-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
=和歌山城 =
2011 / 01 / 11 ( Tue )
1月より仕事でお世話になることになりました和歌山県のシンボル和歌山城です。
PC260091.jpg

和歌山は、徳川御三家?で八代将軍吉宗の出身地だそうです。
秀吉の弟秀長が築城し、昭和20年に戦災で焼失したそうです。
現在のお城は、昭和33年に再建されたようです。
天守閣からの風景です

PC260092.jpg

城内には、珍百景で紹介されたこんなものもありました。
PC260104-1.jpg

石垣を登る小人です!
PC260104.jpg

正体は木の根っこなのですが、人間の後姿に見えますね!
マジックで髪の毛を書きた衝動にかられました…(笑)
もちろんそんな事はしませんが…
和歌山城に出掛けられた際は、是非小人もご覧になってください!


             ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行

18:37:30 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
= 焼きカレー アポロ = 和歌山市
2011 / 01 / 08 ( Sat )
1月6日(木)、新天地和歌山での2日目です。
お昼時に車で通りかかったコチラ↓のお店が気になって伺いました^^


アポロ
IMG00412-201101062-1403.jpg

“医大病院で親しまれた”
“おかげさまで創業50周年”
“名物焼カレー”
って派手な看板がめちゃくちゃ気になったんです。


外観の派手さとは対照的に店内はごく普通の喫茶店の様な店内です。
先客も5?6組いましたが、皆さんラーメンを食べておられます。
しかし、私は迷わず焼カレーを注文です。トッピングとして、カツ、唐揚げが選べるとのこと。

焼カレー トンカツ 750円をいただくことに・・・どんな焼カレーなんだろうか・・・?
グラタンみたいにカレーをオーブンで焼いているのかな?
石焼ビビンバみたいな感じかな?など考えながら待っていると・・・
登場です!これです・・・ 


IMG00410-20110106-1345.jpg

?????
焼き飯にカレーがかかっているだけやん!って思わず突っこんでしまいました・・・

カレーは辛くて美味しいのですが、焼き飯が少し油でべちゃってしています。
焼き飯がパラパラだったらもっと美味しくなるような・・・
どうもご馳走様でした!


             ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= アポロ =
和歌山市十番丁20
073-432-3015
営業時間:???
定休日:日曜日?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

11:49:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
= 麺屋 ひしお (醤) = 和歌山市
2011 / 01 / 05 ( Wed )
新年あけましておめでとうございます

ブログをサボっている間に和歌山に転勤となりまして…^^
本日が新天地での仕事はじめなのです。
そんなわけで、車で和歌山へ向かっている最中にラジオでシャンプーハットのてつじが
湯浅醤油の蔵元とのコラボにより、美味い醤油ラーメンのお店を紹介していていました。
てな訳で新天地一発目のお昼ご飯は決定です


= 麺屋 ひしお (醤) =
IMG00404-20110105-1420.jpg

ランチセットから、紀州湯浅吟醸醤油ラーメン卵かけご飯セット850円をいただきました。
IMG00402-20110105-1406.jpg
IMG00403-20110105-1406.jpg

ラメーンは食べる前にお店の方が香味付けってことで醤油をスプレーしてくれます…
その効果の程はわかりませんが…旨いです!
見た目辛そうに見えますが、まろやかです。
魚粉系のスープとも相性が良いですね!
麺は、中太の縮れ麺で、モチモチしていてスープがよくからまって美味しいです。
どうも御馳走様でした!


            ブログランキング参加中です。ヨロシクです!         
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 麺屋 ひしお (醤) =
和歌山市卜半町45
073-423-6330
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

23:58:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
