-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2009 / 11 / 30 ( Mon )
11月も終わってしまいました・・・明日から師走ですネ
後1ヶ月やり残しが無い様しっかり頑張りたいと思います
オー!

今日のお昼ご飯は、兵庫県警本部の西側にある = 江戸前そば 薫庵 =
IMG00747-20091130-1403.jpg

いつも通りミニ丼とざる蕎麦のランチセットを注文しようとしたところ、売り切れとのこと・・・
それならばということで、カレーせいろ 850円を注文。
IMG00745-20091130-1356.jpg
IMG00746-20091130-1357.jpg

美味しいです!
でも、個人的には、カレー蕎麦の方が好きかも・・・
どうもご馳走様でした!


どうでもいい事なんですが、先日愛車の走行距離が
IMG00694-20091120-0710a_20091130211054.jpg


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:07:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 初☆蟹・カニ・かに☆ =
2009 / 11 / 29 ( Sun )
先週金曜日に豊岡へ出張でしたので、
ついでに今シーズンの初カニがてら温泉でリフレッシュしてきました^^
蟹をダイジェストで・・・

かにづくしコースをいただきましたIMG00729-20091127-1753.jpg

刺身
IMG_3109.jpg

セコがに (湯でがには、食べきれないのでお土産で持って帰ることにしました)
IMG_3110.jpg

焼きがに
IMG_3111.jpg
IMG_3116.jpgIMG_3112.jpg

かに味噌
IMG_3113.jpg

かに味噌を食べた後は、甲羅酒です^^
IMG_3124.jpg

天婦羅
IMG_3118.jpg

かにすき
IMG_3126.jpg

雑炊
IMG_3128.jpg

デザート
IMG_3132.jpg

食べ過ぎで動けなくなりました・・・
個人的には、焼きがにが1番好きです^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:37:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= まぐろとくじらの店 さつま = 明石市
2009 / 11 / 26 ( Thu )
暖かい1日でした^^
こんな日が続くと嬉しいのですが・・・

さて、今日のお昼ご飯ですが、多くのブロガーさんが紹介されておられる
明石市の
= まぐろとくじらの店 さつま = へお邪魔しました
IMG00725-20091126-1156.jpg

ランチメニューはこんな感じです
IMG00728-20091126-1210.jpg

今回は、まぐろとイカキムチ丼 600円をいただきました。
IMG00727-20091126-1203.jpg

まぐろは美味しいのは当たり前なんですが、
イカキムチも程良い辛さとイカのコリコリとした食感が抜群です!
また、ご飯が美味しいかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= まぐろとくじらの店 さつま =
明石市桜町7-8
078-914-2368
営業時間 11:30-13:00頃(昼は木金土のみ) 17:00-22:00
定休日:日曜日

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

22:04:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= COFFEE&GRILL HUTTE(ヒュッテ) =
2009 / 11 / 24 ( Tue )
午前中、花隈界隈で仕事が早めに終わったので、カレー蕎麦を食べようと思い、
= 東京蕎麦 松葉 = へうかがいました。
IMG00718-20091124-1158.jpg

ところが、お店が開いていません・・・
休みだったのか?伺うのが早すぎたのか・・・?
理由はわかりませんが、今更車で移動するのも面倒なので、
直ぐ近くにあった
= COFFEE&GRILL HUTTE(ヒュッテ) =にお邪魔することに・・・
IMG00715-20091124-1143.jpg

激安ステーキランチ 1,000円ってなメニューにも魅かれたのですが、
給料日前なので、
日替わりサービスランチ(チーズハンバーグ&白身魚フライ) 570円を注文
IMG00717-20091124-1151.jpg

想像以上に 豪華で本格的な料理です^^
柔らかく肉汁たっぷりのハンバーグととろけたチーズの相性が抜群です!
アッというまに完食です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= COFFEE&GRILL HUTTE(ヒュッテ) =
神戸市中央区花隈町28-15
078-351-3216

テーマ:カフェ&喫茶店 - ジャンル:グルメ

23:25:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
= そば茶屋 豊楽 = 高槻市
2009 / 11 / 21 ( Sat )
今日から3連休です にっこり
でも特に予定は無いんです・・・
今日は、嫁も子供も各々の用事で出掛けています。
私だけすることが無く家でボーっとしているのです^^
ボーっとしていてもお腹は減るんで、散歩がてら近所の蕎麦屋へ


