-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= お餅 =
2009 / 12 / 31 ( Thu )
こんばんは。
あと1時間程で2009年も終わってしまいます…
特に良いこともなかったですが、悪いこともなく、平凡な1年でした^^
まぁ?平凡が一番かも!ってことにしておきましょう!
 にっこり

さて、昨日のことですが、我が家でお餅つきをしました。
お餅つきと言っても、
 ↓ コレですが…
IMG00839-20091230-0941.jpg

洗ったもち米を掘り込むとお餅が出来上がるので便利です。
途中、蒸し上がった
もち米 をいただきます。これが大好物なんです!
IMG00841-20091230-0948.jpg

つき上がったお餅を、大根おろしでいただきます。子供達は、きな粉餅で…
IMG00842-20091230-1001.jpg

残りは、丸餅に
IMG00838-20091230-0940.jpg

大きい丸餅は、
IMG00837-20091230-0940.jpg
鏡餅に!
IMG00843-20091231-1231.jpg

この1年拙いBlogにご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い申し上げます!


              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
23:23:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<= 謹賀新年 = | ホーム | = 料理民宿 住栄丸 = たつの市>>
コメント
----

あけましておめでとうございます☀

今年初の応援②ポチっと完了です!

私も子供の頃は実家で電気のお餅つき
お手伝いしてました

つきたてのお餅って美味しいですよね♪

今年もよろしくお願いします(*^^)v
by: あっちゃん * 2010/01/01 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>あっちゃんさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げますe-466
by: Mr.Happy * 2010/01/03 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrhappy2.blog66.fc2.com/tb.php/577-5baebe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
