しました。
購入から、3年5ヶ月。結構走ってるなぁ?

IMG00557-20091028-1645-5.jpg

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 店名不明です =
三木市大村 オートバックス敷地内

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:58:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= ラーメン からや =
2009 / 10 / 27 ( Tue )
明石方面へ仕事の為、第2神明大蔵谷ICで降りて、漆山交差点を南下したところ、
= ラーメン からや = と言うラーメン屋がありましたので、お昼ご飯を食べることにしました。
辛い物好きといたしましては、店名からして期待大です^^
メニューはこんな感じです。
IMG00538-20091027-1355.jpg
IMG00539-20091027-1356.jpg

お昼のランチセットから赤ラーメンセットのラーメンを 赤トロ肉ラーメンに変更、850円を頂きました。
IMG00542-20091027-1359.jpg
IMG00543-20091027-1400.jpg

辛さは、激辛・大辛・普通・ピリ辛から選べますが、今回は大辛を注文。
スープの見た目は真っ赤で辛そうですが、思いのほかマイルドで旨いです!
また、一際目を引く大きい肉は、スゴク柔らかくて最高に美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

IMG00545-20091027-1409.jpg
 
              
 = ラーメン からや =
 神戸市西区伊川谷町有瀬639-8
 078-974-3623
 営業時間:11:30-14:30 16:00-1:00
 定休日:年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

22:16:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
= 海鮮広東料理 昌園 =
2009 / 10 / 26 ( Mon )
それでなくても月曜日の朝は鬱陶しいのに、雨です・・・ ・↓
こんな日は、ホント会社に行くのが嫌になりますね・・・

神戸大学病院近辺で午前中の仕事を終えた頃には、雨は上がっておりました^^
気分良くお昼ご飯は、
ちょこちょこお邪魔している お気に入りの = 海鮮広東料理 昌園 =
IMG00537-20091026-1430.jpg

いただいたのは、坦々麺セット 1,050円
IMG00535-20091026-1416.jpgIMG00536-20091026-1419.jpg

坦々麺は、丁度良い辛さのスープが、細麺に絡まって美味しいです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 海鮮広東料理 昌園 =
神戸市兵庫区下祇園町1?9
078-367-3899
営業時間:11:30-15:00  17:00-21:30(月?土) 11:30-21:30(日・祝)
定休日:火曜日

テーマ:坦々麺 - ジャンル:グルメ

22:48:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 天金 = 明石市
2009 / 10 / 23 ( Fri )
明石で仕事でしたので、お昼ご飯を求めて魚棚周辺を徘徊していると、
なんとも昭和チックな佇まいのお店がありましたのでお邪魔することに・・・


東京流ちらし天ぷら お食事処 = 天金 =
IMG00534-20091023-1428.jpg

お店は、老夫婦で切り盛りされておられるようです。
店内の調度品は、昭和の匂いがプンプンするものばかりです。
壁に貼られたメニューの一部です。

IMG00532-20091023-1426.jpg

明石名物 たこ天ぷら定食 1,200円 をいただきました。
IMG00529-20091023-1418.jpg
IMG00530-20091023-1418.jpg

さすが明石の蛸です。
歯応え抜群で美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 天金 =
明石市鍛治屋町5-23
078-911-3445
21:49:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 中華飯店 神戸一番 =
2009 / 10 / 22 ( Thu )
水道筋界隈で仕事だったので、穴子料理専門店 韋駄天の穴子バーガーを食べるどぉー!
気合十分でお店に到着・・・お休みでした(ランチ営業は、月・火・水・金だそうです)
仕方ないので、お昼ご飯を探し求めて東へ行くことに・・・
100メートル程歩いたところに中華屋さんがありましたので、お邪魔することに!

= 中華飯店 神戸一番 =です
IMG00523-20091022-1254.jpg

お店の看板には、灘店とあります。他にもお店があるのでしょうか?