= そば茶屋 豊楽 = です。住宅の1階で営業されているようです
IMG00713-20091121-1345.jpg
IMG00710-20091121-1323.jpgIMG00711-20091121-1325.jpg

玄関を開けるときに、お邪魔しますって思わず声をかけてしまいそうなくらい、
100%普通の家です!
玄関で靴をぬいで上がると、そこはまさに普通のリビングルームって感じです。
4人掛けの座卓が3セットと5席ほどカウンターがあります。


メニューはこんな感じです。この他蕎麦掻きなど1品料理もありました。
IMG00712-20091121-1326.jpg

外に出石そばの幟もありましたので、そば・天婦羅付き をいただきました^^
PB210206.jpg
PB210207.jpg

出石で食べる出石そばと同じで、5皿で1人前です。
1点違うのは、生卵がつかないことでしょうか・・・
天婦羅も含めて、普通に美味しかったです。
何より家から歩いて10分程っていうのがあり難いです。
今度は、昼酒しに行ってみようかなぁ?と思います。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そば茶屋 豊楽 =
高槻市南平台3?18?3
072-696-3787
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:07:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
= 中華料理 大和 = 加古川市
2009 / 11 / 20 ( Fri )
珍しく加古川市で仕事でした。
加古川と言えば
かつめしがご当地グルメで有名ですが、
今回は、凄い
ちゃんぽんがあると聞いていた中華料理屋でお昼ご飯をいただく事に

= 中華料理 大和 =
IMG00702-20091120-1309.jpg

卓上はメニューがズラリ・・・どれも美味しそうです。
IMG00705-20091120-1312.jpg

凄いちゃんぽん単品を食べる予定でしたが、
IMG00703-20091120-1311.jpg
IMG00704-20091120-1311.jpg

BIGギョウザ!? ちゃんぽん小!? 皿うどん小!? ・・・悩んだ挙句、
ちゃんぽん(小)+BIGギョウザ 924円を注文
IMG00706-20091120-1322.jpg

(小)ですが、凄いボリュームです!
IMG00707-20091120-1322.jpg

山盛りの野菜をひたすら食べて、麺を掘り起こしました。
IMG00709-20091120-1328.jpg
恐らく麺に辿り着くまでの時間を計算しての事でしょうか?
堅茹での太麺です。麺のコシもあって美味しいです!
酒蒸しされた野菜も旨味と甘味が十分あって美味しかったです!


このギョウザ2個で王将の餃子1人前より多いかな?
IMG00708-20091120-1323.jpg
こういうデカメニューって、たいてい大きいだけで味はイマイチってことが・・・
しかし、このギョウザは、パッリとした焼き上がり、たっぷりの肉汁で、
デカいだけでなく美味しいギョウザでした。
満腹になりすぎて、昼から仕事するのがしんどかったです・・・
どうもご馳走様でした!


              グルメランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中華料理 大和 =
加古川市野口町二屋127?1
079-423-1648
営業時間:[平日・土曜日] 11:30-15:00 17:30-21:00 [日曜日] 11:30-21:00
定休日:火曜日

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23:58:20 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
= 丸亀製麺 西神戸店 =
2009 / 11 / 19 ( Thu )
神戸市内で午前中の仕事終えて、お昼ご飯は何にしようか?と思案していると・・・
携帯に電話が入り、直ぐに明石へ行かなければならなくなりました
あせり

おかげで、ゆっくりランチする時間がなくなりました・・・
こんな時は、旨い!安い!早い!(何処かで聞いたような)
= 丸亀製麺 西神戸店 =

いただいたのは、冷ぶっかけ(大) 380円 小海老かき揚げ 130円 鮭おにぎり 120円
IMG00690-20091119-1353.jpg
IMG00691-20091119-1353.jpg
IMG00692-20091119-1353.jpg

入店から退店まで約6分でした^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 丸亀製麺 西神戸店 =
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
営業時間:11:00-21:00
定休日:なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

22:16:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 蕎麦切り 素朗 =
2009 / 11 / 18 ( Wed )
久しぶりに板宿の蕎麦屋 = 蕎麦切り 素朗 = へおじゃまです。
20081120_2_20091118231544.jpg
内装はなかなかお洒落で、カウンターもこんな感じです。
また、壁の張り紙にある通り、この季節は、新そばを頂けるのが嬉しいです!

