-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
= 土筆庵 =
2010 / 04 / 18 ( Sun )
強いのか…?
弱いのか…?
よ?わからん、タイガースです。
ただ、一つ言えるのは、ウィリアムスとアッチソンが居れば…と思う今日この頃です^^


さて、先日のことですが、北区の鈴蘭台方面で仕事でした。
お昼時に北区方面の仕事は滅多になく、以前から行ってみたかった

= 土筆庵 = でお昼ご飯をいただくことにしたのです
IMG00105-20100414-1330.jpg

店頭にはオブジェなのか?レトロな車が置いて(駐車かな?)あります。
ナンバーがついているので、店主が普段乗っている車かもしれませんが…^^
店内も車同様レトロな雰囲気満載で、壁中に振り子時計が一杯です!
壁に貼られたお品書きも茶色く変色しております^^

小さなお店なのですが、メニューが豊富で悩みます。
今回は、メニューの一番左端にあった、

わさびそば 450円をいただきました
IMG00104-20100414-1323.jpg

そば湯に練られた山葵が入っているだけと言う超シンプルな蕎麦です!
これがどうして、なかなか旨いんですわぁ?!
鼻にツンツンきて、山葵の風味が良い感じなんです。
私的には、気にいりました

どうもご馳走様でした!

              ブログランキング参加中です。ヨロシクです!
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

= 土筆庵 =
神戸市北区鈴蘭台南町4丁目7-25
078-593-1815
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日


どうでもいいことなのですが、、、
先日、愛車の調子が悪く修理に出した時のこと代車のメーターが

IMG00101-20100410-1153.jpg
何故か少し得した気分になった1日でした ^^

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

08:30:45 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<= HOTEL MonteRosa(モンテローザ)の釜飯 = 兵庫県神崎郡 砥峰高原 | ホーム | = オリエンタルホテル =>>
コメント
----

おはようございます!

わさびそば、いいですね!
お蕎麦大好きです♪
また、山葵の風味、大好きです!!!

お蕎麦食べる時は、
いつも山葵は沢山つける私です♪
by: 三十路オンナ * 2010/04/19 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrhappy2.blog66.fc2.com/tb.php/598-193d7d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