本日のサービスセット(ラーメン+ミニ唐揚げ+白飯) 650円をいただきました
IMG00524-20091022-1301.jpg

ラーメンの具は、のり・ネギ・しなちく・チャーシューといたってノーマルです。
唐揚げも美味しかったです^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


= 中華飯店 神戸一番 =

神戸市灘区倉石通2-2-15
078-802-0253
営業時間:11:00?????
定休日:水曜日

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:31:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= そば切り 飛鳥 =
2009 / 10 / 21 ( Wed )
今日は、代休をとってました。
せっかくの代休ですが、引越しの片付けが忙しくて・・・
仕事へ行ってるより疲れました。

さて、19日の月曜日ですが、伊川谷方面で仕事でしたので、

久しぶり = そば切り 飛鳥 = へ伺いました
IMG00517-20091019-1307.jpg

今回いただいたのは、どんぐりそば 600円です
IMG00520-20091019-1315.jpg
蕎麦のつなぎにどんぐりが使われているわけではありません^^
北海道産の玄そばを殻付きのまま石臼で挽いた蕎麦のことだそうです。

そばが茹で上がるまで、蓮根の天ぷら&明太子のおにぎりを頂きました。
IMG00519-20091019-1311.jpg

蕎麦は、良い香りがして美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば切り 飛鳥 =
神戸市西区前開南町1?6?18
078-974-7663
営業時間: 6:00-10:00 11:00-18:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:08:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 牛たん肉まん = 仙台空港
2009 / 10 / 20 ( Tue )
仙台出張からの帰りに空港内で、 ↓緑こんな幟を見つけてしまいました^^
IMG00496-20091010-0933_20091020235103.jpg

これは食べるっきゃないって事で、さほどお腹も空いていないのに、朝から肉まんです。
牛たん肉まん 400円
IMG00498-20091010-0950_20091020235123.jpg
IMG00499-20091010-0951_20091020235140.jpg
(写真右端の黒い物体が牛たんです)
写真では大きさはつ伝わらないのですが、大きいです!
朝から食べるのには、正直ボリューム多すぎです・・・
餡は少々パサツキ気味でしたが、それなりに美味しいです!
ご当地グルメ?なので、仙台空港へお立ち寄りの際には是非どうぞ!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:肉まん - ジャンル:グルメ

23:59:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 焼肉牛たん工房 兼 = 宮城県仙台市
2009 / 10 / 19 ( Mon )
先日、出張で仙台に行った際、“牛タン食わせろ”と叫ぶ私の為に、
仙台支店の同僚が連れて行ってくれたのが
= 焼肉牛たん工房 兼 = でした。

場所は、仙台の繁華街、国分町のホテルリッチフィールド地下1階です。

牛たん めっちゃ綺麗です^^
IMG00493-20091009-2238.jpg
IMG00491-20091009-2237.jpg

ピンボケでスミマセン!
あまりの旨さに悠長に写真を撮っている場合ではなかったのです。
激しい争奪戦だったもんで・・・

タン以外のお肉も美味しかったです!
〆は、もちろん
冷麺です
IMG00494-20091009-2350.jpg

十二分に美味しい牛たんを堪能しました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 焼肉牛たん工房 兼 =
仙台市青葉区国分町2?2?2 ホテルリッチフィールド B1
022-214-7110
営業時間:平日 17:30-24:00(LO:23:00) 日・祝日 17:30-23:00(LO:22:30)
定休日:年中無休


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

23:59:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= アサヒ = 松山市
2009 / 10 / 19 ( Mon )
久々の更新です^^
更新をサボっている間、インフルでは?などなど、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
健康状態は何ら問題なく、めちゃくちゃ元気なのです!