IMG00687-20091118-1358.jpg

注文は、いつも一緒の お昼のランチ:せいろセット 1,050円(大盛り+250円)です
IMG00689-20091118-1405.jpg
やっぱり、新そばは、特に美味しいですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦切り 素朗 =
神戸市須磨区平田町1-1-1-20
078-733-9511
営業時間:[火?土] 11:30-15:00 17:30-1900 [日] 11:30-15:00
定休日:月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:29:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= そばや 衣掛庵 昌 =
2009 / 11 / 17 ( Tue )
お昼時に須磨にいましたので、以前より行きたかった蕎麦屋に行くことに
= そばや 衣掛庵 昌 =
IMG00685-20091117-1404.jpg

昨年の10月にオープンしたの知人から聞いてましたので、
機会があれば行きたいと思ってたんです^^

メニューはこんな感じです

IMG00682-20091117-1351.jpg

この他にも季節限定の鴨つくねそば、そばがき、その他摘みもあります。
寒かったので鴨つくねそばかなとも思ったのですが、
初めての訪問ってこともあり、シンプルに
もりそば二八 700円をいただくことに
IMG00683-20091117-1355.jpg

とろろご飯 250円もいただきました
IMG00684-20091117-1356.jpg

私は、食感と喉越しの良さから、二八が好きなんです。
コチラのそばも食感・喉越しが良く美味しいかったです。
麺も細切りで見た目にも綺麗でした。
薬味も山葵はなく、粗めの大根おろしで美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= そばや 衣掛庵 昌 =
神戸市須磨区衣掛町4?2?5
078-964-6888
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00 [土・日曜日]17:00-21:00
定休日:水曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= にく家 牛地蔵 = 高槻市
2009 / 11 / 15 ( Sun )
何故だか急にお肉モード全開になってしまい、娘を誘って、焼肉屋さんでランチする事に^^

最近では、「お父さん臭い!」攻撃口撃を受けていますが、
お肉が食べれるとなると、現金なものでホイホイ付いて来る我が娘であります
汗;

そんな娘とお邪魔したのは、 = にく家 牛地蔵 = です。
20091115_1.jpg
コチラのお店は、元々精肉店でスーパーモリタヤの直営店だそうです。
地元で結構な人気店なんだそうです。
お店は、純和風な住宅を改装しており、田舎の実家へ帰って来た様な雰囲気です。
もちろん店舗の入り口も、普通の民家の玄関です。

20091115_1_1.jpg

ランチメニューは、こんな感じになってます。
20091115_1_1_1.jpg
小さくて見えないですね・・・
コース名には、阿武山・奈佐原など地元の地名や、
摂津峡・神峯山寺など景勝地の名前が付けれています。


今回は、摂津峡コース 1,500円をいただきました。
コースは、和牛3種盛・ホルモン盛・焼き野菜・小鉢・ご飯・スープ・香の物・デザート20091115_2.jpg20091115_5.jpg
20091115_3.jpg
20091115_4.jpg
20091115_6.jpg

お肉は、柔らかくておいしかったです^^
デザートのゆずのシャーベットも美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= にく家 牛地蔵 =
高槻市南平台3-27-15
072-697-3323
営業時間:[月?金] 11:00-15:00(L.O.14:30)  17:00-23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝] 11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

16:56:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 毛利そば ゑのきや = 明石市
2009 / 11 / 13 ( Fri )
13日の金曜日です ガーン
昔、映画の「13日の金曜日」シリーズで、ジェイソンが何人殺しているのか・・・?
ってことが友達と話題に上りPart8までビデオで観ました。
その後、シリーズは?まで続き、
遂にはエルム街の悪夢フレディと対決する「ジェイソン vs フレディ」まで登場しているようです。
また、「14日の土曜日」なんていうパロディーもあったような・・・


さて、今日のお昼ご飯ですが、 久しぶりに 明石市の = 毛利そば ゑのきや =
IMG00565-20091030-1419.jpg

天ざる をいただきました。
IMG00566-20091030-1428.jpg

少し太めの麺は、モチっとした食感で美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 毛利そば ゑのきや =
明石市桜町7-1
078-912-1397
営業時間:11:00-19:00
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:59:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= 中華酒膳 聖龍 =
2009 / 11 / 12 ( Thu )
垂水方面で仕事でした。
お得意先の方が、垂水駅近くに美味しい中華料理店があると教えてくれましたので、
早速、お邪魔してきました^^


= 中華酒膳 聖龍 =
IMG00655-20091112-1254.jpg

何を食べようかなぁ?とメニューとにらめっこしていたのですが、
結局、コチラ
下1-GL に決定です!
IMG00659-20091112-1305.jpg
IMG00658-20091112-1258.jpg

