-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 蕎麦切り ほの香 = 高槻市
2009 / 10 / 31 ( Sat )
あまりの天気の良さに「小春日和やなぁ?」って呟いたら、
息子から「10月やから小春日和とちゃうでぇ?」と突っ込みが入りました・・・
マジでぇ?ってことでwikipediaで調べてみました。


“小春日和とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時
などの、穏やかで暖かい天候のことである。小春(こはる)とは陰暦10月のこと。
現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれる
ようになった。俳句においては「小春日和」・「小春」は冬の季語となる” (出典:wikipedia)


私としては、太陽暦の11月頃に相当だから別にええんちゃうんと思うのですが・・・
息子は、「俳句の冬の季語だから、テスト的には間違いだぁ?!」って主張します。
で、アホ親子2人で議論しても仕方ないので、Blogの本題にうつります。

今日は、
小春日和 の良い天気でしたね!
こんな小春日和の良い天気の日には、新しい街の探索にはもってこいです。
てなことで、駅前をうろうろしておりますと、美味しそうな蕎麦屋を発見です!


そのお店とは、阪急富田駅の南側にある、 = 蕎麦切り ほの香 =  です。

小春日和(しつこくてスミマセン)で、汗ばんでましたので、せいろセット 890円を注文
IMG00568-20091031-1259.jpg

大変綺麗な蕎麦で、見ただけで美味しさが伝わってきます。
香り、喉越しも良く美味しいそばでした。
そば湯もポタージュ系で美味しかったです!
どうもご馳走様でした!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 蕎麦切り ほの香 =
高槻市富田町3-6-10 2F
072-692-5859
営業時間:11:30-14:30 17:30-20:30
定休日:月曜日・第1第3火曜

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:10:17 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<= タンタン麺 元気〇(まる) = | ホーム | = 江洋軒 = 明石市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrhappy2.blog66.fc2.com/tb.php/540-1b811199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