先週末の台風の中、松山出張や仙台出張、はたまた引越し、会議など
色々あってBlogの更新が出来ませんでした。
新居では、まだネット環境が整っていないのです。

それでは、取り合えず先日の松山出張2日目のお昼ご飯をご覧ください。


以前から機会があれば一度行ってみたかった、
鍋焼きうどんの老舗
= アサヒ = にお邪魔しました。
IMG00465-20091008-1314.jpg

銀天街商店街から1本路地に入ったところにあるのですが、
超昭和ちっくな佇まいが、アラフォーの心をくすぐります(アラフィフですが・・・)

メニューは、鍋焼きうどん、玉子入り鍋焼きうどん、いなりだけで、なんとも潔いです!
店内の張り紙によると「昭和22年甘い物が貴重品だったころ、店主の曾祖父が考案」とあります。

玉子入りにも未練があったのですが、
せっかく曾祖父さんが考案されたオリジナルの味を体験するには、
シンプルな玉子無しの
鍋焼きうどん をいただきました^^
IMG00463-20091008-1305.jpg

張り紙の通り、出汁は甘いです。
でも、決してしつこくは無く懐かしい味がします。
一気に完食です!
どうもご馳走さまでした。

実は、PCの調子が悪いので更新が定期的にでききるかどうか・・・?

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!

           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= アサヒ = 松山市
松山市湊町3-10-11
089-921-6470
営業時間:10:00-18:00(売りきれ次第閉店)
定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

00:59:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= パンの三葉屋 = 松山市
2009 / 10 / 08 ( Thu )
昨晩台風の中、出張で松山へ無事到着いたしました。
気合い十分で出かけたのですが、雨風ともにたいしたことなく、

拍子抜け良かったです ^^

到着後、同僚と晩ご飯に焼き鳥屋に行った(後日、Blogにupします)後、ホテルで爆睡でした。
やはり、高速バスでの移動は疲れますネ・・・
今朝目覚めると、松山は曇っているものの良い天気です!
朝食を探し求めて、銀天街辺りをうろうろしていると、気になるお店を発見です。


= パンの三葉屋 = です。                パンを入れる紙袋です。
IMG00456-20091008-0838_t1_convert_20091008105118.jpgIMG00460-20091008-0901_t2_convert_20091008105212.jpg

パンがケーキ屋さんのように並べられています。
IMG00455-20091008-0837_1a_convert_20091008105000.jpg

小倉あんぱん 170円、チーズパン150円、ハムサンド220円、玉子サンド140円IMG00458-20091008-0845_1b_convert_20091008105051.jpg

朝から食べすぎやろ!ってツッコミが入りそうですが、ついつい買っちゃいました・・・
素朴な味わいで、美味しかったですよ!
どうもごちそうさまでした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= パンの三葉屋 =
松山市湊町3丁目5?24
089-921-1616
定休日:日曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

11:35:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 手打ちそば処 卓 =
2009 / 10 / 06 ( Tue )
おおよそ1年ぶり に  = 手打ちそば処 卓 =           (昨年の写真の使いまわしです)
20081117_1_20091006233704.jpg

先ず席に着くと、お茶の代わりにそば湯が供されます。コチラのそば湯が旨いんです!
IMG00431-20091006-1435.jpg

田舎もりそば大盛り を頂きました。
IMG00432-20091006-1439.jpg

久しぶりでしたが、相変わらず大変美味しいそばでした!
どうもご馳走様でした!


おまけ
家に帰るとケーキがありました。
白十字のケーキです^^ 美味しかったです
PA060004.jpg

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 手打ちそば処 卓 =
神戸市中央区元町通4?5?6
078-351-7981
定休日: 水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:50:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
= 天ぷら定食 まきの 西神戸店 =
2009 / 10 / 05 ( Mon )
明石方面で仕事でした。
以前お邪魔した
らーめん食堂 丸醤屋 と同じ敷地内にある天ぷら専門店
= 天ぷら定食 まきの 西神戸店 = でお昼ご飯をいただきました。
IMG00429-20091005-1350.jpg

コチラのお店は、丸亀製麺などと同じトリドールグループのお店だそうです。
先ず入り口の券売機で
おすすめ天ぷら定食 790円の食券を購入します。席は、カウンターのみ。

ごはん大盛り+味噌汁                  食べ放題のゆず大根&いかの塩辛
IMG00423-20091005-1336.jpgIMG00422-20091005-1336.jpg

かき揚げ                          エビチキン
IMG00424-20091005-1338.jpgIMG00425-20091005-1339.jpg