里芋がホクホクで美味しかったですし、
鶏も一度炙ってから、煮込んであったので、香ばしくて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 中華酒膳 聖龍 =
神戸市垂水区日向2-5-24
078-708-3238
営業時間:11:30-14:00 17:30-21:30(日・祝日は17:00-のみ)
定休日:月曜日・第3火曜日

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

21:34:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= 江戸前そば 薫庵 =
2009 / 11 / 11 ( Wed )
今朝、通勤途中のカーラジオで、11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」と言っていた。
それも、
日本記念日協会 認定の記念日らしい・・・
他に、11月11日は、
「サッカーの日」・・・サッカーが11人で、イレブンvsイレブンで試合するから。
「ミュージカル キャッツの日」・・・1983年11月11日の日本初演を記念して。
1番気になったのが、
「めんの日」・・・数字の1が並ぶ日は、細長い麺のイメージにピッタリって事で、
          平成11年11月11日に制定。


めんの日って事で、お昼ご飯は = 江戸前そば 薫庵 = でいただきました。

いただいたのは、 毎度おなじみの ランチセット(ざる大盛り+天丼) 1,000円
IMG00651-20091111-1339.jpg
IMG00652-20091111-1339.jpg

いつ食べても美味しいそばです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 江戸前そば 薫庵 =
神戸市中央区下山手通5?7?15 グローリー山手ビル1階
078-341-7017
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日: 日曜日・祝日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:52:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= みどり食堂 = 明石市
2009 / 11 / 10 ( Tue )
明石で仕事だったので、魚棚から南へぶらぶらしていると、
食堂が数軒並んでありましたので、その中の1軒 = みどり食堂 = にお邪魔しました。

IMG00645-20091110-1420.jpg

店内は思いのほか広く、焼き魚などおかずが並べれています。
IMG00646-20091110-1421.jpg

昨日のブログにも書きましたが、牡蠣が大好物なのです。
なので注文は、
カキフライの定食 960円です
IMG00648-20091110-1424.jpg

広島産の牡蠣は、最高ですね!
他のメニューに比べると少し割高のような気もしますが・・・
旨ければ良いのです^^
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= みどり食堂 =
明石市本町1?12?11
078-911-3579
営業時間:7:00-19:30
定休日:月曜日・不定休有り

テーマ:食堂 - ジャンル:グルメ

21:58:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
= お好み焼 イカリ =
2009 / 11 / 09 ( Mon )
今日は、板宿方面で仕事でした。
土曜日に讃岐うどんを食べすぎたので、ヘルシーに蕎麦でも食べようかと思い
蕎麦切り素朗へ・・・定休日でした・・・
さて、どうしたものかと思案していると、なにやら美味しそうなお好み焼屋さんが目に留まりました^^

= お好み焼 イカリ = です
IMG00643-20091109-1348.jpg

「キャベツそば」・・・めっちゃヘルシーやん!ってことで店内へ。

ところが、店内の壁に貼られたメニューを見て、心変わりがありまして、

かきそば 800円をいただきました・・・牡蠣が大好きなんです!
IMG00644-20091109-1352.jpg

大好物の牡蠣が8個も入ってました^^
コチラの焼きそば そば焼きの千切りキャベツがシャキシャキでめっちゃ美味しいです!
次回、キャベツそばを必食ですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= お好み焼 イカリ =
神戸市須磨区平田町1丁目1?17
078-731-0898
11:30-21:00

テーマ:焼きそば・焼うどん - ジャンル:グルメ

23:55:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
讃岐うどん巡り? = 山下うどん = 善通寺市
2009 / 11 / 08 ( Sun )
こんぴらさん参りも終わり、あまりお腹も空いていませんでしたが、
讃岐うどん巡りの続きを決行です。
4軒目は、
= 山下うどん = にうかがいました。
IMG00631-20091107-1413.jpg

冷ぶっかけ(大) 320円?(だったと思います)をいただきました。
IMG00630-20091107-1402.jpg

本日5杯目のうどんですので、お腹は一杯なのです。
それなのに、美味しくいただける讃岐うどんって最高ですネ!
いやぁ?ホント美味しかったです!
これにて、今回の讃岐うどん巡りは終了です。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 山下うどん =
善通寺市与北町1017
0877-62-6882
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合営業。翌日休み)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:06:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= こんぴらさん参り = 善通寺
2009 / 11 / 08 ( Sun )
白川うどんを出た後、さすがにお腹が一杯になったので、
腹ごなしをかねて、
= こんぴらさん参り = に出かけました^^

参道の階段を上っていると、お土産さんに矢吹ジョーが!
IMG00616-20091107-1114.jpg

力石との戦いで燃え尽きたジョーのフィギアです
私も、階段を上って、燃え尽きてしまいそうな・・・それにしても58,000円は高いような・・・


息も上がり、足も疲れてきましたが・・・本宮までまだまだなようです。
IMG00617-20091107-1118.jpg
途中フラットな参道があらわれました。嬉しいですね!
IMG00619-20091107-1121.jpg

ようやく本宮に到着です。最高の景色です!讃岐冨士も綺麗です
IMG00620-20091107-1141.jpg

丁度、結婚式が行われてました^^
IMG00623-20091107-1143.jpg

お参りも済ませて、いざ下山です。
思いのほか、足腰にこたえます・・・歳のせいですね・・・
無事、参道入り口辺りまで辿り着いたところで、
腹ごなしの予定だったのですが、ついつい誘惑に負けてしまいました。

IMG00626-20091107-1222.jpg
和三盆糖ソフト 300円に おいりトッピング50円です
おいりは、初めて食べましたが、口の中で溶けてすぐなくなります。
正直、微妙って感じですね。
和三盆ソフトは、甘くて疲れた身体にはもってこいですよ!
どうもご馳走様でした。


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

金刀比羅宮地図
20:50:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
讃岐うどん巡り? = 白川うどん = 善通寺
2009 / 11 / 08 ( Sun )
讃岐うどん巡り3軒目は、 = 白川うどん = です。
IMG00614-20091107-1039.jpg

お店に通じる道が細いのです・・・
運転する同僚は、おっかなびっくりの運転で、同乗している私が怖かったです!
開店の10時30分と同時に入店です^^
注文は、
冷かけうどん(小) 200円と ちくわ天 70円
IMG00613-20091107-1030.jpg

10時30分にして、4杯目のうどんでしたが、アッと言う間に完食です!
うどんはしっかりと冷水で〆られていますし、出汁もしっかりと冷えていて旨いです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 白川うどん =
善通寺市櫛梨町500-1
営業時間:10:30-15:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜日が休)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

20:15:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
讃岐うどん巡り? = 長田in香の香 = 善通寺市
2009 / 11 / 08 ( Sun )
讃岐うどん巡り2軒目は、釜揚げうどんで有名な = 長田in香の香 = です。
IMG00611-20091107-1001.jpg

釜揚げうどん(小) 250円をいただきました。
IMG00610-20091107-0954.jpg

こちらの出汁でいただきます。
IMG00608-20091107-0948.jpg

出汁が美味しくて有名なですが、魚介のパンチが良く効いているので、
駄目な人は駄目みたいです。
今回4人で伺ったのですが2人はちょっと苦手って言うてました。
私は、大好きな味ですが・・・
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 長田in香の香 =
善通寺市金蔵寺町本村1180
0877-63-5921
営業時間:9:00-17:00頃
定休日:水曜日・木曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

13:57:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
讃岐うどん巡り? = 宮川製麺所 = 善通寺市
2009 / 11 / 07 ( Sat )
昨日から、泊りがけで高松へ出張でした。
無理すれば、昨日中に帰宅できたのですが、
折角なので、讃岐うどん巡りでも・・・って事になりまして、
本日朝から、同僚と善通寺へ!


最初にうかがったのは、 = 宮川製麺所 = です。
IMG00605-20091107-0928_20091108121509.jpg

朝の9時過ぎなのに、駐車場には他府県ナンバーの車が一杯です。

冷たいかけうどん(小) 140円と 玉子天 80円をいただきました。
IMG00604-20091107-0921_20091108121502.jpg

ガツンとくるようなコシの強さはありませんが、朝ご飯としては、丁度良い感じです^^
この値段で、美味しいうどんが食べられるのには感激ですね!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 宮川製麺所 =
善通寺市中村町1-1-20
0877-62-1229
営業時間:7:00-18:00
定休日:日曜日