キス、イカ、かぼちゃ、ナス                カレー塩・抹茶塩・塩
IMG00427-20091005-1343.jpgIMG00428-20091005-1344.jpg

揚げたての天ぷらが7種にはん、味噌汁がついて790円は、お得感大ですね!
カレー塩で食べる天ぷらもおいしかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 天ぷら定食 まきの 西神戸店 =
兵庫県神戸市西区枝吉5-5
078-929-1721
営業時間:11:00-22:00
定休日:12/31-1/2

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

23:57:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= ラーメン 梟(ふくろう) = 豊岡市
2009 / 10 / 04 ( Sun )
絶好の行楽日和でした。
しかし、我が家は何処にも出掛けずです。
まぁ、いつもの事なのですが、実は引越しすることになり、荷造りで大忙しなのです!

そんな訳なので本日は、先日豊岡への仕事帰りに晩ご飯に立ち寄った、
JR江原駅前の
= ラーメン 梟(ふくろう) = をご覧下さい ^^

  メニューは超シンプルで以下が全てです。
  IMG00394-20090928-1846.jpg

しょう油ラーメン+チャーシュー丼 850円をいただきました。
IMG00395-20090928-1850.jpg
IMG00396-20090928-1851.jpg

ラーメンは、チャーシュー2枚・タマゴ1/2個・もやし、ネギとシンプルです。
チャーシュー丼には、温泉タマゴがトッピング(のりで隠れてますが・・・)されていて、
美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= ラーメン 梟(ふくろう) =
豊岡市日高町日置43
0796-42-2983
営業時間:11:30-13:30 18:00-22:00
定休日:水曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:54:20 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
= 丸亀製麺 西神戸店 =
2009 / 10 / 02 ( Fri )
今日は、雨が降って鬱陶しい天気だった上に、
仕事が忙しく、15時半頃にようやく15分程暇が出来ました。
こういう時、役に立つのが、
= 丸亀製麺 = ですよね。
通し営業ですし、注文から食べ終わるまで10分もあれば十分ですから ^^

辛味醤油うどん(大)、おにぎり(こんぶ)、ゴボウのかき揚げ で計720円
IMG00417-20091002-1529.jpg

いつ食べても、安くて美味しいうどんです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 丸亀製麺 西神戸店 =
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
営業時間:11:00-21:00
定休日:なし

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

23:58:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
= 韓国料理 明洞(みよんどん) =
2009 / 10 / 02 ( Fri )
昨日のことですが、夜ご飯を食べて、和室で横にテレビを観ていたです・・・
すると何故か気がつけば朝でした
ぎょえー!
嫁が言うには、何度も起こしたそうです・・・ その都度返事はしていたそうです・・・
しかし、私には覚えがないのです!
酒も一滴も飲んでないのに・・・よっぽど疲れていたのかな?
朝の目覚めはすごく良かったのですが、何か凄く損した気分です。

てな理由で昨日は、Blogの更新が出来なかったので、10月1日のお昼ご飯をご覧下さい。


長田方面で仕事でしたので、取り敢えず鉄人28号を見に行きました ^^
IMG00410-20091001-1303.jpg
色々な方のBlogで見ておりましたが、実物は写真で見るより迫力がありました!
平日の昼間だというのに、結構な人だかりで、老若男女皆が写真を撮っていました。


鉄人を見学した後、お昼ご飯で立ち寄ったのは、 = 韓国料理 明洞(みよんどん) = です
IMG00411-20091001-1310.jpg

ランチメニューは、こんな感じです
IMG00412-20091001-1312.jpg

天気も良く、暑かったので、 冷麺定食 800円をいただきました!
IMG00414-20091001-1316.jpg

のり巻きと小鉢3皿がついていてお腹が一杯になりました。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 韓国料理 明洞(みよんどん) =
神戸市長田区若松町4-4-10
078-631-3003
営業時間:11:00-23:00 (ランチ:11:00-14:40)

テーマ:冷麺 - ジャンル:グルメ

23:40:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