【おまけ】
余談ですが、ホテルで朝食がうどんだったんです!
朝食会場は、まるでセルフのうどん屋さんでした。

冷かけうどん温泉玉子オクラとろろをトッピングでいただきました。
このうどん美味しかったです!さすが本場って感じです^^

IMG00603-20091107-0739.jpg

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:55:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= さぬきうどん 冨家 =
2009 / 11 / 05 ( Thu )
今日のお昼ご飯は、兵庫駅前の = さぬきうどん 冨家 = でいただきました。
IMG00581-20091105-1330.jpg
コチラのお店は、ちょくちょくお邪魔している = 石うす自家碾きそば 久庵 = の斜め前にあります

天ぷらぶかっけうどん(冷) 880円をいただきました。
IMG00582-20091105-1347.jpg

うどんを注文すると、店員さんが、「麺の量はどうされますか?」と聞いてきます。
無料でうどんの量が増やせるようです^^
そんなにお腹が空いていた訳ではありませんが、ついついちょと多めで注文・・・

IMG00583-20091105-1347.jpg

天ぷらも豪華です。
海老、イカ、かぼちゃ、なす、しし唐の5種盛りです。

IMG00584-20091105-1347.jpg

うどんは、無茶苦茶コシが有るタイプでなく、適度なコシで私的には好きです^^
天ぷらもサックと揚っていて美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= さぬきうどん 冨家 =
神戸市兵庫区羽坂通4丁目2?2
078-578-1274222
営業時間:11:30-15:00 17:00-20:00
定休日:月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:41:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
= 讃岐うどん 匠 =
2009 / 11 / 04 ( Wed )
何か急に寒くなって少し風邪気味です かおまる

こんな時は、温かくて消化の良いものが一番かな?と思いまして、
新開地駅近くの = 讃岐うどん 匠 = にお邪魔しました。
IMG00577-20091104-1356.jpg

ぼっかけうどん 650円をいただきました。
IMG00578-20091104-1402.jpg

牛スジは柔らかくて旨いです!
出汁も美味しくて一滴残らず完食です!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 讃岐うどん 匠 =
神戸市兵庫区中道通2丁目1-3
078-576-2345
定休日:11:30-14:00 17:30-22:00
定休日:日曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23:58:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 夢の里 やながわ = 丹波市
2009 / 11 / 03 ( Tue )
昨日、豊岡からの帰り道、春日ICで途中下車して 約1年ぶりに
= 夢の里 やながわ = へ寄り道です。
IMG00570-20091102-1151_ya.jpg
IMG00572-20091102-1153_yb.jpg
美味しそうな洋菓子がズラリと並んでます!
目的は、コチラ
↓ 和のモンブラン 1,260円です。
SANY0135_yc.jpg
SANY0136_yd.jpg
そぼろ弁当みたいでしょ^^
上品な甘さでホント美味しいんです!最近では、梅田の阪神百貨店でも買えるそうです。
是非、一度食べて見て下さい
にこっ

今回は、もう一品気になるお菓子があったので買ってみました・・・
純栗ようかん 1,260円です
SANY0139_ye.jpg
SANY0141_yf.jpg
SANY0143_yg.jpg
栗の甘さが口中に広がります^^
栗・くり・くりって感じで、栗好きにはたまりません!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 夢の里 やながわ =
兵庫県丹波市春日町野上野889?1
0795-74-0123
定休日:木曜日

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

18:46:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
= タンタン麺 元気〇(まる) =
2009 / 11 / 02 ( Mon )
休日の谷間の本日、アポイントがあったので豊岡へ・・・
実は、先週にお得意先から電話があったとき、3日が祝日だという事を忘れてまして・・・
おまけに、今日は寒いです・・・

こんな日は、暖かいものに限るってことで、うかがったお店は、

養父市のYタウン内にある = タンタン麺 元気〇(まる) = です
IMG00573-20091102-1317_ta.jpg

ニンニク入りのスタミナ坦々麺をはじめ、身体が温まりそうなメニューが一杯です!
何を食べようか?と悩んでいると・・・
汁無し・焼きそば風坦々麺との説明付きの坦々麺があるではないですか。
今まで、坦々麺の汁無しは食べた事がなかったので、注文いたしまた。


玄人坦々麺 880円+ おにぎりセット(おにぎり2個+餃子2個) 310円
IMG00574-20091102-1325_tb.jpg

当たり前ですが、坦々麺味の焼きラーメンです^^
もちろん美味しいのです。
しかし、当たり前ですが、身体はあまり温まりません・・・
寒い日は、熱々のスープがないと駄目ですね。
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= タンタン麺 元気〇(まる) =
養父市上箇153-1
079-663-4760
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休

テーマ:坦々麺 - ジャンル:グルメ

23:57:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
